2005年10月06日

某CMの如く

毎月の課金、1365円。

昨日のENMで出たヘッジホッグボム、4,000,000ギル。

日々の思い出、プライスレス。

takibi.jpg

AF3.jpg

win10.jpg

kuma.jpg

bon.jpg

ura.jpg

pants.jpg
posted by マジン at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

幕の内弁当

みたいなもんです、週末。

金曜日夜中。リアルINT低い樽のライアンが狩AFの箱開けをしたわけです。銭が出てきました。
だまされた、とか言ってましたが、無知なだけですね? 75ジョブ2個もあるのに、基本的なこと忘れちゃってんです。AFの箱は、魔手クエ発生させないと出ません。上層のガスラムにボルグヘルツの話を聞いて、もまえなら他の宝箱からも云々言われてはぢめて銭や宝石以外のものが出るわけで。
ま、そんなドジなライアンの鍵取りに巣、ズヴァ、オズに特攻。暇そうなポチも一緒に3人で逝きました。巣とズヴァはすぐ出ましたが、オズが出ない。やっと出たと思ったらうっかりパスして流れてしまい・・・再度取り直して深夜3時終了。

土曜日。裏ウィンですた。2チームに分けて進攻。まじんの居たアラは作戦ミスが相次いで全滅2回。建て直しで時間かかってしまって、別アラの救援を受けてなんとかかんとか。クリア出来たものの、非常に反省多く。排出後の反省会で、主要メンバと共に現地歩きながら戦略の説明とか聞いて、大いに奮起なのであります。
ボス終了後のモンQ釣りが楽しかったので、いろいろお勉強になりました。まじんはこういう戦略をわいわい考えたり実行したりするの好きかも知れない。

夜はLSのプロミヘルプ。ライアンが夜勤なので、フォローです。アットワのNMやって山登り。恋ちゃんが思った通りやらかしてくれて、いわゆる想定の範囲内なのでwww
ウィンで報告周りして、ヴァズってチップ取り。ヌエ塔でグレーチップ5枚ゲッツ。ジュノ戻ってイベント進めて、来週はディアボロス戦です。さて、誰が仕掛け床から落ちるでしょうk(ry。

日曜日。臼のれべらげに早朝PTすべく9時にログイン。玉だしするものの意外に人居なくてダメぽ。なので3国ENMに行くことにしますた。姉御も丁度インしたのでツーフ拉致。恋ちゃん戦死で残りを野良。メア>デムと順調ですたが、なんか今日すごい玉ハズレ多く移動に時間がかかり過ぎ。最後のホラ2層なんか4つの玉のうち3つもハズレでゲンナリ。ようやっと3層で最後のワープだなと思ってたらモンス大量リンクで全滅。リレピしてたので起きたものの、見つかってしまいあぼーん。時間も時間なので死デジョンで解散しました。

気を取り直して午後の玉だし。拾われたものの前衛4の後衛2・・・ビビキで自爆、ケアルMPすっからかん。@2500だったのでなんとか上がったものの、上がってすぐに赤さん電話離席。30分以上戻らない・・・戻ったと思ったら落ちないといけないって離脱。皆唖然として補充してもたいして時間ないからと解散しました。まるで外人PT。

夜どうしようかな・・・
posted by マジン at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

カカア天下な

LSになりそうです。
妹のポチが在籍していたLSを見限り、うちにやってきますた。まあ、事情は人それぞれなので本人に聞いてくらはい。
んでま、まじんまだ面会してないんですけど、ポチのフレも1名一緒にやってきました。昔一緒にミッソンやったことあるそうですが、名前聞いてもピンと来なかった。ごめんなさい、覚えてないんでs(ry。

LSメンツは皆まじんのフレご存知なので、ひょっこりLSに来ても全然違和感ないというか、散々一緒に遊んできてるのですんなり輪に入れるのが妙味。
元々まじんLS、避難所としてスタートしてるので、避難民の受け入れも慣れたもので。つかですね、うちのLS女性陣が非常に強いんですね。ええ。ポチとそのフレの加入で益々そんな傾向が強くなると思うと怖いです。

さて。そういうわけで、今日は火曜日。今からENMのトリガ取りなわけですが、はぁ・・・また怖い時間がやってくると思うと気鬱で・・・でも負けっぱなのも漢ぢゃないぜ、なわけで。受け流しすきらーげに行ってきますね・・・
posted by マジン at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

脳内フィルター

あるいは、口にたっぷり牛乳を含んでから続きをお読みください。


続きを読む
posted by マジン at 17:55| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

なんかキター

本当は来てないけど。調理バトンだってさ。
あおちゃんとこでご指名受けてしまったので、早速。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   → 醤油派。ソースかける香具師見るけどキモス!
--納豆     → 付属タレ+めんつゆ。
--冷奴     → めんつゆ。
--餃子     → 醤油+ラー油+お酢。
--カレーライス → ((((;゚Д゚))))) 何かかけるか?カレーに・・・
--ナポリタン  → 粉チーズ大嫌いなんですよ。なんかあの匂いが。
--ピザ     → タバスコ。
--生キャベツ  → マヨネーズ or ごまドレッシング。
--トマト    → 塩。
--サラダ    → サラダのタイプによりけりでドレッシング色々だ罠。
--カキフライ  → タルタルソース。そうシャントット風味のね・・・
--メンチカツ  → ソース+マヨネーズ。
--コロッケ   → 上に同じ。
--天ぷら    → てんつゆ or 塩。
--とんかつ   → ソース or おろしポン酢。
--ご飯(おかず無しの時)→ 塩かのぅ・・・生卵はダメぽ。

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
メシの喰い方はオーソドックスなんで、特にないと思う。

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
酢豚に入ってるパイナップル。給食のサラダに入ってる干しブドウとか缶詰みかん。てかね、フルーツはまんま喰うものであって、混ぜるの苦手。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)
面倒なのでここで打ち止めにしますw んなにブロガー知らないのよ。

つーわけで、バトンはまじんが最終ランナーということでおちまいw
posted by マジン at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

デート('-'*)

裏終わってから姉御の倉庫の黒AF3をやることに。倉庫といいつつ別アカ黒樽60歳。本体も黒魔46歳かそこらなのに、謎。本人曰く荷物がどーのこーの申してますが、別アカでミッソンやクエ同じこと繰り返すより楽だと思うんですが、どですかね?

で、トライマライ水路。???3箇所調べるわけですが、3箇所目のとこでNM沸かすだけ沸かせておくと、アラでやっても1回で済むそうで。難なく沸かせて逃げて放置。
順番待ちな黒樽さん居て、3人でエキサイトしませんか?みたいな感じでうはwおkw。まじんサポ戦だったのでサポ忍に変えて、姉御の本体も持ってきて、蠍しばきにうろついてたNA黒ガルも辻で捕まえて5人(中身は実質4人)でAF3のエレ退治。相当固いイメージあったけど、全然余裕で倒せました。スタンも精霊もレジられまくりだったんで、このフルイギラな黒ガル居なくても勝てた希ガス。だって開幕のためため気孔弾がいちばんダメ出てたし・・・

終わってメシ風呂休憩。倉庫のサポ臼テレポクエのためにまずは名声底上げ。なーんにもしてないらしくテレポクエまでの道程考えたらゾッとしますた。案の定、クエ大嫌いを公言する姉御が先にくたばってしまい、気分転換に印章取りすることに。
姉御倉庫黒60とまじん葱55で海蛇ミスリル貨へ。ツヨとか丁度クラス相手にちまちまと遊んで印章3枚出ました。倉庫の印章まだまだ足りないので余暇で篭らないとかな。

AF3のエキサイツなデートもありーの、海蛇でマッタリなデートもありーの、非常に楽しかったですypwwwwww

のほほほほほほ('-'*)
posted by マジン at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

陰と陽

陰な週末。

裏で些細なトラブル。あとから軍師と裏電波でしゃべったけど、軍師オトナだなと思った。こんくらい修羅場くぐってないとあの人数まとめられるわけもないかとか納得。

葬式固定ミッソン。前日夜中までレレリング張り切ってて、明日アルテマBC参加だいじょぶですかーなんて電波してきたリダが高熱でダウン。前回のイベント進行ミスとか召喚AF3で丸1日無駄にしてるので、さすがに萎え。固定面子の憤った一部で先にやってしまえとなり人集めに奔走するも、押し付けな面子どもがせっかく揃えたのに参加拒否。いい加減にして欲しい。こんなことで半日無駄に。助っ人依頼引き受けてくれたフレや知り合いに申し訳なく・・・

久しぶりに空に顔出し。しばらく様子見てたけど相変わらず身内贔屓なやり取りにうんざりだったので集合前にHP戻ってLP割る。誘ってくれたフレに裏電波で脱退の意思を伝えてスッキリ。もうアイテム云々でガタガタ言うの見ないで済むと思ったら軽やか。大袖は確かに夢装備だったけど、今となってはどーでもいい。

船で臼棍棒NMをソロでやってみた。気孔弾で釣り勝ったら激しくエモで抗議され、結局残り1_であぼん。「D*****:よく考えろMajinger失礼にもほどがある!」とか訳のわからないエモで散々ひとに/slapしてきた侍が取って1回殴っただけで骨NMあぼん。ウマー出来て良かったじゃねえかよ。まだ67歳のチミじゃ倒せなかったでしょーね^^^^^^

振り回されっぱだったので、心が折れた。サチコ見て電波くれたフレやLSメンに支えられつつ、とりあえず底辺でじっと我慢。


陽な週末。

ちゃに蔵と姉御をサンドに移籍させてみる。知れた仲間とやるミッソンは楽しい。ふたりともほぼ強引な移籍に乗ってくれてありがd。裸ドラMでのタイム更新も良い思い出に^^

ちゃに蔵フレのウングルお手伝い。無事ゲッツおめでd! んでちゃに蔵の臼棍棒もなんとか1個ゲッツおめでd! 姉御倉庫のモルダバも1発ゲッツおめでd! お手伝い3連発、全部ちゃんと出来て良かった。

ちょっとオヤスミ貰って、鋭気養ってきまつ(゚-゚)ゞ
posted by マジン at 09:23| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

メイド・イン・まじん

LSメンのかづさんが金魚鉢を作ったとかで、話聞いてるうちにまじんも欲しくなりますた。
まずはガラス板作りからー、ということでミザレオで魚しばき。帰りのためにサポ黒でやってたら陸魚の鱗マンセー。珪砂6個取るのに何時間かかったことやら・・・

UO(050812-215903-01).jpg

ガラス板完成でラバオって金魚と戯れる。花火ばんばんな中をいい加減ブーム過ぎ去って誰もすくわぬ金魚をすくう肉1匹。80ポイントが遠い・・・2時間くらいかかってようやっと金魚水セットゲッツ。金魚と黒出目金も用意。パテとか面倒杉なんで競売で揃えて特殊クリを久々に貰ってしゅぱぱぱぱーん。

UO(050813-085658-00).jpg

【やったー!】

サンドって飾ってみる。

Maj050813093330a.jpg

微妙に動くんだね、金魚ども。ほのぼの癒し系じゃないか('-'*)

posted by マジン at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

月は青天に在り

事業所移転に伴い、にわかにお仕事が忙しくなってきますた。
バテバテなのでのんびりとミザレオ散策。ヴァナではここがいちばん好きかも知れない。

Maj050811201948a.jpg

満月でした。


今日はかづさんの侍AF3のBCやってオシマイ。LS5人でクリアタイム更新。
五月人形おめでd、かづさん! 
posted by マジン at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

NonTitle

構えた格好でも、些細な偶然でも、数奇な巡り会わせでも
人との出逢いは何かを生む。
人は自分とは違う領域を持って生きている。
だから出逢いは自分を深く広く成長させてくれる。

人と逢うことを大切に。

人と逢える場を大切に。

人と逢う姿を大切に。

Maj050721224147a.jpg

あなたは過ぎ行く人ですか?

あなたは留まる人ですか?


心のダムの堰を切って、溢れた想いは大河となり、海原へ。
君の目指す海原は見えるか?

波はときにたゆたい、ときに荒ぶる
人の心もまた、然り。

沈むだけ沈んで、どん底に着いたら、あとは登るだけ。
遠回りしても、迷っても、汚れても
どうかその旅をやめることがないように・・・

明日に繋がる今日という日を、どうか大事に。
posted by マジン at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ひとりで(*´д`)ハァハァ

ムバる日々でございます。掘るとモブメイル手に入るので上級サポつけに彫金ギルドへ。分解HQ3でゴールドインゴうまー。

UO(050805-213729-10).jpg

上級おねーちゃん(*´д`)ハァハァ。台詞がたまんない。

UO(050806-180601-09).jpg

本日は4個のメイルで金インゴ1個ですた。ま、上出来。割れのが多いから1個でも出来て良かったです。でもHQ3じゃないと旨味ないこの分解思うに、やっぱ豚マスクがええのかなとか思わなくもなく。ズヴァるかムバるか悩ましい・・・

翌日の裏ザルカに備えて内藤に着替えてザルカへ移動しますた。寝る前に小姉御と少し遊んで、LS会話でコーネリアについて熱く語り、ハァハァしっぱなしで就寝しますたw
posted by マジン at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

筋肉拉致られ隊

ムバでちまちま金策してますた。マスクから人口レンズ→パウダーで3Dとちょい。6万弱。ミスリル盗んでインゴ6個。これはダースなるまで保留。つるはし持ってりゃもちっと稼げたかもなどと思いつつ、ジュノ戻ってまたムバ。つるはし準備おkk。

ばったり大納言さんに会って立ち話。土曜日の無制限バリスタ一緒にやらないかということで逝く約束してみた。しかし噂に聞く常連の暴言廃様、ちょとコワーイ。箱庭ってとこで遊んでみたいし、バリスタポイント貯めないとだから覚悟して逝かねば!

なんて立ち話終わってムバったら紳士から電波。カーミトン欲しいそうな。しかもよく解ってないっぽい。@30分くらいで落ちようかと思ってたし、サポシだから無理とか言ったのだけどダイジョーブだいじょーぶ。前衛足らないから葱に着替えるんでサポシ無問題なんつって拉致られウガレピ。暇そうだったちゃに蔵も巻き添えw

ウィンMのNMの部屋の奥に2時間POPな供物取りから。まずはNM掃除してねーと言ってんのに他の雑魚やってるぅぅう・・・サポシだからボコスカ殴られ

UO(050805-180547-03).jpg

鬼コンボでしぼん。NMの場合、恨み10倍なのでどっちにしても即死ですた。
掃除終わって供物の沸く通路へ。どこにも???がなーい。沸くまで雑魚やりつつ高僧鍵とか印章狙い。15分くらいシバイてたら???がPOP。紳士ゲッツでいざ高僧部屋。
高僧鍵ドロップせずだったし、だーれも持ってないので魔法釣りでドア開けようとかなんとか。確かそれ修正で出来なくなってるはずだけども・・・案の定ダメぽ。扉の先のモンスタゲれるまでみんなでドアに体ごりごり。ちゃに蔵がタゲれたーって始まってコマちんがエレジーしたらドア開いて召喚dベリのペットがお出迎え。

んでサクっと掃除してトレード先の広場へ。雑魚掃除終えてmぽk。いざ勝負。

UO(050805-001326-06).jpg

アスフロ2回されたけど全然レジ。詩人2名でマチマチメヌメヌうまー。

UO(050805-180658-06).jpg

UO(050805-180434-02).jpg

紳士おめでd!しんがさんにデムってもらって再びムバ前で落ちました。超眠かった。
posted by マジン at 18:46| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

続・コーネリアァァァ!

麒麟祭り用の準備に個人資産200マソ垂れ流しなので、銭ピンチ。サポシでひさし鰤にズヴァ豚マスクでもと勇んでみたものの、1時間でマスク0。

( ノ゚Д゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアアァァァァァ!!!!

ズヴァと云えば闇王、ゴブリンの足跡でイベント回想出来るんだっけなと思い、とりあえず入り口に戻ってみましたが足跡ありません。VUで修正になってんのかな?
外郭歩き回ったけどない・・・仕方なしに内郭・・・あった。でも反応なす。足跡ってそのエリアで起きたイベントの回想だからぁ・・・王の間か?遠いけど行ってみる。あったー!

UO(050801-220252-01).jpg  UO(050801-220247-00).jpg

ちょと暗くて見えないかもだけど、まじん、このシーン超好き。コーネリアの幻影が、闇王になったラオグリムの前に現れて、両手広げて包み込むように迎える・・・何度見てもグッと来るし、泣かすなーコレ 。・゚・(ノД`)・゚・。

王の間でぽつーんとそんなシーン見てたら、いろいろ回想したくなりバス飛んだりジュノったりでウタイビト探し。んでジュノ庭のNPCから、あの壮絶なシーンをゲッツ!

UO(050801-223259-02).jpg  UO(050801-223327-03).jpg

ぐおおおおおお、髭マジむかつくー!!

まじんが何故ここまでコーネリアにこだわるのか、申し上げますと、実は闇王ミッソンとモンクAFクエ、微妙にリンクしてるのでございますです。クエに纏わるイベントには必ずコーネリアが居ます。AF2、つまりAF足の「そして、めぐりあう」はラオグリムとコーネリアの出会いを描いております。

UO(050730-013118-29).jpg

強くなりたくてオグビィに弟子入りし、その師に跳ねっ返りと言わしめたコーネリアですが、案の定初対面のラオグリムに対しても喧嘩口調。これがAFクエとミッソンを進めていくと急展開し、なんかイイ仲になっちゃって、悲劇が起こり裏世界へと続くわけです。

(#゚Д゚)<これが萌えずにいられようかっ!!!!

UO(050730-002842-28).jpg

コーネリアフェイスハッケソで、こっそり撮った1枚。もちろん全然知らない人です。

あ、こんなことしてても姉御一筋でs(ry
posted by マジン at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

異文化交流

インして早々にこんなシャウト。

UO(050729-181130-03).jpg

んですぐさま

UO(050729-181142-04).jpg

うは、名指しだよ。てかチミ誰ですか・・・そして飛んできた赤い文字とか。

UO(050729-181159-05).jpg

訳わかんないけど呼ばれたから庭のI-8に行きました。外人がこぞって歓迎してくれました。シャウト主のダルメル内藤が後ろに座ってくれというので座りました。

Maj050728213235a.jpg

種族トレインらしい。楽しそうだけど意味不明。ライアンとENM行く約束してたので15分ほどで離脱しますた。ヤグ帽子褒められちゃった。ウフ。

ENMは野良含み。チャイさん休業だし夫婦はれべらげ、姉御はLSイベ、他に心当たりは皆固定してそうなので電波せず。自分とライアン以外トリガなしで登山から。道わかんないとか途中で落ちたとかで、結局2時間掛かりですた。戦闘も3匹のハズレ引いて2アビ全開、戦利品はややハズレなのでガチロット。ライアンと白さんがそれぞれロット勝ち。
やっぱ野良ENMは葬式だし変な香具師居るし、なるたけ身内フレで行きたいなあと思ったり。

就寝前の慣例。姉御もだるまちんもLSイベで来れないのでENMの白さん拉致。なんとこの白さん、偉い昔にまじんが粘菌取りをしてあげた白さんですた。全然覚えてなくて、言われて思い出した次第。縁も流れに流れての再会ですた。

蟻王居たのだけど、広場の雑魚掃除中にWSNMの集団が登場。ケモリンが2名居たらしく、ペット釣りで蟻王取られちゃいました。
が、しかし。
ペットに【かえれ】しないからペット撃沈、周囲大リンクでご主人追っかけ始まって、蟻王黄色ネームに。すかさずライアン蟻王釣って隅っこで退治。広場中の蟻を集団がかっさらったおかげで楽に出来ました。集団は結局側近すらやれずにエスケした模様。
斧は今日も出ず。てか、ドロップ変更になったりしてないかね?■eにメールしたくなるほど出ないんですけど。盗賊ナイフのトレパン+1もどうなのよ、とかね。
ライアンの今日の飲み会は自棄酒でしょうねー。リアルラオウによろしく^^^^
posted by マジン at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

思ひ出ぼろぼろ:ハクタク事件

ベヒ舌祈願でライアンとちゃに蔵に携帯で拉致予約を入れて、速攻で帰宅しましたがきっかり前日倒されてから3時間前の最初の抽選でPOPした模様。某HNMLSが狩ったそうです。
しゃーないので蟻王ドロップリベンジ。自分とライアン、ポチ、ちゃに蔵、ちゃに蔵のLSメン2名の合計6人。

UO(050721-173353-00).jpg

・・・ノーコメンツでいいですかね。
まあ、3時間で経験値3000も稼いでしまいますた。黒鉄鉱も全員3個以上廻ったし。


いつもならフレ紹介するとこですけど、今回は趣向を変えて昔話をしよかと思います。ほとんどのフレが知りたいであろう、まじんちゃん鯖板晒され事件の顛末。

事の発端はハクタクシャウト初日の失敗にありました。フルアラでやればサクサク倒せるだろう、という甘い見込みと、想像以上の希望者の数。そしてその希望者が全員肉ジョブであること(これはオプチの性能から考えれば当然なのだけど)。
希望者を制限しなかったせいで、初日15名の五行眼持ち申し込み。野良助っ人はたったの2名。これじゃ話にならないってんでその日は諦めて解散しました。

翌日夕方、再びシャウト。今度は希望者に助っ人呼べる人のみ、という制限をつけたんですが、前日のシャウトに応募してきた方が再度応募ばかり。そんな希望者の中には
>> 助っ人呼ばないと参加できないんですか^^;;;;;;;;;;;;;;;
なんてtellよこす香具師まで居ました。これにはちょっと腹が立った。
この人はさすがに痛いなと思ったんで丁重に断り、他は呼べるというので14人全員の面倒を、主催責任で負うことに。これがのちのち大失敗になるわけですが・・・

日程を3日間に振り分け、応募順で5・5・4戦の消化日程を組み、希望者の都合に合わせて多少前後させたりして、自分は自分でフレに助っ人依頼を奔走。
そして本番、集合中に問題が発生。予定してた希望者のほとんどがいきなりLSメンもフレも呼べなくなったとか言い始まる・・・まてヲイ。
自分、なんでか主催の責任にすんごい重圧で、慌ててフレ拉致に電波しまくりました。初日だけで自分のフレ8名呼びました。

初日終了後、苦肉の策で希望者は全員3日間、自分の分が終わったら助っ人として参加という形でなんとかしようとしましたが、これまた当日になってログインすらしねー香具師が出る。
泣く泣く野良助っ人探すしかない、とシャウトしたのが鯖板に晒されることになった次第なんですよ。内容は希望者はすでに募集終了、後衛ジョブの助っ人のみ募集ってシャウトです。
今思えば、シャウトしすぎて目立ったのも悪かったのかな。
これが脳筋の都合いいシャウトだ、とか、こいつフレとかLSメンすら助けてくれない痛い奴ですか、とか、挙句の果てには訳わかんない余罪まで書かれてました。自慢厨で寝釣ラーだそうです。ちなみに釣りスキル当時6です。今は11です。寝釣りしてるならもっとスキルありそうなもんだと思うんだけど。あ、さらに付け加えると、そのシャウトに応募は1件もありませんでした。ヴァナ冷たいとか思いつつ。

煽りに煽ったレスが実に100以上並びました。けったくそ悪いったらありゃしなかったです。
最後はたぶん参加した誰かのレスでしょうか、擁護じゃないけど、まじんの失敗は初日のシャウトに乗った全員をひとり主催だからと面倒見たことと、参加した奴らが当日約束を守らなかったりすっぽかしたりしたせいだ、みたいな事が書いてありました。以後、レスは数件まじんのシャウトに便乗した香具師が糞でFAということで決着したようです。

この晒しは某フレの電波で知りました。それまで全然自分が晒されてるの知らなかったです。ともあれこの一件は自分にとって非常に、今でも強く嫌な傷として残っています。ものすごい人間不信にもなったし、当時はLSでの揉め事もあってLPしておらず、知らない人といろんな冒険を楽しむはずのMMOなのに、その知らない人の粘着や監視に怯えるだけのMMOになってしまいました。3日間、共に一連の行事に付き合ってくれたフレにはすごい迷惑をかけました。そして晒されたことで今後迷惑が更に掛かるかも知れないと思い、当時のフレには全員にメッセを送りました。登録を削除してくれ、と。
でも誰ひとり削除しないと言ってくれました。まじん、画面の向こうでマジ泣きしました。むしろ晒されたことでフレ登録をした仲間も居ます。

今ではそんなハクタクシャウト、普通に聞きます。
あの晒しの一件はなんだったんだろう、と思うほど、ごく普通に下層に流れます。

9月になれば、そんな事件から1年の月日が経つことになります。

当時参加した希望者、誰もフレにもなってなければ、すれ違い挨拶すらしません。前にジュノやラバオなどの街で見かけたので手を振りましたが、無視されました。野良BCや空スキル上げで再会したこともありますが、話しかけても無反応でした。

今でもふと思うことがあります。オンラインってなんだろう、と。

でもまじんには、振り返れば仲間が居ます。どんな高額装備よりも大事な仲間。真っ赤な文字で【エキサイト】!と電波を飛ばす仲間。とてもとても、誇れることだと思うのです。
posted by マジン at 18:51| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

鯖に267人・・・

VUのアクセス集中で0時現在、そんなもんでした。
自分は運良くVU終わった18時01分にログインしてVU開始、30分でDL終わってすんなり159人目でログイン出来ましたが、残業で遅れたライアンはVUすら出来なかったそうで・・・

数人ログイン出来たフレのうち、ルカさんとポチを拉致って縄張りへ。晩飯支度前の花ちゃんにも少し手伝って貰うことにして急いだのだけど先にライバルがおり、多分VU後すぐPOPしていたのでしょう。ベヒはすでに赤ネームでした。

UO(050719-191058-07).jpg

とりあえずベヒやってるPTリダらしき人に裏tellでベヒ舌の交渉。なんかとりあえずPTリダしてるだけで、本当のリダは落ちたまま戻ってこないそうな。2人でマラソンしながらひたすらリダの戻りを待ってる様子。うーん、困った。
結局リダ、1時間近く戻らないのでPTリダが了承、舌を買い取る交渉が成立しました。
が・・・・出ませんでした。サンダークラウドのみだったそうで。残念無念。

鯖に人は一向に増える気配なく、3人で狩れそうなオイシイNMなんかすでに狩られまくってて、しゃーないのでアルテパゲートへ。ガルカだと体重扉、ソロ可能だから3人でも余裕。

UO(050719-214146-09).jpg

西アルテパの超端っこから徒歩で青と緑スイッチやるの、結構しんどいんですよ・・・
ま、無事アルテパゲートくぐって広場へ抜けたら王様放置んぐ。ばーさーかーあくす^^^^出ないかな^^^^^

UO(050719-223722-10).jpg

UO(050720-182444-00).jpg

・・・・・・・・・・・・・。

ま、最近こんなオチばかりで申し訳ないw
posted by マジン at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

格下げのサブリガ樽

中途半端な時間にインしたので、休みで海蛇に篭ってるエサ1号と合流。
いつもなら肉(モンク)で合流するとこですが、片手棍すきらげついでにと思って臼サポ忍で行きました。しかしすきる167ではミスリル扉のモンスじゃ上がらない。ついでに中華RMT業者がサポ戦で常駐してたので、金貨に移動することに。

ジュワ部屋前にキャンプしてNM狙いつつ、ちまちま雑魚やってました。が、臼だと全然攻撃当たらない。やんだくなって弱体すきらげに変更。

FF0042.jpg

ふたりのやりとりはいつもこんなんです。HPバーに注目してください。まじんちゃんは臼60、ライアンは通風74です。仕様なんです。

数匹やってみて、雑魚に必死すぎてNM沸いたら死ねる、ということになり、暇そうなポチに電波して自分はノーグで肉に着替えました。着替えて3人になったところで雑魚狩りの殲滅スピードがあまりに速くなってしまったので、全員で釘バット(デジョンカジェル)に武器持ち変えてポコスカ。絵的に非常におもろかったです。
なんて遊んでたらNMがPOPしますた。

FF0040.jpg

最近WSで〆るとドロップ悪い気がする、というライアン。通常攻撃で〆ることに。

FF0049.jpg

ライアンのトレハンはトレパンでしたが、更に格下げでサブリガになりました。
posted by マジン at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

カリカリクポ

召喚で玉だししたけど1時間半放置だったので諦め、なんとなくズヴァ。

FF0043.jpg

楽相手は鍵取りなんかでやれてるけど、丁度とかどうなんだろか・・・死ぬの覚悟でやってみるのも一興かなということで特攻。サポ忍だし、なんとかなるかも。バイソンステーキ食って殺られる前に殺るモード。

FF0020.jpg

うほ、怖い。空壷のツヨとかをソロでやったことあるけど、あれは打特化あるし、やばいときはルガノンにすぐAC出来るけど、ここ1日POPのNM沸く四つ部屋のとこ。さすがにサポ忍の蝉だともたないので被ダメもそれなり、倒す頃にはHP半分くらい。全快ヒーリングしてからじゃないと恐ろしくて次狩れない・・・

でもってヤヴァイ事態発生。

FF0047.jpg

蝉壱詠唱中に黒デーモンがサンダガIII詠唱。しかもその前にポイゾガで蝉剥がされてたし、スリップでHP減るし。このときは残りHP208でなんとか勝利しますた。
旦那と花ちゃん合流してすきらげしつつデーモン狩り続けたらNMがPOP。

FF0047.jpg

売ってもショボイので装備出来る旦那に。フレアも出ないし、仲良く魔人角1本づつで解散しますた。
posted by マジン at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

20時半よりメンテ、うはおk

んな感じで、召喚あげしよかと思ってたら紫なメッセが。
他鯖でハゲガル祭りの噂がある不正ツールのパッチらしい。どんどんやってくれ。
21時半までですか、ふーん。れべらげ無理ポ。
LSメン花ちゃんとかづさんがインしてたのでサポシ要請でふたりを誘って海蛇に移動して、すきらげしつつメンテ明けのNMでも狙ってみようということに。

1時間メンテなメッセだったんでPOLに留まる事も無く落ちて呑気にネット徘徊。
9時半になったんでインしたらフレから電波。メンテ5分で終わったらしい。うは・・・
道理で周囲の抽選モンス居ないわけね。ヤラレタ。

花ちゃんとかづさんが遅れて合流し、しゃーないのですきらげ。次のPOP狙おうと頑張ったけど2時間経っても沸かないんで寝るか、ということに。
昼間のメリポでゴレムやった花ちゃん、ミスリル鉱が16個もあるとかで合成依頼を受けたのでそのままそこで合成開始。1個だけ黒真珠ドロップあったのでインゴを分けて貰って、ブラックピアスにしてかづさんにプレゼント。
なんてことをしてたらNMがPOP。

FF0040.jpg

3人でポコスカ殴って、残りHP3_くらいから自分は後ろを向いて、サポシのふたりに〆させました。

バストアサーディンとカルマール(EXレア両手槍)。

(#゚Д゚)<なんのためのサポシじゃ、オドレらぁ!

12時廻ってしまったので、自分はさっさとデジョンカジェルで帰って寝ましたよ・・・
posted by マジン at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

肉とエサ2号VS亀

ログインしたのが20時頃。今日はライアンと金策の約束してますた。
突然送別会入ったとかで、ドタキャン知ったのが21時。
実は奴、休みで昼間かづさんの侍AF手伝ってたそうな。

(#゚Д゚)<ポマエ、携帯にメルしろヴォケガIV!1時間も待ったわバカ!

しゃーないのでチャイさんとふたりでクゥルンへ。ヲタIVとルビー狙い。
雑魚掃除して、沸いてたルビーとアダマンやって1サイクル目のこと。

FF0006.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 21万円POP!!
女神ウザーだったけど難なく倒し

FF0006.jpg

結局ルビー4匹やって6万円が2個、ヲタIVは出なかったけど2時間でひとり15万強に。
最近獣人拠点荒らしだなぁ・・・次は豚行くかw
posted by マジン at 19:10| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

