2008年04月25日

1週間♪

月曜日にナイズルに行き〜♪

FF(080421-214741-02).jpg

誰も要らないえなりデター♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャー!

火曜日はネビムを釣ってぇ〜♪

FF(080408-121839-01).jpg

釣りスキルが20になったぁ〜♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャー!

水曜日にぽち子と登山〜♪
兄妹仲良くENM〜♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
戦利品はゴミだったー!

木曜日は保険稼ぎにカンパニエ〜♪

FF(080420-115650-00).jpg

ヒュム♀エロ杉修正しないでぇ〜♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャー!

金曜日は恒例行事ぃ〜♪

FF(080419-010354-01).jpg

マメクエ報酬ガッカリだー♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャー!

土曜日はサルベージの日ぃ〜♪

FF(080421-212059-00).jpg

旦那のアレ胴完成したよぉ〜♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
半分はおれのアルザビウーツ鋼!イエイ!

日曜日は裏のあとにまたサルベージぃ〜♪

FF(080419-153210-03).jpg

旦那どんだけ運いいのぉ〜♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
これがぁわたしの1週間でぇすぅぅぅうううう!イエイ!

Orz
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:29| Comment(2) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

魔笛奪還BC

土曜日、昼間アラパゴの野良サルベージに便乗して薄脚35(σ´∀`)σゲッツ!!

FF(070922-121625-00).jpg

通った回数自体は20回未満なので割りと早い方なのかな?残す25装備はバフラウボスですが、これまたさっぱりシャウトがない・・・まだまだ前途多難の悪寒。

んでま、その35装備を預けに茶屋へ向かってる途中、フレのねねちんから「まじんさんw魔笛奪還行きませんかw」なんて言われちゃったんで、普段捕虜奪還に奔走するアルザビ防衛軍としては行かねばなるまい。

確か魔笛取られたのって木曜午後?報酬も魅力がないので誰も行かないまま放置なんでしょうねぇ。1回で勝てない仕様だから、余計誰も行きたがらないのも解る気がしますけど。

魔笛があるときには手元に戦績消費の移送チケットを常備しているまじんはワープでさくっとマムージャ監視哨へ飛びマムーク入り。他のメンバはチョコボでバフラウからナイズル経由で現地入り。
まずはBFに必須なだいじなもの:赤いベル青いベル取り。まぁBFへ向かう道中でマム掃除してるとどっちも勝手に揃うわけですが。更にBFへの道中には茶鍵でしか開けられないドアが幾つかあるので、これも道中のマムを(以下略。

途中で主催のねねちんが回線落ちしてだいじなものをロストしてしまう事故ありましたが、まぁすぐ揃いました。全員マムの魔笛奪還BCは初だったので簡単に下調べしたメンバの説明を聞いて突入。
構成:忍(まじん)・ナ/忍・暗/忍・赤黒詩

Sagelord Molaal Ja(ボス)/黒魔道士
Forbidding Koheel Ja/シーフ
Shadelurking Zolool Ja/忍者


案の定だーれも来てないらしく、1_もHP減ってませんでしたマムども。

印プガで側近のシ忍は寝るらしいので、開幕印プガII>シ8割削り>忍倒し>ボス黒でやろうと言う事に。黒マムのマラソンはナが担当。

FF(070922-141330-01).jpg

まぁなんですか・・・

突入すること5回。

FF(070922-150943-02).jpg

FF(070922-155514-03).jpg

死んだ回数わかんない。

仕舞いには1ダースあったスシ使い切ってPT面に売って貰いつつ。

FF(070922-170826-06).jpg

何時間掛かったかしら・・・

貰った戦績1000点。

得た称号FF(070922-165121-05).jpg

エキサイト:Priceless

てかね、全員1回これ行くべき。魔笛がある有り難味とか捕虜奪還によるテンポラリの確保とかね、ほんと身に沁みるから!www
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:03| Comment(3) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

日々たたかえ

たまには行った事ないBC行ってみよう!というわけで、人印章60BC南海キャンディース南海の魔人」に6人で遊びに行って来ました。まじん、夫婦、りづむ君、ポチ子、遅れてハチさん。当然全員ジョブは黒。
バースト>スリプルII>バースト>スリプルII>バーストという流れで3×3の古代9発で沈むらしい。3人BCなので入れ替えつつ6戦消化。

FF(070915-232353-03).jpg

撮影してたら時間合わせの一斉射に遅れてしまった衝撃の瞬間。

レジもあったりするので、古代9発+雷2系少々なんてときも多々ありましたが、全6戦無事勝利。戦利品が9個確定で出るので、鞄の空きは多目じゃないと辛いですなー。10個出る場合もあって、主婦のとき10個出たのだけど装備2種で残念ながらクラクラは出ず。
デフォでオックスブラッド3個(店売りでも13000超)固定なんですんごいハズレということもなく、クラクラの夢を見れるのはいいかもですな!

恒例金曜リンバスはオメガチップを裏団員のリンバスLSと合同でやることになり、日程まだ決めてなかったし2つ目のオメガチップを集めに久しぶりのNW。

FF(070907-230053-04).jpg

同時詠唱対決。

Rs[ ` FF(070907-230053-04).jpg

( ̄‥ ̄)=3 ふんっ

後日日程を調整してオメガトライ。旦那の暗黒を強化しましょうってことでホマム装備は旦那優先にしてたんですが、生憎ドロップが眼2個。旦那の希望はズボンと靴らしく、初物だからとりあえず少人数メンツで1個ロットを・・・ということでシーフで使えと主婦に。
見事に似合ってなかったようですが。まぁ中華鍋蓋ですしね。

月曜ナイズルでは20層に4回挑戦。1戦目と2戦目は18層にダハクが居たりランプの罠だったりで時間厳しくなり19層で離脱しトークン確保。3戦目と4戦目は20層まで無事到達しましたがファヴばっかり。他を見たことがないな・・・

FF(070917-225106-08).jpg

まーでも3戦目のファヴでようやく初物の装備が出ました。

FF(070917-221458-06).jpg
FF(070917-222009-07).jpg

ロットの結果りづむ君の鞄に。何気に赤にはいい感じですな。黒だと魔攻上がる分イギトの方がいいかもですけど。

1ヶ月ぶりに行った裏ザルカでは残り10分というログ直前にヴァラーサーコートがポロリ。突入前にコンプの野望が芽生えたので出たらロットする宣言してましたまじんですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

FF(070917-133613-03).jpg

白いヤクト・ドーガ完成

出撃要請がないのが唯一の悩みです(違。
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:21| Comment(3) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ヌルポ のち 60BC

ユニクロは玉だしするな風潮になってから、野良メリポに行かなくなって久しいですが、裏で釣り囮で減る忍の保険はとっとと稼ぎたい・・・ので、1万を切ると裏団員系の身内を拉致り保険稼ぎに行きます。

巷でいうメリポではなく、ヌルポ。
黙々とチェーンを繋げ時給を叩き出す狩りではなく、廃装備とは無縁の終始しゃべりっぱで良くQKを挟みまったりペースな狩りの総称ですな。

今月は北国集中月間なので保険稼がなくちゃと思い、暇そうな裏団員をサーチんぐ。すっかり誘われ放置な団員数名発見(>∀<)b
主婦詩人をまず拉致り、忍71なウル蔵、暗69なダストンさん、実は赤が75だったらしいエントさん、携帯で呼び出したちか赤75、んでまじん葱75という構成でメリポ狩場としては人気がない火山トロルへ。
保険稼げればいいので前衛2人のレベルとか気にすんなガハハ。主婦詩人なんかスコハ着てスシ食って殴ってました!あははおもろい。

3時間くらいやったのかな。レベル低い2人とも1レベル上がったしさすがに飽きてきて、印章邪魔だしちかたんに弱体トルク貸しっぱだしってことで強制的に60BCへ。印章がないエントさんが抜けて、気管支炎で大人しくしてた旦那が黒で参加することに。

ランタン持って生贄の間へ移動。特命介錯人、通称dベリBCってやつですね。ここはBC排出後の移動がいちばん面倒くさいのがネックですな。
門番退治のために2名1組で出ることにして、サクサクと6戦消化しました。ランダムで順番決めたらまじん2番だったような気がします。
当たりは弱体トルク最終80万、次点でウィンドトルク70万。精霊トルクはめっちゃ値下がりしてて17万とかになってるそうな。

まぁ、見てろ。おれ弱体だすから^^^^

FF(070707-173047-01).jpg

あらやだ、奥さん。本当に弱体出ちゃった。

突入前に、まじんに弱体出たら「小娘(ちかたんのこと)、80000000000000000000000000Gで買え^^^^^^」とか嘯いてたんですけど、マジでちゃった。

したっけ小娘

FF(070707-172950-00).jpg

自分で万付けて値上げしとる!

結局ちかたんの番でウィンド出たので交換しました。6戦中4戦で精霊出てたような気がします。出過ぎだわな。

このところ人BC通ったんで次は神に行こうかな。
ラベル:FF11
posted by マジン at 10:53| Comment(0) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

走り書き?

書き溜めてたのでざざーっと。

■ガル墨完成

火山部に通い込み、目出度く完成しました。黒BC用ジョブ!

FF(070616-135542-00).jpg

少し保険も稼いで、今後は黒メリポを振らなければならない日々ですが、ぼちぼち頑張ります。

■で、早速黒BCへ

夫婦、ハチさん、ちか子、大納言さんを拉致ってまずは皇国軍戦績BC、オボロンへ行きました。
黒ジョブのないちかたんは赤で。他はみーんな黒。

FF(070616-225401-01).jpg

戦利品はまぁどーでもいいですか?

■続けざま黒BC三昧

もっぱらソロで黒上げしてきたこともあり、印章余ってます。ここぞとばかりに神30へも行きました。裏終了後、プチ2次会として人50の3つの葛篭へフリーズ×6なんかも体験。

FF(070617-182953-07).jpg

戦利品は(以下略
黒BCは短時間で終わるからイイネ( ̄ー ̄)b

■小娘のAMヘルプ in 特使の御楯

だいぶちかたんのAMも進みまして、みんなと足並み揃えるべく特使の御楯BCへ。赤2枚でマラソンしながらシャントットにケアル、ケアル。

FF(070613-222440-00).jpg

前回自分のソロのときはよく見てなかったけど、シャントットって詠唱中にあの高笑いエモしてんですねー・・・さすがです。
アビリティ:ブチ切れる行使後のINTブースト値が幾つなのか知りたいですね。てか是非黒アビとして実装きぼんですね。

■ときどき神降臨

上げたいジョブもすでに無いんですが、恒例のミラテテツアー。さて得たミラテテは何に使うかな・・・20歳からか、うーん・・・青魔で使っておくか。

FF(070623-165404-04).jpg

こんなときに神降臨(゚Д゚)

■ヲマケの罠

FF(070616-231648-02).jpg

みなさん、友達はよくよく選んでください!
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:43| Comment(0) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ろれつ回らず

リンバス終了後にそのままみんなで人印章BCへ行くことになり、それぞれ指定ジョブに着替えて60装備を担ぎ出し(まじんは制限装備全部売ったので主婦から貸し出しですけど)、種族足BCとか云うドーフェ兄弟 in ク・ビアの闘技場へ。
ここの当たりはヒュム♂足らすいです。相場現時点で200万だそうな。現地到着後ランダムで順番決めて、前回の神BCと同じくまじんは1番、リズムくん2番、ちかたん3番、ポチ子4番、主婦5番、旦那6番に。夫婦は仲良く2桁ランダムでしたょ!
まぁ、このときは誰も箱の中身まで仲良しな結果になるとは思ってませんでしたがー!

FF(070302-225433-03).jpg

みなさーん、DSは範囲で動乱するらしいですよー^^^^
でもイレースで治るんだね^^^^
旦那やポチ子が散々突っ込みますが

Rs[ ` FF(070302-225433-03).jpg

それをむしろ標準化しようとしてます。主婦強し。

釣られたのか、ちかたんまでおかしく(まぁこの子の場合は総天然なのでいつもですけど)。

FF(070302-234033-06).jpg

BC自体は楽で、さくさくとオーブが消費されていきました。4番目のポチ子終わった時点でヒュム♂足は出ず。

FF(070302-234628-08).jpg

4戦目の主婦でヒュム♂足が出た。金持ちに金は流れるのね。おもむろに旦那がブツブツ愚痴交じりで気合いの台詞を吐いてました。

(Hease) おかしい・・・ありえん
(Hease) しかし俺は負けんぞ!
(Hease) 自分を信じるのだ!


このところのドロップですっかり夫婦明暗が分かれてるんですが、今日の旦那は一味違いましたねー。6戦目もヒュム♂足ドロップ。旦那は自分で使う用に欲しかったみたいなので、良かったね!

えー、補足ですけど、まじんは樽♀足(ポチ子がデヴォで使いたいというのであげました)、リズムくんは中当たりなヒュム♀足、ちかたんガル足、ポチ子も中当たりなミスラ足でした。

今日で人印章が6枚しかない罠なので、しばらくはお手伝い要員ですかね。神は収納に1ダースあるんですけど。
ラベル:FF11
posted by マジン at 12:05| Comment(0) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ママァ!

あれ買ってぇ〜♪これ買ってぇ〜♪お小遣いちょうだーい♪

FF(070223-223305-04).jpg

3人の子供がママンを取り囲みました。
ママンは子供を諭すように言いました。

世の中そんなに甘くないのよ^^^^BCで稼ぎなさい^^^^

なんて本当は言ってませんけど、リンバス後の余った時間で黒装備を整えるのに金が欲しいポチ子を先頭に、6名でワールン神BC三昧してきました。
結果書くの面倒なので、主婦のブログ参照してください。

はぁ・・・また神印章貯めないと・・・Orz
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

巨大アンコウピンポン

裏終わってから夜に、余りまくってる戦績を使ってオボロンの呪縛という戦績BCに行ってみますた。何も知らないので経験者の夫婦にご同行してもらい、残りの黒を裏メンツで見繕ってタラッカの入り江にGO!

んでこのBCの敵は巨大アンコウ1匹。これを開幕グラして精霊ピンポンで倒すそうですが、やばいWSがあるので常時背中を向けてやるそーです。極悪WSは以下のものだそうで。

おくび ダメージ無 追加効果静寂 / 悪疫
潮泡 ダメージ有
セイズミックテール 範囲/ダメージ有
ナッシュ ダメージ有
ヒプニックランプ 範囲/ダメージ無 追加効果睡眠


フンフンフン♪なるほろっ
BF入ったらアンコウにグラして、主婦がスタンするのでその合間に丸いBFへ黒ズ散会、んでヒャッホイしる!まじんは弱体入れて、ときどきバインドなどで足止めすればいいらすい。楽ちんですな。

FF(070121-221228-17).jpg

戦利品はデフレなので微妙なモノばかりでしたが、初物なので面白かったです。まじん最後だったんですがクエイクが出まして、戦績が足りずにヘルプになってしまったネオさんに格安でご提供しました。彼には開始時に別途でヘルプ料金を出してたので、半分返して貰ったようなもんでしたけど(笑。

終了後、ネオさんはキャーリューサーン上げに自国へ戻り離脱、残ったメンバでそのままビシージに参戦しました。

FF(070121-231734-18).jpg

死者の軍団でした。ラミアに裸にされまくりましたけど、何回か中途半端な脱がされ方をしまして。

まじんさん生足きもいんですけどw

なんて主婦に言われた絵がこれです。是非寝る前にご鑑賞頂きたい(謎。
このビシージで主婦のシーフが目出度くれべるうp。このままビシージとミラテテのみで75になるんでしょうか。がんばってくらはい^^^^
ラベル:FF11
posted by マジン at 17:47| Comment(0) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

神99×3連戦

エストちんの依頼で神99BC「戦慄の角」へお手伝いに行ってきました。ぶっちゃけ当日現地に着くまで詳しいこと何も聞いておらず、どうやら3戦する模様。集まった18名はエストちんのLSメンバーとかフレとか。
まじん赤でご指名でした。メテオで死なない後衛だからだそうです。呼ばれた面子にはあおちゃんみやびんバルさんもおりました。

開幕はナ/暗のスタン(ベヒにスタン無効ですけど)でファーストヘイトを取りまじんはそこへグラビデを入れて逃げましょう、という感じでした。他にした仕事といえばバイオIIとポイズンIIと通常の弱体でしたかね。あとはリフレ配ってバサンダラしてケアルに走ってました。

FF(070119-213816-00).jpg

主催エストちんの意向もあり、なんだかんだ3戦とも基本フリーロット(一部オーブ提供者指定)でした。ベヒ舌は出たらバルさん優先になってたかな。バルさん@舌で黒帯貰えるそうです。まじん結構前に舌捨てました。とある団体から150万出して買ったものでしたけどね。逆鱗と卵のメドが立たないこともありましたけど、それよりなにより

モンクの出番が皆無

になった現在、茶帯も売り落人はハチさんにモンク魂の形見分けしたし、AF2はマネキン装備と化しており、金庫で埃を被るだけなので捨てちゃったというわけでございます。

んでま、3戦やりました。連戦出来るのが神99BCでもこのベヒくらいなのもありますけど、多少経験者が居たこともあり死人いっぱい出ても誰も気にしてないとこが「1日1死」を「日課」とのたまわるエストちんのLS面及びフレですから・・・

FF(070119-215444-02).jpg

最後っ屁と呼ばれる死に際のメテオ被弾で大惨事になってもキニシナイ。

2戦目のときはスリップで逝かれたベヒですが、スリップだと最後っ屁がないらしく「んじゃスリップ禁止で」なんて指令も出てました。まじんエキサイトは好きですけど、それと死ぬことはイコールではないので絶対死ぬもんかと逃げ回ってましt

結局3戦中、1戦目の最後っ屁で死んだ以外は生き残りました!気になるドロップはと申しますと・・・

FF(070119-215707-03).jpg

FF(070119-222008-05).jpg

FF(070119-224840-06).jpg

2戦目で舌が出たのでバルさん目出度く黒帯クエコンプ。彼のブログにその経緯が綴ってありますが、周囲のフレなどの助力あっての黒帯ですなー。大切にしてください。彼のモンクに対する情熱には頭が下がりますね。良かった良かった!

一部以外フリーロットでしたけど、まじん1戦目以降はすべてパスしました。何か得るために来たわけでもないしなーみたいな。まぁ1戦目も低いロットで何も得てないですがw

オマケ。

FF(070119-225223-07).jpg

みやびん黒/赤で来てたんですけど、衰弱すると召喚並みのHPでした。練習相手でも逝けそうなHPですね!
ラベル:FF11
posted by マジン at 15:45| Comment(4) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

恐るべし黒BC

夫婦と姉御倉庫ラロと、裏団員2名を拉致って黒BCってのにガル赤で寄生してきました。

FF(070114-213105-03).jpg

デフレなご時勢なので、何か旨味のあるBCでもと主婦こと花ちゃん(どっちもあだ名じゃないかyp)の提案でダマイン50%とかいう巷で噂のアトロポスオーブ:恐鳥の食卓 in ワールンへ。

まじん気合い入れてクリムゾンゼリーを食ったにも拘らず、仕事といえば黒ズのガ一斉射に合わせたスリプガのみでした。

スリプガ:黒31/消費MP38

えーと・・・それだけですか?まじんのお仕事。あ、そですか。

クリムゾンゼリー
INT+6 MP+12% Hmp+2


この気合いのやり場は何処へ!!(#゚Д゚)

んでまぁ、初黒BCだもんでプガのタイミング少しミスったりで範囲漏れしたのをスリ1や2で寝かしつつ、あっちゅーまに6戦終了。肝心のダマインゴは1番手の旦那で出たきりで、まじんはいわゆるひとつのハズレでした。バイルエリクサーが一番高かったのかなぁ(遠い目
クリムゾンゼリー代にはなったので、赤字にはならずに済みました。

何故かBCなのに出る召喚AF2な靴は店売り出来るんだね。3112円でした。

ほとんど店売りして不貞寝しました。

また寄生しますので墨75ジョブ持ちの方、まじん電波にご注意ください(笑
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:56| Comment(3) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

サルベージ特攻隊

19日のVU直後、早速実装されたサルベージに行くべく、裏面子に声掛けてたら主婦から電波が。どうやらサチコメにサルベージきぼんと書いてたら、改殿からお誘いを頂いたそうで、まじんさんもどぅ?ってな具合。
裏面子にはフラれ続けてたので便乗することにしました。数人集まってたようで、中には突入条件であるアトルガンMが進んでないとかで進めるのを待つことに。なんだかんだ2時間くらい待ったのかな・・・正直しんどかった(笑。

ちなみに突入条件は以下の様子。

アトルガンの秘宝のミッション「賓客の資格」をクリア。
レベルが65以上であること。
アライアンスメンバーが6名から18名までであること。
アライアンスメンバーが個々にだいじなもの「謎の証文」を所持していること。


でもって謎の証文は白門K-9に突っ立ってる柔術着なヒュムNPCに話しかけることでイベント発生、適当なアサルト領域のポイント2000と交換。
ようやく揃ったのは22時半過ぎ。23時には寝てるまじんには非常に辛かったですが、初物なので気張って起きてましたよ!

初物なのでだーれもよくわかっておらず、まじんもVUのためにそそくさインしたので何も調べてませなんだ。先行してたフレに電波で聞きつつ、どうやらバフラウからアルザダールへ行けばいいらしい。
あとで調べたらこのサルベージ、いろんな場所で出来るっぽいのね。下記参照。

ゼオルム遺構 バフラウ段丘G-5のアルザダール海底遺跡群(タンジャナ島)
アラパゴ遺構 カダーバの浮沼G-10のアルザダール海底遺跡群(ドゥブッカ島・アシュタリフ付近)
バフラウ遺構 バフラウ段丘F-6のアルザダール海底遺跡群(アルザビ北)
銀海遺構1 ゼオルム火山G-6のアルザダール海底遺跡群
銀海遺構2 カダーバの浮沼J-10のアルザダール海底遺跡群(アズーフ島・ナシュモ東)
銀海遺構3 カダーバの浮沼H-9のアルザダール海底遺跡群(ヘディーバ島)
共通? アトルガン白門よりナイズル島監視哨

特攻隊15名が行ったのは共通銀海遺構なのかな?面子には夫婦のほかにポチ子、あおちゃんやザラさん、いいところにPOPしたので強制参加さしたハチさんも居ました。眠い目をこすってまずはサルベージ入り口を探せ〜!

Maj061219230648a.jpg Maj061219232220a.jpg

15名全員とにかくタゲれる場所を探しにうろうろしました。途中でアサルトでよく使う監視哨に似たワープハッケソ。フレに聞いたらこれが6個目のワープ、ナイズル島監視硝らしいので、サルベージ終了後戻ってワープ開けて帰ろうということに。
さらにあちこち探索し、白いワープ台を2回ほどくぐった建物の奥にてようやくサルベージ突入口を発見!

Maj061219233013a.jpg

全員揃ったのを確認してから突入開始。23時過ぎくらいだったかな。
突入したら噂通り素っ裸。SSツール起動させてなくて肝心のステータスの酷さとか撮れなかったのが残念なのだけど、まーず何にも出来ない。新裏よりひどい縛りですな。だからモが大活躍なのねーとか思ったり。
とりあえずフォモルがぽつぽつ徘徊してたので、みんなで殴ってみました。

Maj061219234135a.jpg

ひどい絵ですな・・・

フォモルを倒すと1〜4個の変なアイテムがドロップ。これがそれぞれの縛りを解除するキーアイテムらしい。1個につき1人しか解除出来ないので、ジョブ構成であれこれ優先解除を考えないとなんだねー。
ちなみにアイテムとその効果は下記参照。

メインウェポン・サブウェポンの装備解除 戦雲の真輝管
頭・首の装備解除 嶺雲の真輝管
胴の装備解除 積雲の真輝管
両手の装備解除 彩雲の真輝管
両脚・両足の装備解除 層雲の真輝管
背・腰の装備解除 鱗雲の真輝管
レンジウェポン・矢弾の装備解除 飛雲の真輝管
耳・指の装備解除 浮雲の真輝管
サポジョブ解禁 乱雲の真輝管
アビ使用解禁 曙雲の真輝管
魔法詠唱解禁 碧雲の真輝管
STRダウン解除 狂雲の真輝管
DEXダウン解除 暗雲の真輝管
VITダウン解除 村雲の真輝管
AGIダウン解除 紫雲の真輝管
INTダウン解除 黒雲の真輝管
MNDダウン解除 白雲の真輝管
CHRダウン解除 瑞雲の真輝管
HPmaxダウン解除 密雲の真輝管
MPmaxダウン解除 霊雲の真輝管


たまにフォモルを倒すとリンバスでよく見る延長箱に似た青箱がPOP。中にはテンポラリアイテムがいろいろ入ってるみたいで、アラメンバ全員が調べることで好きなものを1個ずつ持つことが出来るっぽい。何も出来ない序盤には有難いハイポやエリクサー、イレース薬みたいなのが入ってて便利でした。フォモルのドラウンうざいしねー。

とりあえずサルベージ会場?の地図を見ると四角く周回出来そうな造りなので時計回りに進むことに。逝けばわかるさ、迷わず逝けよぅ!

大広間に出たら物凄い数のフォモルが。しかもその部屋に入っただけで感知するのか、どこからともなく増殖するわけです。単体はタイマン出来るほど弱いんですけど、30〜40体くらいドカドカ来るので一旦部屋から退去。これは無限POPなのかも?ということで、赤さんがブリストファラ張って貰って囮で突入し、全員で奥へ駆け抜ける作戦に。抜けた先に扉があって、扉を開けた奥にワープがあり、誰かひとりでもワープすると死体でも強制ワープされてました。これは便利?
多少の犠牲者を出しつつも、なんとか抜けてしばらくするとまた同じような部屋が。次も同じ作戦で抜けようってことで駆け出したらさっきの広間よりフォモルが強めだったっぽく、赤さん扉前で撃沈。インプも居て扉の先まで追いかけられつつも、1名が速攻ワープしたので犠牲者は囮の赤さんだけでした。

時間的にもそろそろボス近いところまで進攻してておかしくないはず・・・と思ったらまた大広間。今度は高速移動するインプ1匹になにやら変なイボ付きの浮遊球体が8個。インプはノンアクらしく、とりあえず球体を数個やったら謎カードがドロップ。使い方解らないのでフリーロット。あおちゃんと白タルさんがゲットしてたかな。

10分前のログが出て、残すは高速インプと球体3個。途中高速インプに手を出したら、一定ダメで高速逃げしやがる。回避はそんなに高くないし、固さもどちらかと言えば柔らかいほう。ただHPが異様に多いっぽい。結局削りきれずにタイムアップで排出されてしまいました。残念!

終わってみたら2時近かったですけど、実装当日に行けたことは収穫でした。6人〜でやれるみたいだし、今度は少人数でやってみたいかも!
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:36| Comment(8) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

お祓い効果

アポリオンNWに行ってきました。SEじゃ鳥漆が出る気がしない。
まじん・ハチさん・夫婦にポチ子、構成:黒黒赤白詩のガルガルタルタルヒュムな5人でございます。
まじんが居るとワープの渦が出ない不具合なので、開始早々にカーズナやらウィルナやらデオードやらイレースを頂きましt(ry。そんなお祓い効果があったのか、1層目のオバケ1匹目で渦がデター。ソウデスカ、まじんが元凶デスカ・・・Orz

UO(061108-223006-01).jpg

時間もたっぷりだったので真龍。祈りつつ箱開けるも忍素材出なかったー。戦士素材だったので旦那がロット。他の素材箱も狩と白素材だったのでまた来週頑張るしかないですなー。トホホ。

ヒーリング中の主婦に重なるポチ子。

UO(061110-171710-06).jpg

本人曰く王様っぽいらしいですが

どう見てもザビエルでs

本当にありがとうございました。

そんなポチ子がいい加減ペニテントロープ欲しいというのでクeBCに夫婦と4人で行ったんですが、印章ないまじんはヘルプで他3人見事にハズレ。

UO(061110-171600-03).jpg

歌詞間違って覚えてるからハズレるんだよ、きっと。

桜吹雪が順調に腹筋化しています。退屈だというので競争に出してみました。

UO(061109-193813-00).jpg

手前の緑色が混じってるのがうちの腹筋チョコボ桜吹雪どす。

UO(061110-171317-00).jpg

のほほほほほほ('-'*)
近い将来、ヒシアマゾンかホクトベガのよーに強い牝馬に!!1
posted by マジン at 17:35| Comment(0) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

四季良日

野良シャウトに乗って神30BC「四季悪日」行ってきました。競売見たら御神木も今じゃ100万なんですなー。ま、すでに手元に数十万Gしかないまじん、贅沢言ってられません。赤字じゃなけりゃ何でもいい!

構成:忍忍赤黒黒黒。赤リダと忍まじん以外は初BCらしい。リダさんが作戦を丁寧に説明。
リダさんはモルゲンステルン(EXレア片手棍)が欲しくてこのBC通いこんでるそうです。まじんこのBC10回以上やってますが、3本しか見たことないかも。どっちかっていうとち○こ剣ばっかり出る印象です。
そんなモルゲン、人気らしく3人ほど希望者が居ました。

さてさて、ランダムで順番決めて楽しい箱開け。

1番タル忍さん。
UO(060914-173630-02).jpg
御神木あるからまずまず当たりでしょうか。

2番まじん。
UO(060914-173727-03).jpg
なんと大当たり!神BCで当たりは初めてだよ;;

3番赤リダさん。
UO(060914-173819-06).jpg
モルゲン出ず。しかも大ハズレ・・・

4番黒ヒュムさん。
UO(060914-173911-11).jpg
微塵被弾で全滅したのを建て直しての勝利でした。

5番黒タルさん。
UO(060914-173935-14).jpg
金要らないからモルゲン欲しいと言ってましたが・・・残念。

6番黒ガル氏。
UO(060914-174012-15).jpg
ここでモルゲンがデター!

モルゲン希望者は赤リダ、黒タル、忍タルの3名。誰が買い取るのかってことでハンマープライスなオークション合戦となりましたが、黒タルさんがダマインゴとの交換を持ち出して即決。黒ガルさん大儲けじゃーん!

まじんとしても大当たりを引いたので、実に四季良日でした^^^^
posted by マジン at 18:20| Comment(1) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

饒舌酒樽 VS 毒舌主婦

気がついたら金庫に人印章が99枚ありました。次何かの機会で流れてきたら金庫枠が印章で1個潰されるのか・・・

(゚Д゚)y─┛~~<誰かクジャクいかねえ?

黒で玉だし虚しい旦那と火山で相変わらずソロメリポだったライアンの3人で光る眼行きました。構成:忍忍赤。初登場ライアン垢!つーか本人曰く朱!意味がわかんない!

通常、というか、一般的な攻略は赤の開幕印バインドでボスマラソンの、雑魚通路に引っ張って忍2名でd回しってのがポピュラーらしいですが、ライアンここで人印章120枚捨ててます。

(ここからは脳内酒樽変換です)

そこでちっさい脳みそで考えました。もっと楽にマラソン出来る方法はないものか・・・レベロス補給作戦で使った中途半端で売れないパウダーブーツがあるじゃまいか。状態異常やコンバ効率を考えたらサポ白のがいいし。MNDブーストにもなって弱体も楽に入るはず!あーおれってなんて天才なのかしらwwwそうだよ、そうそう!イカサマやインチキ考えさせたらおれヴァナ最強wwwこれで勝つるwww間違いナイ!!!11

というわけで、作戦Rの内容は開幕パウダブーツ使用パライズ釣り。忍2名はBF中央で雑魚掃除。なるほど、やってみたら良い作戦でした。
40制限ですが着替えなくていいのが気楽ですな、このBC。いい加減な装備でdだけしてりゃいいもんねー。

UO(060619-224815-01).jpg

3戦3勝で肝心のドロップはというとー・・・

UO(060620-195020-00).jpg
1戦目のまじん。d代にもならぬ大赤字。

UO(060620-195105-05).jpg
2戦目の旦那。同じく赤字。

UO(060620-195636-16).jpg
3戦目ライアン。蝉弐あるから銭にはなる罠。

・・・出るまで通うさホトトギス。

終了後、旦那の隣で忍上げPTしつつ観戦してた主婦。
UO(060620-195211-06).jpg
ライアンのHPブーストな種族装備を見てこんな台詞。作戦Rの出来が良く上機嫌なライアンすかさず
UO(060620-195233-07).jpg
で、そんな装備なんざどーでもいい。むしろ作戦Rによる自分の素晴らしいマラソンに酔いしれているので
UO(060620-195320-10).jpg
自画自賛。普段赤といえば主婦なので、ただでさえ黒でも張り合うこのふたりの火花が散るわけです。どうよ主婦^^^^おれの完璧な赤っぷり^^^^
UO(060620-195429-11).jpg
ヴァナ最強主婦、たったひとことで一蹴しました。超ウケた。だってPT忙しいんだもん^^^^

負けず嫌い同士のライバル心剥き出しですが、何気に赤黒コンビで良い仕事する仲良しなふたりなんですよ、こんなんでもw
おれも赤上げて旦那の黒とコンビ組もうかしら・・・
posted by マジン at 19:07| Comment(3) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

( ´_ゝ`)

まじんです。

LSで神BCに行きました。ポチが居ないのでチャック拉致ってみました。
いつもならTP持ち越し考えて箱開け頼むんですけど
たまには開けてみようかなと思って、自分で開けたとです。

ラッカー原木とマホガニー原木とルートサボと
ち○こ剣とフェニックスの尾とデュランダルだったとです。

全部で2万円くらいにしかなりませんでした。

まじんです。

木炭ズこと主婦とライアンのソロメリポは時給5000いくそうです。
暇あると火山で便所コオロギしばいてます。キモくて真似できません。
メリポ強化しまくりで、盾ジョブなまじん肩身狭かとです。

負けてなるものかとソロメリポ踏ん張ってみました。
お気に入りの場所見つけて丁度いい相手です、をやってます。

時給は1500が精一杯とです。1メリポ上げるのに3日かかったとです。

まじんです。

最近そんな感じです。

まじんです。まじんです。まじんでs


posted by マジン at 18:47| Comment(0) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

無理心中

久しぶりに75ENMへ行きました。ポチが木曜日に引っ越しでしばらくインできないので、丁度インしてたLS6人でウルガランとアットワへ。
で、恒例のウルガラントリガ自殺ですけど、今回主婦が先に登りトリガ崖で待機。

UO(060511-184605-00).jpg

不倫の末、結ばれないふたりは無理心中・・・という絵になりました。
合掌(*'人')
posted by マジン at 18:53| Comment(6) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ドンペリとベニテd

天然素材って、心底オイシイなと思います。
何がって、中の人の素材のことですけどね。

ログインしてポスト調べたらスコハネが売れてました。なのでスコハネHQに底上げ購入。

UO(060416-190452-19).jpg

これで何かが変わるのだろうか・・・てか少しでも変わった体感ないと困るのだけど・・・しっかし懐が一気に氷河期に。コツコツ主婦みたく金策頑張らないとなー。

あ、そうそう、目出度く誤落札代金が返金された主婦、速攻でシャイル胴購入してました。喜びのお披露目。

UO(060417-181231-03).jpg

どう見てもちっさいインド人です。イエローカレーでも売ってなさい。

前日神BC大会でしたが、本日人印章60BC大会。白魔62歳のフィオさん、これが印章BC初デビューになります。そんなフィオさんのサチコメにはドンペリBCですなんて書いてありまして・・・毒舌容赦ない主婦の突っ込みがきました。

フィオさんお酒飲むの?

何の脈絡もない質問にフィオさん「え?」。そして主婦の追い討ち、だってサチコにドンペリって書いてるからwww
そっとしといてやれよ・・・ドンペリもdベリもたいして変わりねえよ(ぉ。

アスフロアボムや微塵アボムなんかも経験したフィオさん、初めての割りには突入前に説明した状態異常などきっちり治癒できてました。よい白魔に育ってます^^^^^
BC自体は事故死ありつつも7戦勝利、召喚・精霊・回避3・弱体トルクが出てソコソコいい分配になりそうです。

続けて木炭用ベニテdロープ取りにポチと姉御倉庫ラロ、印章余してるえーちゃんの4人で美髭公へ。正しくはペニテントロープだってことわかってますけど、ライアン語録すっかり浸透でLSではベニテdと言います。ジュラ紀の恐竜にありそうなネーミングですな。
1戦目ラロオーブはずれ。悔しい姉御、本体のオーブでもやると言い出し移動開始。その間に2戦目ポチオーブ、3戦目えーちゃんオーブ消化。えーちゃんdベリに続いて大当たりでロープとマスク出てました。まじんは印章ないのでヘルプのみ。入れ替わり4戦目、姉御侍で登場。最後は明鏡ひゃっほいで〆てましたがはずれ。2分の1で出るロープですが、よっぽど運ないんですかね。まあ気軽に行けるBCですから、また印章貯めてくらはいね。

メシ風呂QKして夜はLSで3国ENM。本日7名、忍忍シ黒赤白召。野良ってる暇のないまじん赤30歳、ENM初参加。

まじんの攻撃→Weeperに22ダメージ
まじんのファイアが発動→Weeperに4ダメージ

┐(´ー`)┌<サポ戦か忍で殴れとか言われちゃったよ、ままん

無事31歳になれました。じすぺるまで@1歳でーす。
終了後、漫画のような出来事がありました。

UO(060417-181148-00).jpg

もうね、あほかとw
posted by マジン at 19:11| Comment(5) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

誤落札騒動

ご存知の方多いかと思いますが、シャイル胴のためにコツコツ貯めてた主婦、まじんイジメに益々磨きをかけるべく木炭用スノーリングを購入しました。

最終251マソの物を2400マソで。

先にシャイル買ってからなら、こんなことにはならなかったんでしょうけどね・・・まあ、裏終わってLS戻って散髪放置して再び戻ったら大騒ぎ。落ち込みもそりゃひどく、とにかく救済すべく落札先のPCをサチり続け、フレに電波し更にそのフレやらLSメンにまで聞き込み調査でしたが有力な情報は得られず。
何かしてないと気が狂うとかいう主婦の提案で神BC大会を急遽やることになり、裏のポチの代打でてっちゃんを呼んで、じゃあまじんの千手院力王取りお願いしますってことでサソリへ。

UO(060416-190158-08).jpg

サソリね、嫌いなのよ。過去にもう7回も行ってますけど、全部で1マソにしかならないドロップとかね。劇毒はもとよりダマ系すら見たことありません。他人のでは何度も見たけどね・・・けどこれやらないと千手取れないし・・・で、無事3戦目で出たよー。ありがd〜。

UO(060416-190403-14).jpg

ま、そういうことでパルプロ相変わらずそんなバクチBCで賑わってました。目的の物でたし、劇毒出る気しないしってんで残りのオーブは同じラキシスな飛竜行くことに。主婦が野良でやったやつですな。黒BCだと楽なんでしょうけど、黒着替えらんないし。前2、後4の忍暗赤白黒黒。印ないと赤でも寝ないそうで、麻痺うざいし回避高いしブレス痛いしディスペルウィンドで強化剥げるし。

UO(060416-190347-13).jpg
すぐ箱に入りたがる主婦の図。

3戦やって1戦負けましたが、勝った2戦で雲次とウッドヴィルアクス出たのでンマー。分配楽しみ。

そんな感じでにわかBC大会終了、1時も過ぎて眠かったのでさっさと出品して落ちました。したらその30分後くらいに例の落札先PCがPOPしたそうで、外人さんでしたがカタコトの英語で交渉し、なんと返金してくれたそうです!良かったね、主婦!
ご心配おかけしたフレの皆様、いろいろ協力ありがdでしたー。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
posted by マジン at 19:34| Comment(1) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

神降臨

なにがってあーた、LS神BC大会どす。
ライアンの提案で日曜昼間に急遽やることになり、オーブじじいのとこに集合。基本的にLSでやる場合高額分配なので、バクチBCよりは堅実なBCを数こなして皆で幸せ計画でございます。なので四季悪日 in バルガ。構成:忍暗赤黒黒白。すっかり戦術も確立してるのでサクサクこなして6戦6勝。
そしてなんと・・・

御神木6戦6本ドロップ!

なので皆が幸せになれました。ダマインやダマオリは出なかったので特に分配なし。やーやー、こんなことってあるんですなー・・・もうビックリ。

リンバス終わった姉御が飛び入りで来ましたが、忍忍でやるべきでしたな。まじんと入れ替わりで挑戦したものの、事前に説明したけどやっぱ慣れてないからかバタバタ崩れて排出。ま、また機会あったら姉御リベンジで!

そして夜はフィオさんの盆ミッソン。ENMもやりつつ、ガチ構成でミッソン1発抜けを目指し戦戦狩黒召白。アニマも3個あったので使いきり、きっついメアをクリア。時間的にメアはENM抜かしてデムり、まじん戦と花ちゃん黒、フィオさん女神の2アビ3名残ってたのでデムミッソンもやってしまうことに。
先にENMやって戻ったらミッソンっぽい集団が死体で排出されてました。フィオさんちょっとビビったりなんかしてw
結果デムもクリア。アニマなくて崩れそうなところをフィオさんナイス女神でアボムしつつ、主婦泉でゴリ押しーの、まじんマイティWSでゴリ押しーの。残すはホラだけになったので、月曜に出来ればやっちまえーとなりました。
フィオさんももうじきタブナデビュー出来そうですな。ムフフ。
posted by マジン at 18:17| Comment(0) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

肉厚ENM

月曜日、カレンダーでは平日ですが会社カレンダーでは休日でして、代替で25日の土曜日出勤になっとります。
新社会人の紳士、土日出勤で月曜休みらしく、最近めっきりログインも減って遊ぶ機会も少なくなりましたが珍しく種族行こうって電波が。シフト制で休日が曜日固定でないシンガさん交えて久しぶりの種族ENMへ。

Maj060320190719a.jpg

箱開け譲り合いで「どぞ」「どぞ」言いまくりなのでまじん開けました。

UO(060322-173244-00).jpg

のほほほほ('-'*)
紳士は持ってるのでシンガさんとガチロット勝負。まじん勝ってしまったー。これでデスピアスとおさらばできる!シンガさんの分も早く出ることを祈ってまた来週やることに。

翌日の75ENM、ポチ入院に花ちゃんが風邪でダウン。帰宅何時か解らないと言ってた姉御が全然普通にログインしてきたので、夜勤で固定ENM不参加だった本日休日のライアンと旦那、まじんに加え、ちかたんが連絡取れないので急遽フレのてっちゃんを拉致ってアットワだけでもやろうとなりました。
てっちゃん初75ENMでプロミもサボってるので、アットワの山登りに苦労して3度ほど落ちたりしましたがなんとかトリガ終え、5人で猪突猛進猛進転進に突入。箱開けも通常はポチが当番ですが居ないし、急ぎ代理指名もしとらんかったのでまじんが開けました。
ログ取り忘れましたけど青漆と久しぶりに破軍が出まして、姉御お買い上げ希望でしたが手持ちの銭ないとかいうのでまじん立替て即金分配に。

さてはて、今日のウルガランとムバはどうなることやらー。
posted by マジン at 18:02| Comment(7) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

