2006年06月27日

骨、ラミア、くらげ

いい加減自国ミッソン進めましょうということでランク5-1の骨BCにLSで出掛けました。構成・モ黒黒赤白。該当者はまじんと旦那とフィオさんの3人。夫婦はふたりして種族装備、フィオさんシアー、ライアン裸、まじん連邦指揮棒にいつものエプロン。
まあ2アビひゃっほいで無事終了。ひとまずフィオさん離脱して固定4人のアサルトへ。

前日にイギト篭手にリーチだったライアンと主婦の希望で1戦だけマムージャやったので、今日はラミア2戦となりました。

ベリーダンスでライアンだけ漏れてプガで寝かされたりもしつつ。

UO(060629-174359-11).jpg

仲良く構えるも敵はあさっての方向ですが。

ちょいとドタバタして1戦目でまじんフォモルのサンダガIIIを2回も食らってアボムしましたが、2戦とも勝利で8000P貯まったので誇大の首輪と交換してみました。通常なら競売に流して自主開催裏の時計代やら銭足しにするとこですが、ライアンが欲しがってたので競売の半値で譲りました。

時間が少し余ったので、翌日のリンバス用にカード取っておこうとあるた湯へ移動し、ついでにクラゲに4人で特攻。準備不足もあって結局敗退しましたが、次は勝てそう。リベンジはライアン夜勤明けてからということで、生き残った主婦が白に着替えて死んだ3人の蘇生をして終了しました。

UO(060629-174439-12).jpg

クラゲのWSで素っ裸にされて死んだので、変な絵に・・・
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

蒼き4連星

とでも呼びたまえ!(ぉ

誰がって毎度おなじみまじん、ライアン、夫婦のLS4人組のことですよ。LP青いかんね。それだけですけど。

基本的に安定ログインな4人なんで、ここんとこ週末も4人でブラブラとしております。日曜日、ミラテテ回収ツアーと共に久しぶりに75ENMに行くことになり、まじん白/黒パンダでウルガラン先行してトリガ崖に待機してますた。自殺3人引っ張り上げて蘇生。忍に着替えにデジョってアットワトリガへ。6人BFのアントリオンは雑魚ウザイので3人エフトへ突入し、青漆は異空間に流れて行きました。
ウルガランいつもならタウルスですけど、晴れるの待ってられないので牛に行くことに。黒赤の樽コンビにお任せ〜なんて思ってたら、めっきり昔より装備もPスキルも鍛えられたせいか、腹筋なまじん&旦那コンビもちゃんと戦力になれてましたよ!タゲ飛ばなかったし!
ご機嫌良かったのでアットワに続いて箱開けをしました。

UO(060612-183928-01).jpg

ライアンが横槍でおれが開けたと言い張ってましたけど、まじんですから開けたの!2枚出たマントは夫婦組と肉エサ組で仲良く半分コに。これで久しぶりにモッコリすきらげ出来ます〜。
posted by マジン at 18:36| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

黄昏エプロン

裏終わって散髪に行き、帰ってきて主婦のシェルフ作りにバスで待機しとったんですがなかなかインしてこない。んー・・・低レレルジョブで遊んでようかしら?とか思ったりもしたけどフレと喋ってたりしたら主婦がPOP。
ビシージが始まりそうだとか言うので、ひとまずアルザビ戻ってビシージ。貴重な戦績700貰って終了。いい加減戦績稼ぎに野良れと言われても、ユニクロ下忍にはその勇気がないな・・・でもまあ、なんとかすべく?ヤケクソでボム魂を買いましたよ。業者から買うの嫌で怨念にも行ったのだけど、2組ほど常駐してて無理ですた。

主婦と共にバスり、彫金ギルドで早速シェルフ作り。12本あったマホガニー原木を結束ロープで4回削ったら1回HQきたので、シェルフ4個の予定が5個作れることに。スキルは前回同様0.1うpしました。岩がもっと安ければねぇ?割と需要はある家具だから、すきらげで座ってもいいのだけど。今回も割れなしで依頼終了。設置したらかなり強い属性になったようです。おめれとー。

んでまあブラブラしてたらミラテテ回収の旅に行こうとなって、毎度お馴染みの4人でクエ受けてB01へ。

Maj060603222724a.jpg

鱗取り。みーてーるーだーけー。

今回は先にマメクエやってから40ENMへ。マメクエ報酬は相変わらず食事系で主婦の鞄行き。夫婦はまたミラテテで、ライアンはステーキだったそうな。ジュノってラスト護衛へ。週末の夜だからやっぱり待ちが居ましたが、2組目だったのでまだいいほうかな。ライアンが先に待ち当番してくれたのが良かったですな。D2樽で当たり場所に飛ばされたのライアンだけですから・・・今回のミラテテも葱保険戻しに使ってオシマイ。結構いい時間になってたので皆して寝ました。おやしみなさーい。
posted by マジン at 11:11| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

考えることが

まるっきし同じかよ!とか思う瞬間って多いもので。

日曜昼間、休日なライアンの提案で75ENMを久しぶりにやるかとなって、まじん・ライアン・夫婦の4人に野良2名でアットワとウルガラン行きました。戦利品はどっちもたいしたものではなかったですが、何より経験値が嬉しいまじんであります。
ウルガランでは主婦と臼2名でトリガ崖でトラクタレイズナーとして先行しましたが、まじんも予備で行って正解でした。主婦、落下ミス(ノ∀`)
野良2名、どちらもダルメルでして、トラクタしたらすごいことに。

UO(060529-213759-03).jpg

首がないよ!ママン!

ダルメルなのにねっ(゚∀゚)b

ENM終わってから余った時間でリヴェの40ENMとマメットクエとサンドのマグワートクエの3つをやろうという事になり、タブナって主婦が赤に着替えてリヴェりました。ふと見るとあおちゃんがB01に居るじゃまいか。何してんのーと電波したら鱗取りというので、うちらも今から行くから、どっちか先に出たら便乗し合うべーと交渉。したらあおちゃんチームすぐ出たらしい。青魔のラーニングPTが2組も居て、ワイバンキープしながらやってるとか言うからこりゃしんどいなと思った矢先に1匹目で出たので良かった!

あおちゃんチームはマメットクエらしく、早速アラにしてBFまで移動。皆でワートもゲットして、到着後アラ解体してLS4人なまじんチームから40ENMに突入させて頂きました。もっぱらまじんは見てるだけー。でして。主婦の連続魔と暗黒な旦那、黒なライアンの精霊眺めてるだけでした。まあ瞬殺でとっととBF出て戻ったらまだあおちゃんチームが居たので「ただいまぁ」などと呑気な挨拶をしたり。
あおちゃんチームのマメクエ突入後、うちらもマメクエに突入。1匹主婦赤マラソン、ライアンフォロー。まじんと旦那で1匹しばいて、まあ弱いのでこれもすぐ終わり。タブナ戻ってジャスティニアスに報告、報酬は初マメクエの3人はミラテテ、まじんはタブサラダ(主婦行き)。
急ぎサンドってワート報告でミラテテ貰って、ついでだから護衛やろうってことで古墳に移動したら先約待ちであおちゃん居るじゃんw2名だというのでじゃあ一緒にやってしまおとなり、6人PTにして護衛開始。エクちゃんが穴に落ちるアクシデントがありましたが、戻りを待って護衛コンプ。再びサンドってミラテテ貰って、クエ2つのミラテテで葱の保険を少し戻しました。まあ週末すぐ減るんだけどね。2週で1マソ減少はやっぱり痛いなとか、最近しみじみ思うので囮少し変わってもらったりしないと辛いかも知れなーい。

夜は固定アサルトでレベロス4連荘。事前に手持ちで票1枚、職安に3枚貯めてるので4連戦というわけどす。
まあすっかり慣れたもので、爆弾1個さえ確保すれば難なくクリアなので4000ポイントゲッツ。どうやらライアンと夫婦が狙っているイギト足、来週末にも取れる感じになってるようです。そのあとは辛いマムージャ連戦になるっぽいですがー。イギト篭手欲しいんだってさ。あとトルクもかな。相当通いこむことになりそうですな。

小ネタですけど、前日ソロってるときのひとコマ。

UO(060529-213700-00).jpg

コリブリ嫌いだからしばかないんですけどね。いつも木をやってる場所に沸くものですから。
posted by マジン at 22:22| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

微妙な運

上等アサルトを消化すべくまじん、ライアン、夫婦の半固定で1日置きくらいのペースでやっておりますが、本日はイルルシの蟲駆除?とかいうやつやるそうで。
残業確定だったのでイン遅いよと前日に伝えてたし、てっきりポイント貯めの4人アサルトかと思ってたので何も調べてないよーん。でもまあ、殲滅系のアサルトらしいので野良詩人さんにサポ狩で広域つけてもらってさっくり終了しました。失敗を考えて認識票2枚所持でやってるので、1発クリアで余った認識票1枚はレベロスの岩をLS4人でやって、個人的に狙っている剣侠の首鎖8000点まで@2500点になりました。あと3回くらいでお釣出るかなー。

イルルシの不確定アイテム、鑑定したらこんなんでました。

UO(060518-193636-00).jpg

肉ジョブなまじんには何の興味も沸かないものですが、ライアンと主婦がキャーキャー言ってました。要らないのでさっさとパスりましたが、野良2名とライアンと夫婦はガチロット勝負し、見事に使えるジョブがあるのか不明な野良忍さんがロット勝ちしてました。肝心なときに弱いね、うちの連中のロットはw

4人でやってるほうは相変わらず低レレル装備のHQとか微妙なものばかり。主婦が店売り幾らか見てみるというのでロットしたら、こんなとこで900台叩き出してるし・・・まーず、またイイモノ出ることを祈りましょぅ!
posted by マジン at 20:31| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

上等傭兵昇格

まじん、ライアン、夫婦4人ともマムージャ監視哨クリアで上等傭兵になれるということで、野良2名含めた6人でマムージャ13匹退治に。主婦が詩サポ狩でマムージャを広域で拾いつつ難なくクリア。
解散後4人で上等兵クエをやりに・・・なにやらアトルガンエリアのどっかに沸いてるWarhorse Hoofprintを調べて「冥路の騎士の痕跡」なるものを取ってこないと行けないらすい。
とりあえずナジャ社長に話したらイベントが。

UO(060515-175129-00).jpg

こりゃ次の召喚獣はオーディーンで確定ですか?かっこええなー。

4人でバラけてポイント探し。ワジャームにあったので皆でダッシュ。だいじなものをゲッツして再び社長に報告〜。

UO(060515-175218-03).jpg

うっしゃー!またサンクション効果のびーる!ちまちま戦績稼いで変な帽子貰わないとね。
posted by マジン at 18:48| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ラミア13号

なんか少人数でポイント貯めに良い攻略があるらしく、まじん・ライアン・夫婦の4人でイルルシ環礁へレッツゴー。
開幕主婦赤の印プガで寝かしてフォモル全部しばいて、ラミア全員で囲んで魅了も全員で貰いつつ倒すんだそうな。魅了中は、まあ、タゲロックストーカーで離席してるみたいな感じ。

UO(060512-224703-02).jpg

魅了中にラミア結構回復しちゃうのね・・・まあでもさっくり倒してひとり1000ほど貰えました。こりゃ楽でいいわ。

先週から引いてる風邪がなかなかしぶといので、終了後競売に出すもの出して寝ました。めっきり歳かしらと思う今日この頃・・・Orz
posted by マジン at 19:47| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

肉、走る

レベロスの一等傭兵アサルト、補給作戦リベンジということで、前回の反省を活かして?あれやこれやと各自準備してみますた。

ツーフのライアンは廃な?wリアフレに頼んでストライダーブーツとヘラルドゲートルを借りてきますた。本人はストライダ+とんぬらでガンガン補給へ走るつもりみたい。ヘラルドは黒魔な主婦に履かせて、これまたとんぬらと共にガンガン補給を。
ライアンのフレ赤さんは自前でストライダを持ってきて、狩野良さんに貸出し。本人はとんぬら+パウダブーツの併用。狩野良さんはストライダ+とんぬら+パウダブーツ併用。
暗黒な旦那はパウダブーツ2個にとんぬら。

まじんはアホみたいに回避ブーストし、葱タイム+とんぬらで序盤南NPC補給に参加しつつ、以後大量芋のマラソン。ちなみにアホ回避の内容は以下の通りにしてみました。

頭:オプチカルハット 回避+10
胴:スコハネ+1 回避+12
手:羅殺手甲 回避+10
脚:甲賀袴 夜間回避+10
耳:バッドピアス×2 暗闇回避+15×2
投擲:ウングルブーメラン 回避+8
武器:アウスタースタッフ 回避+10
食事:ジャックのランタン 回避+10  ここまでで回避100ブースト

葱75歳の回避スキルキャップは269。メリポで4段階振り込んでるので+8。防具系でスキル+のものがあるので・・・

首:イベイジョントルク 回避スキル+7
背:ボクサーマント 回避スキル+10

ざっとこんな感じで総回避スキル294+100といった具合。腰をスカウターロープにすればさらに回避+10なんですが、HP−40が嫌だったのでスイフトのままにしました。
前日あまり素で避けないのでここまで踏ん張ってみましたが、これが大当たり。おかげでマラソン超楽でした。

リベンジ1回目、作戦としては前回同様南を全員で補給して、以後2チームに分かれてライアン・狩野良・フレチームは西奥、夫婦チームは北と東というふうにしたんですが、南NPCにちょっと手間取ってしまって時間ギリギリになり、1分前警告後に点灯したんですが先に箱開けてしまったのでクリアフラグ立たず。作戦練り直しで、補給計算ドタバタしないようにしょっぱなから補給チームを2つに分け、2回目突入。補給物資も得点の高いものを振り分けるように指示役をチーム毎に1名ずつ、これがスムーズで10分余してクリアとなりました。いやー久々に燃えた。みんなGJでした。あーでもない、こーでもないと悩みつつ、楽しかったー!中の人必死だったのでSSはありませんがw
posted by マジン at 19:33| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

脱衣ダンス

夜なにすっかーと皆で話てて、旦那の印章集めがてらクエのNMをやろうと言うことに。アトルガンクエの「その女、性悪につき」と「弱点分析作戦」どす。
まじんだけはマムージャだったのでスルー。その女〜のNMがアラパゴらしいので通り道であるカダーパでのラミアをやることに。夫婦とポチはこれを選択したようです。

船でナシュモ行ってまずはジジルーンという素敵な名前のキキルンに話してイベを。

UO(060504-025603-13).jpg

あはははは。このことわざ使えそう。

UO(060503-223620-06).jpg

周囲にアクばかりで固まってボコりました。

終わってアラパゴに移動。鍵使って扉抜けて今度はインプのNM退治。???でまずイベント見てからMP回復待ってたら3人組の方が来てアラでどうですかーというので承諾。さくっとやっつけてじゃあエスケしますねー、またどっかでーと3人組がエスケしたら、アラなのに巻き込まれた!アラ解除しての会話筒抜けも直ってないし、なんなのこの不具合。

思ったよりも早く終わったので、じゃあ「にわか雨〜」のクエ用のメローの鱗っての取りつつ印章を、ということでまたアラパゴに戻り、大集団の扉開けに便乗してトテトテラミアやらトテ骨なんかを。

こんなんやられました。

UO(060504-025701-14).jpg

へ?なに?wとか思ってたら・・・

UO(060504-124810-00).jpg

丸裸じゃんっ!!

装備ぜーんぶ剥がされます。都度着替え戻すの面倒すぐる・・・

まあ、そんなこんなで鱗取ってアルザビに戻り、報告したらいろいろと微妙なアイテムを頂きました。

UO(060504-025842-21).jpg
UO(060504-025815-19).jpg

リングは低レレルジョブでまあ使えるかもですけど、ロケットねぇ・・・同じエクレアのスターズネックレスのがまだ使えるような。ポチはすぐ捨ててたようですけど。
posted by マジン at 12:55| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

迷子アビリティ

新エリアなんて常時発動しっぱですけどね、ええ。
遅れを取り戻すべくちまちまとクエやらミッソンをしますた。ライアンとかに地図取りも手伝って貰って、だいぶ追いついてきてるのかしら・・・しかし皆戦績貯めとかしててもう地図取ったとか言うじゃまいか。
チラりとリージョン情報開けてビジージから皇国戦績見たらたった221しかないよ、ままん。┐(´ー`)┌

さて迷子になりつつも新しいモンスとかNPCウォッチ。

UO(060426-174312-00).jpg

五蛇将?の大ボスらすい肉さま。派手なモンQだなー・・・なのに武器はアダーガなのね。派手さだけかい。

UO(060426-174418-03).jpg

プロマシアエリアのフォモルより随分派手なフォモルもちらほら。なんかモンゴルのお祭り衣装っぽく見えるのまじんだけですかねー。

景色なんかも楽しんで見ました。迷子でも救われる瞬間だったりしますなw

UO(060425-204542-14).jpg UO(060425-214555-15).jpg

ミッソンはですね、サンドMコンプしてる人には非常に面白いネタがゴロゴロしてるような気がします。ストーリーはプロミより期待出来そうな展開で、個人的には今後が楽しみ。ジョブ縛りやら制限縛りない事を祈りますけども。アサルトのように任意でレレル制限とか出来るのは、うちのような少人数LSにはいいことなのかもー。(と、いいつつフィオさん基準で設定したことはないがw)

ミッソンやってて、まじんは思いました。

UO(060428-181940-03).jpg

きっと100人120人が同じことを思ったはず(ぉw
posted by マジン at 18:18| Comment(5) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

アトルガンの悲報

アトルガンの秘宝、買いましたよ、ええ。
パッケージ見たら何やらDVDとか書いてあるじゃないですか。

はいすいません、DVD−Rないです。

これだけのために買いに行くのも腹が立つので放置。気合い入れて20日休み取ったのに赤魔上げに終始しますた。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま、おかげさまで30→34に。@3歳で赤魔も終わりどす。

余暇で一応山猫クエなどを・・・

UO(060420-131951-00).jpg

花ちゃんすげー態度だな・・・(ぉ

ポチフレの釣り師に頼んでいたタイタニックソーが届きました!モッコリーナの憧れ?である超趣味的調度品、海神の櫛の素材ですな!

UO(060419-211514-04).jpg

座れることは座れますが、ちょいとまだロストが怖いスキルなのでこいつの上限スキルになったら記念に作りたいと思いますー。2匹頂いたので、1匹はモチロン釣り師殿へ。楽しみー。こういう超趣味的な調度品、もっと増えないかな・・・

数日してアトルガンをインストすべくリアフレえるかをようやっと捕まえ、徒歩5分の住居に殴りこみ、無事インスト完了しますた。えるか、ありがd!
インストした当日の夜は30ENMだったので何もせず、白門にHP設定だけして終了。翌日携帯にライアンから「アサルトやろーぜ、ミッソン進めてね」とメルが着てたので、やるなら混ぜて〜というえるかと共にひとまずミッソンを。

UO(060424-203120-01).jpg

ウィンのナナ・ミーゴといい、こいつといい、なんだってこうミスラは・・・サインしたあとのアボム音楽には笑いましたが、その後の態度豹変さを見るとなるほどなーとか思ったり。
んでま、初っ端は不滅隊への差し入れをしてこいというので、えるかの案内で現地へ。

UO(060425-174915-00).jpg

なんなのって・・・おまえがなんなのって感じですがw なんて言えるわけもなく恐々とミッソンの差し入れなどを。

UO(060425-174933-01).jpg

ぇーw こっちは寒気して真っ青ですよー。てかあんた間が長いしゃべり方ですなー。言語障害ですか?w

UO(060425-175011-04).jpg

はぁ、そうですか・・・てか中身なんなのか知らないんですけどね、ええ・・・気味悪いほど喜んで頂けて何よりですょ・・・あは。

UO(060425-175057-05).jpg

いやね、これ届けないと次進めないんでs(ry。

UO(060425-175108-06).jpg

何を貰ったか忘れましt。

イベのあと変な装置使ってアルザビに戻り、ナジャ社長に話して終了。こんでアサルトとかいうのが出来るそうな。全然わかってないけど。

ライアンがインしてアサルトやる23時までに地図クエでもというので、案内されつつ3人でうろうろ。ぼけーっとインスニもせず先頭切って歩くえるかが案の定絡まれました。

UO(060424-223524-05).jpg

きもい・・・

NM退治は現地で順番待ちしていたPTとアラを組ませて頂き、さくっと終了。地図げっつー!(どこの地図かは忘れt)

丁度いい時間になったのでアルザビに戻ってなんとか所(もういい加減w)に集合して初アサルトへ。ライアンに言われるままに隊長腕章を貰っていざ突入。

UO(060424-231210-06).jpg UO(060424-231408-07).jpg UO(060424-233506-09).jpg

オルデみたいなとこでミミズをボコボコにして終了。あとで聞いたらこれもミッソンの一環なのね。出た指輪は鑑定士だかんとこに行って鑑定してもらったらブラスリングでした。速攻みなパスって流れてました。
まだ全然わからんことだらけで、言われるがままですがw なんか今日はあちこちの地図取りつつワープ開けにいくそうです。(まるで他人事)
てかまだ新ジョブ取ってないのよね・・・すっかり乗り遅れてる(゚∀゚)

posted by マジン at 18:40| Comment(1) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

憑いてます

本日ムバENMを数週間ぶりに。久しぶりに姉御が帰宅早かったらしくツーフで参加。ちかたんの代打てっちゃんインしてないので、ひとまず揃った5人でトリガを先に取ろうといことに。

トリガ取りのライバル居なかったので奥のスイッチ前で赤ヘルやバグベアなどをさくさくと。姉御とれるじゃんはんたー2、この日冴えてました。30分で5人分揃ってしまい、てっちゃんは相変わらずインする様子がないので5人で特攻。何か運と憑きツキがありそうな姉御に箱開け指名で、なめし革と妖花が出ました。妖花はポチがお買い上げで、なめしは安いのでランダム大会に。

UO(060413-183353-02).jpg

主婦、伝説になりそうです。旦那に続いてランダム1・・・仲良し夫婦め!w

トリガが30分で揃ってしまいBFもあっさり終了したので、姉御の侍AF箱開けツアーに行くことに。夫婦は離脱して、ポチとまじん、姉御の3人でまずはウガレピ。ここはインだけでいいので、MPしょぼいサポ白よりサポ忍でd移動の姉御、すたすた探すこと10分で離れ小部屋にあっさりコッファーが。まず1個目、胴ゲッツ。
まだ時間あるので次は流砂洞へ。蟻がスニ必須なので姉御ラバオりサポ白に着替えつつまじん先にいちばん遠い東アルテパG-10の入り口から箱探し・・・って入ってすぐの窪みにコッファーハッケソ。姉御まだラバオにすら着いてません。ちょwwwww待ってwwwww肉、箱に被さって隠してwwwwwなどと言われたものの、まあケモリンも居ないしとりあえず箱番を。急ぎチョコって無事ズボンゲッツ。
まーだまだ時間あるぞってんで最後の箱、クフタルの篭手探しに。魔手クエなので葱/白に着替え一路クフへ。先にクフったポチが「・・・」とか何の脈絡もなしに言うのでどうした?と聞くとギーブルが居るとか言うじゃありませんか。こりゃおもろいことになってきたwww
速攻LS会話で夫婦呼び出し、着替えたばっかの姉御急いで戻ってツーフ、サポ白にしてたまじんもサポ戦に戻し、主婦詩人、旦那暗黒でクフ集結。どうやらギーブルやりそうなNAが集まってきたのでポチがすかさずフラッシュ釣り。あんたも好きね・・・
夫婦が到着する前に戦闘開始となったのでなかなかきっつく、ヘイト稼ぎすぎたポチにタゲ飛んでアボム。そこへ夫婦到着でマンボ貰いエレジー入ると全然楽になり、ゴリゴリ削って成敗!
NAどもの見つめるがかなーりうざかったです。嫌がらせのつもりなんでしょうかー。

UO(060413-183431-03).jpg

憑いてるねー、何か憑いてますよー。前回は風栗2個のみでしたが、頭骨でたー。思ったより全然安いのでガッカリしつつ姉御お買い上げ。銘入りでフレにワイバーンヘルム作ってもらうそうなー。

討伐後、夫婦再び離脱して着替えて篭手箱探しを再開。広場ぐるぐる2周したらまじん箱ハッケソ。篭手もゲッツで微塵帰宅。
久しぶりに盛りだくさんで楽しかったぞよー。アバウトエキサイト(*´Д`)
posted by マジン at 19:22| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

主婦が逝く

75ENM@ウルガラン。BFへの移動中に天候が晴れたのでタウルス目指して滝の扉へひた走りました。
目前で天候が変わり、てっちゃんと主婦が外に取り残され・・・

UO(060412-175600-00).jpg
UO(060412-175640-05).jpg
UO(060412-175730-06).jpg

自殺しトラクタで引っ張りレイズ作戦。痛ましいですが、晴れるの待ってられないので・・・
何か幽体離脱でもしたような絵になりました。合掌(*'人')
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

補習完了!

日中出掛ける用事あったので、遅刻で参加の裏バス。主要メンバが欠席でしたがなんと参加最多の24名。まじん囮と釣り用に葱サポシで合流。アタッカもサポシ多かったのでAFドロップも上々でした。取得された方々、おめでdですー。
クリアも出来たし、今後ますます精進しませう〜。

午後はチャックと会話PTでお互いソロれべらげしつつちまちまと。チャックは召喚でビビキに住み込み、まじん赤魔でグスタの楽ミミズをしばいて亜鉛華作り。チャックとバイバイしてからポチに少しPLしてもろて11歳になりました。さっさと15にしてコロロカデビューを・・・

夜、ちかたんが早めにインしてきたので早速補習をすることに。しかし夫婦がインしませぬ。まあポチも昼間裏行くと宣言してたし、ちかたんのメッセで今夜のログインも怪しい感じだったので補習ないかもと言ってたからなー。
仕方ないのでライアンとわしとで野良探し。前の裏で一緒だったG猫さんがきぼんサチコだったので拉致。ライアンがガル戦を誘いましたが@1名希望サチコは見当たらず。困ったときの大納言!ということで(ぉw、毎度お馴染みバリスタマン大納言さんを拉致。いつも助かりもす!
蘇生係りでポチも同行し、壷BFへ。前回と同じように開幕印プガIIで1発撃破。続いてプロマシア戦、まじんとポチを入れ替えて構成:白赤黒黒召詩。うーん、なんて素敵な謎構成。これでプリッシュも安心して百烈拳出来ますね^^^^^^^
最後の〆を奪い合う木炭ズ、大納言さんが憤死した直後にライアン精霊ぶっこんで終了。やーや、HPバー見てるの心臓に良くなかったなーw
これでちかたんもプロミコンプ。大納言さん、ヘルプありがdでしたぁ!

終わって11時半、急いで着替えてLS全員でロメへ。ポチが入院する前になんとか柔術着を、と思いましたがライバルが張ってた場所にPOP。無念。ポチのフレである乳助、トヲルちん、いつも妹が世話になってすまないねー。取れるまでなんとかご支援よろしくですよ!
posted by マジン at 19:39| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

主婦も歩けば棒に当たる

LSのプロミも終わりが見えてきますた。盆からきょーび、LSメンの足並み揃えるのに助け合いつつ頑張ってきましたねぇ・・・残念ながらちかたんがどうやら私用でログイン出来ないくさいので、居るメンバだけでコンプリートへのミッソン開始。

壷BF、クリア済みのまじん先回りでNM部屋の壷マラソンしつつドアを開け、全員がワープしたのを確認してまじんもワープ。いざ壷戦なんですが、1戦目1on1のスリプル管理作戦失敗?で敗退。排出されて後衛ズの作戦会議の結果、弱体スキルメリポカンスト花ちゃんの印プガ開幕でやることに。うまくハマッて黒壷2匹速攻撃破。あとはなんとでもなるわー!と思った矢先。

UO(060311-112943-01).jpg
UO(060311-113023-02).jpg
UO(060311-113036-03).jpg

ぱたぱたと倒れる後衛ズ・・・ぇ?これは何事?

UO(060311-112918-00).jpg

むむむ、どうやらまーた木炭ライアンが押せ押せでガIIIでもぶっ放しましたかー?

UO(060311-113151-06).jpg

ログ辿ったら主婦じゃん!!!11
主婦も人の子なのね、と思った出来事でした。本人曰く、マクロミスだそうです。合掌(*'人')

なんだかんだでこのままリレで起きて壷BF勝利、続けてプロマシア戦も一部腹筋がケアルタンクジョブに変更して勝利。0時前に終わることが出来たので、該当者はそのまま指輪ゲッツのイベントの旅に。まじんはデジョンしたら異次元に飛ばされたのでそのまま寝ました。
みんなおつかれさまー!コンプリートおめでとー!
posted by マジン at 11:58| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

着々と

さぶすきらげしつつ、モッコリ納品な日々でモッコリ軍手に王手です。

UO(060301-173656-02).jpg

これでいっぱしの職人に仲間入りぃ〜。マッドクラフターとして今後も精進しますよぉ。

んでいつものENM、トリガ取りがはかどらず、ツーフな姉御に非難轟々。

UO(060303-184706-00).jpg

4月の新ディスク用にメリポ貯めこんでるんですが、とうとう10ポイントになってしまいました。まだ先長いので、少し何かに振りますかね・・・
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

キタキタキター

週末固定で30ENMをやっちょります。LSメンツでアバウトに。
で、今回フィオさんが初参加。午前中に限界2を超えたばかりの白魔54歳です。プロミ盆突入自体の突入が初めてなのでいささか緊張気味。初々しいですねー。そう、まじんちゃんも昔は山串ってなぁ〜に?とか初々しかった頃がありましt。

で、そんなフィオさんに初ENM記念の玉タッチ当番を指名。これが大当たり。

UO(060228-191833-03).jpg

弱体ピアスですよーん!このとき最終900万。ぎゃーぎゃー騒いで3国ENM無事終了。在庫0だったので強気の1000万出品しましたが、夜落ちる前に見たら最終810万なんて履歴が・・・いまさら取り消したら手数料20万痛いしなーと思い、返品覚悟でそのまま放置してたら翌日すぐ売れました。どこのどなたか知りませんが、誠にありがとうございますニダ。

そして花ちゃんの喜び。

UO(060228-191751-00).jpg

悦の入った台詞が笑えますねー。
posted by マジン at 20:01| Comment(3) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

バハムート!

カラムーチョ!

と、言うわけで(謎、放置していたジュノクエ「日輪を担いで」だかいう野良シャウトに便乗してみますた。プロミコンプでルルデ庭の大公前に行くと発生する、俗にバハムートクエと言われるやつですな。前にサンドクエのリヴェーヌワート取りんときに、BFへのフラグを立てるイベは見ていたのでバッチコイ。
まじんちゃん野良リダから内藤のご指名を受けました。腹筋がんがるぞー。

で、20時になったので集合場所へ。続々とアラに組み込まれる勇者さまですが、まーさすがにこの手の大掛かりなクエともなると、鯖板テンプラーな有名人も居たりしていろんな意味でワクワクどきどき。
集合してリダの最終確認な台詞。

UO(060221-194850-01).jpg

超ワロタ。

そして構成:ナナ白白白赤詩モ侍・・・黒が9名。
なんともまー極端な。前衛2名は連携で光出すだけの為に居るそうです。ソーデスカ。んでもうひとりの内藤さま、なーんとフルケーニヒ。ヒュムでしたがガルナのHP軽く超えてました。龍だからって脚と足をクリムに着替えてましたがそんでもHP負けました。ちなみにバハムートにクリム意味なさげです。全然ひるんでませんでした。

UO(060221-195406-16).jpg

どう見てもウィルム族ではありませんね。本当にありがとうございましt(ry。

戦闘のほうはスタン9枚回ししつつひたすら精霊ガリゴリ。連携MBでガッツリ削ってあっさり終了しました。VU前の1日天下なベストタイム更新でーす。

UO(060221-195022-06).jpg

噂のメガフレアは1回も食らうことなく終わったので、皆拍子抜け。この続きのBFのほうがかなりヤヴァイらしいですが、今日はここまで。
野良リダさんのフレらしき黒ネコさんの提案で、ついでに応龍 や ら な い か? なんて話が出て、主催交代で祈雨石応龍戦へ突撃することに。うはwwwすごい展開www

一旦タブナに戻り詩さんがサポ獣に、モさんがメイン獣に着替えて、さらに応龍終わったら豆クエ戦もやろー!という流れになって皆でジャスティニアスからクエを受け、再びリヴェ。移動中にサンドのワートクエ受けてる人はワート取りもして、いざ応龍!いつぞやの赤熊エキサイツのリベンジなるか!

UO(060220-224140-09).jpg

えーと、余談ですけどウィルムな応龍ですが、1回もひるんでませんでしt。
精霊の火力は有り余るほどですが、レジ多く範囲で崩れることも幾度かあり地上時は常に寝かしてヒーリング。MPヒーラーが居ないのでひたすらエレからアスピルという感じでした。まじんは足に乗って突っ立って、メイン盾のヒュムにケアルしたり、周囲にひたすらケアルを配りたまーにメイン盾やばいときにタゲ取る程度。メイン盾さま、ずっと真正面立ってました。黒ネコさんが何回か足に乗って〜と騒いでましたけど、全然ログ見てないっぽい。この方ブレスで瀕死になること数回あったのでヒヤヒヤしました。

UO(060221-195150-12).jpg
UO(060221-195219-13).jpg

ギリギリの勝利です。黒ネコさんすごい慣れてるらしく、指示的確で参考になりました。次回は赤熊エキサイツで勝利を!
戦利品は豪気なことにトリガ提供者が1個アイテム取った残りをガチロット大会。当然提供者さまは真龍角お持ち帰り。まじんは全部ロット負けしましたが、非常にいい経験させて頂きました。てか勝てて嬉しいw

で、最後のイベント、VSマメット9人のクエに。クリム内藤さんに豆全部マラソンしてもらって1匹ずつ抜いてボコるだけ。1匹抜くたび4系ログがドバァー。

UO(060220-235824-14).jpg

最後の1匹なんかもうイヂメでした。皆でタブナってジャスティニアスに報告し、それぞれ報酬ゲッツ報告。まじんはミラテテでした。ほとんどの人がミラテテで、中にはマネキンボディやレッグス、キノコのシチューという人も居ればバイソンステーキも居たり。ひどい人だと祈雨石を貰った人も居ました。また行けってかー。

終わってみれば内容の濃い野良ツアーでした。久しぶりにスカッとするほど楽しかったです!
posted by マジン at 20:46| Comment(1) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

罠ディール

ムバENMのトリガを取り終えてBFに移動中、突然まじんちゃんだけ通路に体が沈みだし、奈落に落とされました。

UO(060125-232321-01).jpg

何か骨組みだけ見えます。他の皆からは見えず、タゲることも出来ませぬ。うろうろもがいて見ましたが出れる気配ありません。進めば進むほど真っ暗闇に・・・

UO(060125-232350-02).jpg

丁度サチとか競売が壊れてる真っ最中だったので、何やらバグに引っ掛かってしまったくさい。どうあがいても出れそうにないし、というか、変な蟻の巣っぽいのが見えたところで動けなくなったのでGMコール。コール待ち96件ってヲーイ。
とりあえずモンスは居ないようですが、いつ地上に戻れるか解らないのでインビジは切らさずにしときました。1分もしないうちにGMから返答があり、無事脱出。さすがに最優先してくれたようです、助かりました。

まあ、罠ディール恐るべし、ということで・・・【気をつけてください。】
posted by マジン at 19:46| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

青い軍団が逝く

LSメンのプロミも終わりが見えてきました。本日タブナリングゲッツのNM退治。NMアーンと雑魚アーンのリンクがあって事故死なんかもちょとアレでしたが、すんなり終了したので余った時間でリンバスへ。

ポチとちかげさんは先週の土曜に突撃お勉強済み、夫婦も木曜日に連れていったのですがライアンとえーちゃんが未経験。人数的にテメナス西でもと思いましたが先約がおり、排出まで40分以上の待ちだったので誰も居ないSEにしました。軽く説明をして突入。
やっぱり2層のカニで時間かかってしまって、3層辿り着いたもののボスコースの掃除時間なく雑魚骨全部掃除し箱開けて終了。古銭3〜4枚分配。慣れてくれば殲滅速度上げてクリアも狙えなくはないかなーと思ったり。

裏に縁のないライアンや夫婦には古銭アイテムは魅力的でしょうから、今後もひとまず古銭メインで週2回開催でこなしていこうかなと思います。
しかし古銭交換アイテムだけど、もちっと後衛用に何か実装して欲しいもんですな。
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

