2007年06月10日

火山部

アルザダール別荘からゼオルム火山部の部活動になりました。昔始めてここのワモラ王子見たとき、本気で鳥肌立ってこれは絶対無理とか思ったものですけど、いまはなんとも思いませんな。

FF(070609-232709-06).jpg

黒が73歳になりました。めっきりお安くなったイギラ解禁〜!イネさんに作って貰ったデーモソヘルムも解禁!

FF(070512-112714-00).jpg

イギラも作って貰えば良かったかもだけど、素材代のが高くつきそうだったので安いときに買ってしまった(>∀<)

FF(070609-225433-05).jpg

コレなんて新モンスター?

でもかつてなく似合ってる気がしなくもない・・・
ラベル:FF11
posted by マジン at 10:01| Comment(5) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

火山部とアルザダール別荘

こそこそと黒上げしております。ようやく70代に突入し、もっぱら主婦部長に頼んで火山部連れてって貰ったり、ナイズル飛んでアルザダール遺跡のキキルンをちまちまと。

まだ火山はソロ無理(っていうか適正レベルになってもガルはきついような・・・)なので、火山部活動出来ない時は別荘と化してるアルザダールに住んでるようなもんですかね。
ただいつぞやの修正で弓キキルンのPOP数が減ってるんで、同れべる帯の人が1名でも居るとお手上げ。

Heaseの旦那はキキルンいっぱい死んだらしいけど、まじんはエジワと合わせても2回だけで済んでます、いまのとこ。
最近慣れてきたんでリレしないで居たらシーフキキルンリンクで死んだ!
主婦召喚してレイズ貰ったらネタにされた!

でもまぁなんだかんだと指輪消化をこなして

FF(070601-161455-00).jpg

エラント見えてきた^^^^

まったく誘われないレベルになってるので、今後も火山部とソロでしんみり75を迎えるんだろうなぁ・・・
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

墨上げ

さてさて、初ペット狩りから幾年月(そんなに経ってないけd
ソ・ジヤのペット⇒ビビキーのペット⇒エジワEききるん⇒エジワAききるんと渡り歩いてきました。途中でハチ忍と火山芋行ったりしましたけどね。

ガル黒だとビビキー以降ソロ辛いので基本的にリフレマシーンでちか赤を拉致り、辛うじて残るHP削りなどもしてもらいつつ。ただキャンプ許容が非常に少ないので、サーチで先約サチコメなどを見るとソロってる黒多く、しぶしぶビシージのみで落ちたりとかもしてました。

Next@が3万を超えてくると、さすがにれべらげもペースダウン。とりあえず火山部入部の70歳まで頑張らないとなので、週末玉だししてみたらお誘い頂けました。ガル黒を誘うなんて奇特な方デスネ・・・

沼でフォモルをやったとき、白昼夢でTPリセットがあるのでWS即撃ち連携なしな感じでしたが、たまにタイミング良く繋がるときがあるのでそれに合わせてMBしてみたり。

FF(070519-222445-02).jpg

光連携に曜日を見つつ炎3と雷3を撃ってタゲ取るガル黒。

メリポで敵対+4段階だなんて言えない。

肉厚仕様で良かったと思う瞬間でもありますけどね。

2日連続で誘ってくれたリダさんが居まして、臼のときもそうでしたけどリピーター付いてくれるのは嬉しいですね。同れべる帯に黒結構多いんですけど、有り難い限りです。

FF(070520-223749-06).jpg

古代MBってのをやってみたいと常々思っていて(墨の基本だって主婦が言ってた・・・のはウソですけd)マムでコカをやってる時に提案したらやらせて頂きました(*´д`*)
満足です('-'*)

現在墨68歳、火山部まで頑張るぞ〜( ̄^ ̄)
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:06| Comment(2) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

初ペット狩り

土曜日、10時くらいにインしてみたけどレベリング行くには時間が中途半端だったので、ハチさんお勧めのグスタフへゴブペットをソロ狩りしてみることにしました。
やり方は至って簡単・・・獣ゴブのペットタコヤキにフリーズをブッ込むだけ。
念の為にリレピしてOPで砂丘入りし、てくてく徒歩でグスタフへ。

オティNMの沸く辺りのゴブが対象っぽいですな。おお、確かにソロってる黒が居ますねー。奥でフリーズ撃ってる絵が見えました。
早速、手前の通路が空いて居たのでそこで狩ることに。

FF(070421-130222-09).jpg

とりあえず誘われないかなとか思って玉だししながら、タコヤキの氷漬け。

FF(070421-111550-07).jpg

指輪なしでコレですか!すごー!

フリーズ1発でタコヤキ沈むので超楽ちーん♪

FF(070421-104400-05).jpg

のほほほほ。

FF(070421-125121-08).jpg

のほほほほほほほ。

FF(070421-130515-10).jpg

のほほほほほほほほh

油断大敵っすよ!リレピしといて良かった・・・
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:36| Comment(5) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

サチコメ冷戦

インしたら紳士からいきなり電波がきました。

Ozuma>>よぅまじん。黒上げる気ないか?

なにいきなり・・・っていうか、上げるつもりで黒に着替えたわけで。

Ozuma>>私と同じレベル帯なんだよね、うん

だからなんなのさw

Ozuma>>拉致らせろコノヤロウ

うはwwwww何様wwwww

Ozumaからパーティに誘われました。

(まじん)よろしくだコノヤロウ
(首侍)よろしくー
(猫侍)よろしくでーす
(白樽)よろしくw
(紳士)拉致ったぞコノヤロウ
(白樽)うはwww
(紳士)くされ縁なんです
(まじん)あ、そこなガルカへの台詞なんでキニシナイで^^^^


というわけで、内藤紳士に拉致られ流砂洞へ行きました。
まじん最初普通にサチコメしてたんですけど、ふと現地サーチしたら紳士のサチコメがふざけたことを書いてたので、お返しに同じことを書いてやりました。(生憎とサチコメSSは撮り忘れてるので載せられませんが)

4時間ほどの野良中、おそらく10分置きくらいに更新しやがるので負けじと更新してやり、傍から見たら喧嘩サチコメですけど、PT中もまぁお互いでお互いを罵りあいの漫才になり、PT面大爆笑しとりました。

開幕連携でタゲとっちゃったまじんに・・・

FF(070417-213804-01).jpg

(まじん)うはwwwwww

(紳士)あ、いけね!間違えた;;;;;;;

(まじん)キモwwwww

(紳士)ケアルしなくていいから。特にそこの裸の黒ガル


久しぶりに絡んで毒舌聞けたので面白かったです。れべるも無事50歳になりましたが、競売にフリーズの履歴がなかったのでまだ覚えてないですけど。途中主婦に頼んで見てもらったら1個だけ出たらしいですが、30Kでも落ちないらしいので諦めましたw
まぁAF鍵取りもしなきゃなんで、古墳のオバケが落とすらしいからついでに狩ればいいかなと思っておりもす。
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:20| Comment(4) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

黒、始めました。

チームリンバスの仲間で、リンバス終了後に色々出来るようにと思いまして、最近黒を上げることになりましたまじんです。(主婦にちかたんが赤上げてるから黒BC出来るようにまじんさん黒上げてね^^^^なんて命令されたからとは死んでも言えませn)

2年前にD2覚えるだけの為にとりあえず41歳までにはなってましたので、早速面倒くさいAFクエを受けて主婦と一緒にヴァズりました。
黒のAFクエは面白そうですな。ウィンの博士どもって超強烈なキャラばかりで、特に黒だとシャントット中心っぽいのがまた笑えそうで。だってねぇ?フェイスが主婦と同じなんですもの♪
んでま、さくっとエレを倒してウィンに戻り、棍棒(σ´∀`)σゲッツ!!

すぐ捨てましたけど。

だいぶ残業も落ち着いてきてるんで、平日ちょこちょこれべらげへ。

FF(070412-204629-01).jpg

NAはイイネ。ガル黒とかキニシナイで誘ってくれるからね!たまにJPでも気にせず誘ってくれる方は神様に思えます。
別にリーダーしてもいいのだけど、もうすっかり狩場を忘れてたりすんですよ・・・モとナの時はオートリーダーで75ですけど、その後の忍>赤>白に至ってはPOP即お誘いってパターンが多かったので。レベル帯に人が居ないからとりあえず玉出しておこーって玉出せば、人がPOPする前に確保されたりしましたしね。

FF(070412-221849-04).jpg

属性杖れべるまで突っ走りますよ!(たぶん
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(1) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

やっちゃった!!

問題です。
構成:忍青シ赤詩白でマムークにメリポに行きました。以下のSSから推測される状況を述べよ。

FF(070212-152134-02).jpg

(>∀<)b<正解は続きを読んでね!


続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 21:13| Comment(3) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

イカメリポ

リンバス終了後、余った時間でそのまま皆でメリポに行こうとなり、どこもかしこも混んでるので探検がてらソウルフレアでメリポってみようとなりました。

ちなみにこんなんキモいイカ星人でした。

FF(070209-225927-00).jpg

魔導士系らしく詩人のララでしか寝ないそうな。アイスパもフィナーレでしか剥がせないっぽい。状態異常が半端じゃないそうなので、ハチ&主婦の詩2枚サポ白にして、ポチ子白、ソウルフレアの杖というのが25000円してるから?ドロップ隊長ちかたんシーフ。んでまじん忍の旦那戦でイカ島へ。

インプとイカ星人しか存在しない島らしく、数もすごい。しかもどっちも見破りときたもんだ!POP早いから移動しなくてもリンクリンク、ポチ子のサイレスじゃ焼け石に水なんでガ系被弾しまくり。変なWS多くて・・・

FF(070209-235628-01).jpg

食ったばかりのHQスシが・・・張り替えたばかりの蝉が・・・貰ったばかりのプロシェルやヘイストが・・・贅沢な詩人2枚の歌4つも・・・サンクションしか残らないよ!ままん!

合間にインプやるとタンタラシリーズで静寂やまびこ消費しまくりの、アビ禁止で挑発出来ないわWSも撃てないわ

もう2度と来ない。

なんてまじん強く思うんですけど、なんでか他の連中はリベンジリベンジって、火山部の単調さから一転するこのイカ島に行きたがっております。まーねー・・・この異常我慢すればイカ自体は柔らかいのでいいんですけどねー。

エキサイトに連れまわしたから、少しみんな感覚がおかしくなってるのかも知れません・・・ぼすけてwww
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ガル赤の至難と指南

こないだのVUで開通された、ナイズル島監視哨から出たバフラウ段丘にてコリブリメリポなるものを赤魔道士で体験してきました。まさかの赤魔道士指名もビックリでしたけど、コリブリメリポというものをしたことがないのでPTリダさんに色々と聞いてみると以下の注意点が。

@コリブリは魔法をオウム返ししてくるので全員サポ忍。
Aオウム返しされるので範囲魔法と弱体は入れない。
B生息域が同じエリアのブガードはアクティブなのでADDリンク有。
Cブガードには弱体入れる。MPきつければディアのみで。ストゥルムという技は防御うpなのでディスペルを。


なるほろ〜と思って、メインヒーラーだから最大MPブーストしとこうとマロングラッセ食べてみた。構成はモモ竜青詩赤/オールサポ忍でございます。
んで、いざ現地入りして狩り出すも30分毎の上位プロ4(コスト65)だの前衛へのヘイスト(コスト40)、自分と青さんへのリフレ(コスト40)、リンクしたコリブリやブガードにスリプル(コスト19)スリII(コスト29)で大忙し。こりゃMPもたねと思って、コリブリのときに少しサボろうとヒーリングするもペッキングフラリーで蝉剥げ被弾へのケeIII(コスト46)だのケeIV(コスト88)だのですぐMPが貧血に・・・コンバまでMP持たないくさいのでディア入れをサボってたら、トイレQK時に「赤さんすいません、ブガにディア入れてくれませんか^^;」なんてダメ出しされちゃった!www

うーん・・・正直MPきっついんでサボってました・・・ディアIIだとコスト30で大きいのでディア(コスト7)でイイデスカ(TдT)
などと泣き入れてディアで許して貰いました。IIIはあいにく習得してません。だって赤でメリポ行くと思ってなかったしー!
構成も構成でしたから、ケe必死でした。被ダメが平均180、クリ乗ると300超えてましたからね、一撃。WSになると5、600なんかもあったのでしんどかったです。

で、思った。この際だからガル赤の至難を知って貰おうと!(謎

ガルカって種族はですねー、皆様もご存知のとーりHPとVITに秀でた種族でございます。STRもエルに次ぐ高さがあり前衛向きな種族ですな。モンクでフルAF2となると2300超えます。
・・・ですが。
MPとCHRがむちゃくちゃ低い。CHRはまぁ詩か獣ご用達ステータスでしょうからまじん個人的にはキニシナイ部分ですが、MPの低さったら泣けますよ、ええ。今回はリンバスでもよく使うサポ忍におけるガル赤の検証をしてみました。

まずまじん個人の赤魔系メリポ具合を明記してみます。

HP3段階/30HP
MP5段階/50MP
弱体魔法スキル1段階/スキル+2
赤カテゴリ1/氷命中5段階・風命中5段階
赤カテゴリ2/パライズII1段階・スロウII1段階・ブラインII1段階


花ちゃんのアドバイスでコンバには振ってません。女神とのリキャがズレてしまうのが難点になるからですな。やっぱ赤は弱体命なのでグラビデ・サイレス用の風魔法、パライズ・バインド用の氷魔法のレジを下げる方向のメリポになっております。
魔法スキルは基本出番多いのが忍なので、忍術スキルを7段階振ってあります。弱体300確保するために1段階だけ弱体に振りました。このメリポ分とAF胴にインフィブルトルクの+7で丁度300確保しています。

では下の赤/忍すっぴん時の各ステータスをご覧くださいまし。

FF(070116-225704-01).jpg

悲惨です。HPとMPの差が1000もあります。さすがガルカです(謎。
VITが高いのは仕様ですけど、DEXは2段階メリポってるので通常より若干高め、STRは何もしてないのにINT、MNDよか高い。まぁこれがガルカなわけです。

この悲惨なステータスを、各状況下で出来得る限りのことをしてるわけですが、まずはコンバート時のMPブースト状況をご紹介。すべてのSSに置いて食事効果はなしの状態でやんす。

FF(070116-230113-02).jpg

装備は以下の通り。
頭:WLシャポー+1 防24 MP+25 INT+5 精霊魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ
胴:ワーロックタバード 防44 MP+14 CHR+5 詠唱中断率10%ダウン 弱体魔法スキル+15
手:デューンブレーサー 防11 HP-35 MP+65 VIT-5 INT+2 MND+2
脚:ジェットサラウィル 防34 MP+15 INT+7 MND+7 敵対心-4
足:デューンサンダル 防9 HP-20 MP+45 VIT-3 CHR+4
首:共和ゴールド章 他国支配地域:MP+50
耳:ゼドマピアス MP+30/ロケイシャスピアス MP+30 ファストキャスト効果アップ
指:エーテルリング 30HPをMPに変換/セルケトリング 50HPをMPに変換
腰:デザートロープ 防3 MP+60 VIT-4 INT+4
背:闊大の外套 防5 HP+30 MP+30

投擲はファントムタスラムしか持ってないんで基本的に変化しません。ヘッジホッグボムが欲しいとこですなぁ。首もリンバスでは常時発動ですけど、アトルガンエリアだと使えないので、フェンリルトルク取りに行かなくちゃとは思ってます。AF胴はいずれ素材揃ったら打ち直してMP+20上乗せってとこですかねー。現状はこれが精一杯で、MP346⇒799となります。

次は弱体時。例としてグラビデの着替えマクロを発動させると以下の感じに。

FF(070116-230306-03).jpg

変化部位のみ記載してみもす。
首:インフィブルトルク 耐火+5 弱体魔法スキル+7
指:アクアリング 防3 STR+2 DEX-2 MND+5
腰:ペニテントロープ 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3
背:プリズムケープ 防8 HP+10 MP+10 INT+4 MND+4 CHR+4
武器:各属性杖HQ(SSはグラビデ用の風HQ)

一応弱体スキル300確保の上でMNDを若干ブーストしてます。MPの減り具合で手と足をイギトに手動で変えてます。コリブリメリポのとき、あまりにもMPきっついんで背と腰をMPブースト装備にしてたらスリプルレジられました。以後すぐプリズムとペニテントに戻しましたけどw 恥ずかしかった・・・

最後に精霊時。すっぴん時に近い悲惨なMPにご注目!

FF(070116-230401-04).jpg

変更部位は以下に。
首:エレメンタルトルク 耐風+5 精霊魔法スキル+7
胴:エラントウプランド 防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10
手:イギトゲージ 防17 INT+5 MND+5 回避+4 魔法攻撃力アップ+2
足:イギトクラッコー 防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2
耳:モルダバイトピアス 魔法攻撃力アップ+5
指:スノーリング 防3 STR-2 AGI+2 INT+5
武器:各種属性杖HQ(SSはサンダー用の雷HQ杖)

ウガペンは持ってません。昔ライアンが黒スレか何かでガルは魔攻そのものよりもスキルブーストのがいいと言っていたので。赤だと精霊スキルCで低いこともあり、過去にやったハチさんのリンバスイギト実証結果を踏まえ、ダメ重視してもレジ多いんじゃ意味ないねということもあり、首はエレトルクにして他はINT重視にしています。火山のNMドロップ品篭手のジーニーゲージ(防16 精霊魔法スキル+8 ヒーリングMP+1)ってのを試してみたいんですが、いかんせん高くて手が出ない(笑。

で、この精霊装備でのMP見てくださいよ。485っすよ、485。

サンダーIIIが3回しか撃てn(ry

ねー?大変なんですよーガル赤って('-'*)
これ読んでますますガル後衛誘わなくなる人多いんだろうなー(TεT)
(じゃぁ書くなよって話はなしで・・・)
でもね、でもね、いろいろ工面して頑張ってることを忘れないで;;少ないMPをどーにかこーにかブーストしたり、少ないMPでいかに効率良く弱体なり精霊なり回復なりしとるわけですよ!
とどのつまり、ガル赤的指南としては、いかにしてどこでサボるかが重要課題であり、Pスキルと言われる部分になるんじゃないかと、脳内変換したところで終わりたいと思います。

'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、

されどガル赤の苦悩は続くのでありました。ちゃんちゃん♪
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:39| Comment(0) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

臼熊くん

どうも、まじんです。正月は臼上げ頑張りました。

baka.jpg

骨PTなんてモ上げ以来なので何年振りでしたかねー・・・邪魔だったNMにケアルVで〆てる臼なあたくち^^^^^

lv70.jpg

70歳になり念願のヒゲ形見レイズIII会得しますたー。やっと臼上げから解放ですよ!
正月中固定で誘ってくれたタルモさんには感謝感謝です。

ヘキサを覚えるべくすきらげにも通いました。夫婦も便乗することがあったので、じゃあ旦那に使って貰おうかなと槍を作ってみた。

yari.jpg

HQ2になっちゃった。本当ならオックスタンとかにしよかなと思ったんですが、まじん鍛冶すきるが若干足りません。割れると痛いし、関羽槍もいいのだけどシンチが高いのでこれに。

そしたら後日ポストに・・・

konbou.jpg

銘入り返しされたぁ。しかもこれ間隔遅くてすきらげに向かないとキタw
まぁお気遣いありがとぅ旦那www

そうそう、結局ノーブルを借りることなくれべらげ終了したのですが、すきらげでフレのスノーたんと主婦にそれぞれノーブルを借りる機会がありました。

usu.jpg

ズボンくらい履けよ自分。

で、まぁ3日ほど空エレすきらげを主催して覚えました。

hekisa.jpg

もう思い残すことはありません^^^^^

どんどんレイズ依頼し給えwww
ラベル:FF11
posted by マジン at 13:04| Comment(5) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年

あけました。おめでとぅございますです。
本年もひとつ、腹筋まじんとその中の人もよろ肉お願いしまーす!

実はですね、年末29日の午後一番くらいでしたか。PCがクラッシュ致しました。しかも野良中に。まぁ臼68歳inビビキ、狩り始めて2匹目のゴブ真っ最中だったんですが!
画面がいきなりブラックアウトしまして、そのまま電源入れてもWinが立ち上がらない。あらら、こりゃマズイかもしんない・・・再び電源を入れなおしてセーフモードでやってみる。なんとか立ち上がったのでCDにデータ逃がさなきゃ・・・おや?書き込みエラー?

(ρ_;)<助けて!えるか!

というわけで(謎、本体を抱えて100M先のえるかの家に押し掛けデータを逃がし、再度修復に取り掛かるもグラボが死んでるっぽいのでご臨終しますた。ちと身辺ドタバタしとるので新PC組んでる金はなく、当面えるかの使ってないPCを代替機で借りることに。近所にメカヲタクを友達に持つと非常に便利ですよ(ぇ。

さて毎年恒例、ポチ子主催の年越しイベントですが、今年は12時間耐久メリポらしいです。去年の召喚9連戦の参加者だった姉御や紳士は今年連絡が取れず時間も合いそうにない。困ったときの大納言さんは春先からまったくログインしておらず、おそらくひっそりと引退した様子。
急遽でしたが裏団員に声を掛けたら勇者4名拉致成功。

気力体力を蓄えるべく、大晦日の裏終了後には仮眠を取るつもりでしたが、赤熊団初ザルカだったせいもあり目標としてた15NM討伐の途中で時間切れ。思ったよりも早く終わってしまったもんで、んじゃサルベージでも行くかーとなり団員11名で遊びに行ったりしたら年越しイベントタイムになってしまいました。

メシと風呂を済ませ滅茶苦茶過疎ってるウルガランへ。メリポとは言ったものの皆上げたいジョブで行くべとなり、まじんは忍保険モード、ポチ子は黒71歳。裏団員は釣りネコ詩に人赤、樽臼共に75。そして樽獣73歳。物凄い謎構成です。
仕事帰宅のポチ子、さすがにお疲れらしく自らの企画を2時間短縮してこのミッションリミットタイムを7時に再設定。10時間耐久PTということになりました。

ウルガラン着いたらほぼ貸切状態。謎構成なのでリンクすると死ねそうでした。0時前にはカウントダウン&年越しそばQKを取り、時間が経過するにつれ睡魔と疲労で口数が減るまじん。
逆に限界突破してナチュラルハイに喋り捲る人赤、至ってポーカーフェイスに釣り続けるネコ詩、テンション変わらず@8時間追加でなどと平気で言う樽獣、寝ててもバレないねとヒーリングばかりのポチ子、眠気を飛ばす為に喋り続けるもヘイストが途切れ最後には状態異常放置になった樽臼。

なぜこんなにも必死になるのでしょう?

全員寝落ち罰のミミズ5日間ポスト送付の刑が嫌だったからです。

途中で幾度がトイレQKやらコーヒーブレイクを取りつつ、やれ新聞が来た、空が明るくなってきただのと言いながら無事?7時を迎えミッションコンプリート。

20070101.jpg

まじん保険カンストしメリポも1だけ増えました。ポチ子と樽獣くん1歳ずつれべるうp。時給はまぁお遊びなので10時間費やした対価は低いですが、ベラベラ喋って最後には憔悴しきってましたけど楽しかったです。

ですが。

来年は参加辞退すると思います。

妹、ポチ子のバカ企画に最後まで付き合ってくれた裏団員には心からお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございましたー!
ラベル:FF11
posted by マジン at 06:02| Comment(4) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

異世界交流

久しぶりにメリポでもと思って葱で玉だし。葱人口多いから誘われにくいんですけどねー。赤でもいいのだけど、ディアIII覚えてないしガルカだし。
しばらくしたら外人からお誘いが・・・

>>【リディル×2いりませんか?

((((;゚Д゚)))))

ちょwwwとか思ったけど、どんなものなのか非常に興味津々だったので、自分ユニクロだけどいいですか?と伝えたら佩楯あるかと聞かれ、持ってないと言ったら別に無くても良かったらしく、じゃぁ聞くなよみたいな。
入れ替え要員だったらしく、バフラウに行って見ると・・・

Maj061216193327a.jpg

アダホバも×2だたwww

超有名なNAHNMLSのおふたりでした!名前消さないで載せちゃっていいやね!w
構成は忍戦戦暗詩赤・・・戦さんと詩さんがJPの方で、赤タルさんが同じHNMLSの仲間なのかダルマティカ着てました。JP組はまぁ普通です、はい。これじゃ戦争負けるわけよねとか変な気分に(謎。
実質2時間で3万稼ぎました。タゲなんて開幕迎えだけですよ、ええ。異文化交流じゃなくて異世界交流してきたような感じです。赤タルさんすごかったなぁ・・・ヘイスト4人に回してモンス寝かしてディアIII入れてメインヒーラーもきっちりやってたですよ。殲滅速度もアレでアレだから、アレなんでしょうか(謎。

まずこんな野良にはもぅお目に掛かれないでしょうな!いい経験になりました!
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:59| Comment(2) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

あんまりだ

ポチ子の墨魔道士上げに火山活動に行きました。23時になったので良い子のまじんは就寝するべく、まだ@30分続行するというポチ子と夫婦にプロとリフレを配ってD2を貰うときのこと。

UO(061214-172554-02).jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

誤「あしたんえ」→「足短え」→「あしたね」→正「明日ね」
ひどすぎる変換に枕を涙で濡らしましたよ。
posted by マジン at 17:40| Comment(4) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

川の流れのよぅに

ゆーるーやーかにぃ いくつもじーだいはぁ すぎーてぇ♪

ビシージには臼で参加しちょりもす。ミラテテも最近臼に使ってもす。ウルガラントリガー取りでヴァズっては自殺し、の繰り返しだったので65歳から64歳にれべるだうんしてましたので。65に戻して思うに、次は66なわけで・・・へきさすとらいく適齢期ぢゃないですかっ♪
なので、臼のれべらげを数ヶ月ぶりに再開してみました。本当はちかたんの侍と固定だったんですけど、ちかたんもう10ヶ月も戻って来てないんですね。まだマグロ船から降りれないんでしょぅか(謎

玉だししてすぐお誘いきますた。すっぴんで400何がしのMPですが、頑張って830弱までブーストした!HPは軽く1000超えるのだけど!
火山でカニとか芋やりました。狩り出して2時間もしないうちにリダが風で倒れたアンテナの修理をしないといけなくなったとかで解散。夜はリンバスを予定してましたが、主婦忍64歳が沼でちまちまソロしてたので便乗。メシ風呂タイムまで鳥をしばくタル前衛とガル後衛・・・

UO(061124-185109-01).jpg

しばかれてるのはまじんでしt

リンバスはテメナス西予定。前回洗剤を買い忘れた赤熊団員の黒樽氏、今日は10回洗剤確認したそうです。カードは全員所持してたし、テメナスには誰も居なかったのですぐ突入できました。
今回は箱にも恵まれ、旦那希望の暗黒素材と主婦希望の赤素材が出てゲッツ。もう1個赤素材出ればまじんも打ち直す気満々だったんですが、召喚素材ばかりが3つも出る始末。延長箱も多かったせいで20分残して無事クリア。古銭は全部で48枚だったかな。半端もなく全員に8枚分配でしたが、古銭ロット確定中に黒樽氏が鞄整理忘れで2枚ほど異空間へ。よぅやらかすなぁ(笑

どーでもいいけどリンバス通って幾年月。いまだに何ひとつ打ち直し出来ないまじんです。いい加減嫌になってきた。

posted by マジン at 19:20| Comment(6) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ご無沙汰

サボってたわけでもないのですけどね。

■サポ暗完成

オートリーダーでなんとか37歳にしました。これでいつでもクマスタン逝けますよー。もっぱら出番ないでしょうけどー!
結局アブゾ系はひとつも覚えませんでした。使い方よく解らない(ぇ

■メリポ踏ん張る

赤魔のカテゴリ2の魔法覚えなきゃで、サポ暗終了後はメリポ頑張ってもす。ですが、メイン葱方面のメリポ全然振り終わってないので、出番多い葱方面から埋めないと・・・自給1万以上の世界ってスゴイね。会話がなくてひたすら作業。この空気3時間が限界です、まじん。
でもあれだね、何の為にメリポしてるのだろうって、最近思うわけで。あまり考えないようにはしてますが。

■某酒樽送別会

詳細は後日。まだ心の整理がついてません。
ひとまず無理をお願いして集まって頂いた縁者、及び裏LS面、辻ヘルプ様にはモーレツ感謝しております。

敬称略:
あおちゃん・M樽さん・Mエルさん・ネネちん・ポチ・ちかたん・帝槌さん・ヤス・しんがさん・・・以上縁者の皆様。
Dさん・プチさん・くらちん・ネオさん・コトさん・・・以上赤熊LSの皆様。
C樽さん・・・辻ヘルプ様。

突然の召集に時間を割いて頂き、本当にありがとうございました!

■裏赤熊団

安定参加で35人以上の攻略が出来ております。野良含みだったプレ開催合わせて4国1周終了し、未クリア救済での4国周回になり段々進攻もスピードうpしたせいか、先週のバスではLS初となるAFドロップ2桁、後衛ジョブの出が良く熱いロット大会となりました。
なかなかイイ面子が集まったおかげで11月には北国デビュー出来そうです。
posted by マジン at 18:27| Comment(3) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

あwんwこwくw

赤が75になって久しいので、クマスタン用のサポ暗黒上げを頑張ってもす。

ぇ?出番ないんじゃないかって?

裏赤熊での対闇王用ですよ。いつもの忍/シじゃ役立たずでしょぅ・・・まぁ、まだまーだ先の話なのでまったりのんびり上げますけども。

で、現在27歳。ブラッディ撃てるようになってからソロ楽になりました。結構吸うのねー。でもいかんせん射撃当たらない。狩が43なのでスキルは真っ青なんですけどね。スシ食わないとほんとキビシー。

赤といえば余談になりますが、久しぶりに腹筋夫婦で遊んできました。

UO(060911-193535-00).jpg

姉御だけど姉御じゃない?(謎
倉庫ラロが目出度く75歳になったので保険稼ぎin火山。本体に金掛けてるのでラロ貧弱です。なんだかんだとラロ保険2マソになり、まじん赤も3マソになったので次回からはメリポですな。
そうそう、さらに余談ですが、モスラって一定時間でワモラっ子が成虫になるのだね!変身するとこ見てしまった!ちょとびっくりしたよ!
posted by マジン at 19:41| Comment(3) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ぷりん三昧

火山のキモいプリンのことですけども・・・
平日のれべらげはかったるいので、指輪分だけ消化したいなーってことでライアンにお願いして火山へ。あいにくと魔笛取られておりボーナスないので若干マズーでしたがとにもかくにも経験値がほすいお年頃。

ワモラよかプリンのがしばきやすいというのでプリン広場に行ったら知り合いの黒ネコさんがおり、一緒にやりましょかーってなって4人でちまちまと。指輪もすぐ消化し、ライアンが離脱しましたが、そのまま便乗させて貰い15000ほどまったり稼がせて頂きました。75まで@半分ってとこまで来たよー。

UO(060823-183114-00).jpg

火山に巣食う黒魔の皆様、横の繋がりが強いのね。前日知り合ったらしい人とか続々POPしたのを組み込み、プリンというプリン食い尽くしました。最大13チェーンまでやれたのかな・・・まじんはリフレしかしてなかったんで楽ちんでしたけど。たまにグラバイン補助する程度。メリポ狩りは恐ろしいから、むしろここで寄生し続けたいと思ったよ!
posted by マジン at 18:42| Comment(0) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

気分転換

すたいるしーとを変えてみた。

赤魔も順調?にれれる上がってますよぅ。現在73歳Next@12000どす。
金曜の夜、野良で73に@150だったんですが、解散時刻だったしビシージで上げちゃえと思って野良メンバそのまま皆でビシージへ。

UO(060819-083335-03).jpg

めでゅーさ!!1!

初めてみたー!でかかったー!
この日は昼夜と野良に出掛けたんですけど、愉快なメンバで楽しかったです。終始しゃべりっぱなしだけど高時給なのはアトルガンエリアのボーナスの恐ろしさなんでしょうねー。
posted by マジン at 19:13| Comment(2) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

廃とまったり

先週月・火と仕事が定時だったので珍しく平日にれべらげ行きました。
メリポ化してる高速れべりんぐに加え、取得経験値の軽減やらアトルガンエリアでの経験値ボーナスも相成って気がついたら70台突入しもすた。

UO(060808-182335-00).jpg

こんなことが普通に出来ちゃう時代なんですなー・・・

水曜日以降土曜日まで私用と残業でログイン出来ず、木曜リンバス中止の連絡出来ずに申し訳ないことしちゃいました。主婦とハチさんごめんね;

土曜からお盆休みに突入しまして、通常なら裏な土曜日ですけど諸事情により脱退させて頂いたので、早速午後かられべりんぐに。ところが激しい雷雨で開始1時間後に自宅一帯が停電。復旧の様子がないのでライアンに携帯で連絡して、野良リダに戻れない旨を伝えてもらいました。することがないので漫画読んでたら眠くなって昼寝して、起きたら夕方だった!

雷雨も納まって回線も復旧してたので再びれべりんぐに。なんとみや瓶と一緒になってしまいますた。ペチャパイスコハがよく似合ってますね^^^^
沼でインプ狩りして2マソ稼いで解散。@が2400だったので同じくれべりんぐの終わった主婦に手伝ってもらって、火山はライバル多すぎるのでバフラウに出て象さんを少々。

UO(060813-113828-02).jpg

ぷりずむけーぷとファイアIIIが解禁になりましたー。次はえらんとじゃー!

そんなんしてたら変なNMに遭遇しました。

UO(060813-113942-03).jpg

オーディーンじゃん・・・どうやらアクティブではないらしい・・・思いっきり踏まれたのだけど反応なし。調べると計り知れない〜でしたが主婦と何あれなんて騒いでるうちに消えてしまいました。
んで象さん広場にNAケモリンも居たんですが、そのオーディーンと一緒に沸いたらしいインプのNMに絡まれてました。こちらは見破りアクっぽい。スリプガ食らって寝ちゃったのでケアルで起こしてやったらヘイトリストに載ってしまい、ケモリンが遠くに逃げてペット撃沈後タゲがまじんに。どうしていいか解らずグラ入れてマラソン。殴られてはケアルしーので主婦とピンポンしてましたがインプじゃ精霊通らないし、突然のことで準備もしてないしで緊急デジョン。あれは何だったんでしょぅ・・・

戻ったら丁度ビシージが来るっぽかったので参加。主婦はようやく旦那が帰ってくると言うので離脱。1時半過ぎてましたよ、奥さん・・・てか旦那、体壊さないでな;;
どうやらログイン出来なかった3日間のあいだに魔笛また取られてたっぽく、マムージャれれる1の襲撃でした。テケトーにシャウトで叫んでる人を拾って遊びました。NMマムと戦ってたらこれがどうやら白魔だったらしく

UO(060813-114042-08).jpg

(((;゚Д゚))) ちょwww

まあ、なんだかんだ倒せたようですけどね。れれる5でコレやられたら萎えますなー・・・
posted by マジン at 12:20| Comment(0) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

寄生ウマー

ライアンと主婦が良くメリポ稼ぎに出かける火山。最近まじん、赤リフレヘイストマスィーンで寄生してれべらげしとります。
週末の2日間で4マソほど寄生させて頂き、64歳になりました。ちゃんと合間で野良にも行ってますけどね!
VU後初上陸したら、なんかモスラがいっぱい居ました。スニ見破りらしいです。しかも結構範囲広いみたい。

UO(060730-002700-04).jpg

でかいのねー・・・
かなりタフでした。HP多い。

アトルガンエリアで結構稼いだので、ようやくワラタを貰えるくらい戦績が貯まりますた。ナシュモって両替してハゲにトレード!

UO(060731-185831-02).jpg
UO(060731-185848-03).jpg

長かった・・・そしてこれも全然似合わないときた。ガルはダメね。
みや瓶銘入りパンサーは倉庫行きになってしまうけど、あっちのが似合う仕様なんだよなあとか思ったり。獣人帽子もあれだけど、何かまたおもろい被り物実装なればいいな。
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

