2007年07月06日

エインヘリヤル初陣

土曜の夜、特にすることもなくシャウト聞いてたらエインヘリヤルの野良募集があったので応募してみた。

ところで、エインヘリヤルってなんぞえ?

参加条件
ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク」をインストールしていること。
アトルガンの秘宝」の拡張コンテンツの登録を完了していること。
※「アトルガンの秘宝」ミッションの進行度や傭兵階級による制限はありません。
前回の参加から地球時間で3日以上経過していること。
参加メンバーのレベル制限と人数制限
レベルが60以上であること。
6人以上36人以内であること。


ふーん。これはエキサイトな予感?
噂では地上HNMの免罪符も出るとかなんとか。別に要らないけど。
まぁどんなものか特攻してみよう!なんて軽いノリです。

リダらしき人に専用LPを付けてと言われたので付けたらちらほら知り合いが居るじゃないですか。ヴァナ狭いなー。

ガル黒ご指名で、配属も黒PT。ですが、リフレ・バラなしwww
野良なので10時過ぎに応募してからある程度揃うまで、ゆうに2時間を超えようやっと突入したのが午前様でした。正直眠かったw

FF(070701-005358-02).jpg

30人近く居たのかなぁ・・・ハザルム試験場とかいうBFにランプトレードして突入。簡易裏みたいな感じかな、この仕様は。
薄暗い奥には棍棒骨が大量、さらに奥にはボスらしきサイが居た様子。

同族の敵同士は範囲に関係なくリンクするそうで、まぁ乱戦でした。

FF(070701-005648-03).jpg

よくわかんないけどアシストマクロの指示を受けて、タゲった敵に精霊撃ってました。MP無くなっては座りのルーチンワーク。

乱戦過ぎて良くわかんない。

気が付いたらボス戦らしく、大きなサイ登場。HP10万だって、アホかと。

FF(070701-010907-05).jpg

30分制限で延長なし。(但しボス討伐後、箱を開けると5分延長らしい。はっきり言って意味あるんだろうか?w)

2アビでゴリ押しして、なんとか時間ギリギリ撃破。ちなみに免罪符とかいうのは拝めませんですた。

FF(070701-011753-06).jpg

ぶっちゃけ微妙っ(゚〜゚)
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:37| Comment(1) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

修行中です

大納言先生に連れられてからというもの、どっぷりハマッておりますバリスタ。
まだ60制限と無制限にはおっかなくてデビュー出来てないんですけd(ry。

まずは30〜50でいろいろ慣れないとね、うんうん。日々修行ですよ!

FF(070530-211915-04).jpg

修行ですとも!

死は悟りへの近道ですから!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

バリ☆☆☆スター

実装時にライセンスだけ取って放置しとりました、バリスタ。結構そういう人多いんじゃないかなとか思いつつ。
復帰した大納言さんのお誘いで勇気を出して参加してみたよ!
ちなみに大納言さんは実装時から通いこんだツワモノです。

とりあえず40制限バリスタがジャグナーであるらしく、モ/青(完全サポ割れ)で行ってみた。モに着替えたのも久しぶりだけど、低れべる装備全部売っぱらったんで種族装備に。サポ青にしたのはヘッドバットとかメッタ打ち、花粉とかがいい具合に使えそうかなーと思っただけwww

エントリー前に大納言さんから現地で軽く説明を受けました。
曰く

ペトラ掘って敵を倒して左上の石マークの隣に☆付いたらルークに入れる。
とりあえずタルタルを殴ってればよい。

まぁ、簡単デスネ(>∀<)

低れべるは着替えの関係もあってかあまり試合が成立しない事が多いらしく、でもなんとか8人くらい常連さんとかで揃ったのかな?
大納言先生と同じチームになったんで、都度いろいろ聞きながらやってみた。

FF(070526-215612-03).jpg

まぁ怪しい格好で走り回ってたわけでw

でも種族装備だと柔いせいか、コクーンしてもアシッド上書きされ、バインドで足止め食らってアスピルで少ないMP吸い取られ、囲まれてボコボコにされしぼーん!

(#゚Д゚)コレは萌え!

火が点きました。

均衡した試合になり、惜しくも負けましたがなんとなくやり方解ってきた!次の試合はいつどこよ!
勇んで沼に飛んで2戦目開始。大納言先生とは別チームになったんで、師弟対決に。

よし、教えを忠実にタルタルを殴るぞ!!!!1

つーわけで大納言さんと獣タルさんを追い掛け回し、隙を見ては掘ってペトラ貯めてルークに投げ入れ、テンポラリアイテムをうまく使ってなるたけ死なないようにして!

FF(070527-004338-04).jpg

なんと得点王に!!1

やったー!

2回目にして得点王はすごいらしい!常連さんにちやほやされて有頂天になりそうwwwというかなってたwww

ランキングに申請したら総合2位?だったみたいで、謎称号を(σ´∀`)σゲッツ!!
これおもしろいー。大納言さんがハマるわけがようやくわかったー。試合後の談義で奥深いお話も聞けて楽しかった!
さっさと黒上げ終わらして、積極的にバリスタ行こうと思った土曜の熱い夜でした!
ラベル:FF11
posted by マジン at 11:32| Comment(0) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

2次会

裏終了後にたまに変なことを企画してアバウトにやってるエキサイトですが、裏団員はこれを2次会と呼んでいます。たいていやるのはトリガーNMで、前に畳楯やらZeusのレリックシールド素材アマルテアなんかもそんな2次会で行ってきました。

で、今回臼ジョントリガーが激しく邪魔だったので、まじん臼70で辞めたこともあり、なら裏団員で欲しい奴にやったらいいかと全戦フリーロット。集まったのは24名かそれ以上だったかな・・・まぁ物好きが多いデスネうちの連中。

今回の獲物はこんなん貝。

Shen
出現場所 ビビキー湾 プルゴノルゴ島J-9
出現条件 ???に海老灯篭船をトレードするとPOP

魔法/アビ Shen's Filtrate(Elemental族)2体を従える
     水属性ダメージ吸収 / ウォータIII / ウォータIV
     ウォタガIII / フラッド

(殻に入る) 敵単体 --- リジェネ / 防御力アップ
ガスシェル 範囲/ダメージ無 毒
サクトリアルテンタクル 単体/ダメージ無 毒 / バインド
パルジーニクシス 近接単体/ダメージ有 麻痺
ペインフルウィップ 近接単体/ダメージ有
ベノムシェル 範囲/ダメージ無 毒

詠唱がほぼ0なのでスタン無効、エレは倒しても何度でも召喚する。

臼ジョンなる戦利品の性能はこんなんです。

EXrareレヴランドメイル
(胴 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75 白)


FF(070211-163925-04).jpg

過疎ってるマナクリッパー、赤熊団貸切状態に。

で、まじんの持ってきたトリガー4つで4戦のつもりでしたけど、全然スムーズに戦闘してるので貯金魚トリガー持ち2名分もフリーロットを承諾の上で消化しました。

Maj070211181620a.jpg

予想外で6戦やったせいで結構いい時間に。途中で数名離脱者が出たので後半ちょと時間かかりましたけど、全戦無事終了。思ったより希望者多かったので、また企画してあげたいと思います。臼ジョンはもっぱらソロ仕様ですけど、ラストラムとかウガペンとか普通によさげなモノもあるので、まーいろいろやって行くぞ!
ラベル:FF11
posted by マジン at 11:11| Comment(4) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

アマルテア!?

裏ジュノ終了後、団員でありフレでもあるオーストラリア在住でおそらく中の人は台湾人?のZeusが、レリックシールドのNMを是非とも裏団員に手伝って欲しいと言うので、エキサイト好きな団員20名と個人的にフレのエストちん、すのーたんを呼んでルフェーゼ野へ大集合しました。

レリックシールドを鍛える1段階目で必要な素材、アマルテアの皮をドロップする唯一のHNMらしいです。Zeusはどうやら1回やってるみたいなんですが、そのときはコテンパンにやられたっぽい事を言ってました。彼はいわゆる廃人のようにログインしまくりで(まぁ台湾の金持ちってレベルが違うので一生遊んで食ってけるらしいですから・・・)、空LSやらHNMLSやらリンバスやらなんでもかんでもやってるわけですが、そんな人らでも勝てないようなHNMに果たして創立半年の裏LSで勝てるんでしょーか・・・当日出たレリックシールドはすべて彼のお願いでこのHNMトリガーとして指定数名が所持し、全部で4枚あったのかな。団員1名がこれやったことあるらしいので、彼にどんなものか説明をしてもらい(Zeusは日本語多少理解出来ますが会話は英語のみなので)、Zeus自身にも詳細を聞いて、本隊と雑魚PTに分けてやってみることにしました。

さてはて、アマルテアってなどんなHNMなんざんしょ。

Amaltheia
出現場所 ルフェーゼ野K-6
出現条件 ???にレリックシールドをトレードするとPOP

使用魔法 ケアルV/バニシュIV/バニシュガIII/ホーリー
大咆哮 範囲/ダメージ無 HPmaxダウン
地鳴り 範囲/ダメージ有 回避率ダウン
ペトロブレス 前方範囲/ダメージ有 石化
ラムチャージ 近接単体/ダメージ有 ノックバック
レイジ 敵単体強化/バーサク


ふんふんふん。まぁ百聞は一見にしかずでございます。周囲の大鳥とデカ羊を掃除して、ルフェ中央の池がある広場まで引っ張り、スリップ魔法を切らさずに入れタゲピンポン&マラソン作戦ということになりました。
構成:ナ白白白白黒黒黒黒黒黒赤赤赤狩狩戦暗モモ詩(たぶん)

Maj070128180439a.jpg

ルフェ中の羊が集まるとは聞いてましたけど、ちっこいのはまだしもデカ羊が厄介すぎるのでこれを雑魚部隊の赤で寝かし管理することに。って、その外部隊の赤ってのが実はまじんだけだったんですが!

途中で本隊の火力不足を補うべく、デカ羊管理のまじんをすのーたんの2名PTにして雑魚部隊を本隊にアラで組み込み、ちっこいのだけ雑魚部隊で都度倒しつつやってたんですが、うっかりデカ羊のタゲが本体に移ってしまい手出しが出来ず半壊しかけたので救援出してもらったらアマルテアまで救援対象になってしまいました。
慌てて全員タブナへ逃げ込み、ヘイトリセットして黄色ネームに戻ったアマルテアを本隊で釣り、再びデカ羊の管理へ戻ったんですがトテトテ2匹の長時間管理はさすがにきつくてまじん撃沈。本体アラの狩さんを1名赤に着替えて貰い、すのーたんを本隊に入れ替え、ワン・オン・ワン管理にしてひたすらアマルテアが倒されるのを待ち、なんだかんだと開始から1時間。どうやら倒したらしい絶叫がLS会話に流れました。
まじん外部隊なので、沸かしたときの台詞も倒されたログも見えない孤独な戦いでしたので(笑。

まーず1時間に及ぶ戦闘、お疲れ様でした。参加してくれた団員とフレに感謝です。日本語いまいちなZeusに代わってお礼申し上げまっす!ありがとーう!

んでま、肝心のなめしですが、これまたi need 【革細工】【師範】【助けて!】とか言うからみやびん召喚。

FF(070128-195452-00).jpg

割れずに任務完了!みやびんありがとでした!

Zeusの偉大なるレリック盾への第一歩、無事に踏み出せそうですな。がんがれ、がんがれ^^^^^^
ラベル:FF11
posted by マジン at 23:12| Comment(2) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

第2回赤熊デュナミス報告

前回バストゥークで惜しくもクリアを逃し、気分転換にとジュノ開催にしてみました。今回はドタキャン4名、連絡なし3名の欠席があり、やはり野良だと当日まで気が抜けないですなー。でもって野良ゆえに当日飛び込み参加が3名。なんやかんやで22名の参加を頂きました、ありあとー!

前回に比べて説明を簡素にしたのもアレですけど、一部の方がまったく指示ログを見てないらしく、モンク大暴れやら微塵被弾やらでドタバタし過ぎてまたもやクリアならず。ちょっとお粗末な内容になってしまった・・・AFは侍*2の詩黒竜の5個かな。今回も100貨幣は出ず。1貨幣3種合計125枚、ライアンがモンスから盗んだトゥクク1枚くれたので126枚でした。

UO(060710-183353-10).jpg

やっと1段階目が見えてきたかなーって感じですなー。次回8/27(日)バストゥーク・リベンジ!何人かは固定参加してくれそうな方々も居るので、いずれはザルカバードも目指して行きたいと思ってます!

あー。そうそう、シャウト3行で短いから詳しくルール載せてないのだけど、やっぱ誤解する人居るっぽくわざわざ倉庫らしきキャラで痛い電波をくれました。その後キャラ消されたようですけどね。
まあその人に説明はしなかったけど、今後のことも考えると難儀なのでその辺修正しないといけないかなと思ってます。たぶんね、主催貨幣までは普通なんだろうけど、その後の素材流しとAF希望1ロット&フリーを誤解してそうなのね。これ素材もAFもまじん全部パスしとるし、希望制にしたのは初回バスで参加者から提案を頂いて、乱ロットで雰囲気悪くなるのもアレだからAFは1つ希望にして、希望者居ないものだけをフリーにしませんかとご意見出たのでそれでやりましょかーってことで設定したのだけどね。
おそらく主催貨幣の挙句にAFも希望1個ロットして、素材すらも手元に落とすのかよ!と思われたんでしょうねー。言葉足らずだから仕方ないけどね。かといってシャウト長文にするのもウザイし、サチコメで対応するしかないのかなと思ってます。なかなか意図を簡潔に伝えるって、難しいですな(ノ∀`)
posted by マジン at 19:19| Comment(0) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

Go Go 赤熊ズ

レリック強化への第一歩を踏み出すべく、まずはバイン紙幣を集めねばなりませぬ。通常まじん、週1回の固定裏に参加していますが、月1回くらい休日出勤になるので連続出席ポイントが貰えないし、貴重な週1回の裏なのに行けないままではもったいない。72時間縛りなので頑張れば週2回突入も出来るんでしょうけど、平日そんな時間はありませぬ。

そんな状況を打破するには主催して貨幣取りするしかなかっ!バザから買い取りするより全然安く済むはずだしっ!
というわけで、主催決意をしたのが今月初め。裏に行ってなさそうなフレに声掛けたり、LS面はもとより昔世話になってたLSやらシャウトやらでなんだかんだ参加表明30人になりました。すげー。

そして久しぶりにあの赤い玉登場。

UO(060619-174103-01).jpg

応龍以来だなーこれ使うの。続々集合する参加者に配りつつ、最終的に集まったのは25名。ドタキャン3名に連絡なしが2名だったのでこの人数に落ち着きました。そんでも良く集まってくれたなぁと感謝。特に前LSからの8名の参加にはボスの多大な貢献を頂きまして、深く御礼申し上げもす!
初心者が多かったので突入前の説明に時間かかりましたが、割と皆飲み込みが早かったんじゃないかと思いますー。挑発持ちが2名しか居なくてしかも初TAなんかでテンパらせちゃったりしましたが、ふたりとも上出来だったかと!

総括しますと貨幣112枚、AF2は竜竜獣暗暗(ラス1の暗は時間切れで異次元行きでしたが)のエースジョブドロップwww
クリアは残念ながら釣り役まじんのすごい勘違いで逃してしまいましたが、楽しくやれましたー。クリアホントごめんね・・・全然クリア出来る内容で進めてたのに錬金の延長NMとトリガNMを間違えたなんて、恥ずかしくてウルガランの穴に入りたいです、はい。

まあなに、初主催裏で、さすがのまじんもテンパッてたのさーw

さて今月頭から初めた貨幣集め、現在の状況は・・・

UO(060619-174120-02).jpg

まだまだ話になりませんなーw
サービス終わるまでにどこまでやれるか、こんなのもまた酔狂ですかね!

終了後、また機会あれば参加したいという皆様のリクエストもありましたし、モチロン主催まじんもまだまだ貨幣集めないとなので今後も赤熊裏やりますよ!来月の休日出勤の予定調べないとね。んでもって、そのときはまたご協力のほど、節にお願い申し上げもす!(゚-゚)ゞ
posted by マジン at 18:29| Comment(5) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

┐(´ー`)┌

結構、というか、かなり胃が痛い週末ですた。

■裏氷河

先週のザルカでモンQコンプなまじん、持ちポイントがザルカ参加分の2Pしかないので、本日内藤脚出てもフリー前予約ロットしか出来ませぬ。この日は超渋く、まったくAFが出ませんでした。中盤で100貨幣が1枚出たくらいで、とうとうボス前の池NM残すのみに。
ここでこの日唯一のAF2ドロップとなる内藤脚が出ました。第一希望の方は胴狙いの為ポイント行使せず、フリー待ち。第二希望のまじん、最低行使ポイントに足りないので見送り。んで第三希望軍師。行使でロット。まあ、ここまでは別に残念無念くらいにしか思ってなかったんですがね。いろいろ疑問が浮かぶわけです。LSHPに記載されてるAF希望ルールのことや、散々謳ってるお互い様精神のこととか。リダだからって逸脱していいわけもないと思うし。実際、誰も軍師の第三希望なんか知り得ないのでLS会話やPT会話で?マークが飛ぶわけで。

終了後、メインLSに戻ったらなにやらポチが騒ぎ出しました。この件については詳細明記避けますが、実にガッカリしました。ちなみにポチは別裏LS所属であり、まったく今回の件に関係がありません。裏終了後から夕方メシ風呂離席するまで、あちこちからこの件で裏電波を頂きました。どう考えても心外です。本当にありがとうございましt。

■旧OOE祭り

昨年6月に突然解散してから、半年以上の月日が流れました。すっかり隠居の大ボスに連絡を取って、いわゆる玉石管理幹部3人衆の一人だったまじんなりに考えた、残りのトリガ処分法。あちこちに相談していたら、フレが半端の印章と玉石を提供してくれると言うので、話を本格的に進め食事から薬品・蘇生アイテムに至るまで個人資金で準備し、大ボスからの了承と一任を得て旧OOEメンバ及びフレヘルパー集めて勇者18人。

結果としてはあの急造メンバーで朱雀、青龍、白虎すべて勝利出来たので良かったです。残念なことに、再三に渡り事前説明をしたにも拘らずまったく真意を受けて貰っていなかったロット結果と、それが元で不満が出てしまったこと。これは価値観の相違もあるし、ドロップ運もあるし、仕方のないことだとは思ってました。だからまじんは召集にあたり、ひとりひとりに細かい説明を施しました。その時点で反対意見や提案を言わなければ、それは当然了承したものとまじんは解釈してます。

主催として認識が甘かったかも知れません。つーか夢見過ぎました。個人的には旧メンバが集って再び一緒に何かをやることに意義があって、特に解散前の人離れの原因であった白虎戦に勝利することが何よりの思い出になるはず、と勝手に思っていたので。ただしやる以上はアイテムは付き物ですから、もっと配慮すべきガッチリしたロット規制にすべきでした。それにより一部の人に不満を持たせてしまった今回の結果は、本当に申し訳ない。
そして最後、大ボスの苦労が痛いほど良く解った気がします。麒麟まで@1ヶ月辛抱。いろんな意味で反動が怖いです。

■モッコリカンスト

UO(060213-172413-02).jpg

高弟ランクスキルストップです。しばらく指定納品でのポイント貯めに勤しむので、ランク上げずに放置します。サブすきらげでもしようかな。
posted by マジン at 18:40| Comment(3) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

参考メモ

倉庫キャラ小熊・赤熊にあるアイテムリスト。

闇クリ 4D×5,000G
サイレントオイル 10D×18,000G
ウィザードクッキー 2D×40,000G
スキッドスシ 8D×21,000G
ソールスシ 6D×44,000G
メロンパイ+1 8D×45,000G
タブナジア風タコス 4D×40,000G
トゥーナスシ 2D×20,000G
蘇生髪飾り 14個×75,000G
リレイズゴルゲット 10個×48,000G
シルバーブレッド 12D×18,000G
紙兵 2S×70,000G

合計3,158,000G (百単位以下切り捨て)
posted by マジン at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

空振り三振

某フレのヴァナケコーン式がようやっと確定しますた。

UO(050808-194236-06).jpg

5回目の申し込み、抽選倍率20倍の当選です。はぁ、しんどい。
でもまあ添付ファイルの結婚の心読見たらもっとしんどそうなので、本番まで気を抜けないなとか思いました。仲人、やること多すぎ・・・

夜0時に18時間メンテ入るので、金策かクエでもしよかと思ってイン。したっけすぐ赤い電波でギーブル沸いちょるよ、とフャムタソ。PTでクフったら居たそうな。
こりゃ赤熊エキサイツに電波するしかないでしょーということで、フレリストからフリーな名前を物色。デムパ(((((゚∀゚))))))デムパ

みんなメンテあるのにPTしちょるフレ多すぎで集めるのに時間かかってしまって、クフに着いたときには中華に倒されたあと。せっかく集まったし、ということでアミキリ行くも先約LS軍団が乱獲中。じゃあアルテパゲート行くべーってことでルテったら高速サボテン居たのでちょっかい出してみたら

UO(050809-174638-00).jpg

キタキタキター!

UO(050809-174656-01).jpg

どどーん。

UO(050809-174717-02).jpg

まじんの電波に乗ると、みな必ず死ぬね。ごめんね。
懲りずに遊んでやってください・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by マジン at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ちょっと私信

懲りずに蟻王です。もうアルテパゲート開けるの面倒なので、ジュノ倉庫キャラの1つを潰してバスに設置、それをライアンの護衛でゲート前に。

FF(050723-202804-09).jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < 樽かyp!!

中身になるたけ近い仕様にしただけですお('-'*)

その後、姉御とLSメンとで蟻王やりました。今日も斧出ませんですた。



以下は私信でございます。

■□■元OOE、並びに赤熊エキサイツなフレ様へ■□■

本日早朝よりトリガご協力ありがdでございました。えーとですね、本当に確認不足ですいませんですた・・・経緯は下記の通りでございます。

ちかげさん>>クマさん、こんにちわ〜☆
まじん>>こんにちわ!
ちかげさん>>今日トリガ〜取りだったんですねっ
まじん>>ですですー、いまウリ部屋でウリ待ちしてるとこですー
ちかげさん>>ウリさんは、何の玉石落とすんですかっ?^^
まじん>>秋石ですー、それだけ足りないので皆で取りにきましたー
ちかげさん>>あっ 秋石なら、わたしの倉庫が持ってるかもですっ

もうね、⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズザーーーーッ
ちかげさんに確認してもらったら倉庫にありました、秋石。皆様ほんとご迷惑かけました早朝からm(T-T)m とゆーわけで、4神やる準備に取りかかりたいと思いますです。
基本的に土日のいずれかで、希望の多い時間帯でやろうと思っていますです。とりあえずちかげさんがまだ完全に復帰出来ていないし、8月はお盆で帰省とかお出掛け多いと思いますので9月に開催出来ればいいかな? ひとまず希望の時間帯やお盆以降の土日のご予定などありましたら、ここにコメントして頂くかヴァナで電波してください。
最終的に、4神やる前に専用LPを配布します。そこで会議というか説明会を1度行いたいと思いますので、それは近い土日の夜とかにでも開催出来ればと思ってますです。

赤熊エキサイツなフレの皆様におかれましても、このお祭りにご協力頂けるのであればヴァナにて電波を。説明会にも面通し含めて参加して頂きたいと思っておりまする。すでに電波で協力依頼済みなフレ様、及びまだ電波してないですけど手伝ってやってもよいぞ^^というフレ様、何卒、宜しくお願い申し上げまする!
posted by マジン at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

通風道まっしぐら

ライアンのことですけどね。もうすっかり通風。

インしたものの、何も予定ないのでだるまちんとふたりで【エキサイト】ネタ探し。とりあえず豚神確認しに行って居なくて、亀神確認に行ったらダイアが居たのでしばくことに。
21万円ドロップ。即金でだるまちんと分配。
LSメン旦那が暗黒証欲しいというので、夫婦で合流。しばらくクゥルンで遊んでたらライアンがPOP。エキサイト合流しまー、ということで5人に。

到着早々、ちょっと覗いてw、などと言うライアン。とりあえず覗いたら・・・

UO(050718-191027-19).jpg

とうとうドロップした様子。すごいすごい、素直におめでd!
以下はLSのHPにある個人日記のコピペ。本人の興奮が伺えますw

「感激です!0時にFF落ちて 借りてたDVDなど見終わり・・3時過ぎ
さてと寝なくっちゃ むむむ寝れません 5時に起きなくっちゃなので
また再びFFにイン! 軽くサーチなどし お!ウガレピ誰もいないじゃん♪
キャベツ買い込んで 即効テレポ おもむろに現地に到着すると・・何故かサチコない
ライバルが・・ @D?と尋ねると@19Dって 舐めてるこの 香具師がぁ!!と思いつつも笑顔で 頑張って下さいとあいさつし しゃあないから 髭でも取るかとトラマ、叩くこと30分すぐ沸いたじゃないかw あっさり髭出て・・まだ時間あるしと 今度はナイフに移動・・そこで叩くこと3POP目 見事NM沸き 慎重にしばくと うぉおおおお
盗賊のナイフでたしw うれしぃい この感動を誰かに伝えなければ 朝5時だし誰もいねぇ・・ そうだ! ふと思いつきすばやくテルなど・・相手は Haberotな香具師さん
おかげでナイフ取れました この邪魔なキャベツ引き取ってくらはい なにぃいいと返事きましたが 軽く交わして 落ちましたとさ 深夜の熱い出来事でした」

なんにしても、ウガレピ通って篭り続けて数ヶ月、苦労が報われました。

そしてそのナイフの試し切りに怨念で旦那と花ちゃん用の目玉取りつつ最深部に行ってみようということになり、だるまちんとこのLSメン、ブロさん加えて6名で出発。
鳴子の処分で絵筆部屋にてトリガNMをまず掃除。

UO(050719-173813-00).jpg

2回やったのだけど、1回目はハズレ。2回目で不如帰出ました。ブロさんご所望なのでブロさんに。

怨念へ到着してまず目玉取り。ハクタクやってる外人PTや日本人の方がいたので、カエル広場の通路でちまちま。そしたらカエルNMがPOPしてしまいました。

UO(050718-160121-05).jpg

UO(050718-190912-16).jpg

装備できるのブロさんしか居ないので、ブロさんに。なんか刀コレクションしてるそうな。

目玉2個出たところで、とりあえず飯QKをすることに。とりあえず夫婦は一旦落ちて、再開前に蒼い炎取らねばということで残りの面子で再び怨念。最初どこだかわかんなくて、相当迷子ってましたが、これウガレピのミッソンNMの奥の通路から入る怨念の奥ですた。

UO(050718-181905-09).jpg

ちょっと怪しげな光が挿してて、いいなーと思ってパチリ。紅い炎の方はなんかエロちっくなんで撮ってないですw

再開後、いざ最深部。ハクタク前の怨念炎2個の扉を開けて、さらにまっすぐで青と赤の扉。ここ手前にNM居るの全然気がつかなくて、蒼い炎点けた途端にボコスカ大リンクで全滅。ライアンが蘇生髪飾りうまく使ってて、ブロさんもリレしてたので、なんとか赤を点灯してふたりが扉を抜けました。
ところがここ、スイッチがない。一旦閉まると開けられない仕組み。花ちゃんもリレで起きたのだけど閉まってしまい、再びアボンする羽目に。トラクタで扉奥に引っ張ってもらって、全員蘇生。立て直していざ王様。

なんつーか、すんごい崖になってて、落ちたら戻れない作りですた。なのでまず雑魚を上に釣り上げ掃除して、白なブロさんを上に残して5人は下に降り、壁際ぎりぎりで側近掃除。

UO(050718-212005-29).jpg

UO(050718-211840-28).jpg

不動も盗賊の篭手も出やしない。盗賊ナイフって微妙なのか・・・それともライアンが微妙なのか?w んで王様、これ1日POPですよ! 頼むよ!

UO(050718-212134-30).jpg

ヲタ4出ませんですた。むしろこの後12時まで粘ったのにまな板とかコートとかランタンとかそんなんばっか。最後にはみな無口になってしまいますた。
結局終わってみれば、たいしたドロップなく。まあでもこんな場所に来れたということだけでも冒険じゃん?みたいな感じで終了しますた。

そして全員、2度と来ないねここ、と口を揃えて去りました。おしまいw
posted by マジン at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

肉と愉快な仲間たち^^^^^

せっかくの3連休なので、エキサイトきぼんぬ!な電波を受け、肉電波発信。
集まった電波フレ12名でイフ釜エキサイト。

FF0067.jpg

アッシュドラゴン・リベンジ。前回は構成とか勉強不足で3回全滅、残りHP3_ほどで敗退してしまったので、今回はさすがに皆お上手。雑魚処理PTとアッシュPTと分けて、きっちりお仕事してました。みんなGJです。
で、ドロップ。

FF0081.jpg

村雨出なかったけど、まあ欲しい人も居ないのでモーマンタイ。200マソの爪ですた。ウマー。

で、変な称号ゲッツ。

FF0075.jpg

2-3ミッソンでもやったあとのような・・・ワロタ。

続いて頭骨取りでもしながらタラスクのトリガとゲイボルグNMでもやってみようということで移動することに。夕飯まだの人が居たので一旦エスケでQK。
残ったメンバで何故かストリップ・ショー。

FF0070.jpg

ド真ん中のだるまちんのパンツ、噂の800万パンツです。無駄遣いというか、中身エロいというか、もうね、ほんとにあqwせdrftgyふじこlp。

FF0071.jpg

サービスいっぱいしてくれました。ありがd。中身のことは伏せておきますね^^^^^。

飯終わって全員で移動したらNMが放置されてました。ヒャッホイ。

FF0072.jpg

とりあえずみんなでボコボコ。麻痺が強烈ウザかったし、回避高い。あと少しというところで姉御が事故死しましたが、勝利。

FF0078.jpg

だーれもロットしない武器が出ますた。

FF0084.jpg

残念ながらこの後、トカゲしばくもガラガラ卵出ず。お遊びでやったコウモリから龍の血が出たので、なんだかんだ250万弱に。赤熊イベントではぢめて分配出来る成果があって、嬉しいですお。みんないつも電波受信、ありがd! また【エキサイト】しましょー!
posted by マジン at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

