2007年11月03日

薄金膝甲完成!

サルベージ、バフボス25装備狙いで通うこと46回。実装初期からぼちぼち通ってた仲間はもはや2箇所目、3箇所目を完成させようとしてるのに、まだ1箇所も完成しないまじんです。

主催シャウトして集め、苦労をともにしてきたサル仲間も、常連さんたちがひとり、またひとりと希望を取りさくさくとバフボスを卒業していく中、結局最後までひとり残ってしまいました。

だってだって・・・

ロット負け6回

ありえないっしょ?w

気が付いたらアサルト戦績もやばいことになってきて、シャウトしても集まりも悪くなり。

FF(071101-194329-02).jpg

こんなtellを貰う始末(違。

まぁ更新サボってたのは事実だwww

フレや知り合いから激励のtellなども貰い、挙句にはポストに

FF(071102-200249-00).jpg

あと何回行けっていうのだwww

まぁありがたいやらせつないやら。

そんなこんなでとうとう戦績が尽きまして、最後のバフボスシャウト。
あまりのロット運と突入回数に見兼ねたえくちゃんが毎度ヘルプしてくれまして、ミッキーもモリ胴狙いで参戦。薄希望ダミー?というか、2個出ればえくちゃんもロットするけど1個なら譲る式のありがたい提案で上限2〆の中、シャウトしてもモリ胴希望しかtellこない。
野良で1名モリ胴入れたので人気どころの希望枠がないせいもあってまったく応募が来ませんでした。

( ´_ゝ`)・・・どうしよぅ

こうなったらフレ知り合い片っ端から電波するしかないじゃなーい。
まじんの人脈ナメんなよー(すいませんごめんなさい。誰に威張ってるんだよって感じッスよね、ほんとすいませn(ry。

まぁタイミングよくPOPしたレッド猫を即拉致、前日今日が最後のバフボスシャウトすることを知ってた夫婦がヘルプするつもりで昼過ぎにPOPしてくれまして、フレのセクシーあまなだwもアメリカ夜中なのにヘルプするってインしてくれました。
ありがたくて、とーちゃん涙がちょちょぎれらぁ!

んでいざ突入。

インビュートはいい感じでドロップ。テンポラリも体力2個に猛者勇者武者などぼちぼち接待サルベージ。
ギア10殲滅は残念ながら2匹目のレストラル連続3回を止められず逃げられましたが、時間あったので残り9匹全部処理してヘイト抜けを防いだところでボスへ。

1発目のホーミングは止めたものの、2発目、3発目被弾で旦那とえくちゃんが倒れグダグダになりかけましたが、なんとか勝利。

FF(071103-152232-04).jpg

(゚Д゚)デター!

最後の最後で出たよ、ママン!興奮してみんな大絶叫ログですがw

モチツケまじん!慎重に鞄を整理してロットするのだ!
今日は1桁でもだいじょうぶ!(ぉぃ

しかし!

もちついてたつもりでしたけどロットログを取るのをわすれt

FF(071103-152230-03).jpg

まぁ無事(σ´∀`)σゲッツ!!

FF(071103-152754-05).jpg

長かった・・・薄金脚狙いだけの統計は以下の通り。

使ったハイポ330個

突入回数66回

大変だね、サル装備って・・・さすがにしんどかったw

パゴでお世話になったKさん、バフでお世話になったEさん、毎度助けてくれたえくちゃん、みっきー、Pちゃん、セクシー、そして夫婦どうもありがとう!とりあえず無くなった戦績戻して恩返ししますねw

今夜0時の完成が楽しみだー!みなさんホントにありがとー!
ラベル:FF11

2007年10月26日

そそるもの

りづむ君が掘り掘りで貯めこんだチョココイン110枚から、チョコボカラー黄色を取ってくれました。
念願のホビーチョコボ作成するぞー!

ホビーチョコボ:黄(木工82/彫金?)
土栗/チェスナット材/ヒッコリー材
ドッグウッド材/オニキス×2/チョコボカラー:黄


素材楽そうで実は罠だらけ。チョコボカラーもそうだけど、ヒッコリー材はザルカバードのジャイアンのレアドロップで、競売で取引されない面倒なアイテム。畳楯NMのトリガーにも使われる素材ですな。
とりあえず畳楯用に数本収納に持っていたので取りに行かずに済んだけど。

さてホビーチョコボさん。他にも赤だの黒だの緑だのありますが、モグ応援属性の関係でまじんは黄色一択ですけども。

FF(071020-155805-01).jpg

'`ァ(*´д`*)'`ァ

FF(071020-155842-02).jpg

かわいいよホビーチョコボ、ホビーチョコボかわいいよ。
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

小出しネタ

先週から風邪を引きずっております。
固定行事にログインして終わるとすぐ落ちたり、熱が出た日はインもせず薬飲んで寝たりしてたので更新がゲホごほっ。
寄る年波には勝てませんなー・・・( ´_ゝ`)

旦那が120回目にして念願のブツを自作できたようです。

FF(070929-232613-02).jpg

心置きなくラスリゾ暗黒ギロティンかましてくだしい^^^^^

同日、ヤスの依頼で修羅頭作成。

FF(070929-233307-03).jpg

ちっ割れなかっt

なんてねっ('-'*)

ある日、離席して戻ったらこんなログがあった。

FF(070922-172804-07).jpg

心が折れましt

もしかしたら玉露並みに美味いお茶かも知れないのにー。

リンバス古銭分配の一幕。
人数で割り切れない古銭はランダム上位で決めてるんですが、絶対負けたと思ったまじんより更にネタ属性のりづむ君。

FF(070921-235928-02).jpg

この数字を見るのは2回目です。
いつかまじんも出してみたい(違。

ナイズルアサルト、20層HNM4連戦。りづむ君遅刻で1戦目は裏赤熊団員を拉致り突入しましたが1層目のランプ探しで時間かかってしまい19層で残り5分だったので離脱。
りづむ君とヘルプを入れ替えて残り3戦、順調にこなして2戦目と3戦目でアスカル足がドロップ。

FF(071008-220601-00).jpg

1個目のとき時間が残り1分だったので速攻ロットしたら他に誰もロットせずにまじんの鞄へ。旦那的には別に急いでないらしく、エントさんは鞄がいっぱいでロット出来なかったそうな。
3戦目でドロップした2個目のアスカルはエントさんの鞄に。4戦目はドロップなし。
主婦トレハンも今日は良かったっぽい?次回もこの調子でよろしこ!
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:58| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

千変万化

あれからもう1年ですか。月日の流れは速いものですな。



続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

アルタナの心配

いい夫婦の日(11月22日)に新ディスクが来ますな!もう予約した人も多いかと思われます。まじんも予約したぜいっ。3連休前ってのが嬉しいような、しかしまたリトライ祭りとか不具合メンテとか、毎度のことドタバタすんでしょーなぁ・・・

公式の方にもだいぶ情報とSSがうpされてるようで、なんつーかまたコレ突っ込みどころ満載。

んじゃさっそく・・・

レッツ妄想(゚Д゚)b



続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 11:14| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

魔笛奪還BC

土曜日、昼間アラパゴの野良サルベージに便乗して薄脚35(σ´∀`)σゲッツ!!

FF(070922-121625-00).jpg

通った回数自体は20回未満なので割りと早い方なのかな?残す25装備はバフラウボスですが、これまたさっぱりシャウトがない・・・まだまだ前途多難の悪寒。

んでま、その35装備を預けに茶屋へ向かってる途中、フレのねねちんから「まじんさんw魔笛奪還行きませんかw」なんて言われちゃったんで、普段捕虜奪還に奔走するアルザビ防衛軍としては行かねばなるまい。

確か魔笛取られたのって木曜午後?報酬も魅力がないので誰も行かないまま放置なんでしょうねぇ。1回で勝てない仕様だから、余計誰も行きたがらないのも解る気がしますけど。

魔笛があるときには手元に戦績消費の移送チケットを常備しているまじんはワープでさくっとマムージャ監視哨へ飛びマムーク入り。他のメンバはチョコボでバフラウからナイズル経由で現地入り。
まずはBFに必須なだいじなもの:赤いベル青いベル取り。まぁBFへ向かう道中でマム掃除してるとどっちも勝手に揃うわけですが。更にBFへの道中には茶鍵でしか開けられないドアが幾つかあるので、これも道中のマムを(以下略。

途中で主催のねねちんが回線落ちしてだいじなものをロストしてしまう事故ありましたが、まぁすぐ揃いました。全員マムの魔笛奪還BCは初だったので簡単に下調べしたメンバの説明を聞いて突入。
構成:忍(まじん)・ナ/忍・暗/忍・赤黒詩

Sagelord Molaal Ja(ボス)/黒魔道士
Forbidding Koheel Ja/シーフ
Shadelurking Zolool Ja/忍者


案の定だーれも来てないらしく、1_もHP減ってませんでしたマムども。

印プガで側近のシ忍は寝るらしいので、開幕印プガII>シ8割削り>忍倒し>ボス黒でやろうと言う事に。黒マムのマラソンはナが担当。

FF(070922-141330-01).jpg

まぁなんですか・・・

突入すること5回。

FF(070922-150943-02).jpg

FF(070922-155514-03).jpg

死んだ回数わかんない。

仕舞いには1ダースあったスシ使い切ってPT面に売って貰いつつ。

FF(070922-170826-06).jpg

何時間掛かったかしら・・・

貰った戦績1000点。

得た称号FF(070922-165121-05).jpg

エキサイト:Priceless

てかね、全員1回これ行くべき。魔笛がある有り難味とか捕虜奪還によるテンポラリの確保とかね、ほんと身に沁みるから!www
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:03| Comment(3) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

日々たたかえ

たまには行った事ないBC行ってみよう!というわけで、人印章60BC南海キャンディース南海の魔人」に6人で遊びに行って来ました。まじん、夫婦、りづむ君、ポチ子、遅れてハチさん。当然全員ジョブは黒。
バースト>スリプルII>バースト>スリプルII>バーストという流れで3×3の古代9発で沈むらしい。3人BCなので入れ替えつつ6戦消化。

FF(070915-232353-03).jpg

撮影してたら時間合わせの一斉射に遅れてしまった衝撃の瞬間。

レジもあったりするので、古代9発+雷2系少々なんてときも多々ありましたが、全6戦無事勝利。戦利品が9個確定で出るので、鞄の空きは多目じゃないと辛いですなー。10個出る場合もあって、主婦のとき10個出たのだけど装備2種で残念ながらクラクラは出ず。
デフォでオックスブラッド3個(店売りでも13000超)固定なんですんごいハズレということもなく、クラクラの夢を見れるのはいいかもですな!

恒例金曜リンバスはオメガチップを裏団員のリンバスLSと合同でやることになり、日程まだ決めてなかったし2つ目のオメガチップを集めに久しぶりのNW。

FF(070907-230053-04).jpg

同時詠唱対決。

Rs[ ` FF(070907-230053-04).jpg

( ̄‥ ̄)=3 ふんっ

後日日程を調整してオメガトライ。旦那の暗黒を強化しましょうってことでホマム装備は旦那優先にしてたんですが、生憎ドロップが眼2個。旦那の希望はズボンと靴らしく、初物だからとりあえず少人数メンツで1個ロットを・・・ということでシーフで使えと主婦に。
見事に似合ってなかったようですが。まぁ中華鍋蓋ですしね。

月曜ナイズルでは20層に4回挑戦。1戦目と2戦目は18層にダハクが居たりランプの罠だったりで時間厳しくなり19層で離脱しトークン確保。3戦目と4戦目は20層まで無事到達しましたがファヴばっかり。他を見たことがないな・・・

FF(070917-225106-08).jpg

まーでも3戦目のファヴでようやく初物の装備が出ました。

FF(070917-221458-06).jpg
FF(070917-222009-07).jpg

ロットの結果りづむ君の鞄に。何気に赤にはいい感じですな。黒だと魔攻上がる分イギトの方がいいかもですけど。

1ヶ月ぶりに行った裏ザルカでは残り10分というログ直前にヴァラーサーコートがポロリ。突入前にコンプの野望が芽生えたので出たらロットする宣言してましたまじんですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

FF(070917-133613-03).jpg

白いヤクト・ドーガ完成

出撃要請がないのが唯一の悩みです(違。
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:21| Comment(3) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

がっかり砲

VUネタ続きます。合成新レシピ。
毎度ながら木工はくだらないモノばかりで、本当にありがとうございましt(ry。

また売れない鈍器?また売れない槍?
御神木使った太鼓とかなんなんです?
チョコボカラーはチョココイン75枚と交換ですって?
でもって炎属性の収納家具?

y=ー(゚д゚)・∵. ターン


でも心をくすぐる逸品発見。

■トーテムポール
風栗/ウォルナット材・ローズウッド材×3・白石・有翼獅子のたてがみ×2・鎧竜の角


ふんふん。割とお気軽素材で作れそう。

FF(070903-194957-02).jpg

早速作って実家に飾ってみた。

FF(070903-195624-04).jpg

やだ・・・なにこれ・・・

とりあえず趣味価格でバザっていますが、ご希望の方先着で1名様に無料で差し上げます。ヴァナで直電波くだしい。素早いご応募をお待ち申し上げております(゚-゚)ゞ
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:40| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

五蛇将クエ【_編】

さていまんとこ将軍にまつわる連続クエの最終になってます、_編へ。

なんていうかね、もうね、面白すぎでした。

何が面白いって(以下略



続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:23| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

五蛇将クエ【ザザ・ナジュ編】

んでルガジーンを終えてヴァナ0時を跨ぎ、速攻で続きの将軍クエをすべく再び茶屋の糞樽、ファリワリに話します。

詠うは誰そ彼の
五蛇将の詩の続編を作りたいという、ファリワリ。アルザビ人民街区へ行って取材をしてこなければ……。
アトルガンのクエスト「天駆ける剣」をクリア/ビシージでZazargが捕虜になっていない/ビシージでNajelithが捕虜になっていない
アトルガン白門K-12にいるFari-Wariに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。ビヤーダの紹介状を入手。
アトルガンのクエスト「風纏う弓」をクリアする。
アトルガンのクエスト「土噛みし拳」をクリアする。
アトルガン白門に戻りFari-Wariに話すとイベントがありクエ終了。


まずナジュ編の「風纏う弓」を受けにアルザビの側近ガウィーシュ(Gaweesh)を訪ね、次にザザ編の「土噛みし拳」を受けるべく側近タイハール(Talhaal)を訪ね、必要なアイテムを取りに忍/シでワジャームへ。

ナジュ編がワジャーム樹林にいるAht Urhgan Attercopから薄汚れた矢。んでもってF-5にあるGiwahb Watchtowerに薄汚れた矢をトレードするとイベントがあって終了。
ザザ編がワジャーム樹林にいるWajaom Tigerから錆びたアイアン章で
G-8にあるLeypoint(オルドゥームリングで飛ぶとこ)に錆びたアイアン章をトレードするとイベントがあり終了。
なんつー流れなので、どっちもワジャムだしそそくさ取ってイベ消化してしまおう作戦。クモ狩りは常時誰かやってるんで狩ることすらままならず、諦めて競売で買いました。虎は麻痺あるから放置だったのでなんとか取れましたけど。

さて、個人的に突っ込んでみましょう(ぉぃ


続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

