2008年06月12日

劇的ビフォーアフター

自転車操業状態のサルベージ用アサルト戦績稼ぎに
よく土曜サル面子の一部でマラソンしてたオグマ奪還作戦。

Rさんはオミクロン欲しくて野良でも散々通ってましたが
3回ほどロット負けしとるそうなので
まじんもP子も要らないから行ける時は一緒に行くべということで
どんだけ通ってきたでしょうか・・・

FF(080605-204759-02).jpg

箱開けはランダム最下位が開けるという暗黙の了解がありまして
まぁオカルトの域を出ない気分の問題でもありますけど
最下位数字の方が運を溜め込んでいるはず!という不文律みたいな。

んなわけで鑑定したよ。

FF(080605-204731-00).jpg

出たよ。

信じる者は藁をも掴む。

もとい。

信じる者は救われる。

FF(080605-204753-01).jpg

最後までネタ数字ありがとう。
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:18| Comment(26) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

まじん、GO!

逝けばわかるさ!迷わず逝けよ!

FF(080412-235245-09).jpg

復帰ライアンのラッパリー取りに不滅隊ラーニング以来の水道。
スイフトベルトも無いらしいのでコデ取りもしつつ
Ebaが沸いて退散した先約のお知らせを受けて移動。
このNMやらないとシーフフォモルが沸かないので討伐し
出たフォモルチュニックは踊り子で参加してたハチさんに。
早速装備してたけど、まんまフォモルにみえt(ry。

んでシーフフォモル殺れども殺れどもパンツ出ない。
結構な時間になったので次のPOPで帰るべとなり
プロマエリアのヲカルト行使で微塵〆したらデター(>∀<)b

その後裏団員のシンガポール人TeqがWSNM手伝ってと言うので
セクシーとPちんの4人でウガレピにてお手伝い。
マグノリア材が2本金庫に眠ってたので白鋼2個欲しいなと思い
セクシーとれぱんつマンのおかげでさくっと2個げっつ。
ついでにTeqのウィンM用にNMから鍵取りしたらば

FF(080413-022818-14).jpg

NMの恨みは10倍なのよ

閑話休題。

前回痛樽の痛い部屋をうpしたら
対抗心燃え萌えでこれまた裏団員パル坊宅へご招待受けました。

FF(080413-024012-16).jpg FF(080413-023954-15).jpg

ド、ドラクエの宿屋Σ(゚Д゚ノ)ノ

ちなみに1泊7万円だそうです。

今週と来週はタイが正月だかなんかそんな休暇らしく
入荷が半減しとるので数ヶ月ぶりの平日ノー残業な日々。
なのでまぁ様々なクエヘルプに拉致られました。

FF(080416-213507-01).jpg

決して遠足の保護者でもなければ引率の先生でもありませn。
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:09| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ひとでなし

このところなんだか毎日残業でして
平日は最早ポストチェックや金策のみになっとります。

材料費と手早さが気楽なボルトですが
いかんせん回転が悪くてあまり良い金策ではないかもで。
まぁ小市民まじんにはこの手軽さがお似合いでしょう。

もっぱら忍出動が多いので紙の消費が気になり
なんとなくデフレな昨今ですが
果たして自作と競売購入どちらが安上がりなのか
ちょっと試しに細かく叩き出してみようと思い
1年ぶり位にエビダンゴ5ダース持ってマウラ汽船へ。

FF(080213-225845-01).jpg

2時間ほどのネビム釣りを2日間、丁度3ダースになりました。
コンクエ1位のウィンへ赴き、高いけど倉庫るのが面倒なので
エルム原木を競売から7本と雷栗1ダース購入。
水の区で茶葉2ダースと蒸留水を1ダースと7個。
闇栗はうるぞーにタダで1ダース貰ったし、風栗はナイズル産。

んでま、インク絞りからやってネビム1ダース分から40個。
エルムを靭皮紙にして紙兵サクサク、2たすきと3ダース。
ネビム1ダース分での素材割り算で総額32788G・・・
競売での紙たすき1セットが40000G前後だったんで
原価はおよそ半分ってとこなんですな。

さすが

腐っても木工師範(゚Д゚)b

しかし釣りからだと地道過ぎて気が狂いそう・・・
まーでも自分の消費分を作り貯めしとくにはいいかもで。
ただこれを金策にするには掛かる時間が時間。うーん。
インフレ時みたいに6時間競売張り付きで80万G儲けたような
そんな時代ならやってもいいけどねー。
今はちょっと労働対価が釣り合わない気がしなくもなく。

ま、そんな日々を挟み週末は不滅隊頑張って
もうそろそろ還暦60歳が見えてきたので
慌てていい加減にAFクエを消化!

FF(080219-223320-00).jpg
FF(080219-223322-01).jpg
FF(080219-223326-02).jpg

靴は前にとっととプリン退治して(σ´∀`)σゲッツ済なので
リアル0時縛りのある仕立て屋クエを3日連続で消化。
残すはあの怪しいマスクのみということで
余暇でナシュモりアルザダールってイベント進めてみた。

イベ初頭、知らない青魔がなにやら悶絶しており

FF(080221-222943-01).jpg

/ja 暗黒かと思っt

なんて冗談はさて置き、さらにイベを進めると
青AFの衝撃的事実を告げられまして。

FF(080221-223649-02).jpg

FF(080221-224639-03).jpg

なるほど。青魔はあの服着てないとイカになっちゃうんだ。
AF着ててもイカになっちゃうんだ。
人だけど人じゃなくてイカでもないけど人でもない?

ika.jpg

特にヲチはないよ( ´_ゝ`)
posted by マジン at 20:11| Comment(3) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

いまさら報告

ご無沙汰してます、まじんです。

リトライ祭りからきょーび
新エリア探検やらVUで踊り踊られ踊らされつつ
12月もすでに半ばになってしまいました。

肝心のアルタナミッションはさっぱり実装がしょもく
とりあえず過去世界の禁断の口9箇所開ける旅でした。

FF(071123-062147-01).jpg

まぁこんなアトモスちっくな掃除機の中に入ると
20年前のヴァナディールに行けるわけですが

FF(071123-062334-03).jpg FF(071123-062429-04).jpg

これはなんてインディペンデンス・デイで
なんてベティちゃんなケットシーなんでしょう。

なんつーか僅か20年であまりにも景観といい生態系といい
変わり過ぎじゃないですか、■eさん?

まぁ数日に分けて9箇所全部開けました。

新モンスもいろいろいましたがWS名と効果がよくわからないので

FF(071123-142145-05).jpg

絡まれたらやってみようでやったら即死したり。

FF(071123-193140-12).jpg

過去マンドラはかわいい(*゚ー゚)

ピクシーは死んでるとレイズくれたり
瀕死だとケアルもくれるのが優しくていい感じ。

新ジョブもついでに取って歩いて
どうやらみんなは踊り子上げに勤しんでる様子。
ひねくれまじん、ひとり学者上げしてました。

FF(071124-162300-08).jpg

来年大ヒット公開予定です。
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:53| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

小出しネタ

先週から風邪を引きずっております。
固定行事にログインして終わるとすぐ落ちたり、熱が出た日はインもせず薬飲んで寝たりしてたので更新がゲホごほっ。
寄る年波には勝てませんなー・・・( ´_ゝ`)

旦那が120回目にして念願のブツを自作できたようです。

FF(070929-232613-02).jpg

心置きなくラスリゾ暗黒ギロティンかましてくだしい^^^^^

同日、ヤスの依頼で修羅頭作成。

FF(070929-233307-03).jpg

ちっ割れなかっt

なんてねっ('-'*)

ある日、離席して戻ったらこんなログがあった。

FF(070922-172804-07).jpg

心が折れましt

もしかしたら玉露並みに美味いお茶かも知れないのにー。

リンバス古銭分配の一幕。
人数で割り切れない古銭はランダム上位で決めてるんですが、絶対負けたと思ったまじんより更にネタ属性のりづむ君。

FF(070921-235928-02).jpg

この数字を見るのは2回目です。
いつかまじんも出してみたい(違。

ナイズルアサルト、20層HNM4連戦。りづむ君遅刻で1戦目は裏赤熊団員を拉致り突入しましたが1層目のランプ探しで時間かかってしまい19層で残り5分だったので離脱。
りづむ君とヘルプを入れ替えて残り3戦、順調にこなして2戦目と3戦目でアスカル足がドロップ。

FF(071008-220601-00).jpg

1個目のとき時間が残り1分だったので速攻ロットしたら他に誰もロットせずにまじんの鞄へ。旦那的には別に急いでないらしく、エントさんは鞄がいっぱいでロット出来なかったそうな。
3戦目でドロップした2個目のアスカルはエントさんの鞄に。4戦目はドロップなし。
主婦トレハンも今日は良かったっぽい?次回もこの調子でよろしこ!
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:58| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

五蛇将クエ【_編】

さていまんとこ将軍にまつわる連続クエの最終になってます、_編へ。

なんていうかね、もうね、面白すぎでした。

何が面白いって(以下略



続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:23| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

五蛇将クエ【ザザ・ナジュ編】

んでルガジーンを終えてヴァナ0時を跨ぎ、速攻で続きの将軍クエをすべく再び茶屋の糞樽、ファリワリに話します。

詠うは誰そ彼の
五蛇将の詩の続編を作りたいという、ファリワリ。アルザビ人民街区へ行って取材をしてこなければ……。
アトルガンのクエスト「天駆ける剣」をクリア/ビシージでZazargが捕虜になっていない/ビシージでNajelithが捕虜になっていない
アトルガン白門K-12にいるFari-Wariに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。ビヤーダの紹介状を入手。
アトルガンのクエスト「風纏う弓」をクリアする。
アトルガンのクエスト「土噛みし拳」をクリアする。
アトルガン白門に戻りFari-Wariに話すとイベントがありクエ終了。


まずナジュ編の「風纏う弓」を受けにアルザビの側近ガウィーシュ(Gaweesh)を訪ね、次にザザ編の「土噛みし拳」を受けるべく側近タイハール(Talhaal)を訪ね、必要なアイテムを取りに忍/シでワジャームへ。

ナジュ編がワジャーム樹林にいるAht Urhgan Attercopから薄汚れた矢。んでもってF-5にあるGiwahb Watchtowerに薄汚れた矢をトレードするとイベントがあって終了。
ザザ編がワジャーム樹林にいるWajaom Tigerから錆びたアイアン章で
G-8にあるLeypoint(オルドゥームリングで飛ぶとこ)に錆びたアイアン章をトレードするとイベントがあり終了。
なんつー流れなので、どっちもワジャムだしそそくさ取ってイベ消化してしまおう作戦。クモ狩りは常時誰かやってるんで狩ることすらままならず、諦めて競売で買いました。虎は麻痺あるから放置だったのでなんとか取れましたけど。

さて、個人的に突っ込んでみましょう(ぉぃ


続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

五蛇将クエ【ルガ編】

8月のVUで_編が実装されたので、重い腰を上げて五蛇将にまつわる連続クエストをやってみたよ!

まずは茶屋シャラトトに行き、最初の将軍クエスト・ルガジーン編の「天駆ける剣」から・・・

依頼内容 トロール達に持ち去られたらしい天蛇将の「だいじなもの」をハルブーンに行って探してきてあげよう。
開始条件 ビシージでRughadjeenが捕虜になっていない/アトルガン白門K-12にいるFari-Wariに話し掛ける
アトルガン白門K-12にいるFari-Wariに話すとイベントがありクエ開始。選択肢はどれでもOK。
ワジャーム森林C-8から入ったハルブーンH-11にある???を調べるとライラック色のリボンを入手。
アトルガン白門に戻りFari-Wariに話すとイベント。
ヴァナ時間0時を過ぎた後再度話すとイベントがありクエスト終了


以下はダイジェスト感想。

続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

戦乱の兆し>>>永遠の傭兵

さてVU後のミッション編です。いつものメンツでログインの早かったまじん、主婦、ハチさんはとりあえずBF前までイベントを進めました。
旦那はどうやら帰宅コール直後に捕まり残業させられたっぽい。合掌('人'*)。

戦乱の兆し 修羅の道クリア後地球時間0時を過ぎてから、シャララト茶屋でイベント。

ナジキターwww
なんかもう終盤になってバス人の扱いひどいwww序盤のサンドリアとウィンダスが濃ゆいのに、もちっと何かないわけ?まぁそれはさておき4国会議に出ないといけないらしい。
ルルデの庭へ移動。

このイベントでナジいい事言ってる!最後に華持たせたつもりか!wwwさてシャントット卿がなんか昔話をしだして、謎の天文図が出ました。見ると変な星座が幾つか・・・dベリとかボムとかチョコボも星座にあるんだね、面白い!

FF(070828-185018-03).jpg

そうこう4国が混迷してるうちにアトルガンではアレキサンダーの復活が行われてしまいました。

FF(070828-185440-13).jpg FF(070828-185455-16).jpg

会議の結果、結局ラグナロクを制御すべく4国はそれぞれ人員を割いたりなんだりでジャブロー降下作戦ワジャーム降下作戦開始。

FF(070828-191654-18).jpg FF(070828-191720-19).jpg

しかし飛空挺あっさり撃沈・・・ナジは飛空挺内部に残ってる生存者の救出で脱落、馬鹿カーディアンとふたりでロディン・コミディンと落ち合うことに。

しかし!!

墜落ショックで壊れたカーディアン、キング・オブ・ハーツ。使命は辛うじて覚えてるようですが、ロディン・コミディンを見てカラババと勘違い。言ってることが支離滅裂に。

FF(070828-193407-24).jpg

コレちょっとウケた。

そんなロディンからナイズル島ルートメモを貰い準備完了。
旦那が帰宅し急ぎイベント消火、中尉クエのトタバタありつつもとりあえずいつもの4人でやってみることに。

構成忍(まじん)戦(旦那)詩(ハチさん)赤(主婦)

なんていうか、あっさりしぼん。4人じゃ無理だね!ということで急遽シャウトで2名補充。モと白の野良追加で2戦目。

FF(070828-234826-35).jpg

6人だと楽でした。3連戦も最後のアミナフイカ人間が一番楽だったなぁ・・・どっちかっていうと1戦目と2戦目のギアとギアズの範囲のがよっぽど痛い。

会社でイベ見てすぐ最終BFらしかったので、そのまま6人で続行することに。

FF(070828-235736-41).jpg FF(070829-000831-43).jpg

白マウに黒ラズ・・・

BFでは相談の結果各自ジョブ変更。まじんとハチさんとモさんだけそのままで、旦那が黒に。主婦赤と野良白さんはサポ暗。

BFは45分制限で2連戦。1回目のアレキサンダー(ラズファード)はHP半分まで削ると終了するそうな。ラズファードは仕掛けなければ動かないらしいので、まず側近の青を魔法釣りして引っ張って3回倒したのちに、本体攻撃。

てかリレイズ回数もおかしいけど、死んだくせに死体が消えないハゲ青。

FF(070829-002657-50).jpg

2回戦目開始しても寝転がってました。

2戦目は覚醒してラズファードを呑み込んだっぽいアレキサンダーのみ。使用魔法がすげぇ・・・まさに臼の憧れバニシュIVだのバニシュガIIIだの、メガホーリーってメガマックとかメガてりやきみたいなもの?(ぉ

とりあえず凶悪な範囲WSが多いのでスタンこまめにしてましたね。拝火の秘蹟が開幕から連打で危ない場面もありましたが、終盤に使うらしい聖なる審判(範囲1000ダメほど)では、MPも尽きかけの白さんがものすごい素早い対応で女神の祝福を発動し、以後タゲ取って拝火の秘蹟をモロ食らい倒れるも勝利!
勝ったことよりも白さんの対応に感動した!

討伐したものの駆けつけたルザフの中のオーディンも目覚め、暴走しだしたアレキサンダーと共にやはり起こってしまうのか、ラグナロク!

FF(070829-004100-57).jpg FF(070829-004245-73).jpg

なんてドキドキさせときつつ、やっぱり白マウが絶叫して止めます!妹の声が届いたのかラズファードがアレキサンダーの暴走を止めさせ、ルザフもオーディンの縛りから懸命に逃れたようです!

だがしかし!!1

ルザフを見て再び牙を剥いたラズファードがスペシウム光線を!!(違

FF(070829-004036-54).jpg

な、なしゅめらぁぁぁあああ!!!
※1stガンダムでララァがシャアを庇ってアムロに撃墜された瞬間のアムロ後悔の絶叫っぽく読むと良い。

ルザフを庇おうと立ち上がった白マウが撃沈、なぜかこれPCも一緒に撃沈なのね。オーディンから解放されても尚生きているルザフ、倒れた白マウを抱いてどうやら予想通りの展開に。

FF(070829-004700-82).jpg FF(070829-004349-74).jpg FF(070829-004759-85).jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。わかってたけどイイ話だ!

じわわと感動しつつ、再び会社へ。

だがしかし。

この後の罠には気が付かず載冠の儀へ。罠はふたつありまして、まじんさん実はバグで白門皇宮前でのイベントが一向に発生しませんでした。何度か着替えて白AF着たり赤でエラント着たりしたんだけど門前払い。他のPTメンは全員なんてことなくイベント発生してる様子。
イライラしつつハチさんにACしてみては?と言われ一旦アルザビに出て再び忍に着替えジョンで行ったらイベント始まった。ぷんぷん!

FF(070829-011547-86).jpg FF(070829-011911-89).jpg

ゲッショーに反応したカラババの「!」ってのがちょとワロタ。
さて栄誉な皇王への載冠役を仰せつかり・・・

FF(070829-012418-92).jpg

イイネ!イイネ!
しかしこれタル視点だとどうなるわけ?www
どう考えても手が届かないと思うんだけど。

さてその後グローリークラウンを取り戻すべく、みたび会社へ。

FF(070829-015619-02).jpg

何故社長の銘入り!?

更に最終の罠。

FF(070829-013322-96).jpg

ちょwwwwwwww
マテマテマテ!そんな技使ったログを見てないぞ!

Rs[ (2) ` FF(070829-013322-96).jpg

なんだってー!!!11
おまwwwwwどんだけwwwww

Rs[ ` FF(070829-013322-96).jpg

┐(´ー`)┌

その後もクリーニング代だの利子だの加算で、アブクーバが恐ろしくて口にも出せない金額に膨らんだそうです。

まぁ無事全アトルガンミッション終了。終わったら終わったで寂しい気もしますけど、みなさんお疲れ様でした!

FF(070829-015243-01).jpg

あ、ちなみに報酬指輪はスナリン売る方向でウルタラムリング(命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ Lv50 All Jobs)を頂きました。
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:03| Comment(1) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

山猫注意!な中尉クエ

VUきましたー。今回はリトライ祭り無かったみないですな。
とりあえず個人的なVU感想。

アサルトに関して、以下の変更が行われました。
○「中尉」を対象とした作戦が新たに5種追加されました。
○すべてのアサルトがコンプリートリストに載った際に、だいじなもの「皇国軍認識票」を最大で4枚まで保持できるようになりました。

1枚増えるのは願ってもないこと!でもクリアしてないの結構ありそうだな・・・少尉アサルトなんか何もやってない気がしますお。まぁのんびりやっていきますかね。

エインヘリヤルに関して、以下の変更が行われました。
○出現するすべてのモンスターのHPが引き下げられました。
○モンスター"Hildesvini"が正常にチゴー族を呼び出していなかった不具合が修正されました。

まぁ裏の2次会でたまーに行く程度でそんなにやってないけども、30分制限の中でランプトレードしてから占有発生して全員がBF入るまでにもすでに5分近く消費してしまうわけで、あのボスの固さといい雑魚の多さといい、廃装備もないメリポも不十分な人にはちと酷なコンテンツだなと思ってました。
こないだ2次会で行った時はミミズ大量に加えボスマンティコアで、さして情報も仕入れずにアバウトでやってるのでとりあえずボスだけ抜いてやってみよーってなんとか残り10分切ったあたりでボス倒したけども、ミミズも全部倒さないとダメっぽくて結局排出。
次回やるときに修正体感出来るといいけど、どうだろなー。

両手武器に関して、以下の変更が行われました。
○両手武器がステータスによる補正を大きく受けるように変更されました。
また、レベルや防御力が高い敵に対して攻撃する場合には、両手武器の性能がよりダメージ値に反映されるようになりました。
○両手武器装備時にサブウェポンスロットに装備できる新たな装備品群「グリップ」が追加されました。
※メインウェポンスロットに両手武器を装備していない場合、グリップを装備することはできません。
※装備変更でグリップをはずした場合でも、メインウェポンと同様にTPがリセットされます。

かなりぶっ壊れた修正になったみたいですね。エースジョブ不遇だった環境にはいいことだと思います。
まじんはサポまでしか両手武器ジョブ持ってませんがw

以下の種族がヒーリング時に目を閉じるようになりました。
ミスラ/ガルカ


( ´_ゝ`)

ビシージに関して、以下の変更が行われました。
○防衛戦の開始から地球時間で最長1時間経過した時点で蛮族軍が撤退するようになりました。
○蛮族やモンスターを一定数倒す度にテンポラリ属性アイテムが再配布されるようになりました。
○五蛇将の攻撃力、防御力などが、それぞれの特性に応じて強化されました。
○忍者タイプのモンスターが使用するジョブアビリティ「微塵がくれ」のダメージが調整されました。


1時間防衛での強制撤退でLv8でもだいぶ防衛出来るようになるかな!
微塵ダメも反則だと思ってたんでこの修正は期待したいけど、前に死者のアスフロで3000超えたダメを食らったことがあるんで、そっちもなんとかしてくれよとか思ったり。あとボムの自爆もね・・・あれなんか10000超えたダメでしたよ!
どーせNMの2アビあたりは修正されても即死級なんでしょけどね。
テンポラリの再配布は有難いですな。HP回復やMP回復系はすぐ使い切っちゃうから、使ったものが再配布とかだといいけども。
五蛇将の調整って、ジョブ的な観点で思うに、ガダラルが益々逝き易くなるだけじゃ?w

モグロッカーの使用可能エリアを拡張している場合、ノマドモーグリに話しかけることでも使用できるようになりました

着替えが便利になるかもー。ナシュモは確認したけど、ノーグとかカザムとかラバオでも使えるのかな?

新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。

早速やってきました。別途記載で詳しく。

新たな傭兵階級として「中尉」が開放されました。
これにあわせて、皇国軍戦績と交換で入手できる新たなアイテムが複数追加されました。

これも発生したので昇級してきました。今回は頭を使う内容でしたね。
ヴァナ0時跨ぎでの3連荘クエだったので、詳しくは続きを!


続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

少女の傀儡>>>戦乱の兆し

8月下旬にVUを控え、実装からだいぶ放置してたアトルガンMを進めることになりました。ちかたんとポチ子含め、いつもの仲間全員が「少女の傀儡」まで進めて足並み揃ってたんですけど、このふたりのログインがまったく安定せず、いつ戻るかも解らない状況なのでとりあえず進めてしまおうということに。

リアル0時跨ぎイベントがまたあるので、2日掛かりで実装分すべてを消化しに夫婦とハチさん、まじんの4人でまずは「少女の傀儡」BFから。バフラウの奥にある翡翠廟でのBFらしいです。黒3人で倒したとかいう報告があるそうなので、黒4で行きました。

アトルガン白門K-8にあるワラーラ寺院に入るとイベント、称号「アフマウの傭兵」になる。選択肢はどれでもOK。
翡翠廟にあるOrnamental Doorを調べるとイベント。
再度Ornamental Doorを調べるとバトルフィールドに入りイベント。BFはLv無制限で人数6人制限。BF名「少女の傀儡」。Lancelord Gaheel JaというNMが出るので倒す。


旦那以外は全員サポ赤。開幕ハチさんの印グラビデでスタートして以後は散開し精霊ピンポン作戦。

この先は強烈ネタバレなので、とても面白いミッションだしまだの人は是非進めてご自身で体験なさるが宜しいかと思いまふ!


続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 13:31| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

残暑お見舞い

申し上げます。毎日溶けそうになりますね。
ここらでちょいと潤いの雨でも欲しいところです。
とゆーわけで。

FF(070812-215517-17).jpg

雨乞いしてみた。

なんてことはネタで、最近ナイズルアサルト探検隊にハマってます。なかなか行く機会がなくて放置してたんですけど、土曜日だったかな?主婦の提案で行く事になり、てけとーに暇そうな赤熊団員を拉致りアルザダールへ。

Wikiで多少調べた主婦の指示に従って探検開始。
100層まであるらしいですが、30分制限で5層ごとにしか踏査記録が取れないらしい。とりあえずまじんが記録を取る事になり、現在10層までの記録を取りました。まだ4回しか通ってないですが、詰めていけば面白そう。

何層だか覚えてないけど、兎NMが落とした宝箱からの鑑定アイテムで兎の護符が出ました。ちょっとしたお小遣いになったー。

FF(070813-001250-19).jpg

幸いにも月曜固定だった船長暗殺クエも、とりあえず常時参加の4人分は取り終えたので今後ナイズル探検の日になりました。楽しみ!

金曜リンバスは珍しく6人揃ったので新しいエリアに挑戦しよう、ということでこの人数では行ったことがないアポリオンNEへ。

FF(070803-215058-01).jpg

まぁ難なくクリアして、これで残すアポリオンはSWだけとなりました。ここも少人数でやれるっぽいので、いずれ挑戦しますかねー。いちおう取っておいたチップ邪魔なので、オメガも遊びでやろうかな。

ポチ子と一部裏メンツの神威救済もしました。もう何十回やってるかわかりませんね、このBC。

FF(070811-224944-01).jpg

専用BGMと独特の雰囲気があって好きなBFのひとつですが。個人的に慣れてるので参加者の大半が初でしたが1発クリア。しかし参加者の中に1名クエ受け忘れが居て報酬耳を貰えなかったらしい・・・

うーん。んじゃまじんの魔方陣余ったし、取り直す気なかったけど自分の取り直しをするかーと思い、後日満月晴天ロメに光の鉱石をトレード。

FF(070807-152543-02).jpg

へー。こんな風になるのか。

んで翌週、また神威。これを自身最後の神威と心に決めて!(笑

FF(070811-230953-02).jpg

よし!もうやらないっ!

ヘルプ要請とかで行くかも知れませんけどね。
ラベル:FF11
posted by マジン at 11:17| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

世界クエ

非常に今更なんですけど、やっとジラMとプロMの完結クエストをやってきました。
俗に言う「世界クエ」、正式には「世界の果てに在りて君は何を想うか?」なんてながーい名前のクエですな。

連続クエストの最終にあたるこのクエは、ジュノのクエスト「亡者の影」をクリアした後に地球時間0時を跨いだのち、ル・ルデの庭H-7にある大公宮に行くことで発生しますが、ここに辿り着くまでの連続クエそのものがまた厄介で。

最初のクエストである「日輪を担いで」(通称バハムートクエなんて呼ばれてるやつ)などはフルアラ推奨の無制限BFで、プロMの実質的な最終Mである「」をクリアしてからル・ルデの庭H-7にある大公宮に行くと勝手にイベントが。
これは以前に野良シャウトで行きましたが、構成も特化せねばならずなかなか敷居の高いクエだなと思いました。

日輪の続きにあたる「亡者の影」に至ってはジラMの実質的最終M「1万年の夢の終わりに」をクリアしていることに加え、ジュノのクエスト「日輪を担いて」をクリアした後コンクェスト集計を経過を待ち(つまり月曜にやっちゃったら翌週まで発生しない)、ル・ルデの庭H-7にある大公宮で再びイベが勝手に発生、という流れ。
これも面倒で、内容としては3国盆の最終層だかどっかにあるMemory Fluxを調べて水晶3つ持ってこいってな感じ。
盆ENMに紛れ込んで取得する人も居るようですが、ただ集めるだけのシャウトがあったのでまじんはその野良でとっとと巡回しました。

んで準備も万端な幾年月。
ふとクエスト欄のオファーリストを眺めていたら世界クエが残っていたのでシャウトしてみた。
以後はネタバレ・・・


続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 13:28| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

やっと少尉

ちまちまアサルト頑張りました。Wiki覗いて下調べを少しだけして、やってみてから考えよー!なんてアバウト主催。
5箇所なんとか1回でクリアしたんで、早速少尉クエ。

FF(070704-220323-04).jpg

土下座男、再び。

霊銀ボッタクリ養成学校のイベント、長いけどおもろい。

FF(070704-214931-00).jpg

流行り言葉使ってるあたり、マイケルゴブの影響なんすかねw

FF(070704-215249-01).jpg

お前たちはぁ 腐ったMikanぢゃなーいっ

キャーリューサーン!(違

鬼軍曹はフルメタルジャケットのハートマン軍曹口調でしたね。
さすがに本物みたいに放送禁止用語とか、いわゆる4 letter wordsは控え目になってますがw

FF(070704-215302-02).jpg

NA版の表示はどうなってるのか見たいです。

FF(070704-220116-03).jpg

この先で実装されるであろう昇級クエで重要人物になりそうなヒュム♀と共に、今冬発売予定の新ディスクで行けるようになりそうな未実装エリア名が出ましたね。楽しみ。

ま、無事少尉になりなんちゃらブレードも取れました。
おかげで戦績すっからかんですが!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(9) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

憑いてる奴に乗れ!

金曜リンバスの予定でしたが、このところ誰かしら欠席で行けず。
夫婦とハチさん、まじんの4人だったので何するべ?となり、船長暗殺とか火山部とかアポNWとか色々意見は出ましたが、多数決の結果船長暗殺に行く事に。
どーせ全員分取らないとだしね!下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!

このところ運のない主婦が箱開けを辞退したのでまじんが開けてみた。・・・が、お目当てのズボンはない。

エスケってナシュモに戻り2回目を受けて、いざ箱開け。このところ絶好調らしい旦那にご指名。

(Hease) まかせろw

FF(070601-220654-02).jpg

ヌぐぉ!マジ出た!

FF(070601-232424-23).jpg

これが噂の劣化ハイダテですねー。ようやく1個目に御目にかかれました。ガチロットかと思いきや、盾ジョブの出番多いまじんに譲ってくれるらしく、有難く頂戴しました。感謝!

その後40ENMとマメクエをこなし、古墳護衛待ち中にお披露目を。

FF(070601-233338-24).jpg

・・・なんていうの?

ニッカポッカにしか見えない。

ドカチンじゃないですか・・・

護衛終了後、パレゴルを取りにムバへ。旦那も欲しがってたし、まじんももっぱらパラ忍で参加するようになったバリスタ用に欲しいなと思い、トリガーを6個購入。

パレードゴルゲット EX/Rare
Goblin Wolfman(Scrawled WritingにゴブリンドリンクをトレードするとPOP)
出現場所 ムバルポロス旧市街G-13,I-9,I-11

1回沸かすとリポップ15分らしいです。いつだか夫婦が同じくトリガ6個持って行ったらしいですが、ドロップせず。あまりドロップは良くない模様。1個でも出れば御の字なのかな・・・

1個目まじんトレード、ドロップせず。2個目シーフな主婦トレード、ドロップせず。3個目途中から来たちかシーフトレード、ドロップせず。

やっぱこれはさ、憑いてる奴の運気に頼んでみよう!というわけで、以後は旦那トレードでやることに。

(Hease) まかせろw

なんと強気な・・・バカのひとつ覚えみたいに同じ台詞言うし

ところが!!1

FF(070602-140854-02).jpg

なんと連続2個ドロップ。目出度く目標の2個(σ´∀`)σゲッツ!!なので終了しましたが、どこまでこの運気が続くんでしょうか!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(1) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

天国と地獄

週1回になったリンバス終了後の恒例行事で、40ENMとマメクエに行っておるのですが、毎回マメクエ報酬が楽しみだったりします。昔野良シャウトで数回参加しとるのですが、ベヒ皮を貰った人が居まして、まじんもいつかベヒ皮!とか思ってました。

FF(070518-230212-01).jpg

神降臨!(>∀<)

速攻でみや瓶召喚して、ダスクグローブ銘入りをお願いしてみた。
白門重いんでアルザビ側で、と思ったら、ビシージ間近でアルザビも重いんでバフラウに移動。

まずはなめしから。素材トレードして、お願いしまーっす!

FF(070519-000047-02).jpg

貧乏神降臨!(゚Д゚)

みや瓶に合成頼むと必ずと言っていいほど1発目割れて一番高価な素材をロストされるんですけど、なんて不具合なんでしょか・・・Orz

まるで漫画のような出来事ですた。
ラベル:FF11
posted by マジン at 08:53| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

黒AF劇場

巣に篭ること数時間、ようやく水エレを倒すことが出来たので勇んで天の塔へ行きました。AF2後半から一気にAF3まで駆け抜けて、さっさと鞄を軽くしたい・・・

しかし黒AFクエって面白すぎる。

FF(070421-171522-14).jpg

コルモルが我が子をたかいたかーいする絵(謎

FF(070421-161522-12).jpg

コルモルの子供人形が20年前にシャントットに喧嘩を売っているログ・・・

FF(070421-171933-15).jpg

非科学的な問答を繰り返し、博士を名乗るにオコガましい会話に終始するとこがまた笑える。

AF3のエレもソロでやろうかと思ったんですけど、やたらめったら時間掛かるのが面倒くさいんで主婦とちかたんを拉致ってさくっと倒して下水くさい帽子(σ´∀`)σゲッツ!!
これで預けられるよー!あとは高い魔法取りだよー!スリプガIIなんかはるか昔に売ってしまったんで、買うしかないんですけどね。
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

黒AFツアー

さて黒が50歳を過ぎたので、AF2クエストを受けにウィンダスへ。天の塔地下に行ったら裏メンツが居てびっくり。

FF(070419-200314-01).jpg

変人博士3人と裸ガルが非常にマッチした絵ですね(≧ω≦)b
続いてジュノでイベント。今回はコルモルのうら若き過去の話なんだね。しかしこのオッサンの言うことがすげぇ。

FF(070419-201202-02).jpg

同感です。

でもって裏メンツが下層のチョコに乗るのを見かけたので電波したら、どうやら同じ目的らしい。クロ巣のエレ狩りも鉢合わせましたが、待機場所をトカゲとドーナツに分けて雨を待つこと1時間。

Hibiscus>>鍵取り行くなら付き合うよー?

先生、エレが沸かないんでs

Hibiscus>>今日晴れときどき曇り、明日晴れ、あさっても晴れだよw

うん、しってr・・・ハズレないかなと思っt

Hibiscus>>いま日付変わったから聞いたけど、ずっと晴れですw

・・・ジュノ戻りますね。

旦那が残業で23時帰宅だそうなんで、それまで鍵取りに付き合ってもらうことになり、とりあえず近場の古墳へ。まじんエレやるつもりで赤だったので、主婦忍を出してもらうことに。
途中でツーフ姉御もPOPし、ラロを伴って古墳入り。最奥F-8から地下に落ちてハント、スプリガン、骨を狩りました。ものの5分くらいで鍵出た。

むーw さすがリアルトレハン持ちの主婦です。時間もまだあるし勢いで要塞へ移動しました。地下へ落ちて10分弱・・・あっさり鍵出た。これは憑いてる!(なにが!

魔手クエはすでに発生させてあったので、このまま箱開けに2門へ向かったら赤ソロがくっついて来るじゃありませんか。どう見ても便乗くさい・・・門開けを躊躇っていると、主婦がおもむろにSay会話で便乗くんに話しかけました。

(Hibiscus)便乗ですか?
(赤ソロ氏)はいw
(Hibiscus)箱があっても開けないというのなら、便乗してもいいです。
(Hibiscus)こっちもAFで人揃えてるので


正論だわ・・・ごもっともです。人も揃えずにソロで門便乗すべくうろうろしてた赤ソロ氏、承諾して便乗されました。まぁ2門には箱はなく、レベリングPTが2組に獣ソロが居たのでおそらく沸いてもすぐ開けられてそうでした。

赤ソロ氏が2門で落ちたので、んじゃまじんは3門勝負と思い、3門へ移動。てか箱あった!無事篭手(σ´∀`)σゲッツ!!

旦那が帰宅したらしいので、主婦はここまで。リアルラックありがとう!この運気でダボイへレッツゴー!というわけで、姉御とラロの3人(中身2人ですけd)でダボイ入り。前の2箇所に比べてちょっと時間掛かったけど20分以下で鍵出た。憑いてる!(だから何がw

ふたりとも鍵取りヘルプありがとぅ^^^^^^^
立派な墨になるよ^^^^^^^^^

水エレまだやってないけど!
ラベル:FF11
posted by マジン at 09:12| Comment(1) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ディアボロス戦記

前にリアフレえるかが欲しがってた召喚ディアボロス。ミッション進んでないからクエ発生しなくてなんとか進めてやって、今日の日を迎えたのですがー・・・

やりたがってた本人が来ない。

メッセ送ったけど確認してなさげなので携帯に電話したり自宅にも電話したのだけど応答なし!前日に参加予定だったハチさんも用事があってイン出来ないとなったので、急遽裏メンツのハイテンションネコ・れっどさんに依頼して参加してもらうことに。ちかたんもまだボロスやってないというのでえるかの代打?で参加してもらい、夫婦とポチ子、まじんの6名でソジヤ入り。
あっさり勝ってしまうのでは面白くないねと言いながらも、初ボロスが3名居たのでちゃんと勝たないとね、なので、ネタはポチ子召75歳のアスフロ2桁ダメということで、構成:赤/暗×2まじん&れっどさん・黒/忍×2夫婦・白ちかたん・召ポチ子。

そんでもまぁ、クマスタン2枚中に精霊ごり押しで勝てるものだと思ってました1戦目。

FF(070207-214305-02).jpg

あっさり全滅した。

うーん・・・サンダガIII開幕着弾に合わせてクマスタン発動したまではまぁ普通でした。ただクマスタンの脆いとこは効果なしやらレジの発生(そも赤の暗黒すきるEですよあーた)、隙間でナイトメアやられちゃってどーにもならなk(ry。被弾すると紙防御な構成ですから、瞬く間に排出。

ちかたんがリレで起きて、全員にレイズを配りながら反省会。クマスタン2枚使ってしまってるので2アビ残ってて赤ジョブある主婦が赤に着替えて、開幕のガIIIで結構削れてたのでれっどさんとポチ子が黒に着替えることで火力うp構成に。まじんはピンポイントでナイトメアに確実にスタンをしましょうみたいな。

で、2戦目突入。

FF(070207-222734-03).jpg

予想外です。

特にスタンの順番を決めてなかったので、全員が1回目のナイトメアにスタン撃ち込み、まさかそのあとすぐナイトメア来るなんて思ってないからだーれもリキャストがない。1戦目より削ったものの再び全滅し排出・・・

クマスタンはもうありましぇん。諦めて次回にするか悩む連中でもありましぇん。

(まじん) 悪あがきするべw
(れっどさん) こうなったら勝つまでやらんと気が済まんw
(ちかたん) 【エキサイト】('-'*)

というわけで、ナイトメアにピンポイントスタン作戦。けど撃つ順番は決めないところがまじんクオリティ。(つーか誰も順番を言い出さなかったし)
んで運命の3戦目。

FF(070207-224814-05).jpg

なんか勝てちゃった!

そんなこんなで結構いい時間になってしまい、各自報酬を貰いにウィンへ行ったりなんだりで雑談PT状態。メリポの話になり、まじんまったく体感出来ないdスキル7段階を弱体に振りなおすかどうか悩んでるのですが、その発端ってのが5人で深夜にトロルメリポったとき、主婦忍74歳の弱体dが入るのに、まじんほとんどレジなんですよ。おかしーでしょ?しかも術トルクまでマクロに組み込んであるのに、レジレジレジレジレj(以下略。
調べたら主婦忍との差はINTだったんですね。てかじゃぁdスキルの意味ってなんなのさとか思うわけで・・・ブツブツ言いながらモグってポスト調べたら

FF(070207-232550-07).jpg

(旦那) それで弱体d入るように^^^^

初座りで偶然出来た銘入りHQだそうですyp!
師範記念に作ってくれましたが、なんとなく悲しいのはキノセイデスカ?w まぁ、早速マクロに組み込ませて頂きます(>∀<)

しかしせつない・・・誰かメリポ誘ってくださいお願いしまs(ry
ラベル:FF11
posted by マジン at 22:21| Comment(3) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

熊 VS 犬

旦那の犬戦をネタでやりましょう、な土曜日の夜。インしてポスト確認したら・・・

FF(070127-185745-00).jpg

チャックからおそらく誕生日プレゼントのつもりっぽいモノが届いてました。今年はリアルでたくさんプレゼント貰ったんだけど、ヴァナでは1個も無かったのでこの名称のチョコはどーであれ嬉しかったです。チャックありがとー!

さて犬戦です。赤/暗ガル×2と黒/忍夫婦のリンバス4人組で満月の泉へ。
主婦の話によると、赤ソロ撃破法としてグラバインドしつつスリップ切らさず入れておいて精霊でちまちまらしいので、んじゃ中央フィールドで左右に分かれてタゲピンポンしつつバインドとスタンでフォローしてやってみよーということに。
早速覚えたてのバイオIIIが役に立つかしらーと意気揚々だったんですが、まだ1段階なのですぐ切れる仕様。せつなかった・・・

FF(070127-212829-02).jpg

初戦は様子見しようとクマスタン温存でやってみることに。バインドレジられるわグラも切れるの早いわでギャーギャー騒いでたんですが、なんだか順調に削れてるようで、アスフロにスタンが綺麗に入ったのでそのまま押し切ることになりクマスタン発動中に黒夫婦全開で倒しちゃった!

FF(070127-214241-04).jpg

犬トルク(σ´∀`)σゲッツ!!

あっさり終わってしまって、実はもっとエキサイトで張り合いのあることを期待してたもんですから、余ってしまった時間とか何しよー?みたいな。結局オズで主婦のAF取り直し鍵取りしつつ、ハチさんの片手剣トライアル潜在外しに行き、鍵はすぐ別なすきらげPTから頂けたので祭壇に移動し、ハイプリと遊んでました。潜在はまだちょっと掛かりそうですなー。旦那も片手剣WSNM準備完了なので、拉致決定なまじんとしましては、またアルテパゲートに行くことがとてもせつないのであります(笑。
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(3) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

