2007年07月10日

やっと少尉

ちまちまアサルト頑張りました。Wiki覗いて下調べを少しだけして、やってみてから考えよー!なんてアバウト主催。
5箇所なんとか1回でクリアしたんで、早速少尉クエ。

FF(070704-220323-04).jpg

土下座男、再び。

霊銀ボッタクリ養成学校のイベント、長いけどおもろい。

FF(070704-214931-00).jpg

流行り言葉使ってるあたり、マイケルゴブの影響なんすかねw

FF(070704-215249-01).jpg

お前たちはぁ 腐ったMikanぢゃなーいっ

キャーリューサーン!(違

鬼軍曹はフルメタルジャケットのハートマン軍曹口調でしたね。
さすがに本物みたいに放送禁止用語とか、いわゆる4 letter wordsは控え目になってますがw

FF(070704-215302-02).jpg

NA版の表示はどうなってるのか見たいです。

FF(070704-220116-03).jpg

この先で実装されるであろう昇級クエで重要人物になりそうなヒュム♀と共に、今冬発売予定の新ディスクで行けるようになりそうな未実装エリア名が出ましたね。楽しみ。

ま、無事少尉になりなんちゃらブレードも取れました。
おかげで戦績すっからかんですが!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(9) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

エインヘリヤル初陣

土曜の夜、特にすることもなくシャウト聞いてたらエインヘリヤルの野良募集があったので応募してみた。

ところで、エインヘリヤルってなんぞえ?

参加条件
ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク」をインストールしていること。
アトルガンの秘宝」の拡張コンテンツの登録を完了していること。
※「アトルガンの秘宝」ミッションの進行度や傭兵階級による制限はありません。
前回の参加から地球時間で3日以上経過していること。
参加メンバーのレベル制限と人数制限
レベルが60以上であること。
6人以上36人以内であること。


ふーん。これはエキサイトな予感?
噂では地上HNMの免罪符も出るとかなんとか。別に要らないけど。
まぁどんなものか特攻してみよう!なんて軽いノリです。

リダらしき人に専用LPを付けてと言われたので付けたらちらほら知り合いが居るじゃないですか。ヴァナ狭いなー。

ガル黒ご指名で、配属も黒PT。ですが、リフレ・バラなしwww
野良なので10時過ぎに応募してからある程度揃うまで、ゆうに2時間を超えようやっと突入したのが午前様でした。正直眠かったw

FF(070701-005358-02).jpg

30人近く居たのかなぁ・・・ハザルム試験場とかいうBFにランプトレードして突入。簡易裏みたいな感じかな、この仕様は。
薄暗い奥には棍棒骨が大量、さらに奥にはボスらしきサイが居た様子。

同族の敵同士は範囲に関係なくリンクするそうで、まぁ乱戦でした。

FF(070701-005648-03).jpg

よくわかんないけどアシストマクロの指示を受けて、タゲった敵に精霊撃ってました。MP無くなっては座りのルーチンワーク。

乱戦過ぎて良くわかんない。

気が付いたらボス戦らしく、大きなサイ登場。HP10万だって、アホかと。

FF(070701-010907-05).jpg

30分制限で延長なし。(但しボス討伐後、箱を開けると5分延長らしい。はっきり言って意味あるんだろうか?w)

2アビでゴリ押しして、なんとか時間ギリギリ撃破。ちなみに免罪符とかいうのは拝めませんですた。

FF(070701-011753-06).jpg

ぶっちゃけ微妙っ(゚〜゚)
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:37| Comment(1) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

死線

主婦のウングルを取りにグスタフへ2日ほど拉致られました。1日目は沸かず終了(したらしい。良い子は寝る時間なので先に落ちたので、後日談)2日目に沸きましたウングル。

張り込みライバルが居なかったので、手前の骨をお掃除して奥にいるウングルを引っ張り、安全な通路でペチペチ。
ハチ忍、まじん忍、旦那戦、主婦赤だったんですが、ウングル沸いたときMPなくてコンバ使った主婦、3人のヘイストだのケアルだのパラナ・サイレナで倒す間際にMPが尽きました。

ウングルの中の人(たぶんタナーカ神)張り切ってディスペルウィンドしてドレッドシュリークを連発。ログに腹立つほど麻痺麻痺麻痺。
最近忍75になり大袖までバザ購入したハチ忍も張り切ってタゲ固定で麻痺麻痺麻痺。そして蝉詠唱が中断中断中断。
みるみるうちにHPが真っ赤になるので・・・

FF(070627-220142-01).jpg

面倒くさくて微塵してみた。

良い子は寝る時間だったので、そのままHPに帰ってさっさと寝てみた( ゚Д゚)y─┛~~

後日、久しぶりのリンバス。残業から解放されたりづむ君来たものの、旦那は飲み会、ちかたんもお出掛けで欠席。テメナス素材が不足してるのでテメナスに行きたいところですが、ハチさんもりづむ君もアポの忍素材がないので4人でNWへ行く事になりました。

りづむ君のうっかり死は見慣れてるので別にいいんですが(ぉ

FF(070629-215124-00).jpg

あわや後追い殉職するところでした。

FF(070629-215124-10).jpg

そして思うこと。

ガルカで良かった・・・

タルならオーバーキルされてますね。

運良く忍素材が2つ出たので、今後はテメナス素材に集中しなくちゃーでございます(゚-゚)ゞ
ラベル:FF11

2007年06月23日

走り書き?

書き溜めてたのでざざーっと。

■ガル墨完成

火山部に通い込み、目出度く完成しました。黒BC用ジョブ!

FF(070616-135542-00).jpg

少し保険も稼いで、今後は黒メリポを振らなければならない日々ですが、ぼちぼち頑張ります。

■で、早速黒BCへ

夫婦、ハチさん、ちか子、大納言さんを拉致ってまずは皇国軍戦績BC、オボロンへ行きました。
黒ジョブのないちかたんは赤で。他はみーんな黒。

FF(070616-225401-01).jpg

戦利品はまぁどーでもいいですか?

■続けざま黒BC三昧

もっぱらソロで黒上げしてきたこともあり、印章余ってます。ここぞとばかりに神30へも行きました。裏終了後、プチ2次会として人50の3つの葛篭へフリーズ×6なんかも体験。

FF(070617-182953-07).jpg

戦利品は(以下略
黒BCは短時間で終わるからイイネ( ̄ー ̄)b

■小娘のAMヘルプ in 特使の御楯

だいぶちかたんのAMも進みまして、みんなと足並み揃えるべく特使の御楯BCへ。赤2枚でマラソンしながらシャントットにケアル、ケアル。

FF(070613-222440-00).jpg

前回自分のソロのときはよく見てなかったけど、シャントットって詠唱中にあの高笑いエモしてんですねー・・・さすがです。
アビリティ:ブチ切れる行使後のINTブースト値が幾つなのか知りたいですね。てか是非黒アビとして実装きぼんですね。

■ときどき神降臨

上げたいジョブもすでに無いんですが、恒例のミラテテツアー。さて得たミラテテは何に使うかな・・・20歳からか、うーん・・・青魔で使っておくか。

FF(070623-165404-04).jpg

こんなときに神降臨(゚Д゚)

■ヲマケの罠

FF(070616-231648-02).jpg

みなさん、友達はよくよく選んでください!
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:43| Comment(0) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

火山部

アルザダール別荘からゼオルム火山部の部活動になりました。昔始めてここのワモラ王子見たとき、本気で鳥肌立ってこれは絶対無理とか思ったものですけど、いまはなんとも思いませんな。

FF(070609-232709-06).jpg

黒が73歳になりました。めっきりお安くなったイギラ解禁〜!イネさんに作って貰ったデーモソヘルムも解禁!

FF(070512-112714-00).jpg

イギラも作って貰えば良かったかもだけど、素材代のが高くつきそうだったので安いときに買ってしまった(>∀<)

FF(070609-225433-05).jpg

コレなんて新モンスター?

でもかつてなく似合ってる気がしなくもない・・・
ラベル:FF11
posted by マジン at 10:01| Comment(5) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

憑いてる奴に乗れ!

金曜リンバスの予定でしたが、このところ誰かしら欠席で行けず。
夫婦とハチさん、まじんの4人だったので何するべ?となり、船長暗殺とか火山部とかアポNWとか色々意見は出ましたが、多数決の結果船長暗殺に行く事に。
どーせ全員分取らないとだしね!下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!

このところ運のない主婦が箱開けを辞退したのでまじんが開けてみた。・・・が、お目当てのズボンはない。

エスケってナシュモに戻り2回目を受けて、いざ箱開け。このところ絶好調らしい旦那にご指名。

(Hease) まかせろw

FF(070601-220654-02).jpg

ヌぐぉ!マジ出た!

FF(070601-232424-23).jpg

これが噂の劣化ハイダテですねー。ようやく1個目に御目にかかれました。ガチロットかと思いきや、盾ジョブの出番多いまじんに譲ってくれるらしく、有難く頂戴しました。感謝!

その後40ENMとマメクエをこなし、古墳護衛待ち中にお披露目を。

FF(070601-233338-24).jpg

・・・なんていうの?

ニッカポッカにしか見えない。

ドカチンじゃないですか・・・

護衛終了後、パレゴルを取りにムバへ。旦那も欲しがってたし、まじんももっぱらパラ忍で参加するようになったバリスタ用に欲しいなと思い、トリガーを6個購入。

パレードゴルゲット EX/Rare
Goblin Wolfman(Scrawled WritingにゴブリンドリンクをトレードするとPOP)
出現場所 ムバルポロス旧市街G-13,I-9,I-11

1回沸かすとリポップ15分らしいです。いつだか夫婦が同じくトリガ6個持って行ったらしいですが、ドロップせず。あまりドロップは良くない模様。1個でも出れば御の字なのかな・・・

1個目まじんトレード、ドロップせず。2個目シーフな主婦トレード、ドロップせず。3個目途中から来たちかシーフトレード、ドロップせず。

やっぱこれはさ、憑いてる奴の運気に頼んでみよう!というわけで、以後は旦那トレードでやることに。

(Hease) まかせろw

なんと強気な・・・バカのひとつ覚えみたいに同じ台詞言うし

ところが!!1

FF(070602-140854-02).jpg

なんと連続2個ドロップ。目出度く目標の2個(σ´∀`)σゲッツ!!なので終了しましたが、どこまでこの運気が続くんでしょうか!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(1) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

修行中です

大納言先生に連れられてからというもの、どっぷりハマッておりますバリスタ。
まだ60制限と無制限にはおっかなくてデビュー出来てないんですけd(ry。

まずは30〜50でいろいろ慣れないとね、うんうん。日々修行ですよ!

FF(070530-211915-04).jpg

修行ですとも!

死は悟りへの近道ですから!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

火山部とアルザダール別荘

こそこそと黒上げしております。ようやく70代に突入し、もっぱら主婦部長に頼んで火山部連れてって貰ったり、ナイズル飛んでアルザダール遺跡のキキルンをちまちまと。

まだ火山はソロ無理(っていうか適正レベルになってもガルはきついような・・・)なので、火山部活動出来ない時は別荘と化してるアルザダールに住んでるようなもんですかね。
ただいつぞやの修正で弓キキルンのPOP数が減ってるんで、同れべる帯の人が1名でも居るとお手上げ。

Heaseの旦那はキキルンいっぱい死んだらしいけど、まじんはエジワと合わせても2回だけで済んでます、いまのとこ。
最近慣れてきたんでリレしないで居たらシーフキキルンリンクで死んだ!
主婦召喚してレイズ貰ったらネタにされた!

でもまぁなんだかんだと指輪消化をこなして

FF(070601-161455-00).jpg

エラント見えてきた^^^^

まったく誘われないレベルになってるので、今後も火山部とソロでしんみり75を迎えるんだろうなぁ・・・
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

みや瓶印の

ポストチェックしたらこんなモノが届いてました。

FF(070526-020720-02).jpg

むむむ!割ったことを気にしてんのかしら・・・

みや瓶に聞いてみた。

本人さらりと

あ、自分用にHQ出来たので^^^^

Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ ナンダッテー!

というわけで、お古の特製手垢付きみや瓶印の使用済みダスクグローブを頂きました。どうもありがとぅ!

使用済みだから萌えー!とか言うべきなの?www
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

バリ☆☆☆スター

実装時にライセンスだけ取って放置しとりました、バリスタ。結構そういう人多いんじゃないかなとか思いつつ。
復帰した大納言さんのお誘いで勇気を出して参加してみたよ!
ちなみに大納言さんは実装時から通いこんだツワモノです。

とりあえず40制限バリスタがジャグナーであるらしく、モ/青(完全サポ割れ)で行ってみた。モに着替えたのも久しぶりだけど、低れべる装備全部売っぱらったんで種族装備に。サポ青にしたのはヘッドバットとかメッタ打ち、花粉とかがいい具合に使えそうかなーと思っただけwww

エントリー前に大納言さんから現地で軽く説明を受けました。
曰く

ペトラ掘って敵を倒して左上の石マークの隣に☆付いたらルークに入れる。
とりあえずタルタルを殴ってればよい。

まぁ、簡単デスネ(>∀<)

低れべるは着替えの関係もあってかあまり試合が成立しない事が多いらしく、でもなんとか8人くらい常連さんとかで揃ったのかな?
大納言先生と同じチームになったんで、都度いろいろ聞きながらやってみた。

FF(070526-215612-03).jpg

まぁ怪しい格好で走り回ってたわけでw

でも種族装備だと柔いせいか、コクーンしてもアシッド上書きされ、バインドで足止め食らってアスピルで少ないMP吸い取られ、囲まれてボコボコにされしぼーん!

(#゚Д゚)コレは萌え!

火が点きました。

均衡した試合になり、惜しくも負けましたがなんとなくやり方解ってきた!次の試合はいつどこよ!
勇んで沼に飛んで2戦目開始。大納言先生とは別チームになったんで、師弟対決に。

よし、教えを忠実にタルタルを殴るぞ!!!!1

つーわけで大納言さんと獣タルさんを追い掛け回し、隙を見ては掘ってペトラ貯めてルークに投げ入れ、テンポラリアイテムをうまく使ってなるたけ死なないようにして!

FF(070527-004338-04).jpg

なんと得点王に!!1

やったー!

2回目にして得点王はすごいらしい!常連さんにちやほやされて有頂天になりそうwwwというかなってたwww

ランキングに申請したら総合2位?だったみたいで、謎称号を(σ´∀`)σゲッツ!!
これおもしろいー。大納言さんがハマるわけがようやくわかったー。試合後の談義で奥深いお話も聞けて楽しかった!
さっさと黒上げ終わらして、積極的にバリスタ行こうと思った土曜の熱い夜でした!
ラベル:FF11
posted by マジン at 11:32| Comment(0) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

