2006年01月19日

強運の末に

昨日の続き。というか通常はムバENMなんですが、ショロトル騒動で本日ウルガランから。前日のアットワで1000万ドロップだったので、箱当番まじん、もう運出し切ったものと思っておりました。

UO(060119-171811-03).jpg

キタコレ。
ポチが購入きぼんということで、ポチに。去年までは競売履歴の最低価格で買い上げにしとりましたが、皆が装備強化されることは歓迎なので金云々でなく、インフレで恐ろしい価格になってることだし、今年からすべて競売最終履歴の半額で買い上げということにしました。
そして祈雨石がこれで4つ目に。1つは前回の赤熊エキサイツで使用したので現在3個あります。来月辺りにまた企画してみますかねー。

んで最後のムバ。オチは材木のみという〆になりましたが、ガラもマントも即売れで、半額購入とはいえボムの分も合わせるとひとり約300万の分配になりましたー。
来週の箱当番は姉御です。そしてまじんの誕生日でもあります。頼むよ!姉御!
posted by マジン at 17:42| Comment(1) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

これぞ冒険

恒例の75ENM。時間まで風栗集めに勤しんでおりました。モンQサポ白でメアとホラを行ったり来たり。

UO(060118-171911-02).jpg

サポ白で3つもドロップしたのは初めてだよ、ままん。ンマ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

トリガ取りの移動中に紳士が血液型の話をしだしました。何型と何型は相性が云々。まるで女子高生のような会話に。
んでメンツの血液型がいろいろと判明。まじんとポチと姉御はO型、紳士B型、先々週から参加してるちかげさんは謎のクワ型だそうで。余談になりますがまじんと姉御は誕生月まで一緒です。

1月3日生まれの姉御はお雑煮の餅にロウソクが立っている不具合。
1月24日生まれのまじんは12月24日のクリスマスケーキに歳の数だけロウソクが立っている仕様。

そんな誕生日間近のまじん、今週箱当番ですた。いつもの如く21時に集合してポチの待つウルガランの崖で自殺し、トリガを取ってルテりアットワへ。ショロトルが放置されてたのですが、ヴァナタイム的に消滅時間前までにトリガ取り終わらないので、ENMやってからやってみよーぜということに。構成:忍モ赤白召5名。前にも5人でやれたし、幸いモンQまじんサポ忍、白のちかげさんサポ黒なので、魅了寝かしもなんとかなるでそ。
ENMは雑魚全POPで時間いっぱい掛かりましたがガラとマントでました。@で競売見てビビッタのだけど、総額1000万コースのドロップでした(*´Д`)

ENM終わってそそくさとショロトル張り込み。邪魔な蠍しばいて遊んだりしてたらショロトルPOPしました。プロシェルかけ直し〜ってみなで輪になったら、うっかり姉御が絡まれてスリプガIIが飛んできました。当然皆爆睡。殴られて起きた姉御ですが、おろおろと走り回るだけで結局アボム。戻ってきたところをポチがタゲられフリーズで即死。そんな最中でようやく起きた3人はなんとか退避して建て直し。
そんな建て直しに今度はまじんが見つかりアボム。いつもスニしてるから気にもしてなかったけど、結構感知範囲広いみたい。再び建て直しましたが消滅。次のPOPまで時間あるので後衛各自サポジョブ変更やら装備を取りにジュノったりして、リベンジ開始。
途中で坂東武者篭手出たら購入きぼんとかいう紳士のお友達がケモリンで参加し、キャンプ広場のトンボやトカゲはれべらげのケモリン数名が綺麗に掃除しててくれたこともあり、蝉張りまじんの魅了寝かしでプガっても混乱することなく成敗。

UO(060118-172008-05).jpg

獣人支配地域だったのでクリすら出ませーん。てかズラーターハット以外のアイテムを見たこともないぞ!

結構いい時間になってしまったので、ウルガランENMは翌日に。まーでも久々にアバウト特攻、非常に楽しかったです。こゆのがまさしく冒険の醍醐味ですなっ!
posted by マジン at 18:17| Comment(3) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

【よくやった!】

しうまつ。ライアンの補習3連BF in 海獅子。すんなり勝利してみんなでNM3連戦をこなし、勢いでテンゼンBFもやりました。
LSメン6名とヘルパーまじん。テンゼンBFは該当者6名で駆け抜けられるはずーってことでまじんは臼になって外で待機してました。盾要らないBFですしね。まじんは質問に対して答える程度で、該当者でジョブや戦略を論議。結果、無制限なので75ジョブ検討の末、旦那が暗黒サポ忍、ちかげさんがツーフサポ侍、ライアンと花ちゃんが黒、えーちゃん赤、ポチ召喚。オポ昏睡で開幕闇連携にMBかまして、イカロス連携で更にMBして云々。

まじんは黙ってHPバー眺めてました。突入して10秒、ライアンが即死。ログ見えないのでアレですが、どうやら連携MBでタゲ取ったところにテライタスなWS食らったようです。次に連続魔発動でタゲ取ったえーちゃんアボム。会話ログには押せ押せ連呼のライアン。まあでも勝てて良かったですな。悲願のあるた湯到達です。

合わせてまじんあるた湯に移動、イベ終了後海に放り出される皆を待ち、少しあるた湯を案内して終了。次回はタブナリングゲッツのアーンNM3連戦です。がんがりましょー!
posted by マジン at 18:13| Comment(1) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

あるた湯近し

LSメンのプロミがいよいよ山場を迎えました。本日海獅子60制限3連戦BFでございます。前日夜に全員分のポリマ取りを終え、主催ライアンがログイン出来ないものの、本人の意向で他のメンツだけ先にクリアを目指すことに。実際のとこLSメン6人揃ってるんですが盾ジョブ出来るのがまじんだけなので。ライアンの補習は後日また。

で、時間まで暇だったのでちかげさんのアサルトジャーキン取りにポチと3人でオンゾゾへ。Ose狙いライバルは居ませんでした。れべらげPTが3組ほど居てトラマ狩りしとったので、暇つぶしにマンティとかゴブにチョッカイを出しつつPOP待ち。

オンゾゾ篭って2時間経過したときにようやっとOseが沸きました。ぺちぺちと殴りツーフなちかげさんの〆で・・・

UO(060110-174556-05).jpg
UO(060110-174501-02).jpg

1発でデター。ちかげさんおめでd〜。やーや、良かった良かった。

で、夜になりいざミッソン。構成:忍戦侍白赤詩の鉄板構成。まじんもうこれ3回目のヘルプなので至って平然としてましたが、LSメン皆どきどきしてたようで微笑ましい。
タブナ集合でモグ前にてBF内での各自動きや戦闘の説明をしてBFへ。豆戦終わって全回復時にえーちゃんが赤玉になり落ちちゃうハプニングありましたが、3連戦そのものは皆うまくやってくれました。最後のアルテマ戦では2アビ放出時に戦死な旦那がタゲ取りすぎちゃってアボムしましたが、本人曰く本望だったそうです。腹筋万歳。

終了後イベを次のテンゼンBF前まで進めてお疲れ様。ライアンも1発で3連BF駆け抜けますよー!
posted by マジン at 18:38| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

起動戦死ガルダムMEET

筋肉青年隊ガルモ6名による謎サポ特攻ディアボロスに逝きました。去年の暮れに実装されてからフレガルモに予約電波をしており、皆の都合がついた本日やっと開催でけました。

メインジョブ構成:モモモモモモ/ALLガルカ

UO(060109-121037-01).jpg
UO(060109-121052-02).jpg
UO(060109-121025-00).jpg

超怪しい謎サポジョブ。

そしてネタ見学者3名を伴ってソ・ジヤ入り。

Maj060108164650a.jpg

何か怪しい宗教団体の儀式のように見えます。中央のポチとフャムタソはさながら生贄か何かでしょうか。
作戦としては開幕ためため気孔弾×6>昏睡夢想×6>アビ全開百烈拳×6>夢想×6>イカ夢想×6でお終いの予定。しかし予定は未定。

メシも謎でね、と言ったのに割りとオーソドックスなモノを食べる腹筋ズ。梅兄とまじんだけですね、アホなメシなのは。

UO(060109-121405-09).jpg
UO(060109-121430-10).jpg
UO(060109-121446-11).jpg
UO(060109-121458-12).jpg

で、いざためため開始、9回目でボロスに特攻!砲撃6発でボロスのHPが半分になりましたがー・・・

UO(060108-170713-17).jpg

いきなり削り過ぎたのか、夢想撃つ前にナイトメアが連発。起きたら即ぶっこみましたが皆直後に突っ伏しました。
そして劇的空間ビフォアー・アフター。

UO(060109-121117-03).jpg → UO(060109-121252-06).jpg

ゲラゲラゲラッ(´,_>`)ノ彡☆バンバンッ!!

このバカ企画に集まってくだすった筋肉青年隊の皆様、ありがdでしたwww
ちなみにリベンジ企画はありませんwwwww
posted by マジン at 13:07| Comment(9) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

年越し耐久召喚ツアー

大晦日です。ポチの企画で犬>6連戦>犬>ボロスという鬼ツアーに拉致られました。

UO(060103-001138-19).jpg

参加者、主催ポチにまじん、姉御、紳士、ポチフレ、大納言さん、えーちゃん。えーちゃんは6連戦まず消化しないと犬に行けないので、最初の犬は犬戦を希望してたポチフレが参加。ポチフレ以外は皆犬戦慣れてます。油断しとったら1戦目負けました。そして全員リレがありません。ルナーロアで綺麗に消されてますた・・・さて困ったポ。

花ちゃーーーーーーーーん

年越しそばを作るまでログインしてた花ちゃんを召喚してレイヅ3を頂きました。満月の泉までわざわざ申し訳ありません。・゚・(ノД`)・゚・。
で、復活後2アビなしで再挑戦。あっさり勝利。最初のドタバタは何だったの?というほどあっさりで・・・そしてここで姉御が頭痛とか言い出して6連戦を辞退。犬まで休憩ということでえーちゃんを加えて続行。ポチフレも途中で離脱し5人で残りをさくさくと消化しました。
怨念に移動中、日付が変わりシャウトであけおめことよろ。フェ・インに移動中には恒例の干支NPCがうろうろとしてました。

UO(060101-001852-11).jpg

んでまた犬戦。姉御が再度合流し満月についたところで、アホなまじんが呼び玉貰うの忘れてウィンに戻ることに。そんなんしてたらうっかり闇曜日になってしまい、次のボロス戦用に2アビは温存したいので曜日変わりを待つことに。激しく襲う眠気と戦いつつ、2回目の犬を消化し一路ソ・ジヤへ。構成忍モモ赤黒白。クマスタンの発動タイミングが良く、ナイトメア1回も食らわずに勝利。眠気限界の大納言さんが離脱して、残った5人でそそくさとウィンに。
さて何を貰おうかなー。

UO(060103-001026-14).jpg
UO(060103-001006-13).jpg
UO(060103-000933-10).jpg
UO(060103-000908-07).jpg

なんとどれも微妙な・・・。散々悩んだ挙句、使うこともなかろうディアボロスと契約しちゃいました。ついでに犬もいい加減10回目にして初めて契約。
終わってみれば大晦日20時集合〜翌元旦4時終了。なんともハードなツアーでしたが、知れた仲間なので楽しかったですよー。

Maj060101041735a.jpg
posted by マジン at 00:00| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

黒帯への第一歩

昼頃インしてひとまずENMで上げすぎた葱のd術すきらげれべらげに。ロメにて葱侍戦黒赤白で1マソほど稼いで解散。

野良が3時半という中途半端な時間に終わったので、夜のLSプロミヘルプまでバスミッソンをやりランク5にしました。

夜は20時にアットワBF前集合でLSのプロミ向かい風。ナ戦黒黒黒召。1回目様子見ということでアスフロで削るだけ削ってガII3枚で云々というライアンの作戦。リレピして残り1匹というところまで追い詰めましたが全滅。まじん起きたらペットに撲殺されてリレピする余裕もなす。
@1匹なので押し切ることになり、戦な旦那が黒焼き投げてブリンク剥がしてるうちに黒3枚で古代ぶち込み。お見事撃破でクリア。まじんは地面とお友達のままでちっとも役に立ってないぞwww

んで一部着替えてムバ60BF。ナ狩狩戦赤白。赤魔花ちゃんマラソンのバグベア引き抜きをちょいとしくりましたが、まじんがここでインビン使ってバグベアマラソン。どたばたしましたが死者もなくクリア。で、このBFへの移動中に、かねてから黒帯アイテムを頼んでいた知り合いから電波を頂き、2アビも使ってしまったことだし最後のボムBFは1名野良を捕まえるから行ってこいというLSメンの計らいで、ようやくベヒーモスの舌をゲッツしました。

UO(051230-012304-05).jpg

まだウィルムの逆鱗とアダマンタスの卵が残っていますが、ようやく黒帯への第一歩を踏み出せました!離脱で迷惑かけちゃったLSメン、連絡をくれた知り合いの皆様、多大なるご協力にふかーーく感謝致します!ありがdです!
posted by マジン at 11:57| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

なんかいろいろ

布団から出るのが超嫌な寒さが続きますな、わんばんこー(゚-゚)ゞまじんちゃんでs。

■赤熊エキサイツ

6月末にティアマット特攻10分敗退のときに集まってくれた電波フレ20名以上いたわけですが、いかんせんフルアラ以上の規模だと外部と連携がうまくいかず、しぼん入れ替えとかいろいろ大変だったので作ったアバウト・エキサイトLS赤熊。いよいよこのLPを使う時が来ましたぁ。フルアラ規模だから別に要らないのかもだったけど、PT会話だとマクロログやら会話ログでドバァーっと流れて見落とすのが嫌だったので、今回の祈雨石応龍エキサイトで使用することに。予約電波で集まったフレ、及びフレのフレ&LSメンなど17名。だるまちんが来る予定でしたがさっぱりインしないので急遽ポチのフレを呼んで貰い18名でいざリヴェA01。

UO(051216-220802-01).jpg

真っ赤なLPが裸で行軍。見てて爽快でした。

UO(051217-002340-05).jpg

2戦しましたが、1戦目毎度お馴染みの全滅。2戦目は皆いい感じでしたが時間切れ。未経験者のみで特攻しましたが、面白かったです。事前に情報を仕入れたところで言うは易し、行うは難し。何でもそうだけど、やっぱ実際にやってみないとわからんものですな。結果は残念でしたが、みんな楽しんでくれたし、リベンジに燃えて反省会なども出来たので、また開催したいと思いまふ。
最近エキサイトに慣れてきたのか、我がLSメンも翌日インして早々に次回への課題やら戦術などを論議し始め、なかなか頼もしい限りです。

■フォモルチュニック?

コデックス用に恨みを貯めるべく、だるまちん一味と水道篭り。しこたまフォモルしばいてたらNMがPOPしました。フォモルチュニックだかってのを落とすらしいです。だるまちんが欲しいとか言うのでやってみることに。
1回目5人(実質中身4人)でやったら全滅しました。しょっぱなの範囲WSで姉御とだるまちんのフレが即死したのが痛かったです。2回目はポチを呼んで2アビの復活待ちをし、勝利。召喚3人によるアスフロ6発はすごいですな・・・

UO(051218-101926-02).jpg

超微妙、というか、むしろイラネな気がするのはまじんだけでしょうか。だるまちんと姉御でロット勝負してだるまちんの勝ち。おめでd。

■葱74歳になりました

日曜日、コデックスやるとか聞いてたので主催に電波したらぼく主催じゃありません。
(゚д゚)?
話がごちゃごちゃで結局中止の連絡。リンバスもリンバスで軍師居ないからやらないんじゃないの?とか姉御が言ってたので、フレに誘われたので呑気にれべらげへ。総長から電波きて、日曜は軍師居なくても必ず開催するらしいとか・・・そんな話を知ってる香具師何人居るんですか。ふとリスト見れば姉御テメナスってるし。なんだかな。
れべらげは長時間のおかげで74歳になれました。保険とか考えると@8マソくらい稼がないといけませんね・・・気鬱です。

■バス移籍

サンド終了したのでバスへ。移籍の手続きがてらサンタ服をゲッツ。HQマンドクサイのでNQでよい。セルビナミルクに用もなす。
やれるとこまでやろうと思い、同じく移籍した旦那と競争?しつつガンガンとミッソンを。

UO(051218-201137-09).jpg UO(051218-234021-14).jpg

ドラMはまじん、旦那、ポチ、花ちゃんの4人。モ戦黒黒。旦那だけマトモ装備で他はサンタ服とか礼服とか。印章BCらしき人々に野次られる始末でしたが、激木炭モードの花ちゃんしぼんした以外は特に苦労もなく勝利。ヘルプありがdでしたーん。
posted by マジン at 19:23| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

空、キター

トゥーリアのことではありませんYO!

裏終わってから散髪に行って、帰ってきたのが夕方4時過ぎ。イフ釜で遊んでたLSメンと合流してトス貰ってレレル2連携を少々。メシ風呂のあとはソロでまた亀しばいて10時頃だったでしょか。もうじき閉店のリアヴァナに降臨したちゃにぞとばーつたんのお誘いで、ばーつたんが愛してやまない豚をしばくことに。ばーつたん、悪趣味ですね^^;;;;;;;;;;;

神広場に行ったらすきらげが居ました。周囲の雑魚枯れ気味なので中央の高台に陣取りNMをペチペチと。黒豚NMはちょっとエキサイトで楽しいです。
スリプガ>3人おやすみなさい>まじん葱なかなか殴られ起きない>スリプガII>うはw上書きキタよままん>殴られないまじん、豚の中の人に悪態をつくちゃにぞ&ばーつたん>悪口言われて怒った黒豚、ファイガIII詠唱>ちゅどーん、HP真っ赤になっておはようございまs。
2時間くらいそんなこんなで遊んで証取りを終え(ぉぃ、潜在が外れたのでそのまま3人でWSNMをやりにオンゾゾへ。

UO(051211-020830-05).jpg

3人でスシ食べて、サポシのタル2名が不意WS、さすがカニ超硬い。しかも攻撃力めっさ高っ。ヒーヒー言いながら倒してヨトり、ノーグって無事に空を覚えましたー。ふたりともヘルプありがd〜。
posted by マジン at 11:28| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

最下位なのはキニスルナ

というわけで、サンドミッソンを完結させるべく固定メンツ4人に助っ人紳士、シャウトで拾ったネコさんの6人で真っ赤な礼服ロードやってきますたー!
ネコさんがバタリアのNMまだだと言うので、姉御がログインする前に5人で退治へ。まじん71歳の葱で行きましたが、蝉弐で充分廻りました。紳士マラソン乙。ちゃにぞは前回の反省を早速活かして、ヘイト調整のためACとかしてました。GJです。

大遅刻の姉御がようやっと合流しましたが、またしても勘違いで来週だと思ってたらしく。予定より大幅に遅れましたが、ひとまずフェ・インへ。ACで鳥肌モノな兄弟愛イベントを見て、トリオンボロカスに言いながらクビアBF。

UO(051202-230426-00).jpg

分解したらゴールドインゴがダースで取れそうな金ピカ豚でした。
とりあえず経験者の紳士から話を聞いて、じゃあこうしようって作戦決めて1戦目の豚11匹なんですが、テラヨワス。やってる途中でこれタイマンでいいじゃん、ってことでお掃除。狩豚残しでMP回復して、退治後2戦目。兄者キター。でも言うほど強くないー。ウィンのアジドの方が極悪だったー。2戦目もやってみると弱いよ、ままん。

UO(051203-095916-09).jpg

更新したものの、正直もっと短縮出来たと思いますね・・・

サンドに戻って助っ人紳士が離脱、残りのメンバでイベント進めて

UO(051202-235916-05).jpg
UO(051203-095533-03).jpg

綺麗にR10が並びました!

この後大聖堂とランペの墓でもイベントあるらしいので皆で移動。ランペではあの方と始めて謁見しますた。

UO(051202-234852-02).jpg

皆様、お疲れ様ですた。ひとまずサンド1位になるその日まで礼服はお預けですが、礼服もろたら次はまじん・ちゃにぞ・旦那はバス、姉御はウィン移籍ですよ^^^^^^^^^^^

で、この後ちゃにぞのジュワヘルプで海蛇ったんですがライバル多し。POPタイム近いのかタコ部屋には20人近く居たかと。うちらはポチと合流して5人だったので、せめて倒された時間だけでも確認しようかってことで扉外ですきらげしつつPOP待ちしました。
そんなところへだるまちんから電波。ギーブル沸いたそうな。ジュワ沸いても取れそうにないし、倒した時間はポチのフレが教えてくれるというのでギーブル討伐に行くことに。忍忍暗詩白だからやれるっしょ!

えーとですね、まあ序盤姉御がDA+ファングスラッシュで即死。しかもポチすきらげ装備でサポシのまま。ちゃにぞ必死にマンボマンボ、旦那がピンポイントでスタン、まじん葱超必死でした。姉御逝った時点でもうダメポ思ったけども、なんといいタイミングで軍師から電波が。ぼすけてwwwwwwwwって懇願して合流してもらい、積年の恨みを晴らしました!!

UO(051203-095627-06).jpg

ドロップがっかりですが、超エキサイトな深夜のギーブル討伐ですたwww
posted by マジン at 10:20| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

祝い事

日曜早朝れべらげ。前日にイ寺66歳のフャムタソと冗談っぽく一緒に組めるねぇ、早朝PTで良ければやる?みたいな電波してたらフャムタソまじでインしてました。びっくり。
少ないJPのPOPを押さえるべくオートリダ発動で葱モ侍赤黒黒でボヤカニ&どーも君。苗木ドロップが8割もあってウマーでしたが、フャムタソにばかり流れる仕様。PTメンにツーrとか突っ込まれてました。んなわけないんですがw

13時からリンバス。本日アポリオンSE。いつものよーに洗剤ダルメル前集合。土曜深夜に復帰した姉御、ようやっとまともにログインしてのイベンツ。

Baka1.jpg

あ、もちろん脳内会話でs(ry。

突入して1層目のスライムゾーンでちゃに蔵があぼん。そのままログの嵐の中でうっかりエンタ押したらジュノ。リレしてただけにラグってしまったのが悲しい結果に。SE自体の仕様は2層のカニに斬無効以外は葱ヒャッホイらしく、3層の骨のブラクラが極悪でしたがなんとかクリア。箱は雑魚掃除で3種類POP、全部開けられるのが嬉しい感じ。テメナスとかだと1個しか選べない仕様だったりするので、古銭や素材取りには向いてるみたいですた。

終わって夜はLS1周年イベンツ。いちばんレレル低いロコさんに合わせて3国ENM祭りをすることになり、各自上げたいジョブで参加。旦那内藤、まじん葱、花ちゃん狩、ライアンと恋ちゃんイ寺、ポチ召喚、ロコさん臼・・・って腹筋PTじゃまいか。7人なのであぶれてテレポ出来ないじゃんってことで姉御倉庫に電波して臼拉致。通常6人でやるENMですが8人なので道中の移動掃除もBCもド楽勝。戦利品は謎ピアス2個でランダム大会。

その後1周年記念ということでLSのHPのSS張り替え撮影会をウィンで慣行。みなオサレ装備とかネタをたっぷり仕込んでくれてテラワロスでした。

Maj051107002405a.jpg

ライアンの謎装備がいちばんワロタ。旦那のエアロ仕様も普通じゃアリエナイw
posted by マジン at 20:00| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ガルポタクシー

というわけで、姉御専用アッシーくん。悲願のラジャスリング取りツアー。
絡まれないジョブでということで姉御は葱/黒、まじん臼/黒で移動係り。バス>ムバ>サンド>ウルガラン>サンド>マウラ>ウィン>ビビキって島行きの船待ち。

UO(051101-194906-02).jpg

運良く次の船が島行きだったんですが、8分待ちだったので・・・。

途中でだるまちんからショロトル放置とかって情報。姉御のイベ進めつつ怪電波飛ばして、ジュノってリングゲッツと同時に拉致ったエキサイツメンを拾いました。
毎度おなじみ紳士、PT終わったばっかのちゃに蔵、すきらげ解散したライアン、アットワで丁度ENMトリガ取りしてた花ちゃん夫婦。んでまじんと姉御の計7名。蠍でTP貯めてショロトルのPOP待って、いざ戦闘開始。
ま、ドタバタしつつも勝利しましたが闇クリとEXレア帽子のみ。結構これやってますが、これ以外のドロップ見たことないな・・・そして途中で広場の隅っこに/sitして観戦してる怪しい白魔同士が・・・って、軍師じゃまいかー!恥ずかしい!w いあ、何も恥ずかしいことないんだけどw

で、そんな勝利後に姉御があぼnしたまま赤玉。そのまま落ちてしまい戻る様子がない。しばらく待ってみたのだけど時計はすでにAM1時半。仕方なしにメッセ入れて寝ました。姉御だいじょぶなのかな?だるまちんみたくPCあぼnじゃなけりゃいいけど。
posted by マジン at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

チラシのうr

他にタイトルねえのかyp。

金曜日、残業終わってから会社の仲間と飲みにいきますた。まじんちゃんあまり飲めません。頑張って4杯ほど飲みました。2次会のカラオケで襟裳岬を絶叫しました。血管切れそうでしt(ry。帰宅午前3時。

土曜日。AFボロボロドロップな裏バス終わってから爆睡。起きたらLSのプロミヘルプの15分前ですた。慌ててインして倉庫から装備取り出してソジヤ。ディアボロ1発でクリアしたので時間もあるしと勢いオウリュウ戦へ。4連敗後、構成変えて撃破。恋ちゃんの補足は後日に。
ヘルプ終わったのが2時近く。しかし昼寝したので眠れません。同じく昼寝ぶっこいた姉御とツーフAFツアーに。オズとズヴァの鍵取り&オルデにAF掘り起こし。オズったのはいいけど黒ヤグ3匹リンクであぼん。カジェルでジュノ戻って臼になってレイズIIして、再び肉に着替えたら箱見つけた姉御、ミミックご対面でまたあぼn。倉庫が救出に行くも絡まれ、寝かして凌いでまじん到着で掃除。箱がすぐそばにリポップしたんでまたスケルトン。ちゃんとAF出ました。
んでズヴァ。面倒なのでスケルトンでやっちまえということで臼になってインスニ護衛しつつ箱ハッケソ。しかーし失敗ばかりで最期はみみkk(ry。周囲の目玉にも見つかってまじんもあぼn。リレで起きて、衰弱回復待ってたら後ろに目玉がいてまたあぼn。なんとか立て直して、これスケルトンダメぽってことで肉に着替えて鍵取り。すぐ出て無事箱も開けて最後ホラってオルデ抜けてAF3の掘り起こし。終わったの朝7時でしたw

日曜日。起きたら12時過ぎ。軽くメシ食ってログインして臼で玉だし。@9000だったはずだけど、知らない間に逝き過ぎてたらしく18Kになってました。1回組んだことあるリダから電波貰って怨念。トカゲうまーで@4000で解散。よくしゃべる楽しいPTですた。
PT終わって紳士から電波。種族ENMへ葱で参加。神ピアスのドロップなく、経験値のみ。根気良く通わないとダメらすい。しんがさんもまだ持ってないらしいので、がんがりませう。

さて、夜はOOEのフゾイ攻略助っ人です。臼64で出動予定。ま、見てるだけーって感じで行こうかと思ってまw 
posted by マジン at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

長い旅の終わり

なんとなしに、放置してたプロミの最終イベントを進めました。残業の関係で2日がかりでノンビリとイベント巡り。移動を踏まえてジョブは臼/墨。ここんとこ臼のれべらげしてたので装備も自動的に。キモかわいいまじんちゃんでのイベントになってしまいましt(ry。

ネタバーレご注意。



続きを読む
posted by マジン at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

チラシの裏A

れれるダウンした臼を再び61に戻して、勢い翌日もれべらげして62に。種族2の足を購入しますた。篭手の方は内藤上げ時代に購入済み。すっぴんでMP400もいかないガル臼ですが、これでフルブースト700超え。種族ENMの耳とかも欲しい・・・セルケトリングは無理サポシ。魔法もさほど買うものもなく、山場はノーブルでしょうか。
最近ノーブルもユニクロの如く装備してて当然な風潮が嫌な感じ。銭ねえよ。とりあえずウリさんの引退形見のレ3覚えたらまた臼上げ放置かも知れない。
姉御がツーフ底上げしとるんで、B01なれれるになったら拉致って金策でしょうか。

プロミ豆戦 in リヴェA01。LSメン+姉御倉庫の7名。ヘルプ要員なまじん、ひとまずレイズ待機。1戦目、様子見。2戦目本気モード。どうもジョブ選定と作戦指示の細かいところがいき渡ってなかったっぽい。早々に敗退し、ライアンと自分入れ替わりで3戦目。
夫婦マラソンを分解してまじんが豆2匹マラソンすることに。赤魔の花ちゃんにマラソンフォロー、他は全員で抜いた豆を1匹ずつ掃除。ジョブ選定上、前衛に火力なく掃除に時間かかり、2匹目の抜きを失敗、なし崩しにパタパタと倒れ、薬品切れてどーにもならないまじんマラソンも力尽き敗退。
これじゃ勝てるものも勝てないので一旦ジュノり前衛2名にジョブチェンジ、薬品買いなおしでリベンジ。これが当たって勝利。切に中身のスキル向上を願う1戦になりました。何事も経験なので、今回のBFは良い経験になったと思います。

ほろ苦いBF中に和んだ、旦那のマクロ。

UO(050924-021449-03).jpg
UO(050924-021506-04).jpg

ごめん、おれ画面の向こうで腹抱えて笑ってしまいました。だって旦那、こんな台詞吐くキャラじゃないじゃん。
posted by マジン at 10:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

【エアロ】【チャット】

【計り知れない強さです。】

水曜日のENMの前準備でクエ消化なんですが、今週からチャイさんが復帰しますた。なのでウルガランで合流。まじん、姉御、ポチ、チャイさんの4人でワイワイと崖滑りやら登山など。

UO(050921-173821-02).jpg

昨日上げた臼が早速れれるだうんしました。

アットワの山登り終わったあと、NPCのとこに姉御が座りポチと並んで何やら嫌な悪寒。

UO(050921-173953-09).jpg

嗚呼、とっても嫌な悪寒・・・



続きを読む
posted by マジン at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

チラシの裏

手っ取り早く、メモ書きのように。

臼のれべらげ。種族イベのプロミッソンとル・メトの地図取りで10回以上あぼんしたのでロストが合計8Kに・・・ヤバスなので久しぶりにれべらげを。

UO(050919-183930-23).jpg

うっかり上がってしまい、保険71しかありません。何も無謀できねぇ・・・

夜は20時からサンドミッソン豚BFなので、サンドで待機。時間あったのでこれまた久しぶりに合成などを。

UO(050920-195004-02).jpg

スキル3つ上げるのに14マソ投資。鍛冶はこのスキル帯辛いなと思いつつ。

んで20時。旦那しかサンド入りしてない・・・ちゃに蔵ジュノでピクリともしないのでリアル電波。空きあらばメガロな姉御に電波したら時間勘違いしとるし。

UO(050920-195055-03).jpg

4人でベスト更新。腹筋3人にちゃに蔵詩人だったので負担かけました、ごめんちゃい。

UO(050919-213210-28).jpg

ランク8になりましたー。やっと収納の高僧鍵の出番がきそうです。
posted by マジン at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ぼすけてwwwww

ログインフル稼働な週末になると、やること山積みで日々ブログる体力が;;;;;
なのでぇ、一気に綴るわけですが思い出すのに脳みそ整理整頓を小一時間。

金曜日。いつもの3国ENMを手前にズラしてホラ盆消化。の、つもりでしたが、盆対象者が紙兵忘れるわ毒忘れるわ聖水ないわで、その時点でもうアウツ。構成もENM用だったし、アニマ3個でなんとかなるかなと思ったけどダメですた。

土曜日。裏は久しぶりの氷河。今回はハイドラチームと延長進攻チームに分かれて進軍。まじんちゃん氷河以降は内藤出動でハイドラチームに編成されました。珍しく姉御と同じPTになり
まじん:おお【妻】、珍しく一緒じゃないか^^^^^
と、いい加減他にネタないのかypな台詞を吐いたらば
姉御:自分の【妻】に【妻】言うひと居ませんよね?^^
いつもの「ありえない('-')」じゃないだけ進歩したんでしょうか、まじん。
んでま、ハイドラ強いので何度か崩れて未クリア救済ならず。本体とハイドラ隊それぞれに未クリア混在してて、合流に時間かかったのが痛かったかな。それでも個人的には収穫すべき内容が幾つかあったので、次回に活かせればと思ってます。

UO(050917-145811-04).jpg

夫婦仲良く排出。あの世にはカーバンクルがイパーイ居る模様。

裏終わって姉御にはサンドMの続きを進めてもらって、夜はOOEのプロミですたがコマちんが連絡取れず。中止になりこのまま帰るのも面白くないのでくらげNMやってみよー!ってことで特攻。

UO(050917-213050-09).jpg

なんかWS?っぽいので身包み剥がされてTPリセットされたり、なんとこいつ魅了までしてきますた。コースより魅了時間は短いので、タゲ持ちがちょとマラソンするだけで直りますが。オートリジェネもちょときつめ。開幕連携で大きく削るのがキモかなという感想。あと葱盾ね。通常攻撃に追加効果で麻痺ありました。赤も詩人も居なかったので消せるかどうか解りませんが。ドロップはゴルゲクエのアイテムのみ。それ専用だとしたら、強さと見合わないNMかも知れない。姉御ご所望なので姉御がロット。
0時に旦那がPT終わるというのでサンドM7-1の豚NM消化することに。姉御、ちゃに蔵、まじん、旦那の4人。さすがにモンQ豚なだけあります。HP異常に多い。ただ弱いのが救いですた。退治して報告して、7-2を発生させておやすみなさい。

日曜日。午前中は恒例、苦痛の葬式プロミ固定。
珍しくやる気出してLSのプロミをリードすると宣言したライアンのフォローで、午後は盆リベンジと夜ミノ退治 in フォミュナ水道。
午前中の葬式固定が長引いて遅刻しましたが、盆2箇所無事クリア。鉄板構成にしてアニマも大量に用意したのが幸いでした。
夜は勢いに乗ってミノ退治。主催ライアンシャウト頑張って総勢10名。まじんは葱で参加。ミノの死の宣告モータルレイもさらりと避けて撃破。途中で掃除したタウルスからフォモルコデックス2個ゲッツして、姉御と/grin。
余った時間で次回のA01豆戦移動用に鱗取りをして解散しました。さて今週の金曜日20時半に豆戦らしいですが、LSメンの奮闘に期待です。

スルーしましたが、午前中のまじんはといいますと・・・
超極悪にネタバレなので、この先はそれなりの覚悟で観閲しましょう^^^^^^^



続きを読む
posted by マジン at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ぐるぐる早送り

水曜日以外、毎日残業で疲労困憊しとります。

月曜日。
残業ちょっとで済んだのでログイン。湯の地図でも取ろうかなと思い、ルフェに居た姉御拉致って一緒にやることに。NPC20体探しつつ、エイに襲われてみたり、クラゲNMに遭遇したり。無事ふたりとも地図ゲッツしてちょこっとクエアイテム取りをしますた。

火曜日。
翌日のENMの準備のため、ポチと姉御と3人でトリガ取り。ウルガラン地図をゲッツしたポチ、滑り方も慣れてきた様子でなにより。アットワも取って時間少しあったんでポチと別れてから湯でクエアイテム取り。組織のドロップが渋くて未だに1個も出ず・・・

水曜日。
ENMの日。チャイさん離脱中なので5人。
残業ないので早めにインして、週末の葬式ミッソン用に種族イベントを臼60ソロで特攻。地図ないのでサイトで調べた座標だけが頼り。壷多すぎて見つかるたびに死に、合計で7回あぼん、うち1回は死に場所悪くフルロストしました。

UO(050914-203725-00).jpg

変な装置ハッケソ。種族塔4Fにあるここを調べるとイベントがあってクリスタルの戦士になるそうな。んで再度調べると

UO(050915-211912-00).jpg

こんであとはル・メト中央でなんとかの印とかっていうの2個取ってBFらすいです。中央はNM常駐らしいので葬式ミッソンの日に皆で行くそうな。

21時になったのでジュノって着替えて皆と合流。ここんとこウルガランは天候に恵まれていて、タウルスの滝にすんなり入れてます。本日の箱開け指名はポチ。強運なのかウルガランもアットワもいいアイテムが出て、総額600万近くになりました。スカウターロープは姉御がお買い上げ。5人だったので分配もウマー。来週の箱開けは自分なので重圧がありますが。

今日はログインせずに寝まふ。体がバキバキでやんす。
posted by マジン at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

どっきり大作戦

ヤラレマシタ。

本日は午後からネタ闇王ミッソンの約束。の、前にフェ・インの骨BC50制限。ちょいと午前中の葬式プロミで遅刻したまじん、急いで倉庫から装備取り出して合流。ヴァズってフェ・インにとっとこ走ってBF前。

UO(050912-195259-00).jpg

一斉に着替えてるから何かと思えば

50BC.jpg

( ゚д゚)ポカーン

UO(050912-195328-01).jpg
UO(050912-195350-02).jpg

闇王だけだと思ってましたよ、ネタ。ぎゃーぎゃー騒いでも仕方ないので、とりあえず戦闘。まあ死線見たけど勝利してBF放出されたら

Pochiのバーサク!
CalynnはCalynnにフェンリル召喚を唱えた!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちなみにポチはメイン臼、姉御は戦死でした。

心砕けて闇王。50BCでネタ仕込まれてたんで、まじんも何か謎にしなければと躍起になりましたが、ここでもどっきりが待ってました。
とりあえずBF前に全員でアノン解除して謎ジョブお披露目。

UO(050912-195842-05).jpg

倉庫2名はそれしかサポがないので普通ですけど、謎サポ4名。姉御のサポが割れているのはご愛嬌です。

BF前に皆で記念撮影。

yamioh.jpg

こんな和気藹々も束の間でした。いざBF突入、イベント見終わって特攻開始!

UO(050912-195956-08).jpg

((((;゚Д゚)))))

なんなんだよそのメシわ!つか姉御倉庫だけマクロミスで食べれなかったそうで。
BFはBFで謎サポ全快で大暴れ、第二体系の範囲で案の定ツールしぼんぬ。散々ネタを仕込まれて凹んだです、まじん。これすべてプロミッソン長引いて遅刻したせいなのかとつぶやいたらば

UO(050912-212613-16).jpg

ひとりハブなの、まじんだけですから〜!ざんねーん!
どっきり大作戦、大成功斬りぃぃいぃいいいいい!!

○凹 ぱたっ
posted by マジン at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

