2008年05月09日

暦通り

今年は飛び石のGWで、暦通りの赤い日のみしか休みがなく。
2日の夜は2年振りに小学生からの腐れ縁な親友の家へ行きました。
現在仙台の実家を離れ神奈川県でやもめ暮しをしとるので
さぞかし散らかってることだろうと思ったら意外に小奇麗でした。

翌3日。
久しぶりに都内に出てぶらぶらして
自由が丘に行ったらGWのイベントでなんかやってました。
お菓子で作った家がありましたが、ダイワハウス製ではなく。
昔彼女が居た頃にあしげく通った某喫茶店?に行きまして
思い出のケーキを野郎ふたりでせつなく食べましt(ry。

4日はGWにも関わらず30人ちょいの裏バス。
欠席が20人以上居たので、実際何人所属してるんだろうかと
個々のPCの把握はしていても人数の把握をしてない主催でs。

アバウトにサルベージにも何回か行きました。

FF(080427-225149-09).jpg

気をつけよう ソロで受ける ディスコイド

Pちんがリーチだったモリ手が完成しました。

FF(080429-152310-00).jpg

これで固定メンツ全員が1箇所以上完成したかな?
そろそろ自分の部位もどっか欲しいかなと思いつつ
バフラウの2層罰ゲームも行きましたが出ませんよ( ´_ゝ`)

練武祭で遊んだりもしました。

FF(080501-210751-02).jpg

兄妹で樽侍フルボッコ。
今年は木刀じゃなく片手剣仕様の竹刀なので
HQと2本で二刀流にしたら鬼教官っぽくていい感じΨ( ̄∀ ̄)Ψ

今更ながら、タブナクエのWS用ゴルゲを作ることになりまして。
旦那のギロ用スノーゴルゲット、ライアンのダンス用ソイルゴルゲット
まじんは迅用ブリーズゴルゲット。
週1POPの美香さんもくらげ器官のみで完成らしいのでついでに取って
まる1日掛かりで全員分の器官を取りました。

FF(080505-175352-01).jpg

実は器官取りしてる最中にサンダーゴルゲのがいいらしいとか
そんな話をされたんだけども、いまさらエイ器官捨てるのもアレで
使える幅がないけどもブリーズで間違ってはないらしいので
そのままブリーズ作っちゃいました。

完成後少し検証してみたけど、体感1割程度ですかねー。
結局多段は1段でもスカるとしょもいので
フルヒット時だけで言うならダメうpは確かにあるかなという感じ。

他にも30ENMやったり、いろいろ盛り沢山なGWでした。
ラベル:FF11

2008年04月29日

ダブロン

先週のことでした。

FF(080426-142834-02).jpg

1層もボム居たのだけどNM沸かず。
この日の2層はNM2匹沸いて1匹から出ました。
実は薄足35見るのまじん初めてです。
リーチのRさんに優先して2部位目完成おめでとん!

でもって肝心のボスでは

FF(080426-151543-03).jpg

Fさんリーチのスカ足出たよ!
この日は目出度く2名の完成者が出てよござんした。

まーまだバフボス通いは続くわけですけど。
ここだけは7人でやってるので
切り詰めれば6人でもやれそな気がしなくもないですが
モナシ赤黒詩白のうちどこ削るかと言うと
白削ってボス時ナは弱体白のように動けばいいのかなと思いつつ
ナ持ちがまじんだけなのでガルじゃMPきつすぎるから却下(゚Д゚)

まーとりあえず、内藤出すのが面倒くさいので
なるたけ早い段階でバフボスを卒業したいぞ、と。

余談の罠。

FF(080427-005301-07).jpg FF(080427-005422-08).jpg

ここはだれ?わたしはどこ?

アシュタリフ船長暗殺中にハマった異空間。
前にもムバでハマったし、リンバスでもあった。
GMコールしたら60件待ちで焦ったけど
コール後3分くらいで助けてもらいました。
今回のGMさんは会話が冷たい人でした(謎。
ラベル:FF11

2008年04月10日

うわぁぁぁ(AA略

3月いっぱいで鬼残業終わるって聞いてたのに
4月に入っても全然残業減らないまじんです。
更新サボってるというよりは
更新する時間よりも睡眠時間取ってます。

【バフ1層連荘モード】

土曜サルはバフ12ボス中心に活動中です。
ここ3回ほどの突入で1層ボムNMに連続で会うことが出来
100本ノックでも蜘蛛NMフィーバー。

FF(080329-145919-00).jpg

FF(080405-144033-13).jpg

しかししかし、だがしかし。

2層蜂NMは見てないが。

なのでまぁ、変な小唄が流行っています。

(まじん):蜂きラーイ
(Fさん):きラーイ
(Lさん):ラーイ?
(まじん):ララララーイ!
(Fさん):ララララーイ!


2層100本ノック後恒例ソングとなっております・・・

【変態注意報・其の壱】

先週の8日でしたか。
関東地方は天気大荒れで、まじん会社に出勤時
バス亭行こうと外出たら傘も折れて心も折れたので
有給取って休んだんですが
ニュース見てない名古屋住人Rさん

FF(080408-211143-06).jpg

んな余裕ある風ではないわwww

FF(080408-211143-11).jpg

このヲッサン、バカスwww

全国のスカートのみなさん、気をつけてください。

【変態注意報・其の弐】

うちの裏に通称・痛樽というのが居ます。
こんなんです(下記参照)

FF(080330-142744-01).jpg

高級家具合成を頼まれウィンに行ったとき
ついでに奴のこだわりの部屋を覗かせて貰いました。

FF(080323-102838-00).jpg FF(080323-102842-01).jpg
*画像クリックして拡大して見ると良いです。

ナンセンス過ぎて絶句しました。

ウィンダス蝋人形館、見学希望者は痛樽に直接交渉してください。
ラベル:FF11

2008年03月04日

土曜サルの会

すっかり固定になってしまった土曜サルベージ。
みんなのリーチ部位を取りに行くべということで
銀カード持ってたLさんのモリ足、Rさんの薄手
せくしーとPちんのマル頭とリーチ部位多いゼオ56へ。

シ参加のFさんが今回お休みなのでセクシーにシを出して貰い
助っ人に主婦詩人を拉致ってモモシ赤白詩の6人でGO!
1層箱から魔法2個出たのでラプ後にPちんに北東ワプ待機してもらい
ブガ奥まで全員のサポ取って2層へ。

2層遠隔耳はほど良く出たので余り物でマダムを沸かし討伐。
モ赤チーム北西、本体で時計回りにトカゲワイバンやって
Lさんのカードでインプ沸かして赤ネーム確認後ワープ。

3層メリポマムでがんがん進んでドア>NMの合間に
セクシーに北のワープに向かってもらいマダム後ワープ。

4層風曜日に突入したので2番ドアやって即ワープ。

5層手前ギアをセクシー死亡フラグで南部屋に移動後
まずは最初の35装備マダム。
部屋が狭いので安全のためにスリップなし作戦でやっとるのですが
大合唱に合わせてタックル止めしてもすぐ大合唱でTPが(以下略
デスも嫌だからデスにも反応してタックルしたり
まーなんだかんだと10回以上の大合唱魅了
うち3回ほど全員魅了でHP全回復なんてやられちゃって
討伐に20分もかかるという不手際があったものの
スカ脚が出まして助っ人主婦のご希望でおめでとう!

速攻でワプった6層は広いのでスリップ入れまくりーの
開幕から百烈でゴリ押しーので5分掛からなかったような。
んでモリ足出たのでLさんやっと完成おめでとう!

翌週は裏団員Cさんがサルやりたいというので参加し
Rさんが研修で休みなので忍モシ赤白詩の6人でまず銀海へ。
LさんとPちん用に2層はモリ脚へ行くも15薄脚のみ。
とりあえず35装備は何も出なかったw

セクシーが銀カードあるというので2回目はゼオりましたが
先週のようにはいかずこれまた35ドロップなし。

さらに翌週、Fさんのスカ足とRさんの薄足がリーチなので
人が居るときにしか行けないであろう2F+バフボスへ。
1名赤さんだけ野良募集して、常時赤参加だったLさん久しぶりの黒。
2層100本ノック蜂では初めて蜂NMを見たよ!

FF(080301-144749-00).jpg

ほんとに居るんだね!www
見れないことの方が多いから撮影しちゃったよ!www

まぁ沸いたのはこの1匹だけで、しかも何もでなかtt

ボスは薄脚2個というキモさ全開でCさん35リーチになりました。
まじんこの25脚取るのに46回もバフボスったというのに(#゚Д゚)

そんな感じで、まぁ面白おかしく?土曜サルの会活動しとります。
いつかみんなの希望品が揃いますよーに('人'*)
セクシーあまなだw幸運の女神が居るからだいじょぶ。
ううん、知らないけどきっとだいじょぶ('-'*)
ラベル:FF11

2008年02月10日

ヲカルトとあげまん

今年はマメに〜・・・なんて言っといて
ちっとも更新してないまじんです、こんにちワ(゚-゚)ノ

ちょいと忙しくて平日はインすらしなかったり
しても火山部で指輪消化して落ちたりしてまして
週末の固定行事消化中に出くわす人々に
更新マダデスカ?^^^^

まことに遺憾であります!

そんなこんなで主婦が異界の口に流したマル頭35から幾年月
ようやく完成したそうなので見学に行きました。

FF(080203-002015-01).jpg

額にドグロが・・・

ドロンジョ様みたいと言ったら怒られました。
なんにしてもおめでとーございます^^^^

一方まじん、薄金篭手25リーチでパゴること11回。
ヲカルト信者なので必ず突入前にランダムをして
いちばん低かった人に突入してもらって居るんですが
35装備を3個出しとかあったりして
超ハショりルートなのに応募取得な方々強運あやかりたし。

強運と言えばフレのせくしーあまなだw
バフボスのときも助けて貰って完成にこぎつけてるのですが
マル胴と頭の25が欲しいとかで今回再び一緒に行くことに。
せくしーと行けばその強運にあやかれるかも、なんて
期待しつつ土曜日2回サルったら出た!

FF(080209-175908-02).jpg

ちなみに1回目のときはアレ足とマル胴だったので
せくしーはこの日2回のサルで希望品2個あっさり取得。
まぁ不人気マル系だしむしろ出やすいモノだとは思うけど
なんつーかせくしーはまじんにとって幸運の女神?
あるいはあげまん?

いやマテマテ。

奴の中の人は(以下略

さて揃った装備を預け、0時過ぎに取りに行きまして。

FF(080210-000907-03).jpg

FF(080210-002802-04).jpg

うーんと、15篭手は25脚のバフ中に取ったんで1回カウントとして
35篭手で24回、25篭手で11回だから合計36回で完成かな。
前回の薄金脚が66回だったから約半分で済んでますね。

FF(080210-014353-05).jpg

マム帽子はデフォルトなんでキニシナイ。

今回はほぼ固定ってくらいにバフからゼオからパゴに至るまで
毎度Lさんありがとぅ!パゴから常連なFさんもありがとぅ!
そんで拉致られな赤熊団員RさんにPちん大感謝!
次は頭35リーチなんで銀海オンラインなんですが
助けてもろてばかりであれなので
来週は銀>ゼオ56で常連さんの希望品を取りに行くぜいっ
ラベル:FF11

2008年01月14日

ゼオルム卒業

とりあえずですね、直電波などで更新サボってるお叱りを受けたので
今年はコツコツとマメにしなきゃとか思いました、ハイ。

週末にアバウトでやってた不滅隊ごっこ。
気がつけばAFなお年頃に突入したので、アサルトも大尉なことだし
無料で飛べるワープ使ってAF1クエをやりました。

FF(080106-000911-08).jpg

ナリーマさん不気味で面白いね。
一部に熱烈なファンが居るらしいですが・・・
ちびまる子ちゃんでいう

野口さんに似た危険臭が

ぷんぷん漂いますね。

昨年の暮れから正月休み明けまで毎日通った
サルベージ・ゼオルム遺構5層+ボスの日々ですが
先週土曜日にやっと卒業することが出来ました!

FF(080112-152024-03).jpg

ここ8回連続で何もドロップなしだったのに
この日はなんでか2個もドロップ(*´д`*)
スリップなし作戦で安全にやっていたので
全員魅了が2回もありマダムのHPモリモリ回復され
残念ながらボスは時間切れになりましたが
念願の35篭手を24回目にして取れたので満足!

FF(080112-155532-05).jpg

速攻でNPCに預けて、残すはアラパゴボスの25篭手でっす!
またバフボスみたいに46回も通いたくないな・・・
と思いつつ、調子コイてその日の夜にアラパゴ主催したのはいいけど
実は薄脚35取って以来全然行ってないので
すべてがうろ覚え・・・ここなんだっけ、ここはどーだっけ
なんて要領の悪い進行で結局ボスは開幕モータルで即死終了。

こっそりエクちゃんにtellして復習したので
次はだいじょぶ、うん。

それ以前に戦績ないんだけどね!

アサルトいくます・・・リダやらせてくだs(ry
ラベル:FF11

2007年11月05日

お披露目

0時過ぎに速攻で取りに行きましたよ!

FF(071104-000049-11).jpg

( ̄ー ̄)フフフ

FF(071104-000203-12).jpg

( ̄∀ ̄)ウヒヒ

FF(071104-210705-15).jpg

(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マム帽子が良く映える(違。

関係者各位、ホントありがとーございました(゚-゚)ゞ
ラベル:FF11

2007年11月03日

薄金膝甲完成!

サルベージ、バフボス25装備狙いで通うこと46回。実装初期からぼちぼち通ってた仲間はもはや2箇所目、3箇所目を完成させようとしてるのに、まだ1箇所も完成しないまじんです。

主催シャウトして集め、苦労をともにしてきたサル仲間も、常連さんたちがひとり、またひとりと希望を取りさくさくとバフボスを卒業していく中、結局最後までひとり残ってしまいました。

だってだって・・・

ロット負け6回

ありえないっしょ?w

気が付いたらアサルト戦績もやばいことになってきて、シャウトしても集まりも悪くなり。

FF(071101-194329-02).jpg

こんなtellを貰う始末(違。

まぁ更新サボってたのは事実だwww

フレや知り合いから激励のtellなども貰い、挙句にはポストに

FF(071102-200249-00).jpg

あと何回行けっていうのだwww

まぁありがたいやらせつないやら。

そんなこんなでとうとう戦績が尽きまして、最後のバフボスシャウト。
あまりのロット運と突入回数に見兼ねたえくちゃんが毎度ヘルプしてくれまして、ミッキーもモリ胴狙いで参戦。薄希望ダミー?というか、2個出ればえくちゃんもロットするけど1個なら譲る式のありがたい提案で上限2〆の中、シャウトしてもモリ胴希望しかtellこない。
野良で1名モリ胴入れたので人気どころの希望枠がないせいもあってまったく応募が来ませんでした。

( ´_ゝ`)・・・どうしよぅ

こうなったらフレ知り合い片っ端から電波するしかないじゃなーい。
まじんの人脈ナメんなよー(すいませんごめんなさい。誰に威張ってるんだよって感じッスよね、ほんとすいませn(ry。

まぁタイミングよくPOPしたレッド猫を即拉致、前日今日が最後のバフボスシャウトすることを知ってた夫婦がヘルプするつもりで昼過ぎにPOPしてくれまして、フレのセクシーあまなだwもアメリカ夜中なのにヘルプするってインしてくれました。
ありがたくて、とーちゃん涙がちょちょぎれらぁ!

んでいざ突入。

インビュートはいい感じでドロップ。テンポラリも体力2個に猛者勇者武者などぼちぼち接待サルベージ。
ギア10殲滅は残念ながら2匹目のレストラル連続3回を止められず逃げられましたが、時間あったので残り9匹全部処理してヘイト抜けを防いだところでボスへ。

1発目のホーミングは止めたものの、2発目、3発目被弾で旦那とえくちゃんが倒れグダグダになりかけましたが、なんとか勝利。

FF(071103-152232-04).jpg

(゚Д゚)デター!

最後の最後で出たよ、ママン!興奮してみんな大絶叫ログですがw

モチツケまじん!慎重に鞄を整理してロットするのだ!
今日は1桁でもだいじょうぶ!(ぉぃ

しかし!

もちついてたつもりでしたけどロットログを取るのをわすれt

FF(071103-152230-03).jpg

まぁ無事(σ´∀`)σゲッツ!!

FF(071103-152754-05).jpg

長かった・・・薄金脚狙いだけの統計は以下の通り。

使ったハイポ330個

突入回数66回

大変だね、サル装備って・・・さすがにしんどかったw

パゴでお世話になったKさん、バフでお世話になったEさん、毎度助けてくれたえくちゃん、みっきー、Pちゃん、セクシー、そして夫婦どうもありがとう!とりあえず無くなった戦績戻して恩返ししますねw

今夜0時の完成が楽しみだー!みなさんホントにありがとー!
ラベル:FF11

2007年07月02日

死線

主婦のウングルを取りにグスタフへ2日ほど拉致られました。1日目は沸かず終了(したらしい。良い子は寝る時間なので先に落ちたので、後日談)2日目に沸きましたウングル。

張り込みライバルが居なかったので、手前の骨をお掃除して奥にいるウングルを引っ張り、安全な通路でペチペチ。
ハチ忍、まじん忍、旦那戦、主婦赤だったんですが、ウングル沸いたときMPなくてコンバ使った主婦、3人のヘイストだのケアルだのパラナ・サイレナで倒す間際にMPが尽きました。

ウングルの中の人(たぶんタナーカ神)張り切ってディスペルウィンドしてドレッドシュリークを連発。ログに腹立つほど麻痺麻痺麻痺。
最近忍75になり大袖までバザ購入したハチ忍も張り切ってタゲ固定で麻痺麻痺麻痺。そして蝉詠唱が中断中断中断。
みるみるうちにHPが真っ赤になるので・・・

FF(070627-220142-01).jpg

面倒くさくて微塵してみた。

良い子は寝る時間だったので、そのままHPに帰ってさっさと寝てみた( ゚Д゚)y─┛~~

後日、久しぶりのリンバス。残業から解放されたりづむ君来たものの、旦那は飲み会、ちかたんもお出掛けで欠席。テメナス素材が不足してるのでテメナスに行きたいところですが、ハチさんもりづむ君もアポの忍素材がないので4人でNWへ行く事になりました。

りづむ君のうっかり死は見慣れてるので別にいいんですが(ぉ

FF(070629-215124-00).jpg

あわや後追い殉職するところでした。

FF(070629-215124-10).jpg

そして思うこと。

ガルカで良かった・・・

タルならオーバーキルされてますね。

運良く忍素材が2つ出たので、今後はテメナス素材に集中しなくちゃーでございます(゚-゚)ゞ
ラベル:FF11

2007年05月23日

ねんがんのー!

WLタバード+1を手に入れたどー!

FF(070522-200210-01).jpg

まぁ忍の出番ばかりで、まだ陽の目を見ないんですけどね。
ラベル:FF11

2007年04月22日

ド根性

金曜リンバス。赤素材狙いでテメナス西へ久しぶりに行きました。ポチ子がお休みなので5人で突入。ここは箱運が絡むので、とりあえず最終層考えずに、皆の持ちジョブを考えて火力構成で行くことにしました。

まじん葱、ハチモ、旦那戦、主婦詩、リズム赤。さてさてどうなることやらと思いましたけど、箱運もそれなりで首の皮1枚で最終層に辿り着きました。

問題はプガがないので、鳥の寝かし管理が大変になること。とりあえず開幕タチララで漏れたのをやっつけよーとなりましたが、タチララの範囲があまりに狭く、漏れた鳥が一斉に主婦に襲い掛かり主婦あぼん。
スリとスリIIを撒いてグラ入れてと大忙しのリズムくんもボコボコにされあぼん。リキャ戻った挑発を撒いてたまじんもボコボコであぼん。続いて旦那あぼん。しぶといガルモなハチさんもじわじわ殴られあぼん。

FF(070420-213406-01).jpg

見事に全滅した!

まだ時間あるのでリレあるリズムくんが起きて、まず主婦を蘇生。悪あがきなら得意です。全員蘇生し終わって衰弱回復後残り10分のログ。残ってる鳥は5匹。
殺ってみよー逝ってみよー!

FF(070420-215528-02).jpg

微塵ダメがオカシイ!

まぁ目出度くクリアはしましたが、肝心の赤素材は出ませんでした。ちゃんちゃん♪
ラベル:FF11

2007年04月13日

アンビリバボー!

最近誰かしか欠席でアポリオンNWが続いております、チームリンバス。
やっと飲み会から解放されたリズム君が戻ってきたものの、ハチさんとポチ子お休み。ちかたんはまだ回線が開通せず。いい加減赤打ち直ししたいのでテメナス西を予定してたんですが、なかなかうまく行きませんなー。

突入前にデオードしたものの、1層目のオバケで渦が全然沸かないし・・・おそらく過去最高に出なかった気がしますね。残り1匹でようやく渦が出ました。

ロストタイムを取り戻すべく、以後はさくさくと渦沸いたら移動。真龍で初NWなリズム君があぼむしちゃったのはお約束(謎。
最終層、なんとか時間も取り戻してきたのでKBやる気満々だったんですが・・・雑魚ベヒの配置が非常に悪く、動くのを待ってる間に時間だけが過ぎて行きます。

旦那がスタンで釣ったらやっぱりリンク。主婦がすぐさま1匹バインドしたので、もう1匹にグラ入れてバインドし、処理開始したんですが、周回してるKBに最初にバインドした雑魚ベヒが近すぎてリンク。しゃーないからKBマラソンしなくちゃと思ってKBにバイオIII入れて走り出したら、リズム君がスタンでKBのタゲを取ってしまったらしく、メテオ被弾であぼむ。

なんとか雑魚1を夫婦で倒したものの、以後ドタバタで主婦が逝き、旦那も地べたに突っ伏しました。
KBと残ってる2匹の雑魚ベヒに追いかけられるまじん。

FF(070413-213424-01).jpg

( д) ゚ ゚

物凄い神なタイミングでリレが切れてしまいましたとさ。
ラベル:FF11

2007年03月06日

旦那も最強

SEに5人で行ってきました。難なくクリアしまして、最終層の箱を開けたときに黒素材が出ました。うちら少人数メンバーの中で希望者が多く、不足してる人気素材であります。
ハチさんは@テメ素材待ち、前回打ち直し終わった夫婦がガチンコ勝負ということになり・・・

FF(070305-224118-00).jpg

旦那強し!

んで次に古銭分配。49枚だったので4人10枚の1人が9枚。素材取得者2名でランダムして負けた人が9枚ということで、骨層で詩人素材を取ったハチさんと黒素材ゲッツの旦那でガチンコ勝負。

Rs[ ` FF(070305-224118-00).jpg

マジ旦那強し!

このところゲン担ぎで「まけんぞ!」が口癖になってる旦那でした。こないだのBCといい、今日といい、夫婦で運力がパスカルってる気がしますね!
ラベル:FF11

2007年03月02日

NWの罠と強運の東

月曜リンバス、5人でSEの予定でしたがハチさん急遽風邪で発熱なので欠席。残った夫婦とちかたんとまじんでさてどうしよぅと考えました。持ちジョブ的にこの人数で行けそうなのってNWしかないねとなり、赤黒黒白で行くことに。

ここんとこ圧倒的に足りない黒素材のためにテメナス通いが多かったので、すごい久しぶりでしたNW。

ブガ層で渦が沸いたので移動中、まじん段差にハマって動けなくなり、再ログインするも状況変わらずなのでとりあえずGMコール。27件待ちとかログに出て、シャウトで悪態つきながらその場でぐりぐり回ってたら

Chikageは、MajingerにケアルIIを唱えた。
ChikageのケアルIIが発動→MajingerのHPが0回復。

あら不思議、動けるように。その数分後にGMからまだ動けませんかー?なんて超呑気なtell来たんですが、あーケアル貰ったら直りました〜謎ですけどー^^;と返して、お決まりの台詞を授与されました。

GM(K****)>> なるほどーそれは不思議ですね・・・

では、良い旅を!

それだけかよっ!!1

このときの時間ロスがちょと痛かったので、最終KB残り20分。なんとか頑張って削ったけど、倒しきれなかった・・・悔しかばい!

んで金曜日。ハチさん飲み会で再び欠席。金曜はポチ子とリズムくんが居る日なのでテメナス東に行ってみた。調べたら普通構成でも後衛構成でもクリア行けるっぽいけど、とりあえず過去数回行った東では後衛構成でしか行ってないこともあり、お試しで忍シ詩黒黒赤の構成で突入してみました。


続きを読む
ラベル:FF11

2007年02月23日

神ランダム

月曜リンバス、5人でアポリオンSEクリア後の一幕。

FF(070219-215342-00).jpg

半端の古銭ランダムで上位3名を決めるとき、ハチさんに貧乏神が降臨しました。この数字を見るのは数年前の姉御以来ですね。ちかたんのトレハン効果で上位3名は10枚だったので、同じ人数ならNW行くより古銭は多めの模様。今日でちかたんロケイシャスピアス貰えたそうです。おめでとぅ!次はブルタルですな。

日付変わって金曜日、親知らず5本抜き入院から退院したポチ子とリズム君も来て7人でテメ北へ。今日はいつもスルーするdベリ層をやってみようということで、構成:忍モ戦シ詩赤黒。アラを前衛4の詩と赤黒コンビに分けて突入しました。

1層:手前の赤モブ2匹のうち1匹だけ渦沸かせの為に倒し、箱トリガーの戦ゴブを2匹。位置的に絡む2匹の赤モブは赤黒コンビで寝かせ管理をし、素材箱を開けて移動。

2層:ギガース4匹なので、周回してるモから。百烈発動までは前衛で殴って、百烈来たら赤黒コンビで精霊焼き。中央の戦ギガに印プガIIでスタートし、黒が戦、赤が左の獣を寝かし管理しつつ右の狩から順番に倒します。獣は魅了が厄介なので、忍のまじんはあまりタゲを取らないように控え、戦旦那に魅了を(笑。だって主婦命令なんですもの・・・魅了は本体倒さないと消えないんですが、さすがに前衛4だと倒すの早かった。ここも素材箱開けて移動。

3層:入ってすぐの白と竜サハギンをやって、モは寝かし管理。隣の部屋のモと詩は詩が箱トリガーなのでモを寝かし、詩を倒すと箱POPなんで、ここは欲しい素材が出ないので延長取って移動。

4層:手前の走る黒デーモン2匹をまず掃除。その後プガIIで中央の暗戦召を寝かし、アスフロが厄介な召喚を最後に倒します。最初からエレを召喚してるんで、アスフロは発動と同時に召喚獣がPOPするためほぼ回避不可能なんで、後衛はストブリ切らさずになるたけ離れてたんですが、全員被弾しました。死者出なかったのが幸いかなぁ。素材箱開けて移動。

5層:小部屋に蟻が1体ずつの合計4匹なのでサクサク倒し、欲しい素材ないので延長を開けて移動。

6層:数が多いdベリ層。今回はここをやってみようということで、まず入り口のシ召を倒し(ここもデーモン同様アスフロ被弾するんで厄介、しかも絶対回避で精霊押しが必須になるんで結構MPカツカツになる・・・)、下段通路に突っ立ってる黒と忍が箱トリガーなので動いてるdベリに絡まれないよう壁べったりに移動して黒を退治。次の部屋へ移動するとき、うまくdベリの動きを見てれば絡まれずに移動出来るので素早く移動。下段通路の忍はHP半分切るまでWS温存して、半分切ったら全開でゴリ押ししたら微塵こなかった!
ワープへの移動もうまくすれば絡まれずに移動出来るんですが、ポチ子が絡まれちゃったんで寝かして移動。

7層:ゴブが5匹。中央に印プガIIでスタート後、黒>赤>暗の順番でサクサク殲滅。爆弾の被弾が結構大きいから回復大変ですけど、後衛ズが序盤寝かしと回復フォローに集中してれば問題なーし。
箱開けは毎度主婦でしたが、今回黒素材出ず。やっぱ東のほうが出やすいっぽいねぇといいつつ、古銭は全員綺麗に6枚ずつになりました。

リンバスに来ると毎度必ず1回は死ぬリズム君、少人数慣れしてきたのか、今回死にませんでした。よかったね!www
黒素材希望が多いので来週は古銭渋くてもとりあえず東行ってみようということに。クリア出来るといいな!
ラベル:FF11

2007年01月26日

ちゃっかりさん

木曜はまじん残業で旦那が飲み会だったので、今回は金曜にズラしたリンバスですが、いつもならテメナス行くのだけど面子集められずにまたNW。黒素材流しっぱだからテメナス行かないとなんですがねー。まぁ、NW真っ最中にポチ子からPCが届いたとメル来たので、来週はテメナスかな?

ブーンっと1層目のお化けで入る前のデオードを忘れたハチさん。

Hachigo あーーーーーーーーーーーーーーー。
HachigoはMajingerにデオードを唱えた。

すいませんね、呪い体質なもので・・・(T_T)
効果あったのか何か知らんけど1匹目で渦出た。何故か夫婦大喜び。その後も順調に渦沸いて真龍やって今日もKBやれそうだねーと特攻開始。順調に削ってメテオも被弾せず・・・あ、でも夫婦1回被弾したっけ?

FF(070126-215254-01).jpg

トドメさしたらちゃっかりとか言われ

Maj070126215351a.jpg

時間たっぷり余ったので記念撮影?して

FF(070126-215415-05).jpg

主婦悲願の詩人素材出ましたー。これで貯めこんでる黒と赤も打ち直し出来るそうですー。てか何故その順番なのかわからないけども、貯めこみすぎですー(笑。まぁ、おそらくAF取り直しの関係でしょうけど。ちなみにまじんは赤も忍も制限で呼ばれても合成品か種族で間に合うので取り直しはしてましぇーん。

みやびんに依頼されてる古銭75枚も順調ですよ。来月にはお渡し出来るかと!
ラベル:FF11

2007年01月23日

KB再び

月曜リンバス、相変わらずアポリオンNWで古銭ちまちま稼いでます。少人数でやるようになってからなんだかんだ月日も流れ、それなりに装備も中の人のスキルも強化されまして、PS2が壊れてポチ子が居ない中、肉肉餌人赤赤黒黒の4人でNWをクリアすることが出来ました!

今回は結構しぼんしましたねー。真龍の最期の瞬間なんかには

FF(070122-212229-01).jpg

うっかり正面に居たのがまずかったですたい。ここで赤の素材出たのでロットさせていただきました。@忍も赤もテメナス素材で打ち直し出来まっす。

最終層、雑魚ベヒやってKBに取り掛かったときに残り30分。主婦まじん組、ハチ旦那組で分かれてスリップ弱体入れて、タゲ持ち時にはマラソンし、逆のときには通過時に精霊入れての繰り返しですが、全員1、2回メテオ被弾しちゃって衰弱タイムロスが痛かったかなぁ。

FF(070122-221030-02).jpg

残り2分のログくらいで倒せたような気がします。メテオ回避をもっとうまいことやれてりゃスムーズに倒せたはず!衰弱中だったハチさんがワープ前に待機して箱を即開けしなんとかギリギリでクリア。
おそらく勝因は2層で出なかった主婦の詩人素材に対する執念だと思いますが、残念ながら

ま た 暗 黒 か

と嘆く結果になってしまいましt(ry。
まぁ、出るまで頑張りましょう・・・としか言えない(>∀<)
ラベル:FF11

2007年01月13日

少数精鋭NW&北制覇

月曜日は恒例アポリオンNWでございます。主婦曰く「身内でKBを倒す!」までは月曜はNWの日となっており、最近は旦那やポチ子が残業だったりハチさんが飲み会だったりでなかなかいつものメンバが揃わず3、4人で行くことが多かったんですが、この日はポチ子が間に合ったので久しぶりに5人揃ってNWとなりました。

構成:赤/忍まじん 赤/白ハチさん 黒/忍×2夫婦 黒73/赤ポチ子

今日こそKB倒すぞと意気込み、いざ突入してみたものの渦の沸きが過去最高記録を更新するほど渋い!いつもなら全部倒す弱いブガも渦の関係で時間ロスがもったいないのでスルーし、なんか切羽詰まってそうな時間に焦ってボス牛中にコンバ直後にDA食らって即死するまじんでしたが、まぁご愛嬌で(*゚ー゚)

FF(070108-213117-00).jpg

真龍はすっかり慣れたものでした。黒3枚だったんでいつもよりは楽に。赤肉ズも仕事分担でクマ精霊まじんのコンバのあとクマバインのハチさんにしてるので、黒ズひゃっほいでも事故はないのだー。

んで最終層、雑魚ベヒ終了時点で30分のログ。MP全快して残り27分。2チームに分かれてKBにスリップ切らさずに入れーの、精霊をタゲ持ちじゃないチームでマラソン通過時に撃ちーの、タゲ持ったらマラソンしーのを繰り返すこと何十回。メテオの逃げ方をミスったポチ子が1回被弾してあぼんしましたが・・・

FF(070108-220331-01).jpg

KB倒した!!

悲願達成〜!しかも〆頂き〜みたいな!
やーや、赤上げた甲斐がありました^^^^^^^LP割るほど憤怒した主婦のスパルタ教育の賜物やも知れませんwwwwwwwwww
(また人聞き悪いとか怒られそうな書き方してまs)

で、迎えた木曜テメナス。裏メンツをアバウトに呼んで6人でやってます。ポチ子が仕事休みで来るはずでしたが、どうやらPS2が逝った模様。急遽シで玉だししてた裏メンツの臼タルを呼びつけ実験的に北へ行ってみました。旦那の黒素材も欲しいですしねー。西じゃ黒素材出ないので。
ただテメ北は箱が雑魚全部倒しての3種POPで、1つ選択すると残り消えてしまうのが難儀ですな。少人数なので時間との戦いでした。

構成:忍/戦まじん モ/忍ハチさん 暗/忍旦那 黒/赤主婦 赤/白オウロ君 白/黒ウエちゃん

1層:戦ゴブ2/赤モブ4
とりあえず難なく全部倒して素材箱を選択。サップルスキンとかってシ素材だったような気がします。古銭は覚えてない(笑

2層:ギガース4(モ狩獣戦)
広場を周回してるのがモで中央に3体。色が青いのが戦だったかな。モの百烈は発動後寝かし放置で対処し、続いて獣に手を出したらここで事故が。魅了でまじんが大暴れしちゃってハチさんを殴り殺してしまい、プガやら寝かし対応に忙しかった主婦とオウロ君あぼん。魅了が長くてハチさん死んでるしで旦那が起きたモンスをスタンでタゲ取って走ったり大忙しに。
長い魅了から解放された直後、タゲを取りきらないうちにウエちゃんがケアルガIIだかIIIだかしたもんでウエちゃんあぼん。なんとか建て直して全部倒した頃には残り1分、大急ぎで延長開けて移動。

3層:サハギン(詩モ*2竜白)
2層でのドタバタ時間ロスを取り戻すべく全部倒して延長箱を取りました。6人なんで倒すのにそこそこ時間も掛かりますが、白の女神ウザーだわモの百寝かし放置しなきゃだわでイーブンがいいとこでしたかね。

4層:デーモン(黒*4暗戦召)
広場の両脇を走ってる黒デーモンのうち手前側の1匹だけ倒したら渦沸いたので移動。どうしても移動デーモンはリンクするんで1匹は寝かしてグラバインを入れ放置しました。

5層:蟻んこ(ナ狩黒戦)
ここは数が少ないし小部屋に1匹の配置なのでリンクの恐れもなく、やばいジョブもないのでさくさく倒しました。素材もいいもの出ないらしいので再び延長を取り、最終層への時間を蓄えることに。

6層:dベリ(忍黒シ*3召*3)
数が多すぎる上極悪ジョブが多いので渦沸いたら移動する段取りで、まず手前のリンク確実な2匹をやってみた。名前からはジョブ判断つかないので適当にやってたら遅れてエレが登場したので召喚かypと思い慌てて寝かした方を叩いてたらアスフロ発動。こっちが召喚だったかypでしたけど死者出なかったのでそのまま倒したら渦沸いた。どっかのサイトでは3匹倒さないと渦沸かないとか書いてたらしいですがそうじゃないみたい。
んじゃ移動するべということでまじんが先頭きって囮で走り出しワープのとこでプガ発射。若干漏れたのがあって夫婦コンビで対応に追われてたようですが、なんとか全員無事でした。

最終層:コブリン(暗赤*2黒*2)
残り時間20分。やるだけやってみるべーってことで主婦の印プガでスタート。暗倒して赤に取り掛かってまもなく、起き出した残りのゴブに叩かれ主婦撃沈。挑発も1枚しかないので寝かしに撒くことも限られてしまうんで苦労かけました。なんとかかんとか残り5分ログで全部倒し、箱がPOP。

FF(070111-222437-03).jpg

主婦がすっぽりまじんに隠れて見えませn(ry。

でもなんとかクリア出来ました!少人数では初挑戦だったけどクリア出来たのは上出来かな?古銭は少なかったけど、いい体験になりましたね。裏メンツも良いPすきる上げになったんじゃないでしょか。次は東をクリアしたいね!
ラベル:FF11

2006年11月14日

わくわく動物ランド

赤熊団による裏ジュノ、実はまじん団長の癖に団員数を把握していませn(ry。この日なんと集合したのが50人。うち2名は夫婦がクリアフラグ取りでの参加だったので実質48名ですが、それにしても多過ぎる。
団員のひとりが何気に表ジュノをサーチしたら、裏より少ないと大騒ぎ。そんなこともあるのねー・・・っていうか、団員個別にちゃんと把握しないとダメねいい加減。幽霊団員も出てきたことだし、年末大掃除しないと!(謎

そんな裏終了後、夫婦とハチさんとポチ子、裏団員の黒さん含め6人でテメナス西へ。先約が居たので現地でまったり待機。各自風呂入ったりなんだりしつつ、先約が排出されたので突入したんですがー・・・。
黒さんが洗剤買うの忘れたらしいいいいい!しかーし、すでに突入してしまっているので仕方なくいつもの5人で進攻。

1層:虎7匹
銀箱(回復)のみ。ハチ詩人のサポシ効果で古銭はボチボチ。

2層:マンドラ
広場スルーでワープ前の3匹隊列をプガで寝かし、1匹だけやって渦沸かして移動。箱は当然なっしんぐ。

3層:トカゲいっぱい
初っ端に銀箱。次に青箱(延長)沸いて、移動する?とか話してる間にやったトカゲから金箱(素材)が沸いた!主婦は赤の打ち直しのために残りテメナス素材が喉から手が出るほど欲しいわけですが、残念ながら侍素材でした。箱が3つすべて出たので、残り数匹スルーして移動。

4層:スライム
物理耐性がテラ高スなので入り口すぐのを1匹やって渦沸かして移動。このとき主婦がソサリン精霊でタゲ取ってしまってフルイドスルーで即死。怖いデスネ・・・ワープ手前の動かないスライムは絡むので、寝かして放置。

5層:魚6匹
またまた序盤で銀箱。こりゃ今日はダメぽと思ったら後半で青箱がデタ。最終層やるだけやってみるかーということで、全部処理して移動。

最終層:鳥8匹?
前にクリアしたときは寝かし役が3人居たのでヘイト分散にもなったし楽に回せたのですが、今回ハチさんの達ララと主婦のプガしかない。とにかく数を減らすまではふたりとも寝かしに集中し、まじん葱と旦那暗で【たたかえ】。それまで闇連携してましたがTP貯まり次第即撃ちということにしてみました。MP全快して残り20分弱で突撃開始。

UO(061112-230138-12).jpg

真四角の広場を走り回り、サポ赤のポチ子と主婦でグラを丁寧に撒いて、蓄積するスリヘイトからのタゲ取りにまじんも弱体d全開で、なんやかんや次第に数も減り・・・

UO(061112-230956-13).jpg

5人でクリアできたー!だけど主婦熱烈希望の赤素材は出なかったー!

古銭は30枚ピッタンコだったので1人6枚に。来週も頑張ろぅ!

2006年09月01日

いまさらですが

報告みたいな。

■モッコリ師範の大掃除

モグロッカーと倉庫と収納を行ったり来たりでなんとか属性変換!

UO(060828-232738-09).jpg

現在のまじんモッコリすきる95.何がし+エプロン+軍手+ベルトorババアサポ+応援効果になっております('-'*)
てかさー、調理だけ包丁なんて武器でスキル上限確保でけて、何で他のはそゆの実装しねーんだよ■e!

■裏赤熊

エキサイトLSとしてあまり陽の目を見ない赤熊ですが、この度デュナミス専用として使うことにしますた。土曜日はどうしても休日出勤が入るのと、既存ルールが面倒だったこともあり、自主開催で数回やったのを底上げ。この際いろいろ考えた末、個人的目標でしかないレリックは諦めて、攻略に重点を置いて頑張ってみようかと。
シャウト3日ほどで40人以上の応募頂きました。んで、こないだの日曜日に自主開催参加だった野良+新規LS参加者の混合でプレ開催。さすがに40人以上なのでクリアはしましたが、初心者多くて進行は難儀しました。ま、今後の慣れに期待ということで!

■ガル2タル1アポリオンNW再び

今回は旦那の帰宅で不参加の主婦に代わってライアン登場。主婦からガル赤使えないって事前に聞いてたらしく、まぁスイマセンネ。そして毎度毎度、まじん居ると渦沸くの遅いしね。なんなんですかね。
結局今回も真龍やれず。もうねー、ほんと渦沸き泣きそう。ガル赤ショボいのはいいよ、種族仕様だもの、タル赤と一緒にされちゃたまんない。素でINT10も違うし、MPなんか500も違うわけで。やれること限られてしまうしね。
仙台行ったときに厄払いしてきたつもりなのにいいいいい。お守りも買ってきたのにいいいいい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

