2005年09月10日

かーちゃん、強し

土曜日の夜は3国ENMをやっちょるんですが、その一幕。

UO(050911-151515-00).jpg
UO(050911-151532-01).jpg
UO(050911-151547-02).jpg

これだけでもテラワロスでしたが

UO(050911-151603-03).jpg
UO(050911-151620-04).jpg
UO(050911-151633-05).jpg

姉御倉庫の毒な台詞に、たった一言で威圧たっぷりな花かーちゃんですた。
posted by マジン at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

進ぬ!電波青年

毎週水曜日と言えばENM。今回ライアンに続きチャイさんが戦線離脱。まじんも水曜日以外は毎日残業なので、平日のログイン厳しくなりそーです。

今更面子補充も面倒なので5人で行くことに。ま、皆手慣れなので問題ナス。ウルガラン移動中に紳士がNMハッケソしたのでやってみることに。

UO(050908-212737-03).jpg

ボムタイプのNMですた。何も情報ないのであぼん覚悟でチョッカイ出し。

UO(050907-212125-05).jpg

全然弱かったです。周囲のモンス考えるともちっと骨あるかと予想してたので拍子抜け。

UO(050908-212642-00).jpg

ドロップなんもなし。毎度ながらNM系呪われてるとしか思えないほど何も出ない仕様。ライアンのトレパン−3とか、ほんと■eに変なパッチ付けられてねえかなとか思う。
肝心のENMもサッパリで、この後のアットワも含めガチロット。肉ふたり惨敗。

各自D2なりD1でジュノって雑談。まじん来月からのリアル仕事のスケジュールが悲惨だし、土日は基本裏やら固定ミッソンで空きがないので、ちゃに蔵・姉御のM5−1&闇王を早めにやちまいたいねという話になり。日曜日の午後にやることになりました。ポチに手伝いを依頼してまじん、姉御、姉御倉庫、ちゃに蔵、ポチの5名。M5−1のフェ・インの骨は50制限BCなので6人欲しいなと思ってた矢先・・・


以後の会話は物凄い電波会話なので、全身の筋肉を緩めてから読んでください。



続きを読む
posted by マジン at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

歓迎、あるた湯

毎週恒例、葬式ミッソン固定PTでございます。本日はムバイベントからスタートなんですが、まじん前日の仕様によりシナリオ済み。同じ仕様でPT面子2名も見てしまったそうで、半分に分かれてシドの部屋に集合。

毎度この手の話はネタバレまくりなので、承知で続きをご覧になってくらはいまし。しかも今回超長いですw



続きを読む
posted by マジン at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

週末いろいろ

まず裏。未クリア救済4国周り。本日バス。最近ドロップ向上のためにサポシで参加。ボスやって側近NMやってあちこち掃除してーってやったけどあんまドロップ良くなかった希ガス。メインツーフが2名抜けたの痛いのかな。ともあれ、ゲッツされた方々おめでdでした。

夜は3国ENMとボウヤリングクエ。今回はまじん保険稼ぎで内藤に。あとからだるまちんの謀略で葱でも良かったことが判明。てか姉御の冷たさにまた唇を噛むまじんですたw

さて置きENM。

Maj050903224826a.jpg

道中の事故はつきものですが、今回酔っ払い1名の絡まれが多かった気がしますね!殉職者にエサどもが踏みつけろとか何とかって群がって、踏むというより埋もれてるみたいな。

UO(050904-002717-10).jpg

今回の箱開け?は旦那指名。旦那なかなか強運の持ち主で5マソと20マソのピアスが出ました。分配ショボいのでみなでランダム。ライアンと姉御がゲッツ。

ENM終わってボウヤリング。ここで皆ジョブチェンジで姉御は倉庫から本体で狩、まじん葱、旦那戦死、花ちゃん詩人、チャイさん臼、ライアン木炭。ムバっていざBF。ここで問題発生。
実はまじんも昼間ソロENMに行ってまんまとこの罠に掛かってしまったわけですが、プロミ7章の海獅子BCのあとのシナリオでムバBFでイベント見ないとなんですが、これが最優先されてしまうらしく、イベント見終ったら勝手にBF放出。ヲイヲイ、ソロENMの金返してよ。と思ってGMコールしたら40人待ち。んでトラブル回避まであと1800秒とかってログ。
バカバカしいので幸いサポ黒、エスケしてやり直しましたが、どーにも解せない。ようやく夕方になってGMから回答がありましたが、イベントには優先度があってこれは不具合でもなんでもないそうな。挙句によく熟知してから進めるようにとか説教しやがる。でもこっちにしてみればソロENM受けて、金払って飛んでるわけで。

UO(050904-160636-20).jpg

話になんないので、もうわかりました、結構です、と言って終わりました。

一方同じ仕様で飛ばされた姉御、カジェル持ってたおかげで一旦ジュノへ。ライアンもジュノ戻ってデムりなんとか再合流。まったくしんどい。気を取り直してBF。

UO(050904-015451-12).jpg

UO(050904-160824-23).jpg

のほほほほほ('-'*) 引き寄せあってマラソン作戦からボス固定対処になりましたが、まあみなGJでクリアしますた。

UO(050904-160853-26).jpg

恥ずかしい称号。

UO(050904-160917-27).jpg

でもって20マソの指輪ゲッツ。速攻競売流しwww

結構時間かかってしまって遅くなったけども、これでムバENMに飛ぶの楽になります。イエーイ、タカシマタダーオ(謎)。


posted by マジン at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

流しソーメン

残業続きでイン遅く、ヘルプ要請もあってブログる時間なく。
この2日間を流しソーメンの如く振り返ってみましょう。

水曜日、恒例のENM。長期離脱のライアンに代わって先週から参加のちゃに蔵。ドン底復帰のポチ。んでいつもの面子。残業でちと姉御が遅れましたが、晴れてたのでタウルス行きました。

UO(050831-223009-16).jpg

召喚紳士つおかった。いつも赤魔で来るんだけど、召喚75になったんで召喚で登場。いあいあ恐るべし70履行ってやつね。全然楽勝ですた。マーシャルアネラス?だかって片手剣出て、ちゃに蔵お買い上げ分配。赤魔上げの目標にするそうです。現在れれる10・・・気の遠くなるお話で。陰ながら応援していますyp。後衛ジョブコンプがんがってぇ。

ENMの前に時間あったので下層のカメレオンダイアのクエやりました。ミザレオにんにく取りのときにドロップしたので、姉御コンプ済みらしいからロット。
宝石屋前のアパッチヒュムにトレードしたらイベント発生。

Npc.jpg

3人天秤かけてたくせに、最初の姉御フェイスに話しかけて意気投合ってふざけんなyp!!しかもなに、お互い熱烈らしいじゃまいか、マジむかつく。挙句に称号が

UO(050902-175453-00).jpg

超やだ。このアパッチナンパ野郎め。むきー。

日付超えて翌日。残業少し蹴っ飛ばして、ポチの臼ジョンNM退治ヘルプのために急いで帰宅。メシ風呂そっちのけでインして庭へ。集合してみたらアラ超えって集めすぎだし、なんか集まってしまったwとか言ってる場合じゃないと思われ。姉御も助っ人予定でしたが、残業逃げれずイン不可の連絡が来たそうで。それ正解。
最初3戦って聞いてたけど何故か4戦。作戦話したものの、全然出来てない。内藤まじんひとりなのでまじん倒れるとアウト。1戦目〜3戦目はなんとか倒したもののラストで

UO(050901-232654-00).jpg

いろいろ言いたいことはありますが、まあこのNMナ盾死ぬともうダメね、と。スタン7枚もあんのにガIIIを1個も止めてないんじゃね。序盤で側近エレのフラッド、NMのヲタ4の鬼コンボで撃沈しました。んで全滅、建て直す暇なくNM消えて終わり。1戦目がアホみたいに楽勝だったんで、皆気楽になってしまったのかな。2戦目以降は連携ミスやらガでエレ起すわ、まあ個々バラバラで押し切り気味だったんで、そこで指示をきっちりしなおすべきだったのかも知れませんな。ま、ヘルプなので黙ってました。
ポチの初主催だったので、気苦労もあったでしょう。少しはリダスキルうpしてるといいのだが、どかなー?ま、ポチ自身の臼ジョンは取れたので目出度し目出度し。
posted by マジン at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

坊やだからさ

前日の続きで姉御とタブナで合流。プロMのシナリオの続きをやってから、ボウヤリングクエを進めることにしますた。このクエやると採掘場BFに涙で飛べるようになるので、ムバENMとかサクッとやれるようになります。

バス大工房砲撃室のアヤメから受ける連続クエの3つ目なのですが、姉御受けておいてねーと前に話したら本当に受けたまんまで放置んぐ。まじん臼/黒で引率してなんとか連続クエを消化しました。

実際ボウヤリングクエであるムバを探れはまじんも受けたままだったので一緒に進めて、ミザレオでにんにく取るのに臼/シじゃ死ねそうだったんでモに着替え、2個ドロップしたんでタブナ戻ってサポ黒デジョンでカザムへ飛空挺に乗るときのこと。
丁度ヴァナタイムは夜。同時にデジョンして戻ったにも関わらず足の差で船が飛び立ってしまいました。姉御はまんまと乗船。

UO(050831-174607-00).jpg
UO(050831-174621-01).jpg
UO(050831-174638-02).jpg
UO(050831-174651-03).jpg
UO(050831-174700-04).jpg
UO(050831-174718-05).jpg
UO(050831-174735-06).jpg

夫婦喧嘩してみたり。
1本遅れでまじんやっとこさカザムの船へ乗船。先に行ったの悪いなと思ったのか知らないけど、姉御が座敷で座って待ってました。ちょとウケた。
んでまじん、真っ赤な服着た真っ赤な嘘つく人に話したのはいいけど、1マソトレード忘れて壷貰い損ねました。もう12時廻りそうだったのでグッタリ。明日ENM前にこっそり行ってきますね・・・

posted by マジン at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

礼拝でーt(ry

前日海獅子BC終了時、OOEの面子にシナリオの進め方を講釈たれてたんですが、時間も時間だったので皆後日進めるがいいですよということで、姉御は明日おれとイベントデートしましょうね^^^^^^ってまあいつもの如くヌルーポ、ガッ。
(Calynn):イベントの邪魔しないように('-'*)
なんて言われてショボーンな訳ですが、残業で遅めにインしたら、姉御ルフェで怨み消ししとりました。素っ気ないこと言って、なんだかんだ待ってんじゃん。などと脳内変換。まあ、手荷物パンパンだったので預かってた荷物返却という理由もあったわけですが。ポジティブ、ポジティブ。

だるまちんから電波で礼拝手伝ってというので、承諾。まじんNMの落とす海獅子の鍵所持しとるので、礼拝ヘルプは結構頼まれます。だるまちんの方の構成聞いて、臼で参加することにしますた。姉御と合流して一緒に怨み消し。21時になったのでタブナジアでだるまちんPTと合流して礼拝。珊瑚の鍵取りしました。出発したのも遅かったけど、鍵のドロップにも時間喰って、2個なんとか取ってまた怨み消し、なんてやってるうちに11時半。うは、また今日も午前様は嫌じゃ、と思って以降のシナリオは金曜日に延期して貰いました。最近寝不足で仕事辛いんで。

礼拝で赤銅ボロボロ出て、助っ人でガチロット。まじん2個ゲッツ。姉御が結構強くて5個くらい持ってったんじゃないかな?倉庫のテレポ資金にするのよ!wとか意気揚々でワロス。戦士AFな姉御はぢめて見たけど、ヘソ出しいいね^^^^50制限なのにわざわざ引っ張り出してお披露目してくれますた。ご機嫌宜しかった様子。

んで礼拝のあとリヴェ岬で海獅子BC以降のイベ進めて寝ようってなったんだけど、姉御とんちんかんにイベント進めてて、3階K-7の部屋で見ないといけないイベントをまったく違う部屋でクエイベントかなんか見てしまってて、それと一連だと思ったらしくリヴェのイベント見れない。結構イベントじっくり堪能して見るくせに、内容おかしいと感じないのかね?w
結局タブナ戻って3階のイベ見て疲れきって、また明日続きやることに。振り回されてるような気がしなくもないですが、姉御なので許す^^^^^^^
posted by マジン at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

蓼食う虫も好き好き

たで くう むしも すきずき と読みます。
辛い蓼を好んで食う虫がいるように、人の好みというものは様々で、一概には言えないものだという意味でございます。

まじん辛いBCほど燃えます。プロミ第6章、畏れよ我をにおける3連BCはまさに大きな山場でございました。朝9時から恒例の葬式固定ミッソンの本日の舞台であります。
この日のために葱50歳を10日間で還暦にしますた。間に合わないと思って金曜日は夜中2時までれれる上げ。前日は前日でイベント目白押しでこれまた就寝3時過ぎ。
辛いBCを辛いジョブで抜けれるかどうか特攻するのも酔狂ですが、薬品代とポリマーに苦労掛かり過ぎるし、元々野良な固定面子です。増して葬式だし。OOE時代のように何度も挑戦する余裕はないので、葱上げたわけですし。

以降はネタバレバレモードなので、ミッソンまだの人はそれ覚悟で見てね。
続きを読む
posted by マジン at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

イベント特盛

まずは裏。本日サンド。超ひさし鰤。
西門リンク全滅と忍者屋敷半壊なんてありましたが、未クリア無事救済でけますた。なんかここんとこAFのドロップが鈍いらしく、後半にかけて連続ドロップ。内藤篭手が2個出て、第一希望1名に1個で、2個目を第二希望の自分が頂きますた。

UO(050828-124731-09).jpg

うーん、ケーニヒ篭手所持してるので、正直使う機会あんのかなとか思ったり。アダマン処分したいので、むしろ足・脚・胴が欲しいわけですが。内藤第一希望多いので、まだまだ先になりそうです。

終わって時間半端なので姉御とミッソンデートへ。ドラ戦以降なんもしてないので3-1のダボイから。まじん臼になって姉御サポ黒で移動しつつM4の魔晶石オズまでやりました。ちゃに蔵がすでにR5なので追いつかねば、なのです。時間迫ってきたので修道窟とベドー残して終了。

夜は3国ENM。まじん葱・旦那餡刻・恋ちゃんイ寺・だるまちん死人・花ちゃん木炭・姉御倉庫臼。実はこれ姉御倉庫の臼れべらげ面倒兼ねての開催ですた。メアの回転木馬で恋ちゃんとだるまちん、姉御倉庫があぼん。リレしてなくて勝利したものの蘇生出来ず申し訳ない。ホラとデムは何事もなく勝利。なんとか姉御倉庫2レレルうp。恋ちゃんもイ寺67歳、旦那と花ちゃんコンビも73歳、だるまちんも還暦に。まじんも明日の海獅子3連BC用の保険が稼げました。
臼でのれべりんぐが激しく欝らしい姉御倉庫、これで37まで上げるそうです。うはおk。

終わってからだるまちんの詩人AF3 in 修道窟。移動中にふと思い出し、姉御の魔晶石もついでに済ませました。んでAF3のオバケも難なく倒して毒キノコAFコンプリーツ、おめでd!

んで姉御、眠いとかいいつつ明日絶対やらないと豪語した残りのミッソンベドー編とOPクエをサクサクこなしておやすみなさーい。
いろいろイベント盛りだくさんな1日ですた。
posted by マジン at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

んm三昧

午前中は葬式固定ミッソン。本日はチップ取りな予定でしたが、面子のひとりが臼/獣で5人分のポリマーを用意してくれました!すごい。大変な苦労をされたと思います。感謝感謝。
じゃあBC行けるじゃん、という話になりましたが、なーんとリダが全然イベ進めてない。他にも2名がミザレオのNM未処理ということで、ミザレオで待機。アホみたいに突っ立ってるだけで1時間半も過ぎ去りました。
イベの進め方も悪く、ミザレオのフラグ立てミスったらしくNM退治後、リダだけイベ起きない。挙句に「庭でイベ見てミザレオって言いましたよね?」どうやらまじんに言ってるらしい。ログ辿る。「いあ、その後詰め所で話聞くって言ってますね」「庭でおkって言ったじゃないですか;;」「ログ見てくださいよ、ちゃんと詰め所言ってます自分」
「つか自分で少しは調べましょうよ」面子のキツイひと言。
再度やり直してミザレオ終了。あとのイベは各自で来週までにということに。そして何故かリダの召喚AF3の手伝い・・・(゚д゚)モシモシ、コレミッソンPTデスヨネ?
終わって来週のジョブ指定と薬品の準備や作戦を話合って終了。

ジュノ戻って姉御と合流。前日15時半に倒されてるショトロルをやりに行こうと約束してますた。ここんとこミッソンとヒャッホイで空サボッてんな・・・来週は行かないと。
前日に予約拉致んぐな紳士、ライアン、みらくる丼も合流。現地待機のだるまちん。面子足りないのでフレサチるも皆忙しい・・・しゃーないので奥の手、軍師に電波。裏で一緒の面子2名を伴って助っ人してくれることに。毎度すいませーんm(--)m

UO(050807-171426-04).jpg

ライアン追いかけるまじん。そしたら姉御が

UO(050808-180732-03).jpg

別な意味で挑発して欲しい('-'*)

これ1回目の戦闘でして、紳士の離席が痛すぎで全滅。白居ないのでどうしよ、とか思ってたら辻頂けました。自分とライアン以外に・・・。ゾンビしすぎてまじんロスト5000。ちょっと凹んだ。まあ、またENM行きますけどね。
夜明けになってしまってショトロル消滅したので、建て直しつつちゃに蔵を強引に拉致って白で来て貰いました。2回目はなんとか勝利。

UO(050807-192121-07).jpg

姉御ご所望の篭手ドロップせず。ライアンあぼんしてたのでトレパン3〆出来なかったから、しゃーないかな。また機会あったらがんがりましょう。

メシ風呂落ちして夜は帽子NMツアーに便乗。ゴブ帽子似合うと言われてその気になってぇ〜♪でヤグ帽子クエコンプすれば受けれると思ってました。捨てないと受けれないそうです。がっかり。HQにしたあとそれ知って、だったらわざわざEXレア仕様になってしまうHQにする必要もなかったわけで・・・Orz

UO(050807-215837-10).jpg

NM退治後のイベントで神とお話をしちゃったyp。HQ帽子ゲッツして早速ヤグードヒーローを召喚してみますた。ワクワク土器土器。

UO(050808-180524-00).jpg

(゚_゚)ホゥ

んでものの数秒で消えちゃった。ソレダケカヨ!しかもリキャ20時間。うはwおkw。超くだらないわ、これ。

その後、ムバってゴブ帽子NM。これ1回全滅しますた。雑魚やばすぎ。新市街AC付近でキャンプして、雑魚寝かしてボスだけ抜いて、寝かし役がACでヘイトリセット作戦に変更。道中のゴブモブバグベアを綺麗に掃除して、再度挑戦。沸かし役の葱さん、寝かし役の墨さん、ボス引き抜きマラソン役のまじん内藤。うまく抜いて2アビでゴリ押しして退治。まじんはここで時間なので離脱して寝ました。このあと亀やったらしいけど、だいじょぶだったろか。
なんにしてもゴブ帽子はクエ受けてる人に頭皮購入して貰うしかないらしい。うーむ、姉御のロストで職人紹介した手前、責任とって30マソ出しちゃったから余裕ないな。豚しばきに行かないと・・・あるいは印章BCか。悩ましいいいいい。
posted by マジン at 19:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

迷子 de デート

1日中、それこそ朝から晩までプロミ進めてました。今日はソジヤ50制限から。

UO(050731-103107-01).jpg

ハイカラなdベリが。ソジヤのは壷といいドールといいグラが何か高級?な感じ。扉がいちいいち罠仕掛けで掃除してQK、掃除してQKの繰り返し。螺旋状なのか知らんけど、ぐるぐる回されてる気がしなくもなく。1時間くらいかけてようやく最下層のドア前に辿り着き、イベ見てジュノへ帰還。
そっから葬式固定ミッソンPTメンみんなでイベ進め。何故に葬式かって?イベの感想とか戦闘後のQK中に何を言っても華麗にヌルーされるからw 楽しくないんですよ、ぶっちゃけ・・・
デル塔のNMまで進めて葬式固定は終了。各自ソロでその先のイベを来週末まで進めることに。

姉御がインしていて、倉庫相手にHQ水着取りをしていたらしく、HQ取ったぞ電波。確か姉御のプロミ、現在オメガ戦に向けてチップ取りしてたっけなと思い夜のチップ取り混ぜて貰う事にしますた。
で、その前に第6章に進めないんだけどどーすれば?と言うので、自分も追いついたことだしソジヤ60制限デートに行くことに。姉御いつもの葱、まじん臼。

・・・・・。

・・・。

キャラ的にも見た目的にも、普通ジョブ逆じゃね?

ま、そこは腹筋コンビです。ソジヤ60の最下層でドア調べてイベ見ればいいらしい、という情報のみでお散歩に。したっけ2時間も迷子。挙句壷見えなくてイン掛けなおしたら壷に殴られたまじん、姉御がタゲ取って戦闘開始になって時間かかるけどなんとかなるかなーってとこでサイレスレジレジでガII。階段のダニがアクだったらしくリンクしてふたりであぼんとかね。リレしてたので起きてすぐオイル。トラクタで姉御引きずりまわして安全圏で蘇生。

そんなこんなでどうにもエレベータに辿り着けない。ちゃに蔵に電波してもうろ覚えでアテにならず、最後はまじんが参加している裏のリダ、軍師に電波。軍師優しいです、さ迷う腹筋2名をわざわざ現地に出向いてくれて案内してくれました。
さらにはミザレオのNM退治まで手伝って頂いて、感謝です。ありがdでしたー!NM戦闘後に偉い遠回りでタブナジア行ったり、扉調べてイベ見るの忘れた腹筋コンビ、すぐジュノれるようにとサポ黒で呑気にミザレオ戻ったらまたNMがPOP。軍師の2アビのおかげで無事でした・・・ご迷惑かけました(ノ∀`)

UO(050731-184523-05).jpg

相変わらずなエサども。ネタバレになるけども、狡猾なエサズ、最後はやってくれますなw
そしてシドに報告して終了。飯風呂QK後、元OOE面子で進めているチップ取りに飛び入り参加してみますた。自分の分はどーであれ、ひさし鰤にみんなに会えてよかったー。
こんなバカなことやれるしねー。

UO(050731-215235-09).jpg

峠抜けてすぐのソジヤ無制限でチップ取り。まじんのサポシが効いてるかどうか微妙にわからんけど鍵出まくりで、チップもトカゲの落とす奴以外は全員分出た様子。戦闘中とか移動中のノリ突っ込み、おしゃべりが楽しい。後半は眠くてみな黙り気味だったけどw
今日はたまたま1名欠席したので参加できましたが、6人きっちり揃ってやれてるようなんで、来週は遊びに行けなさげかなー。
posted by マジン at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

盆踊り

プロミ盆ですけどね。

PM1時からライアンの通風75歳及び姉御の麒麟用葱保険を稼ぐため3国盆ENM。ルカさんPOPしてたんでルカさん拉致って残りをシャウト。盆ENM3回一緒にやってるダルメル氏、またシャウト聞いて「混ぜてーw」って、もうチミほとんど固定面子みたいになってきますたねw
ま、無事終わってドロップは猛猛しきのみ。3マソ分配で9000EXPウマー終了。ライアンも無事75になり諸々のすきらげの為にねぐら篭り。

ENMの途中でだるまちんから電波。ホラとメアのプロミ盆を手伝って欲しいらしく、ENMは臼だったのだけど戦死に着替え。ポチを拉致って野良含めの6人、事故多発でしたがなんとかクリアでだるまちんタブナジアデビュー。おめでd!

せっかくタブナジアデビューだし、ということで盆以降のプロミ進めてないLSメン拉致り、裏に行き損ねた姉御拉致で白パンツ取り in フォミュナ水道。
姉御ツーフのおかげなのか、パンツ出まくり。小寒だけドロップなかったけど、念願叶って水着に白パンツヒャッホイ。ま、ヒュム以外は見れたもんじゃないんだが・・・

なんだかバタバタしててSS撮り忘れ多く、唯一撮ったログをうp。

UO(050731-194752-06).jpg

バカマクロ、万歳。
posted by マジン at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

姉御 VS 小姉御

昨日途中で放り投げたフェローシップクエの続きをやるべくサンドリア。
港の髭ダルメルに話をしてBC、な訳ですが、やっぱ装備マンドクセので裸で行くことにしますた。被ダメきっついと嫌だなー、帰り歩くの遠くてやってらんねー、つーことでジョブは葱/墨。うは、デジョンのMPねえや。アスリン1個持ってけば何とかなりそ。
収納に葱AF1の武器があったのでデジョンカジェルよか良いだろうと思い、いざゲルスパ。だるまちんに電波してBCの場所聞いたらサンドミッソンのとこだというので、ドラMのことかと勘違いして奥まで行ってしまい、ショボーンと徒歩戻り。

竜騎士クエのとこと言ってくれれば解ったのに・・・なんて思いながらBC。待ちなしで突入でけますた。本当なら3人PTとかでやるらしいけど、1人でも余裕なそうなんでポツンと1人。裸でも素で避けるし、蝉あるので全然余裕。ちょと削ったところで何故か勝手に戦闘解除されて画面がブラックアウトっぽく・・・なんだなんだ?

UO(050727-204700-07).jpg

ヲヲ!小姉御キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 少なくとも裸のおれより頼もしいw

UO(050727-204815-08).jpg

葱/墨なまじんから挑発してもタゲ取れない小姉御に萌え。
何事もなく勝利して、さっさとデジョンで上層猫に報告。なんかパール貰ってラッパ鳴りました。これでいつでも一緒に遊べるのだねっ♪

しかし、よくよくやり方を知らないまじん、このあとどうしていいか解らずラバオで呑気に花火見ながらテレビ見てました。蟻王までボケーっとしつつ、フレリスト見たら姉御居たので電波。とりあえず姉御のフェローのレレル上げを手伝いつつフェローのお勉強することに。
ちなみに姉御のフェローは白猫です。何故に白猫・・・
15匹目をキープしつつ、まじんが他を乱獲することで時間いっぱいレベラゲ出来るとかなんとかで、次が15匹目だねーと思ったらフェロー消滅。どうやら数え間違えてたらすい。
実はもう1回出来るのだ、と勇んでジュノに戻った姉御、ランデブーポイントでまたパール貰ってアルテパに帰ってきますた。再度レベラゲ開始。
数、数え間違えずに15匹目を姉御マラソンしつつ、とりあえず片っ端からしばいてました。が、姉御マラソンし過ぎてタゲ切れちゃってモンス黄ネーム、戦闘解除されて敢え無くフェロー消滅。なんだかなぁw

一通りやり方解ったので、小姉御を召喚してみますた。

UO(050727-223105-14).jpg  UO(050727-223056-13).jpg

脳筋姉妹、砂漠に降臨wwwww

フェローはSサイズで、姉御Mサイズなんだって。今日はぢめて知った。

UO(050728-200851-03).jpg

さすが脳筋姉妹です。タゲも奪い合い。小姉御に負けてられない姉御、何故かムキになって挑発しまくってました。テラワロスwww

蟻王タイムになったのでライアンと合流していつもの場所へ。アルテパゲートボーイのまじんちゃん(樽モ1歳)、別アカという訳でないので本体は一旦ログアウト。んでまじんちゃんでPOPするわけですが、この樽でPOPするときの楽しみはゲート開けるときの焦らし。また今日もきたの?とか合言葉は?とか調子コイて焦らせてたら扉の奥からフラッシュ詠唱の黄色い文字が・・・

Maj050727231948a.jpg

1発殴られて300ダメージの即死。ライアンと姉御から物凄いそしりを受け、LS会話ではボロカス罵られ、ライアンラバオに戻って着替えてレイズ。こんなバカなことやってりゃ当然蟻王のドロップなんざ・・・

UO(050728-200929-06).jpg

本当に【ごめんなさい】
posted by マジン at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

コーネリアァァァ!

まじんちゃん、ヴァナでいちばんの萌えキャラはコーネリアです。
内藤マクロで「アプルル萌エ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!」などと言ってますが、あれはまじんちゃんの出身がウィンということと、ウィン人、とっても濃いーキャラ多いんで、別マクロでシャントット萎エ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!を組んでいるため、対象的にしたかっただけで。

蟻王まで暇だったので混み込みで放置してたフェローシップクエをやってみますた。

UO(050726-201002-15).jpg

なんもわからんので姉御に電波しつつ進行。
外で誰かがときどき連れて歩いてるのを見て、絶対コーネリア連れて歩くぞ!とワクワクして速攻ヒュム♀選択、んで名前選び。いろいろ選択肢があったんでフンフン見てたらKarynなんつーのハッケソ。なにこれプゲラw つかもうコレしかないでしょw
んでフェイス選び。キタキタキター。F8はどんな設問なのー?なになに、3人しか選べない?
((((;゚Д゚)))))  しかもコーネリアなF8なす!F1から3までしかないのかyp!
【むむむ】仕方ないので公式本取り出してフェイス確認・・・ぐはw 姉御なF1、訳有りなF2、ちかげさんなF3なのかっ。むきー、悩ましい・・・姉御にするか、ちかげさんにするか・・・ああでもちかげさんにすると、同時にだるまちんにもなる訳で;;
(゚∀゚)b<名前Karynだし、姉御にしとけw

土器土器しながら古墳。はぢめて一緒に戦うんですねっ☆

UO(050726-211132-16).jpg

ちっさい姉御がPOPしますた。ゲラゲラゲラッ(´,_>`)ノ彡☆バンバンッ!!
やばいこれオモシロスwwwww 連れて歩くのフレだと超ツボるわwwwww

ゲルスパのBCは40制限らすい。装備マンドクセ。葱でデジョンカジェル2本の裸ってダメですかね?LSメンがロメで全滅したらしく、白なしPTだというので蘇生依頼来て、今日のクエはここまで。早くBC逝って連れて歩きたいwwwww

恒例、本日の蟻王。今日はライアンが残業でイン出来ず、だるまちんと姉御と3人。

UO(050727-175843-00).jpg

もう何日目だろか、ここ・・・(´ー`)

追伸:あおちゃんのフレに依頼していたヤグ帽子が完成。あおちゃん、フレ殿、ありがdでしたー。早速被ったら裏の知り合いに「デカイみみずくだ・・・」と言われますた。(ノ∀`)
posted by マジン at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

2日分うp

ええと、ブログがメンテで昨日うp出来なかったんで
2日分をまとめてざざーっと綴ってみま。

日曜日。朝8時から元OOEの集い in ウリ部屋。12時までやってヌルポうpメリポうpが3名、おめでdですー!

。・゚・(ノД`)・゚・。【ごめんなさい】【許してください】

午後1時からは固定プロM、迎え火。構成:モ狩赤赤詩召。モ盾キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ガード0.6うpして勝利。

UO(050724-135529-03).jpg

ソウルメヌメヌ貰って開幕ためため気孔弾、百烈拳、イーグルアイ、連続魔×2、アストラルフロウでボム【さようなら】。塩1個使っただけだった・・・
続けてイベ進めてムバのバグベアBC。アスフロ×3回でゴブ4匹あぼん、赤さんマラソンしてたバグベアにひゃっほいでクリアタイム更新。

そして謎ガルカ・・・

UO(050724-193601-18).jpg

オステア胴に修羅脚、両手斧ってあんた一体・・・

夜はENM行きたいというライアンのリクエストで盆3国ENMへ。だるまちんも行きたいというのでLS6人+野良6人でデム・ホラ。事故続出で時間なくメア断念。野良チームは2国勝利でしたが、LSチームはデム敗北。ちとLSメンのPスキル強化必須だな、とか思ったり。


月曜日。LS4名での固定PT。今日でかづさんヴァズ覚えたので卒業、同時に自分も狩引退。夫婦は詩と戦どこまで上げるのかシラネw とりあえず50歳の忍に追いつくまで出動要請はない模様。矢玉すっきり使い切って11時で解散。
ラバオって着替えて姉御とライアンと合流。今日もいつもの場所へ・・・

UO(050726-174342-12).jpg

( ´_ゝ`)< 仕様なんだよ。


オマケ。

UO(050726-174259-09).jpg

このサチコメに突っ込んだ人々。

UO(050726-174047-00).jpg
UO(050726-174138-03).jpg
UO(050726-174219-06).jpg
posted by マジン at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

【エサ】【練習相手になりません】

LSメンの旦那ことHease氏が念願叶ってホーバークを装備。
そのリアル嫁、花ちゃんことHibiscus、エサ1号Raiandielを伴って
4人で旦那の石碑巡礼NM4箇所廻りをすることに。

構成は
肉ことMajinger:モ/忍
旦那:暗/シ
花ちゃん:白/黒
ライアン:シ/忍

縄張り>ジタ>テリガン>イフ釜という順路で、意外にあっさりNM掃除。
昔これフルアラとかで行ったような希ガス・・・4人でも余裕なのだね。
花ちゃんが山串喰ってライアンと光連携、ワロタwww
総ダメ、ライアン負けてましたwww エサ弱すぎwww 
移動含めて2時間弱で終わってしまって、時間が半端に余る。さて、なにしよ。

2時間ばかり金策でもしよう、ということでアルテパゲート奥へ。
花ちゃんには赤/白に着替えてもらって弱体と回復に専念。
夫婦が赤スイッチ、ライアン黄色スイッチ、おれひとりで青と緑(ノ∀`)
体重扉、ガルカ1匹で開けれる仕様なので・・・
ひーこら、はーこらしつつゲート奥に行ったら蟻王が居ました。
周辺掃除して側近先にやろうと四苦八苦して釣るタイミングを見てたのだけど
側近の内藤蟻も黒蟻も魔法してくるのだよね・・・釣り即詠唱で王までリンクw
とりあえず殴って内藤蟻のタゲ取って、気孔弾で黒蟻のタゲ。
王寝かしてから黒蟻寝かして、内藤ボコボコに。ドロップ黒鉄鉱、うはおk;;。
さくっと黒蟻、ストーンIV店売りが意外にウマ。んで王、トレパン2名だし期待!
来いバーサーカーアクス!

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ま た 黒 鉄 鉱。

・・・・・。

・・・・。

・・・。

ぇ?それだけ?
【仕事の時間です】【トレジャーハンター】【ほんきだせ】
ライアンのトレパンはオムツだということが証明されました。
そのあと側近ちまちま2時間、カンパニーが1本出ただけでした。Orz<3
posted by マジン at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

