2008年03月04日

土曜サルの会

すっかり固定になってしまった土曜サルベージ。
みんなのリーチ部位を取りに行くべということで
銀カード持ってたLさんのモリ足、Rさんの薄手
せくしーとPちんのマル頭とリーチ部位多いゼオ56へ。

シ参加のFさんが今回お休みなのでセクシーにシを出して貰い
助っ人に主婦詩人を拉致ってモモシ赤白詩の6人でGO!
1層箱から魔法2個出たのでラプ後にPちんに北東ワプ待機してもらい
ブガ奥まで全員のサポ取って2層へ。

2層遠隔耳はほど良く出たので余り物でマダムを沸かし討伐。
モ赤チーム北西、本体で時計回りにトカゲワイバンやって
Lさんのカードでインプ沸かして赤ネーム確認後ワープ。

3層メリポマムでがんがん進んでドア>NMの合間に
セクシーに北のワープに向かってもらいマダム後ワープ。

4層風曜日に突入したので2番ドアやって即ワープ。

5層手前ギアをセクシー死亡フラグで南部屋に移動後
まずは最初の35装備マダム。
部屋が狭いので安全のためにスリップなし作戦でやっとるのですが
大合唱に合わせてタックル止めしてもすぐ大合唱でTPが(以下略
デスも嫌だからデスにも反応してタックルしたり
まーなんだかんだと10回以上の大合唱魅了
うち3回ほど全員魅了でHP全回復なんてやられちゃって
討伐に20分もかかるという不手際があったものの
スカ脚が出まして助っ人主婦のご希望でおめでとう!

速攻でワプった6層は広いのでスリップ入れまくりーの
開幕から百烈でゴリ押しーので5分掛からなかったような。
んでモリ足出たのでLさんやっと完成おめでとう!

翌週は裏団員Cさんがサルやりたいというので参加し
Rさんが研修で休みなので忍モシ赤白詩の6人でまず銀海へ。
LさんとPちん用に2層はモリ脚へ行くも15薄脚のみ。
とりあえず35装備は何も出なかったw

セクシーが銀カードあるというので2回目はゼオりましたが
先週のようにはいかずこれまた35ドロップなし。

さらに翌週、Fさんのスカ足とRさんの薄足がリーチなので
人が居るときにしか行けないであろう2F+バフボスへ。
1名赤さんだけ野良募集して、常時赤参加だったLさん久しぶりの黒。
2層100本ノック蜂では初めて蜂NMを見たよ!

FF(080301-144749-00).jpg

ほんとに居るんだね!www
見れないことの方が多いから撮影しちゃったよ!www

まぁ沸いたのはこの1匹だけで、しかも何もでなかtt

ボスは薄脚2個というキモさ全開でCさん35リーチになりました。
まじんこの25脚取るのに46回もバフボスったというのに(#゚Д゚)

そんな感じで、まぁ面白おかしく?土曜サルの会活動しとります。
いつかみんなの希望品が揃いますよーに('人'*)
セクシーあまなだw幸運の女神が居るからだいじょぶ。
ううん、知らないけどきっとだいじょぶ('-'*)
ラベル:FF11

2008年02月22日

ひとでなし

このところなんだか毎日残業でして
平日は最早ポストチェックや金策のみになっとります。

材料費と手早さが気楽なボルトですが
いかんせん回転が悪くてあまり良い金策ではないかもで。
まぁ小市民まじんにはこの手軽さがお似合いでしょう。

もっぱら忍出動が多いので紙の消費が気になり
なんとなくデフレな昨今ですが
果たして自作と競売購入どちらが安上がりなのか
ちょっと試しに細かく叩き出してみようと思い
1年ぶり位にエビダンゴ5ダース持ってマウラ汽船へ。

FF(080213-225845-01).jpg

2時間ほどのネビム釣りを2日間、丁度3ダースになりました。
コンクエ1位のウィンへ赴き、高いけど倉庫るのが面倒なので
エルム原木を競売から7本と雷栗1ダース購入。
水の区で茶葉2ダースと蒸留水を1ダースと7個。
闇栗はうるぞーにタダで1ダース貰ったし、風栗はナイズル産。

んでま、インク絞りからやってネビム1ダース分から40個。
エルムを靭皮紙にして紙兵サクサク、2たすきと3ダース。
ネビム1ダース分での素材割り算で総額32788G・・・
競売での紙たすき1セットが40000G前後だったんで
原価はおよそ半分ってとこなんですな。

さすが

腐っても木工師範(゚Д゚)b

しかし釣りからだと地道過ぎて気が狂いそう・・・
まーでも自分の消費分を作り貯めしとくにはいいかもで。
ただこれを金策にするには掛かる時間が時間。うーん。
インフレ時みたいに6時間競売張り付きで80万G儲けたような
そんな時代ならやってもいいけどねー。
今はちょっと労働対価が釣り合わない気がしなくもなく。

ま、そんな日々を挟み週末は不滅隊頑張って
もうそろそろ還暦60歳が見えてきたので
慌てていい加減にAFクエを消化!

FF(080219-223320-00).jpg
FF(080219-223322-01).jpg
FF(080219-223326-02).jpg

靴は前にとっととプリン退治して(σ´∀`)σゲッツ済なので
リアル0時縛りのある仕立て屋クエを3日連続で消化。
残すはあの怪しいマスクのみということで
余暇でナシュモりアルザダールってイベント進めてみた。

イベ初頭、知らない青魔がなにやら悶絶しており

FF(080221-222943-01).jpg

/ja 暗黒かと思っt

なんて冗談はさて置き、さらにイベを進めると
青AFの衝撃的事実を告げられまして。

FF(080221-223649-02).jpg

FF(080221-224639-03).jpg

なるほど。青魔はあの服着てないとイカになっちゃうんだ。
AF着ててもイカになっちゃうんだ。
人だけど人じゃなくてイカでもないけど人でもない?

ika.jpg

特にヲチはないよ( ´_ゝ`)
posted by マジン at 20:11| Comment(3) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ヲカルトとあげまん

今年はマメに〜・・・なんて言っといて
ちっとも更新してないまじんです、こんにちワ(゚-゚)ノ

ちょいと忙しくて平日はインすらしなかったり
しても火山部で指輪消化して落ちたりしてまして
週末の固定行事消化中に出くわす人々に
更新マダデスカ?^^^^

まことに遺憾であります!

そんなこんなで主婦が異界の口に流したマル頭35から幾年月
ようやく完成したそうなので見学に行きました。

FF(080203-002015-01).jpg

額にドグロが・・・

ドロンジョ様みたいと言ったら怒られました。
なんにしてもおめでとーございます^^^^

一方まじん、薄金篭手25リーチでパゴること11回。
ヲカルト信者なので必ず突入前にランダムをして
いちばん低かった人に突入してもらって居るんですが
35装備を3個出しとかあったりして
超ハショりルートなのに応募取得な方々強運あやかりたし。

強運と言えばフレのせくしーあまなだw
バフボスのときも助けて貰って完成にこぎつけてるのですが
マル胴と頭の25が欲しいとかで今回再び一緒に行くことに。
せくしーと行けばその強運にあやかれるかも、なんて
期待しつつ土曜日2回サルったら出た!

FF(080209-175908-02).jpg

ちなみに1回目のときはアレ足とマル胴だったので
せくしーはこの日2回のサルで希望品2個あっさり取得。
まぁ不人気マル系だしむしろ出やすいモノだとは思うけど
なんつーかせくしーはまじんにとって幸運の女神?
あるいはあげまん?

いやマテマテ。

奴の中の人は(以下略

さて揃った装備を預け、0時過ぎに取りに行きまして。

FF(080210-000907-03).jpg

FF(080210-002802-04).jpg

うーんと、15篭手は25脚のバフ中に取ったんで1回カウントとして
35篭手で24回、25篭手で11回だから合計36回で完成かな。
前回の薄金脚が66回だったから約半分で済んでますね。

FF(080210-014353-05).jpg

マム帽子はデフォルトなんでキニシナイ。

今回はほぼ固定ってくらいにバフからゼオからパゴに至るまで
毎度Lさんありがとぅ!パゴから常連なFさんもありがとぅ!
そんで拉致られな赤熊団員RさんにPちん大感謝!
次は頭35リーチなんで銀海オンラインなんですが
助けてもろてばかりであれなので
来週は銀>ゼオ56で常連さんの希望品を取りに行くぜいっ
ラベル:FF11

2008年01月17日

さすらいのカンパニエ

メリポ嫌いのまじん、裏でロストした保険も含め
カンパニエで補足する日々でございます。
忍/白でそこそこにMP装備してリレは常時。
ジャグナーやロラン、沼あたりは人が多すぎるので
もっぱら北グスタや西サルタ、グロウベルグやブンカールなど
比較的人の少ないエリアを転戦しております。

サルタ行ったらエプロンでしゃもじ振り回すタルが居た。

FF(080112-105821-01).jpg

あのアジド・マルジドとアプルル兄妹の実父
という事実を知ってる人は居るのかな・・・
この時代にはまだボヤーダに幽閉されてないんだね。

ヤグがすげぇ。

FF(080112-232530-07).jpg

顔がベヒーモス。

20年の歳月でどれほどの進化と退化があったんだか・・・

グロウベルグ行ったら

FF(080114-204900-00).jpg

一瞬なんでモルボルがこんなところに!?なんて思ったけど
どうやら味方らしい。サルタの大鳥もビビるけど。
さらには

FF(080114-204911-01).jpg

まんどらたん^^^^^

えいっやあっとおってな具合にピコピコ跳ねて戦う姿は萌え。

スカウトとかまだよくわかんないんでやってないけど
とりあえず保険充填が楽になったこのシステムは有難いです。

たまにリレ切れたり死んで起きて範囲でまた死んでたりするので
地べたに這いつくばって尻尾がだらりとしたガルカを見つけたら
レイズして頂けると嬉しいであります(゚-゚)ゞ
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:33| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ゼオルム卒業

とりあえずですね、直電波などで更新サボってるお叱りを受けたので
今年はコツコツとマメにしなきゃとか思いました、ハイ。

週末にアバウトでやってた不滅隊ごっこ。
気がつけばAFなお年頃に突入したので、アサルトも大尉なことだし
無料で飛べるワープ使ってAF1クエをやりました。

FF(080106-000911-08).jpg

ナリーマさん不気味で面白いね。
一部に熱烈なファンが居るらしいですが・・・
ちびまる子ちゃんでいう

野口さんに似た危険臭が

ぷんぷん漂いますね。

昨年の暮れから正月休み明けまで毎日通った
サルベージ・ゼオルム遺構5層+ボスの日々ですが
先週土曜日にやっと卒業することが出来ました!

FF(080112-152024-03).jpg

ここ8回連続で何もドロップなしだったのに
この日はなんでか2個もドロップ(*´д`*)
スリップなし作戦で安全にやっていたので
全員魅了が2回もありマダムのHPモリモリ回復され
残念ながらボスは時間切れになりましたが
念願の35篭手を24回目にして取れたので満足!

FF(080112-155532-05).jpg

速攻でNPCに預けて、残すはアラパゴボスの25篭手でっす!
またバフボスみたいに46回も通いたくないな・・・
と思いつつ、調子コイてその日の夜にアラパゴ主催したのはいいけど
実は薄脚35取って以来全然行ってないので
すべてがうろ覚え・・・ここなんだっけ、ここはどーだっけ
なんて要領の悪い進行で結局ボスは開幕モータルで即死終了。

こっそりエクちゃんにtellして復習したので
次はだいじょぶ、うん。

それ以前に戦績ないんだけどね!

アサルトいくます・・・リダやらせてくだs(ry
ラベル:FF11

2008年01月07日

あけました。

おめでとーございまっす(゚-゚)ゞ

昨年28日の夜から6日までの長い正月休み。
すっかり生活を逆転させモモンガの如く夜行型になっちょりました。

恒例の年越し企画はいいネタが思いつかず
2年前にやった召喚9連戦(犬⇒6属性召喚⇒犬⇒ボロス)
という予定で裏赤熊団から応募者と強制拉致者で6人集合。
主催ポチ子が寝坊したので開始時間が遅くなり
仕方なしに犬1戦目を削って巡回だったわけですが
まじん、実は辺境3箇所ほど2年前の息吹を持ったままでした。

まぁジョブによってはソロでも勝てる召喚戦ですので
アバウト人数アバウト周回でさくさくこなし
オオトリであるソ・ジヤのディアボロス戦では
誠に「らしい」というか、ネタ属性を遺憾なく発揮。

FF(080101-024203-06).jpg

クマスタンの隙間で来たナイトメアで全滅。
排出待ちの間、黒2人と赤サポ暗まじんでスタンの順番決めて
ナイトメア完封作戦などを打ち合わせていたらば

FF(080101-024141-05).jpg

(゚Д゚)あれ?

青フロド君の死に間際に撃ったディセバーメントが
丁度3分効果の毒スリップでして
どうやらボロスの残りHPもそのスリップ分だったみたい。
全員死んでるけどクリア。なんとも微妙な終わり方。

他はもっぱらカンパニエで白上げ。
4日かそこらで73⇒75にしました。

FF(071229-124206-01).jpg

独自フェイスのNPCがいるんだねー。
スラッグでTP貯めてカラナック連射する垢魔道士・・・

FF(080102-115010-00).jpg

新グラ装備だけど、アトルガンのルガジーンみたく
このNPC専用装備なのかな?

フレのぐりさんが要塞カオスで面白いというので
要塞に行ったら3連召喚の樽っことか居て
しかもこの光エレ、ホーリー連続魔とかって
20年前のほーがよっぽど強いんじゃねーのいろいろと!

エレと言えばビシージのエレおかしい。

FF(071224-190711-00).jpg

絶対おかしい。修正汁。

そうそう。
他人のモグハウス訪問出来るようになって
いろんな人の家を訪問してたら心の壷をくすぐられたので
自分の家も大改造したるーと思ったんですけども
木工応援属性維持の関係であまり下手にいじれない。
悩んだ挙句、倉庫まじんちゃんの部屋を大改造することに。

こんせぷとは魔人茶屋(笑

自作出来るものは自作して、小物が欲しいなと思い
競売を見るも出品が全然ないクエスト系の小物。
本体まじんはすでに4年前にクエやっちゃって即売り。
嗚呼、でも欲しい欲しい。食器茶器ちょー欲しい。

FF(071210-194812-00).jpg

倉庫まじんちゃんマウラ降臨www

結局これ7回もある連続クエなので
途中で名声足りずに発生しなくなることがしばしあり
その度にウィンへ赴きコルネットマラソンしたり
サルタでアニバーサリリングを使いつつ
絹糸やら円石やらクロウラーの石やらマンドラの四葉やら
ユタンガの硫黄やらララブの尻尾やら破れたラブレターやら
クエストアイテムを取りながられべらーげ。
ソロで白黒が14歳ずつになってしまうほどやりました。

FF(071231-203205-02).jpg

魔人茶屋完成!

遊びに来てくだしい^^^^^^^^

サルベージは相変わらずゼオルム5層から卒業できませぬ。
平日は早く帰宅できた日とか土曜日のみで
正月休み中はここぞとばかりに毎日ゼオりました。
途中ヘルプや気分転換で銀海やバフラウなどにも行ったかな。
まぁ5層自体は20回越えましたが、いまだに薄金篭手を見ません。
実は頭のほーが35装備で完成なんですが
会議BCで取ったオリハルコンがまだ3枚なので
神印章も全然足りないし、ブラッドウッド材は用意してあるので
なんとかゼオ5層卒業して、パゴボスで25装備取って
先に篭手を完成させたいなと思っておりもす。

てな感じで、今年もよろしくお願いしまーす(謎
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:08| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

いまさら報告

ご無沙汰してます、まじんです。

リトライ祭りからきょーび
新エリア探検やらVUで踊り踊られ踊らされつつ
12月もすでに半ばになってしまいました。

肝心のアルタナミッションはさっぱり実装がしょもく
とりあえず過去世界の禁断の口9箇所開ける旅でした。

FF(071123-062147-01).jpg

まぁこんなアトモスちっくな掃除機の中に入ると
20年前のヴァナディールに行けるわけですが

FF(071123-062334-03).jpg FF(071123-062429-04).jpg

これはなんてインディペンデンス・デイで
なんてベティちゃんなケットシーなんでしょう。

なんつーか僅か20年であまりにも景観といい生態系といい
変わり過ぎじゃないですか、■eさん?

まぁ数日に分けて9箇所全部開けました。

新モンスもいろいろいましたがWS名と効果がよくわからないので

FF(071123-142145-05).jpg

絡まれたらやってみようでやったら即死したり。

FF(071123-193140-12).jpg

過去マンドラはかわいい(*゚ー゚)

ピクシーは死んでるとレイズくれたり
瀕死だとケアルもくれるのが優しくていい感じ。

新ジョブもついでに取って歩いて
どうやらみんなは踊り子上げに勤しんでる様子。
ひねくれまじん、ひとり学者上げしてました。

FF(071124-162300-08).jpg

来年大ヒット公開予定です。
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:53| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

リトライ祭り

22日、7:16pm
(≧ω≦)キタキタキタ!この日がキタ!

FF(071122-212904-03).jpg

(゚Д゚)ほー!こっからレジコ直で飛べるのかな?

FF(071122-211432-01).jpg

( ゚Д゚)y─┛~~ 想定の範囲内ですね!

FF(071122-214734-041).jpg

( ̄^ ̄)んー!んー!んー!

FF(071122-211405-00).jpg

( ´_ゝ`)・・・ココダメじゃね?

FF(071122-214933-05).jpg

Ψ( ̄∀ ̄)Ψここなら盲点なんじゃなかろうかっ!

FF(071122-215001-07).jpg

(>∀<)bおk!おk!知ってた!

FF(071122-214941-06).jpg

( ´_ゝ`)わすれーないでーゆーめーをー♪ byアンパンマンの歌

FF(071122-215917-09).jpg

( ´_ゝ`)こぼさーないでーなーみーだー♪ byアンパンマn(ry

FF(071122-215812-08).jpg

(#゚Д゚)うお!!鍵マークでた!!

FF(071122-221007-11).jpg

( д) ゚ ゚ 消えた!!

FF(071122-220608-10).jpg

┐(´ー`)┌ 拒否られt

23日、12:28am 就寝。

まぁその後早朝5時に起床して1時間ほどでレジコ行けました。
10時間以上リトライしてた人も居るみたいだしまだマシですかね。
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:24| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ルーチンワーク

ども、ご無沙汰してます。

FF(071105-220857-00).jpg

まじんです。
最近はサルベージ、ゼオルムにてカエルになってます。
まぁ戦績と時間の関係で週末のみですけども。
夫婦も拉致って一緒にゼオってます。
主婦が知らないうちにときどき野良サルってたようで
突入合計10回未満のくせにマル頭35で揃うらしいです。

・・・素材はまだらしいです。

会議BC通いましょうね^^^^^

旦那はというと、一緒にサルった6回ほどの間で
すでにアレ胴25と35を入手しやがりました。
鍛冶師範ですので、アルザビウーツ鋼売り履歴の常連です。
一緒にゼオったときにカード取ってるので
銀海行けば100%ドロップ、こちらも揃います。

肝心のウーツ鋼は売りまくって手元に1個だそうです。

まぁ自転車操業ですものね。クロマBC行きましょう^^^^

週末以外は月曜ナイズル、金曜リンバスくらいなので
ひたすらマムークできこりーなしてました。

FF(071110-185432-01).jpg

1日1本と決めて取れたらそそくさ退散。
上限95レシピなのでガクブルしながら座ってますが
1回だけHQで2本取れ、残り1本で1ダースになったので
ソウルフレア杖分解で楽しようとしたら
2本ほど異空間に消えました( ´_ゝ`)

残り1本もちゃんと伐採しようと思いました。

まぁ薄篭手まだ15しか持ってないのでのんびりやります。
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:13| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

お披露目

0時過ぎに速攻で取りに行きましたよ!

FF(071104-000049-11).jpg

( ̄ー ̄)フフフ

FF(071104-000203-12).jpg

( ̄∀ ̄)ウヒヒ

FF(071104-210705-15).jpg

(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マム帽子が良く映える(違。

関係者各位、ホントありがとーございました(゚-゚)ゞ
ラベル:FF11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

