2007年04月19日

Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

ちょっとびっくりした?のでうp。

ラオウ昇魂式(葬儀)

個人的には「ラオウ」というとライアンのリアル同僚ラオウを思い出しますね。カップラーメンのラ王なんてのもありましたな。
未だに人気あるんだねぇ、北斗の拳。子供の頃に北斗の拳ごっこなんてのもやりました・・・死ぬときの台詞、3段活用語「あべしっ」「たわばっ」「ひでぶっ」懐かしい・・・

FFのほうはですね、黒上げ無事に属性杖れべるになりました('-'*)
前日サチコメ冷戦PTでも一緒だった白樽さんのお誘いを頂きまして、何故かフレ登録までされました。よっぽどガルカの戦いが面白かったんでしょうか・・・(謎。
紳士にもフレ登録が飛んでるかどうかは知りませんけど^^^^

PT終了間際のラスチェ中に、珍しく姉御から電波が。

Calynn>>【助けて!!

(゚Д゚)?ナニゴト?

Calynn>>PT全滅したwww

ちょwwwwwwwwww
えーと、つまり臼に着替えてレイズに行けと?w

Calynn>>待ってるwww

てなわけで、ワジャームで死んでるらしい仮面夫婦の片割れを蘇生に行きました。確かに姉御死んでましたが、どうみても死体は1つ。他のメンバはどこに?

Calynn>>南側で死んでるw

んじゃ白さんを先に蘇生しなきゃと思って探せど、そのような死体の山はどこにも見当たりません・・・はて?
南西かも、と言われて見つけた死体は1つ・・・姉御倉庫のラロでした。

ちょっと待てい・・・おぬしPT全滅と言ったではないかっ

Calynn>>うんwww2人PTwww

(#゚Д゚)中身はひとりだろうが!!

デジョンして帰ろうかと思いましたが、仮にも腹筋夫婦なので蘇生してやりました。
まぁ今後のAF鍵取りと古代取りに拉致らせる約束を取り付けたので、ヨシとします(謎。
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:37| Comment(1) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

回し者ではありません

デッドサイトリンクの掃除ついでにテンプレも冬っぽくしてみたお。

実は先週の土曜に会社の仲間と柏に遊びに行きました。仲間のひとりがパウ柏内にあるカラオケ屋を予約したというので、時間までぷらぷらしてたら何やらイベントがあるらしくビラを貰ったんですが、見ると最近開校したダンススクールのイベントで「スーパーチャンプル」とかいうダンス番組に出てるその道の著名人が踊りに来るらしい。まじんにはよく解らないけど。

仲間のひとりがこのダンススクールのつくば校に通ってまして、かなり興奮した様子で話し出し観に行こうということに。これがスゴかったんですねー。ダンスがメインのイベントというもの自体も初めてでしたけど、今は色んなダンスがあるのだね!聞いたことないジャンルとかあって老いを実感(謎。

で、オオトリに出てきたTOZAWAというダンサーのアニメーションなるダンスを観てまじんノックアウト。会場狭くて観客ほとんど地べたに座って観てたんですが、最後は立って絶叫してました。うぉー!すげー!すげー!と(笑。
偶然にもイベントに立ち会えて良かった!いいもん観た!

tozawa_profilephoto2.gif
こんなサイバーなお方ですが、実物もっとイケメン(死語)ですた

終了後仲間にいろいろ聞いて、出演DVDを借りちゃったりなんかして、感化されやすい体質?なので会社で真似したりしてます。
で、12/21にそのTOZAWA氏の単独DVDが出るそうなので、興味ある方是非に!まじんは買いますよ!
posted by マジン at 18:08| Comment(2) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

感動したっ

めっきりログインが減っております、こんばんみー、まじんです。
週末の裏以外、やることがありません・・・というか、いろいろあるのかも知れないけどやる気がないです。
裏自体は楽しいですょ。自分で立ち上げた裏ですし責任もありますが。AF2はどーでもいいので、立ち上げた時点から何ひとつとしてロットしてませんけどね。今後も何もロットする予定はなす。

平日はもっぱら今更にしてチョコボの世話しつつ、置き去りのクエ消化なんかをやってそそくさとログアウツな日々でございます。
で、昨日もそんなんしてさっさと落ちて、テレビ見てました。新番組で「極上の月夜・ゲツヨル」という番組です。これがスゴイ良かった!

中国残疾人芸術団による民族舞踊「千手観音」。団員21名全員が聴覚障害者にも関わらず、物凄い素晴らしいパフォーマンスでございました。

senju.jpg

まさしく至高の5分間。踊り終わった直後に涙出るほど感動しますた。音楽と踊りのみと表現してしまうと何かちっぽけに思えますが、なんていうかな、自然の驚異とか雄大さを見せ付けられたときなんかに、こう、魂が震えるような感覚ってないですかね?心に響くとでもいうか、そんな感じ。そゆことに言葉って要らないねー。

来日して番組に出演後、後楽園遊園地ではしゃいでるメンバー見てても、国のお偉方同士でガタガタ言ってる事とは無縁の笑顔がそこにあったし、ホワイトボードに「中国=日本」なんて書いて文化交流に壁はないよと話した子とか居て、ウンウンと頷いたまじんでありました。

まじんの裏LSにも台湾人と中国人が居ます。カタコトの日本語とカタコトの英語を織り交ぜて四苦八苦で意思を伝えつつ、みんなと仲良くやってます。いいよね、いいよね。まじんはそれが嬉しくもあり、非常に楽しい。
このメンバーで、いつか裏闇王倒すのがまじんの些細な夢でありまっす(゚-゚)ゞ
posted by マジン at 18:47| Comment(2) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

お腹が痛い

歴史大好きなまじんですが、こと三国志好きでして。
久しぶりにネット徘徊してたら変なモノを発見してしまいました。

yokoyama-sangokushi.gif

超フイタwww

横山三国志読んだことある方なら、このくだり解るはずwww
2ch板に専用であるらしいですよ、ベルばら三国志ネタ。知らなかった。まとめサイトがあったので、興味ある人は是非 → ベルばら三国志

ちなみにうpした画像はそのサイトのトップ画像であります。あいにくベルばらネタがよくわからないので、ただただクドい画像にフイタだけですけどw
posted by マジン at 19:09| Comment(3) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

帰省物語

つってももう実家ないんですけどね。お盆休みを利用して会社の仲間と仙台に遊びに行って来ました。

仙台はまじんが育った街なので、幹事&案内役。さらに運転手。
16、17日の1泊2日でいろんなとこに行きましたが、あいにくの天気でロクな観光出来なかったような・・・

初日は蔵王の御釜→仙台大仏→おかんに頼まれた生協商品の買出し。夜はまじんの20年来の親友を交えて、何故か奇妙な居酒屋に行きだーれも酒飲まずに肴食いまくり。ベラベラとまじんの幼少時代を曝されて大笑いですた。

明けて翌日、ホテルでバイキングな朝食後9時にチェックアウト。まずお土産の買出しに仙台駅ビル周回。皆笹かまやら牛タンやら萩の月やら楽天イーグルスグッズやら伊達政宗グッズやら、宮城限定くさいものを買いあさってました。まじん?元ジモティーなのでご近所に鐘崎の揚げ蒲を少し・・・w

お土産買出しのあとは青葉城址へ。石垣しか残ってないんですけどね。伊達政宗騎馬像前で記念撮影なんかして、いかにも観光客。神社でおみくじ引いたら小吉でした。良いこと何も書いてなくてむしろこれ凶じゃねえの?なんて言われた・・・ちなみに妹(実際血の繋がりはなく、会社でバカ兄妹と呼ばれる仲の小娘です)はひとり大吉でした。他のメンツは中吉とか無難なもの。相変わらず引き弱いまじんでs(ry
なのでついでに厄払いのお守りを買いました。これで少しは運気良くなるといいのですが・・・

昼前に再び親友と合流し、定義山へ。ここは三角油揚げが有名なとこです。超でかい。揚げたてを食べて茶屋に入りやきめし食べました。このやきめしってのが普通のみそ焼きおにぎりなんですが、結構大きいんですね。おむすびと縁結び掛けて口上売りしとる親父に乗せられて、女子ども全員真剣に完食してました。ちなみにカップルで1個を半分にして食べると別れると云われており、親友は昔まんまと分けて食べて別れてる事実を語ってました。ワロス。

以後秋保大滝を眺めに行って、最後にみちのく湖畔公園でボートに乗ったりして遊び、夕方5時に仙台を発ち、自宅に着いたのは夜の11時ですた。高速そんなに混んでなかったんだけど、雨と霧がすごくて怖かった;
なのでちんたら帰りました。皆の命預かってますしね・・・あっちゅーまの2日間でしたが、楽しかったどす。写真は整理したらうpしよかと。
来年はどこ行こうかなー!
posted by マジン at 11:07| Comment(2) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お詫び

前日の日記のタイトルと内容が一致してないことに、いま気がつきました。謹んでお詫び申し上げます・・・正しくは22、23日の週末のことでした。全然普通の土日だっつの(ノ∀`)

てかね、まじん最近めっきり病人でして、18日だったかな?会社でぶっ倒れまして、翌日39度の熱出して会社休んで、その後熱は下がりましたが咽喉がまったく治りません。しばし血痰なんかも混ざる始末で。何かがおかしい・・・
ので、今週末ちと病院に行ってみますね。
平日は固定行事以外ログインしないと思われます。歳は取りたくねぇな、しかし。
posted by マジン at 21:25| Comment(9) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

三国志に思う

巷で流行ってるかどうかは知りませんけども、三国志占いというものをやってみました。質問形式のは面倒くさいので、あなたのキャラ簡単基本性格という早見表を見ると、1月24日生まれのまじんはどうやら曹操孟徳らしいです。

うーん・・・。曹操っていうと三国志の中じゃ漢王朝を力で奪った悪者のイメージが強くて正直あまり好きな人物ではありませぬ。赤壁の大敗とか結構ポカやらかしてる印象も大きいからかなぁ。董卓を討つ辺りまでは割りと真っ当な漢の忠臣っぽくもあるのだけど、いざ自分が中央の兵馬に預かるとやってることが董卓と対して変わりがないってのがね・・・権力欲が前面に出てる人物像っていうんですかね。

そんな印象ではありますが、ちょっと深く調べるとやはり一代の英雄譚はあるもので、当代他の武将にはない文才はあったようです。
そんな曹操の詩の中で、こんな詩がありました。

老驥伏櫪 老いたる馬は厩に伏すとも
志在千里 志は千里に在り
烈士暮年 烈士は暮年においても
壮心不己 壮心はやまず


歩して東西の門を出るうた、という英雄としての志を詠ったもので、結構有名らしいです。こんな風な詩を幾つも作っており、知らぬ一面を知るとなかなか複雑な人なのかも知れないなと思ったり。

三国志といえば、覚え切れないほどの登場人物が居ますが、個人的に好きなのはやっぱ諸葛亮孔明でしょうか。出師の表を読んで泣かない漢は居ない、と言わしめた名文を残してたり、数々の武功はご存知の方も多いと思います。蜀に玄徳を導いてからの晩年の孔明には、それまでの神とも思える采配からして一転、北伐に遠征すること6回、ことごとく内紛が元で総退却に追い込まれてますが、まじん、この晩年の孔明の辛さにとっても人間臭さが見えて心が打たれます。
6回目の北伐時、玄徳の嫡子劉禅に対し出師を申し出た際に天文官があまり良い兆しではないので控えてはどうかと北伐に反対しますが、これに対し孔明は気にするほどのことでもないみたいなことを言って出陣し、五丈原でその生涯を閉じるわけです。これ本当は、当の孔明自身が己の先の短いことを悟っていて、出来得る限りのことをしておきたいと願っての出陣だったのではないかなと思うのですよ。なんかねー、その辺が玄徳への義理というか、忠誠というか、漢ですよ、うん。シビレル。

あとはですね、馬岱と王平も好きですね。地味キャラですけど。馬岱は蜀五虎将のひとりであった馬超の従兄弟で、王平は元々魏の郷導師でふたりとも敗軍の降将ですが、蜀の将となってからの忠臣ぶりとか猛将ぶりとか、いぶし銀に光るわけですよ。
馬岱は第6次北伐で孔明が仕掛けた罠の口火役でしたが、謀反の兆しが著しい魏延と共に司馬懿仲達もろとも葬ろうとするも、突然振り出した豪雨によってその火計が失敗に終わり、孔明に責任を問う魏延に対し孔明の盾となってその責任を受け、棒打の刑にされた挙句に一兵卒にまで落とされますが、孔明死後の本性を剥き出した魏延の元でその謀反の矛先を魏に降ることから蜀へ乗り込むことに変え成都で以ってこれを斬る密約を果たすわけです。フツーなら失敗した計略の責任を知らぬままに押し付けられた時点でキレますわな・・・居並ぶ諸将の前で棒刑に処されたあとで、その謀計の裏を孔明の使者から知らされて初めてなのに、この忠義ですよ!

王平もイイ。魏軍の郷導師として先陣に預かるも、味方の失策で蜀に降り迎えられてからというもの、どんな難役にも進んで事に向かいます。南蛮平定での行軍では難所への偵察に死地へ赴き後続への道を切り開き、第3次北伐の緩歩退軍における魏軍の追撃決戦では、張郃と司馬懿に挟撃される役を討ち死に覚悟で買って出て見事にこの大役を果たすんですよ。蜀の興亡に関わる大事故に自らを投げうって国に報いようとする意思と共に、軍師孔明を信じていたからこそ出来るんだろうなぁとか思ったり。

だらだら書いちゃった。まあ、三国志はいつになっても、まじんにはいい教科書です。いまでもたまに読み返したりしてますしね。とはいえ、横山三国志ですけどw(ノ∀`)
posted by マジン at 23:28| Comment(86) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ぱふぱふ

まじんちゃん、通勤はバスです。昨夜はLSのBC祭りで寝るのが遅かったので、どうせ降りるの終点だしーってんで爆睡してました。

キキキーッ

ばふっ

何かがまじんちゃんに被さってきました。とても柔らかい感触が・・・目の前に立ってたおねーさんがバスの急ブレーキに踏ん張れず、まじんちゃんに思いっきり突っ込んでしまったようです。早朝から顔面におっぱいでした。(*´д`)ハァハァ
posted by マジン at 19:43| Comment(6) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

もう師走かと

小一時間問い詰めてやりたいまじんです。こんばんわ。
どうやら今週は水曜日以外、全部残業になりそです。来月は休日出勤も計画されてて萎え。

kabocha.jpg

ちと古いですが、リヴェA01攻略時にテラーで固まったやつ。いまリアルこんな感じ。
posted by マジン at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

命の洗濯

送り盆。なのでおかんの実家に行ってきますた。

矢板IC降りてすぐのスーパーで墓に供える生花購入。したらその晩、そのスーパーに強盗入ったらしい。600マソ盗難されたそうな。いやはや、なんともかんとも。

途中で最近出来たらしい道の駅に寄りました。

05-08-15_13-19.jpg  05-08-15_13-15.jpg  05-08-15_13-18.jpg

那須与一。ご存知ですかの。源平時代、屋島の合戦で平家の立てた扇の的に矢を射った、あの方です。FF11における弓レリックはこの与一から来てるみたいですな。WS名の「南無八幡」も屋島で的を射る際に与一がつぶやいた言葉とされております。
お土産コーナー見たらあまりにベタなものしかないので何も買いませんでした。

おかんは実家とちょいとアレで、顔も出さずに墓参りだけしてそそくさと親友の実家に行きました。むしろここが実家と言い憚る古い付き合い。仏壇に線香あげておかんの親友の家へ。ちと名前は伏せますが大衆食堂を経営しとります。激安ラーメンが売り。量も半端ない。

05-08-16_13-23.jpg

数年ぶりに食べました。この写真じゃ解りづらいかもですが、まるでバケツラーメンです。
おかんの親友の家で一泊して翌日は朝から高校野球見てました。居間で座椅子に腰掛けてだらだらしてたら知らないうちに寝てて、起きたら夕方4時。
川治温泉いくおーって言われて、おかんとおかんの親友と3人で川治へ。夕飯も朝食もものすごい量で、陸に揚がったフグのような腹になってしまいました。これまた数年ぶりに温泉なんかじゃぶじゃぶって肌つんつるてん。ここで一泊して翌朝帰宅中に怪しい店ハッケソ。

05-08-17_09-53.jpg

鬼怒川温泉の手前にありました。オトナのおもちゃ屋らしいです。中に入る勇気はありませんですたwww


まーそんな感じで旅終了。せっかくなので皆さんにお土産。

お土産No1:巨大ふ菓子
05-08-17_14-17.jpg

お土産No2:とうふかすてら
05-08-17_14-18~00.jpg

お土産No3:すけべセット
05-08-17_14-18.jpg

この全然温泉に関係ない微妙なお土産欲しいという奇特な方は、ヴァナでまじんに希望のお土産Noを電波ください。応募資格はまじんにリアル住所バレても差し支えない勇者であれば無問題です。応募者少数の場合No1〜3まで全部差し上げまs(ry。

posted by マジン at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

地域語あれこれ

方言とは違う、地域独特の言い方?つーか、名称ってあります罠。
今日は会社の仲間とそんな話で盛り上がりますた。ネタはコンビニ。

まじんちゃん、生まれは東京ですが育ちが仙台です。で、今は流れに流れて茨城。
セブン・イレブンはまあ、まんまセブン言うのは全国共通くさい。
ローソンとかサンクスみたいに短い名称もまんま同じ。
驚いたのはミニストップ。茨城じゃミニップ言うらしい。最初何言ってんのかわかんなかった。これ別に仙台じゃ省略して言うこと無かったんで、軽いカルチャーショック。
逆に驚かせたのはAMPM。普通はAPとかいう略し方するそうですが、たぶんこれ仙台というよりはリアフレのおかんネタが身内で流行って、そういう言い方になっただけでしょうけど。

あんぱん、言います。

変ですか、そうですか。リアフレのおかんが悪いんですよ。あまりに壷ってしまって、以来あんぱん言い続けてます。あまり即理解してくれる人、居ません。当然ですけど。

他にもカップラーメンのことを仙台ではカッペロ言ってました。

方言と違って、地域語ってのもなかなか奥が深いなあと思ったリアルでございます。
posted by マジン at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

