2006年09月13日

赤い軍団

赤熊団のことではなく、先日のビシージでのこと。
ふとフレリストを見ると、ハチさんのサチコにビシージ到着予測時間が書いてありました。ソロ暗黒でもしよかとジュノってましたが、慌てて赤に着替えてアルザビ入り。赤でれべらげ行こうとしてたっぽいてっちゃんが白門でボケーっとしてたので拉致。
シャウトでビシージPT入れてくださーいと叫んでいた赤ヒュムさんを更に加えて・・・赤ばっかじゃん。えーい、どうせなら全員赤にしてしまえ(ぉ

UO(060912-230909-10).jpg

目出度く赤PT完成。間もなくして死者軍団れれる5が来襲してきますた。赤PTは辻ケアルをしまくりますた。約1名スコハ着て殴ってましたが!(まじんでわないw)まー、メデューサの範囲でタル赤2名即死したり、エレに殴られてるPCにケアル4したらタゲきちゃって

UO(060912-230950-15).jpg

エレのくせに通常攻撃でコレですよ!しかもスキンとファラの上からですよ!
実に戦闘時間1時間、メデューサも半分削ったところで死者軍団撤退。いあー相変わらず重くてアレだけど、将軍の位置をシャウトしたりNMの報告があったり、魔笛前とかモグ方面での敵の数とかシャウトばんばん飛んでて、これはこれで戦術っていうにはオコガマシイけども、みんな心がひとつになってるなーとか思ったり。なかなかエキサイトでした。

寝るまで時間が少しあったので、白門に移動してアサルトシャウトをぼんやりと。傭兵長まだ1個しか消化してなかったので、何かないかなーと思ったら土筆作戦の募集がありますた。まだやってないので応募。リダさん慣れてるようで白赤赤の3人でやってきますた。
数箇所ある突き当たりのスイッチ探して、それを3人で同時に押せば良いらすい・・・通路には見破り引き寄せドラゴンが徘徊してるらしく、強いから基本的に戦闘しないで見つかったら死ぬそうな。なのでリレ常時。

UO(060912-231024-18).jpg

土筆ってこのスイッチの形のことなのか!
2回やりましたが、1回目ゴールにいちばん近いのがまじんだったのでゴールに移動してたら、ゴールの通路にドラゴンが。慌てて戻ったら別な通路からドラゴンもう1匹出てきて挟み撃ちくらいました。ええ、あっさりアボムです。まあでも2回ともすぐ終わりました。絶対土竜よか楽だこれ。

レリックのために貯め込んでた貨幣の残りがようやく売れたので、シャジュブル+1をバザから安く購入しますた。

UO(060912-231046-19).jpg

ズボンHQの方は結構前にこれもバザーで安く購入してたので、ひとまず少しは強化できたのかな?まだまだ強化すべき部位あるので、頑張らないとですが。しかしおかげでフトコロが氷河期に。金策しなきゃー(T-T)
posted by マジン at 18:05| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ばーさんの机

アルザビ中心の生活になってから納品通い辛くってサボりまくって、ようやっと15マソ貯まりました。

UO(060828-180510-05).jpg

20ほどはみ出たポイントは捨てて、どっか納品しやすいギルドと契約しよかと思ってます。おそらく自国(現在バストゥーク所属)のぎるどにすると思いますけども。あとはもう銘入り用の特殊栗分だけあればいいしね。何かだいじなもの合成実装されたりしたら、そんときはそんときで考えます。

で、早速設置してみたよ。

UO(060828-180436-00).jpg

何がクマってしまったかと言うと、収納の関係でブックシェルフ4つにウィンとサンドの国旗、前に作った剥製が置いてある我が家なんですが

応援属性がサンドリア個人戦績

のまんまなんですね。サンド国旗外せばいいのかしらと思えば弱い炎になるだけだし、ブックシェルフ全部撤去してしまうとEXレア収納にクマってしまう・・・どうすればいいのだー!

モグロッカーをなんとかするしかない罠(T-T)
posted by マジン at 18:46| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

まさに魔神

指輪消化をライアンと一緒にやってます。結局そんなこと3日もやってたら75歳になれました。

UO(060827-105601-11).jpg

さんだーIII解禁!諸スキル上げに行かないと!

余暇でウルガランとアットワENMトリガを取りに歩いてたら・・・

UO(060827-105406-06).jpg

うはー、業者の黒樽軍団ですよ・・・ゴキブリみたい。
何しにアットワに来たのか知らないけど・・・

姉御から重藤弓作ってという依頼があったのでサンド入りしました。毎度怪しい調度品依頼しかないのに、マトモなものを頼まれたの初めてかも知れませんな。主婦にテレポホラ貰って南サンド入り。木工ぎるどのある北サンドに向かってる途中で変なシャウトが。
LS募集シャウトは聞いたことありますが、LSに入れてシャウトでした。面白いなと思って怪しいLSでよければー!と電波してみた。
で、数分後。

UO(060827-105146-02).jpg

ロケットさん、目出度く仲間入り。将来はタルナになりたいそうです。出会ったとき白8歳でしたが、ナイトのサポは戦だから上げないとねーってしゃべったら慌てて戦士上げ。フィオさんに後輩が出来ましたね〜。

で、本題の合成。実は重藤弓作るの初めてでした。

UO(060827-105223-03).jpg

神降臨!!

モチロン銘入りです。売ったら殺します^^^^^
posted by マジン at 19:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

神一重

赤は中の人次第で神にも紙にもなるんだよ。
なんつー電波をチャックから受け、まじんはまだ紙ですよと思いました。

木曜リンバス、赤まじん74歳に主婦黒に詩人なハチさんの3人でNW逝ってきました。ライアン?・・・さー?

1層おばけ&ボスカエル:相変わらずまじん居るときは渦渋いです。3匹か4匹目で沸いたような・・・なんせガル赤なので火力ないわMPないわでしんどかった。つーか精霊すきる真っ白ですからね!精霊装備もないし!ここで時間食ってしまって以後の進行具合がボロボロに。

2層ブガート&ボス雄牛:ここも渦沸くのに3匹かかって、もうね火力が主婦ひとりに頼るしかないから申し訳なく。ボス雄牛やってる最中に主婦マイティくらってあぼん。グラバインで凌いでる間に起きて貰って、なんとか倒しました。リンバス用のマクロパレットいまいち慣れてなくて押しミス多くてごめんなさい・・・

3層ワイバン&真龍:時間ないので真龍はパス。ワイバン全部倒して移動しましたが、まじん呑気に真龍に手を振ったりしたらタゲられちゃっt(ry。まあ主婦が印スリIIしてくれましたけど。

4層ベヒ&ボスベヒ:じーかんもないし〜♪かーりょくもないし〜♪ってことで当然ボスはスルーなんですけど、雑魚残り1匹ってときに主婦が赤玉に。そのまま異空間へ去ってしまったので、赤まじん慌ててバイオIIとポイズンII入れてひたすらグラバインでマラソンしてました。主婦戻るまでなんとか堪えないと!つーか初めて?赤でマラソンしたけど楽ね。忍ナでマラソンは散々してきてるので、マラソン自体はどってことないんですけど。グラバイン素晴らしいとか思いました。んでま、残り3分前で主婦戻ったのでがんがん削って倒しました。

結果古銭は全部で34枚。いつも待たせてるハチさん1枚多く分配して終了。真龍やれなかったから若干少なめですけど、主婦に精霊すきると装備強化を厳命されました・・・少しでも神に近づかないとね、はい。

UO(060824-180522-05).jpg

どーでもいいことなら神なんですが。

posted by マジン at 18:54| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

鬼週末

思い出せる限りの週末。

■赤肉れべらげ65→69

時間の許す限りれべらげ行きました。金曜か土曜か忘れたけど、火山で忍青青コモ赤なんて構成のときは疲れました。忍さん3回殺したし、自分も死んだし。死亡QK以外ノンストップで確かに稼ぎはいいけど、楽しくはなかったな・・・最近普通のれれる帯でもメリポ化してるのですなー。後半はもういっそバ系にリフレケアル必死で、弱体はディアとパラのみしかしませんでした。MP枯らすとコルセアさんの廃釣り速度落とすことになるし、とか気を使わなければならず・・・奴隷ジョブの辛さが身に沁みたPTですた。

日曜はルカさんに誘われてカダーパへ。実は午前中NAPTで同じ場所に来たのですけど、構成も中身もきっつくて1時間で3回死んでれべさげにしか成らず、適当なこと言って抜けました。インプに弱体がレジレジで狩りにならんかったんですね。基本コンバ直後以外はMPよりも弱体すきるとMNDブーストしてんですけど。戦々恐々で2度目の上陸でした。
ところがー。構成は獣忍暗白赤詩とまあ普通っていえば普通で、やっぱ中身なのかな・・・インプも全然楽に狩れるし5チェで悠々回してアホ会話も弾み、まったり3時間で2万以上稼いで解散。途中ルカさんが回線落ちして30分以上戻らなかったんで5人でやってましたが、5人でも5チェ安定だったので中身って重要なのねと心底思いました。

70台見えてきたのでまだ早いけどエラント胴・脚にプリズムケープを準備購入しときました。精霊とるくどうすっかなと思ったけど、期待されないガルなので放置。そもそも野良で精霊ロクに撃たないので真っ白ですが!

■75・40・30ENM

すんごい久しぶりにENMツアーを慣行。75はアットワとウルガラン、40リヴェはLSのまじん・ライアン・主婦・フィオさんの4人で。フィオさんの誘われないからくり士上げですな。寄生でも何でもとにかく経験値!ということでリヴェは失敗しました。まじん赤初主戦ボムでしたけど、いきなしハズレ属性で自爆あぼむ。この引きの弱さはもはや神の域ですな。ソロで入った主婦は未だにハズレ属性引いたことないそです。はー、ソウデスカ。

30ENM盆巡りは野良2名混ぜましたが、構成が特殊だったせいか初戦ホラ敗退、デムですらアニマ使って2アビして、それでも犠牲2名出して辛勝。メアは諦めて解散しました。野良メンバが裏パッチあったの本当くさいね、と言ってましたが、どーなんでしょ。気軽に行けなくなった気はします。

■贈り愛(ぇ

みや瓶が水槽持ってないと言うので、こないだのVUで実装になった新しい水槽のひとつを作成し贈りました。

UO(060806-021124-06).jpg

海水はポチ居ないから作って貰えないので、知り合いの錬金師に頼まないとなので、今回手元にあった淡水使いました。海水作って貰ったらまた別なの贈りますね^^^^

そしてお返し?になにやら変な物を贈り返されました。

UO(060806-021210-10).jpg

ぇーと・・・どうコメントしたらいいのやら・・・

個人的にはコレを水槽に入れたいです。

UO(060806-021150-07).jpg

(*´Д`*)

■気になること

赤れべらげ食事、主婦のアドバイスでゴブ鍋食ってます。通常気孔弾鍋と言われるMND+10のメシですな。弱体レジられると(#゚Д゚)なジョブですしね。3時間で1200円以下なのもお買い得。毎回ジュノ下層に買出し面倒ですけど。
で、売ってるゴブが鍋に入れる粉がすごい気になります。

UO(060807-190513-02).jpg

ヒ素でしょぅか・・・
posted by マジン at 20:06| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

15、16、17と

わたしの人生暗かったぁ〜♪なんてすんごい昔に藤圭子が歌ってましたね。

15日〜17日と世の中3連休だったわけで、なんかいろいろやりました。

■赤い帽子キタ

固定行事の合間にれべらげに行きました。とにもかくにも赤い帽子を被りたかったわけです。で、被ってみました。

UO(060723-222427-16).jpg

どうなのよ・・・微妙じゃないのよ・・・むしろ似合ってないじゃないか。

■あしゃると・おりはるこん

ライアン希望のイギト最終ルジャワンということで、今週からオリハルコン作戦。まじん30分ほど遅刻しちゃったので3連荘でしたけど、先に3人で1戦やった様子。なので2連荘。

UO(060723-222311-13).jpg UO(060723-222251-12).jpg

ミミズか石つぶてな仕様でした。ライアンと旦那でオリハル採掘してなんだかんだクリアは出来ましたけど。正直退屈なアサルトであります。

■いまさら5-1骨BC報告

かなり前に消化した共通ミッソン5-1の骨BCの報告を、超いまさら進めました。なかなかバスる機会がなかったので・・・
んでま、バス人だけ見れるというコーネリアの追加イベを見てみました。コーネリアの部屋って大統領の部屋の奥なのね。

UO(060723-222107-05).jpg

知ってるも何も、元メインモンクなまじんとしては女神のような存在でありますよ。シャントットとかアプルルなんか目じゃねッスよ。

UO(060723-222124-06).jpg

(*´Д`)だから萌えなんスよ・・・チミは同名でも違うのよ。

UO(060723-222138-07).jpg

むしろおれがラオグリムになりてええええ(#゚Д゚)

まあ、良いお話でしたよ、ええ。続きが楽しみなバスミッソンです。
posted by マジン at 23:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

続・オンゾゾる

水曜日、固定アサルトまでに時間が少しあったので、ライアンと共にちょっとだけオンゾゾりました。最悪でもPOP時間解ればアサルト終了後に張り込めるねということで。

現地に着いたらライバル居ませんでした。ゴブ1周掃除したらNMいきなり沸きました。誰も居ないのでふたりでのんびり狩りました。

UO(060713-202112-03).jpg
UO(060713-202036-02).jpg

出たし^^^^^

実質1匹目で出てラッキー。これも日頃の行いですね^^^^
posted by マジン at 00:00| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

オンゾゾる

いい加減モルダバ取らなくちゃなので、嫌々オンゾゾりました。れべらげがコカ狩りしてて抽選ゴブだけちまちまやってたら、夫婦がヘルプで合流。ライバルも数組居て、まあここでは良くある光景ですな。

到着して1時間、NM沸きました。挑発マクロ遠くて作動しませんでした。ソロ白さんのフラッシュが釣り勝ったようで、無事モルダバも出たそうです。3度目の挑戦でドロップだったそうで。良かったねー。少しでも早く解放されたいから、1発で出てくれたほうがいいよねー、なんて電波しつつ。

次のPOPまで2時間あるので、じゃあアサルトジャーキンでも狙ってみるー?なんつって、旦那用かと思いきや主婦が垢で装備するとか張り切ってる。Ose広場にはレベリング不在だったので3、40分くらいトラマやったらOse沸いた。

UO(060711-231756-02).jpg

ちなみに主婦、臼サポシです。出す気満々です。

UO(060712-192611-00).jpg

ほら出たし^^^^^わたし最強^^^^^^^

〆たのは旦那のランペでしたけどねー。ちなみに旦那はバークもジョンもあるので要らないそうです。しかもこのグラが嫌いだと言ってました。同感です。

次なにで時間潰そうか?となりナラシンハ狙ってみましたが沸かず。モルダバタイムになったのでコカ広場に戻って待機。最初のときよりもライバル多く、れべらげも居ないのでコカ邪魔。んで予想時刻より20分ほど遅れてNMが沸きましたがこれまたターゲットに届きませn(ryで、ライバルに釣り負け、翌日アサルト控えてるので撤退しました。

LS面やフレなど散々ヘルプしてきたモルダバですけど、まさか自分が取るとはこれっぽっちも思ってませんでしたからねー・・・気鬱になりますけど、頑張って取りますね、はい。
posted by マジン at 19:41| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

事後報告

何かいろいろあったから箇条書きにゃー。

■LS初裏氷河

28名くらい集まったような・・・最短ルートでとりあえずはクリアを目指して進軍しますた。初っ端獣AFが出て、また獣で、まあこんなもんだろうと思ったら忍・白・赤が出ました。取得された方々おめでとぅ!
独学で釣り囮なまじんですが、最後のドラゴンマラソンちょっと緊張しました。サポシだとトンヌラ切れるの早いんでパウダー持ってって正解だったなと。まあクリアしたから上出来でしょぅ!海岸の延長取りでアホほどリンクさして全滅さしちゃいましたけどねー!

■赤肉41→45

ひたすらage進行です。クロ巣でNAPTのときには@40で解散された、というかそれ系のTab変換がログに流れて、気がついたらパーティーメンバーがいませn(ryだったので、帰り道の丁度いい相手ですなハチを1匹狩ってみました。ブリスキファラしてアイスパしてリフレして、んなにMP余裕ないから1系のブリで削っては寝かし、グラ入れて離れ、起きたらまたブリして寝かしの繰り返しを何回やったか覚えてない!10分くらい掛かってしまった・・・ガル後衛非力ね・・・殴りながらの方が良かったのかなぁとか思いつつ。

UO(060702-091146-02).jpg

夜にも主婦ツーフと一緒にれべらげして45歳になりました。ちなみに旦那の黒はもう66歳です。追いつけるわけがねえ!(#゚Д゚)

■リヴェB01に呼ばれたガル臼

ルカさんに電波で呼ばれたので行ってみたらヒポNM退治でした。青魔ラーニングに来たら沸いてたそうで。最初3人でやって2戦2敗だったらしく、急遽お呼ばれだったみたい。忍忍青赤白の5人になったのでリベンジ開始。

UO(060702-091231-03).jpg

UO(060702-091301-08).jpg

こんなの200万もしてるんだそーです。内藤ちっとも出番ないから欲しいと思わないですけどね。お小遣いありがとぅみたいな。

■また潜在なわけで

赤age終了後、翌日のアサルトに備えて忍に着替え、なんとなしに戦闘スキルを覗いたら短剣が真っ青でした。SE用にエヴィサレーション覚えないとなーってことでカザムってクエを受けに。

UO(060702-091350-09).jpg

夢想、デスト、サベッジ、レトリ、空、千手に続く7個目の潜在どす。WSNMとしては5個目になるのかな。赤のAF鍵取りついでにちんたら外しますかね。収納にあるモルゲンはいつ外されるのか知りませんがー。
posted by マジン at 09:44| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

FF11バトンタッチ

あおちゃんからバトンご指名受けたので早速やってみるよーん。

●バトンを渡す人を3〜5人決めてください

むむむ。いきなりかい。そうねー、誰かやってなさそうな人・・・

今日のご飯は何ですか♪の主婦とー
放浪日記のチャック♪とー
その熱き漢 至高の調理師のバルさんで!

あとはよろしくナリよ、サンバルカン(古

●渡す人の紹介文などを書いてください

□主婦
LS面ですな。前にまじんが所属してたLSのときからの繋がりになりもすね。夫婦揃ってまじんの独立に付き添って?きたような。後衛ジョブ極め道で着替えられるジョブ多いのでいろいろ助かってますー。実は中の人、まじんと同い年なんですよー。とかいうと、余計なこと言うなと怒るよねー^^^^

□チャック♪
スウィフトベルト取りの時にヘルプで来て知り合いました。何か電波系で通じるものがあったのでしょぅ・・・以後何かと赤い文字飛ばしてますね。リアルでもヴァナでも調理にうるさいオッサンです。最近PC壊してイン出来ないみたいだけど。早く直してね^^^^^

□バルさん
筋肉青年隊のナカーマですね。メインはモンQと公言して憚らない筋金入りの腹筋系ですけど、もっぱら見かけると臼なのは仕様かしら???
てか今思った・・・選んだ3人皆調理師範じゃないかyp!!!!11

●あなたのお気に入りの場所はどこですか?

リヴェ岬!天象の鎖のBF!ルフェのタブナジアが見える丘!ウルガランのBF出口から行ける絶壁!ズヴァール城の王の間!サルタバルタ!
高いところから見下ろす景色が良いところは好き♪♪♪♪♪サルタはね、落ち着くのですよ・・・奇妙にもウィン生まれのガルカですから。

●ヴァナディールで恋人はいますか?

(#゚Д゚)

●FFXIを始めたきっかけは?

リアフレのお誘いで。元々FFシリーズは全部やってたのですが、11の存在知らなかったんだよねー。てかMMO自体やったことはないので、それなーに?って状態ですた。ジラート実装直後にオールインワンパック買って始めましたよん。

●あなたの名前の由来は?

SRWが好きでよくやってたので、それに登場するロボットから取っただけー。倉庫も基本的にスーパーロボットネームですね。

●あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

リアフレがLSにガルカ居ないからガルカね、というひと言でガルカです。別に後悔はしてません。中の人はタルタルサイズですが。

●あなたのおすすめ金策法は?

昔は絹糸でしたねー。ウィン人の基本ですな。とにかく芋掘れみたいな。そのあと少しレレルも上がって強くなってからはNM巡回しました。今みたいに業者蔓延してなくて、ギデのモンスターシグナなんかは当時30マソでしたけど、5本取ってスパセスとか落人に化けました。
今はもっぱらアサルト装備売ったりENM、紙兵でちまちまですかねー。

●あなたのFFXIでの真の目的は?

今は赤熊LS使っていろいろエキサイトすることと、レリックどす。気の合う仲間とつるんでワイワイひゃっほい!

●最後に、バトンをもらった人への一言を

あおちゃんは同時期くらいにヴァナに降臨して、メインジョブがカザムでの野良以来からの古いナカーマになりますなー。ときどきバッタリ何かで一緒になったりするので、そんときはよしなに^^^^^
今後もヴァナがくたばるまで、お互いエキサイトな日々を送りましょぅ!
posted by マジン at 19:25| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

マッドクラフター

みや瓶に銘入りパンサーHQを作って貰ったお礼に、マスク返しの親父ギャグで銘入りツァヤンマスクを贈りました。反応がないので怖くて聞けませn(ry。

勢いでポチフレの釣り師から貰ったタイタニックソーの剥製作りにも挑戦。合成スロット8枠フルに使うし、ゴールド板とか黒甲虫の体液とか結構素材高価なものを使うのでそれなりにドキドキするわけで。2匹頂いてるので自分の分と釣り師の分の2個作ろうと材料準備。木材は倉庫にあったし、G板も手元にあった獣人金貨から作って、サルタ綿花とかにかわ、黒甲虫の体液なんかは競売から購入しましたけどね。

んでま、いつもの如くエプロンおk、軍手おk、ババアの上級サポおkで1回目座ったわけです。

UO(060622-190747-00).jpg

(#゚Д゚)否バウアァァァ!!(意味不明

体液ロスト痛いのぅ・・・まあでも魚無事だったからヨシとせねば・・・
2回目と3回目は成功したので、なんとか2個の剥製を完成させました。

UO(060622-190827-03).jpg
UO(060624-094615-05).jpg

また変な家具作っちゃった(*´Д`*)
どうせなら古代魚系全部剥製に出来りゃおもろいのにね。何気に収納数が多く使い勝手のいい家具って水系か火系ばかりなので、その辺も応援属性幅広いといいなと思うし。マッドクラフター的には趣味に走った調度品の実装は多いに歓迎なんですけどー。
アトルガンで実装になったマリモだっけ?あれなんか激しく水槽に入れたい。しかも夜間に光ればなおよろし。クリオネっぽいのも実装しちまえよこの際だから!ホタルイカでもいいや!海物ばかりでなく、地上モンスの剥製なんかもいいね!ブガートの首なんか魔除けによさそじゃね?!ぇ?ダメか?

早速バスって設置してみたよーん。

UO(060624-094538-00).jpg

こうして見ると結構地味な気がしますな。
posted by マジン at 10:13| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ドキドキした!

まだギガントマント売れてないくせに、モッコリすきらげしちゃいました。まだ八角棒座りなんで、ラバオ篭ってミスリルピアス分解でインゴ調達し、ウォルナット材はギルドで原木600円台の時に削ってHQもそれなりなので、あまり支出激しくないです。

UO(060614-174244-09).jpg

そんなんで八角棒の上限に到達しますた。次はキタラアングリカですねぇ・・・ふと師範レシピなんかを眺めてたら「呪われた板佩楯」が目につきました。上限93レシピどす。収納に1年も眠ってる「神木の免罪符:両脚」があるんだっけ・・・ちょい前にやった御神木BCで6連続ドロップで分配なしになった御神木も倉庫に取って置いてあります。

これは作るしかねえっ(#゚Д゚)

倉庫から御神木取り出し、バスに戻って収納から免罪符を取り出し、中の人強張りながらサンドリア入り。まずは御神木削りからです。エプロンおk、軍手おk、ババアの上級サポおk。

UO(060614-174204-05).jpg

はぁぁああああああ(;´Д`)
心臓に良くないねぇ・・・こんな高いもの合成するの初めてだし!まあBCで出たやつだから金掛かってないんだけどね!

さて本番どす。前日旦那に作って貰った佩楯と、面倒なので競売で買ったにかわ、サンド行く前にジュノの天晶堂で漆を購入。削りたての神木材を合成スロットに配置して恐る恐るEnterキーを押しました。

UO(060614-174344-12).jpg

デキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

良かった良かった^^^^^
意気揚々と大聖堂に行き、解呪ダルメルにトレード。

UO(060614-174447-13).jpg
UO(060614-231215-19).jpg

ゲットォォォ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズザーーーーッ
また少し忍の強化が出来ましたっ。中の人も負けずに精進せねばっ。

話変わって今週末いよいよ主催裏バスなんですけども、月曜日からちょいとシャウトをしてみました。アルザビ・白門・ルルデ庭・上層・下層・ジュノ港の6箇所です。月火の2日間でそれなりの反応を頂きました。いま17、8人くらいかな。
中にはブログ見てる方も居てびっくり。レリック頑張ってと応援頂きました('-'*)ドモアリガトー!
まだまだ募集してますので、是非おながいしますです!
posted by マジン at 18:36| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

なんやかんや

平日はちんまりとあるた湯に篭って器官集めなんかをしてますた。いまさら属性ゴルゲですよ、奥さん(誰。
目標:アーン3個  ←リレうざかったけどすぐ揃った。
   フワボ13個  ←140〜175経験値うまーだけど山彦大量必須。
   ペミデ12個  ←すんげードロップ悪いw上質の方がよく出る謎仕様。
   ヨヴラ3個  ←ソロ_。かなり_。すごい_。ぼすけてw
と、いうわけで迅用と天・空用の2個狙うという気の長い話でございます。アーン殴らないとジョブわかんないの怖かった。黒はまあガ系してこなけりゃ柔いのでいいんですが、モンQはなぁ・・・手数とかHPの多さとかね・・・弱体d切らさずに入れてればやれましたけどね。湯のモンスってなんかアホみたいに麻痺るっぽい?おかげでモンQでも割と楽に成敗できましたょ。
エイは蝉貫通のヴェイパスプレー?とかいうのと蝉3枚くらい一気に剥げるボイスレスストーム?だったかな。静寂も食らうんで厄介かなと。
まあ、なによりも金魚さんのドロップの悪さが一番泣けるわけですが。

んでそんな合間で木曜リンバス。今回いつもの4人でSEに行ってみました。案の定カニ層で一番時間食いましたけど、酒樽&主婦コンビのタコ退治も慣れたもので。NWで真龍やってりゃ、お茶の子さいさいでしょうけど。
骨層もさくさく倒して残り2骨だったんですが、時間切羽詰まってきてサイレス釣りを待たずに骨釣ったらサンダガIIIで旦那とライアン即死。生体でリンクしちゃってどうにもならず全滅しますた。ごめんなさい。骨層の素材箱開けられずに申し訳ない・・・古銭もひとり3枚、トレパンないから雑魚から全然出ませんでしたね。お目当ての忍素材も出ず。
しかしまあ、なんとか75枚になったのでようやくブルタルげっつー。

UO(060611-010957-03).jpg

次はAF打ち直し目指して頑張らねば・・・

そうそう。いつだか忘れたけど、魔笛が奪われたそうで。ログインして納品するのにジュノ行こうとD2樽に飛ばして貰ったらば

UO(060606-185033-00).jpg

ちょwwwwwここはどこですかwwwww

魔笛がないとデジョンたるの精密度も下がるのねー・・・すごい歩いたよ。テレポでホラって鳥乗ったほうが良かったのかなとか思ったり。まあどなたか魔笛奪還BC?に行って取り返してきたようですが。まじんもそのBC逝ってみたいけどよく知らなかったりする。あは。

今週の裏はサンド予定でしたが、NALSとバッティング。そっちがメインらしいメンバの話曰く、LSリダの引退記念開催だというので譲って急遽バスに変更。まじんめっきりAF2よりもレリックに心が動き始めまして、空はもう嫌だしHNMも縁がないので何か至高の極みってのを自分の中に見てみたい・・・レリックしかねえwなんて軽い思いつきで挑戦してみることに。
ところがLSルールで100貨幣はAF2ロットの倍のポイント消費なんですね。1回消費するとポイント戻すのに2ヶ月フル参加しないと戻らない。今後北国に行くようになれば加算ポイント減少するのでその壁はますます高いものになるわけで。とても鍛える環境にはないんですが、まあルールなので仕方ない。
で、この日のバスで100貨幣出たので行使ロットしますた。終了後恒例となってるメンバによる1貨幣買い取りが始まりましたけど、まじんそんな財力はありませぬ。おれは買い取れないよーw と宣言したらあるメンバからトレードが投げられました。枠には1バインが10枚。いっぱい流れてきたからくれるそうです。なんとありがたいことか!優しさが心に沁みるお年頃(ぇ。
さすがにタダでは申し訳ないので、ブックシェルフを作ってお礼に送りました。もうね、本当に感激です。ありがd!

来週土曜は休日出勤なので、18日に裏バス自力開催で貨幣を集めようかと思ってます。いまのところシャウトはせずフレや知り合い、LS面に打診しつつサチコメ記載でそれなりに集まってきました。まだまだ募集ですので、ご覧になった方でご協力頂けましたら、是非参加お願いしますです。m(--)m
posted by マジン at 09:05| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

岩3連荘とビシージとモグ

ログインしたらハチさんから電波きて、ビシージ来るから一緒にどお?とか言われて臼で参加してみますた。まだ64ですけどね!
当然装備なんかあるわけがないのでエプロンに軍手のいい加減な格好。とりあえずケアルしてりゃいいだろー、みたいな。

UO(060525-200751-04).jpg
カニペットのトレイン。何事かと思ったよ。

ビシージ終わって離脱して、約束してたLSアサルトへ。@2500ポイントでレベロスの戦績アイテム、剣侠の首鎖が見えてきたのでいつもの4人で票3枚貯めといて3連荘の消化です。
1戦目、キキルン部隊の爆弾がぜーんぜんドロップしなくて、4匹やってやっとこさ1個出て割とギリギリでクリア。2戦目と3戦目は2匹目くらいですぐ爆弾出てくれて楽勝。さくさく3連荘終わってトルクゲットしましたー。貧乏忍はクジャクなんて買えないからこれでいいのだー・・・Orz
制限BCでしか使ってないからーというので、旦那からジョンを借りてみますた。これで少しは迅強くなるのかしら。ステータスにもメリポ欲しいけど、下忍なのでソロ頑張らなくちゃでやんす。まだ他のとこ振り切ってないから、全然手がでなーいw

再びビシージが始まりそうだったので急いでアルザビに戻るも、ライアンと主婦が弾かれてしまいました。人数制限でアルザビAC出来ないっぽい。まあ落ちなくなっただけいいのかな。仕方ないのでふたりは便所コオロギやりに出掛け、まじんと旦那でビシージへ。
チャックがソロで居たので拉致って、フレが混ぜてーと電波してきたので拾い、シャウトでどっか入れてと叫んでた白さんと赤さんを拾い6人PTに。アラ面倒なのでそのまま死者の軍団を迎え戦闘開始。いあいあ、骨とかラミアとか超硬くてびっくり。チャックが範囲でアボムし、辻レイズで起きるもまたあぼm(ry。とりあえず見える敵殴ってたらいつの間にか撤退して、戦績700貰いました。チャックも死んでた時間長かったけど、同じくらい貰えてたみたいなので、参加することに貢献度があったビシージですた。

終わって納品にサンドいって、そういえば例のモグいるんだっけなと思い話しかけてみますた。

UO(060525-200627-00).jpg

GMコール6回のうち4回は業者のMPKうざくてコールしたやつですな。あとの2回はムバソロENMの罠と、移動中の罠でコール。死亡回数増えたなぁ・・・裏で逝き過ぎてるからだろなぁ・・・( ´_ゝ`)
posted by マジン at 17:25| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW後半

会社の仲間と森林公園に行ってキャッチボールなんぞに興じてみました。久しぶりに運動らしい運動したので、翌日起きたら体がバキボキでした。仲間も普段使わない筋肉を使ったらしく悲鳴を上げたりなんかして。

■サポ赤完成!

野良と30ENMでようやく37歳になりましたー。周囲が新ジョブ上げてるのに今更なんですけどね。新ジョブは全部取ったものの、まったく手をつけておりませぬ。次のサポ上げは暗黒、侍ですかねー。のんびりやりもす。

■1回やってみたかった

競売履歴埋め。

UO(060505-164430-01).jpg

買うほうじゃなくて、売るほうね^^^^^^
しょもいのはキニシナイw

■トロールとわもーら

ポチは裏で居ないし、えーちゃんもログインしてないのでまじん、ライアン、夫婦の4人に野良混ぜて皇国軍戦績稼ぎに。未開の地、ゼオルム火山のトロールをやってみようってことで行きましたが、移動中になにやらとってもキショイ物体がいるじゃありませんか。
あー、これダメ。きもすぎ。_。本気でゾッとする。見てられない。
ので、主婦にストーカーして画面見てませんでした。当然SSなんか撮る気もない。なんつーかね、結局トロールの最中に絡まれで1匹やらざるを得なかったんですけど、繭ウマーだろうがなんだろうが、ダメです。全身の毛が逆立つというか、血の気が引くというか、とにかくダメだあれはw
ライアンと主婦がソロメリポでやってるのをLS会話で聞きますけど、こんなモンスだったとは・・・まるで便所コオロギにゴキブリ足したみたいなあのキモさ、自分は_です。本気で_です。

■レベロス補給肉マラソン

まあ結果を先に言えば失敗しますた。構成は忍狩シ暗赤赤オールサポシ。時間がギリギリですねー。NPCに補給物資貰うのに1名ずつじゃないとダメなんで、待ってたら芋に追いつかれて蝉剥げるし、芋調べたら計り知れない〜なので相当回避ブーストしないとあんまし避けてくれませぬ。
今夜同じ構成でリベンジなのですが、完璧を持すためにライアンツーフ、リアフレに頼んでストライダー借り出しするそです。まじんも回避フルブーストすべくバッドピアスに暗闇薬と主婦に風杖借りてとことんマラソンがんがらないと・・・
これ結構難しいらしく、白門シャウトいっぱい聞きますが、なるたけ知り合い身内か、固定メンバで行かないと連携がうまくいかなさそう。毎回この作戦説明とか補給順番とか説明すんのしんどいと思いました。
posted by マジン at 18:47| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ひっそりと

ドローイングデスクが見えてきたので・・・

UO(060505-073951-00).jpg

アルザビHPにしてから納品面倒で鈍ってますけどw
属性杖HQだの修羅系だの派手なことは恐ろしくて?出来ませんが、細々と紙屋でちまちま金策しとりもす。回転いいのが救いですかね、がっつり大きく儲けることはないですが。
posted by マジン at 07:59| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ファイルサイズが大ですが

このところアルザビに生活拠点が移っており、ミッソンを進めアサルトやら皇国軍戦績稼ぎなんかに出掛ける日々でございます。
そんな日々で幾つか心に残ったシーンがありまして。

UO(060501-190700-06).jpg

ありえない2ショットが。

UO(060501-190620-05).jpg

ヤグは戦国時代の遺物ですか。

UO(060501-190927-17).jpg

ガル1、樽5のネタアサルトとか。

手持ちの紙兵が少なくなったので作成にウィンへ。今週1位だからタスキマン手の院の崖っぷちなのよねん。ゴリゴリしてたらすごい不自然な裸ガルの行進を見つけました。

UO(060501-190927-17).jpg

どう見ても業者でしょ。

紙兵ごっそり作り終わり、半端に邪魔なものを競売に突っ込んで、次回用にまずはイカ釣りしなくちゃなので久しぶりにマウラ−セルビナ機船へ。エビダンゴ4D持って6往復くらいしたのかな・・・

UO(060501-190813-11).jpg

ボヤか?ボヤでしょ?ボヤだね?

まあ、テキトーに楽しんでますよ。
posted by マジン at 19:34| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

巷の流行に便乗

とんと世間に疎いまじんですが、最近周囲では「成分解析」なるものが流行ってるようです・・・面白そうなのでLSメン全員やってみました。結果は以下の通り。

●まじん

Majingerの成分解析結果 :

Majingerの44%は電力で出来ています。
Majingerの34%は赤い何かで出来ています。
Majingerの17%は波動で出来ています。
Majingerの5%は乙女心で出来ています。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
5%の乙女心ワロスwww赤い何かの内訳がキニナリマス。

●ライアン

Raiandielの成分解析結果 :

Raiandielの95%は不思議で出来ています。
Raiandielの2%は言葉で出来ています。
Raiandielの1%は魔法で出来ています。
Raiandielの1%はカルシウムで出来ています。
Raiandielの1%は理論で出来ています。

ゲラゲラゲラッ(´,_>`)ノ彡☆バンバンッ!!不思議ってなんだろかwww
2%の言葉ってたぶんライアン語のことだと思うwwwクフェムとかベニテトンロープとか契約の施行とかwww

●花ちゃん

Hibiscusの成分解析結果 :

Hibiscusの53%は魔法で出来ています。
Hibiscusの46%は毒物で出来ています。
Hibiscusの1%はお菓子で出来ています。

m9(^Д^)プギャー!!劇毒きたしwww残り1%のお菓子もなんとなく納得www魔法はガ系と古代しかないと思われwww

●旦那

Heaseの成分解析結果 :

Heaseの51%は嘘で出来ています。
Heaseの17%は欲望で出来ています。
Heaseの13%は覚悟で出来ています。
Heaseの11%は鉄の意志で出来ています。
Heaseの3%は根性で出来ています。
Heaseの3%はツンデレで出来ています。
Heaseの2%は魔法で出来ています。

((((;゚Д゚))))) 半分が嘘なのかよっ!!!1
鉄の意志とか根性とかはなんとなしに中の人を醸し出してますねー。ツンデレってのが謎ですがwww

●ぽち

Pochiの成分解析結果 :

Pochiの82%は大阪のおいしい水で出来ています。
Pochiの12%は小麦粉で出来ています。
Pochiの5%は情報で出来ています。
Pochiの1%は回路で出来ています。

プ━━(´,_ゝ`)━━ッ!!!!大阪のおいしい水ってなんだwww
わずかの小麦粉を大量の水で練ったのがポチのようです。

●えーちゃん

Eiruの成分解析結果 :

Eiruの47%は微妙さで出来ています。
Eiruの34%は利益で出来ています。
Eiruの9%は玉露で出来ています。
Eiruの5%は成功の鍵で出来ています。
Eiruの2%は下心で出来ています。
Eiruの1%は明太子で出来ています。
Eiruの1%はかわいさで出来ています。
Eiruの1%は情報で出来ています。

なんかいっぱい出たぞ((((;゚Д゚)))))
約半分が微妙ってのが・・・w2%の下心うけるwww1%のかわいさってのは最近妹のPCでやたらめったらキモかわいい顔文字使うからでしょうか。

●フィオさん

Fioの成分解析結果 :

Fioの95%は犠牲で出来ています。
Fioの4%は純金で出来ています。
Fioの1%は花崗岩で出来ています。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) なんと痛ましい結果だ!w
残りの5%の内訳がすんごい硬そうなのが謎です。純金っていいね・・・

●ちかたん

Chikageの成分解析結果 :

Chikageの88%は知恵で出来ています。
Chikageの6%は株で出来ています。
Chikageの2%は鉄の意志で出来ています。
Chikageの2%は血で出来ています。
Chikageの1%は華麗さで出来ています。
Chikageの1%は信念で出来ています。

(#´_ゝ`)むむむ。なんかいちばんマトモくさいじゃないかっ。
株ってのがまたよくわかんないけど、その謎さがちかたんぽくもあるように思えますな。

●おまけのおかん

おかんの成分解析結果 :

おかんの81%は呪詛で出来ています。
おかんの18%は保存料で出来ています。
おかんの1%は食塩で出来ています。

テレビがつまらないと隣で観戦するうちのおかん。呪詛ってあんた・・・
posted by マジン at 18:36| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

まとめ書き

仕事が忙しかった先週、合間でログインしてちょこちょこと。

■ガル赤VSミミズ

さぽ狩でちまちまとシャクラミ→コロロカ→クフィムへとミミズツアーをしつつじわじわ上げました。週末には野良なんかもして現在26歳。エン系何ひとつ覚えてないんです。まあ、気が向いたら覚えますかね。

■フィオさんの限界3ツアー

月曜日、本来なら肉厚ENMなんですがシンガさんインしてないので急遽ヘルプへ。オズではアバターが沸いてたのでまじん、ライアン、ポチ、フィオさんの4人で特攻。ハイプリもリンクしちゃってアバターとタイマンせざるを得ず、ハイプリとタイマンしてたライアンがフィオさんと共にアバターのアスフロであぼむ。辛うじて生き残ったポチがハイプリに犬を当てて保持し、その間にまじんなんとかアバターを倒してハイプリへ。ドロップはいずれもしょっぱかったですけど、まあ面白かったのでヨシ。その後修道窟、クゥルンとこなして終了。

■快気祝い75ENM

ちかたんが多忙で先週からめっきりログインしなくなり、代打てっちゃん再び登場。姉御は残業で今回パス、月曜固定ENMが中止になったライアン交えてアットワとウルガランだけやりました。快気祝いでポチ箱当番。まあEXP稼ぎということでw

■LSメリポ

後衛はユニクロでもモーマンタイでしょうけど、ユニクロ前衛はボロカス叩かれる今時のメリポPTなので、週末の夜にアバウトに75ジョブ持ちでやってます。時給もチェーンもごく普通ですけど、気楽にやれるのが良い感じ。ポチが裏だったのでここでもてっちゃん拉致って目出度くてっちゃん75歳に。ポチにはない白さぽ暗出来るので助かりもす。そしておめでとー!
あれやこれやジョブ浮気なてっちゃん、ようやく75ジョブが1個出来ましたねwまじんもメリポ2貯まって合計5に。さすがにVU待つかなと。振り込みたいところはいっぱいありますけどね。

■盆30ENM巡り

えーちゃんの寝坊ありましたが、珍しく道中スムーズで玉もハズレなし。戦利品は全部ハズレでしたけど9000EXPンマーでメリポ6に。

UO(060403-175041-02).jpg
雨宿りな主婦の図。樽ちっせーなヲイw

さすがに毎回封印してるフィオさんの盆をそろそろやらなくちゃなので、来週は1箇所ミッソンを含めることにしました。大量アニマと鉄板ジョブ構成でさっさとやっちまえーい。ミッソンといえば自分の自国ミッソンもそろそろ進めたいなーと思いつつ、ちかたん早く戻って〜!

■髭とダルメルの中の人は変態仕様

UO(060403-175103-03).jpg

食事前の方、申し訳ない。
posted by マジン at 18:32| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

24時間耐久岬

土曜日のことですた。休出で残業で帰ってログインしたのが21時半。することないならちょっと付き合えwという酒樽ライアンに拉致られてテリガン。シロッコククリ狙いですな。ラバオで天気聞いてヴァナ3日ほど晴れだったんで、ようやく取得したライアンフェローと遊んで天気待ちなどを。

UO(060328-192534-03).jpg

ライアン、それどう見ても姉御倉庫のラロじゃないか・・・ぽまえも小姉御なのね・・・本人はそんなラロいたく気に入ったようです。ちなみにLSのフェロー状況、ポチガルカ61歳、旦那小ちかたん47歳、まじん小姉御34歳。かなり遅い?フェロームーブメントにさすがの花ちゃんもウズウズしてきたようで。カッパエル取るかなーとかダルメルフェチなことを申してました。

そんなこんなでテリガン移動したのがPM10時過ぎ。ちまちまメリポでも、とコカやらマンティ狩りつつ風吹くたびにNM探しますが居ません。気がついたら0時で日付が変わり日曜。ライアンが一旦ラバオって天気を聞き、当分風こない予報なのでまじん1回目の仮眠取りました。

携帯メルで起こされたのがAM3時。LSにはすでにライアンとまじんしか居ません。ライバルも居ないのでちまちまコカとマンティしばいて風吹くとNMを探しまわr・・・ぐったりし始めたAM6時、ジジイのように早起きなフィオさんがログイン。入れ替わるようにまじん2度目の仮眠に。

みたび起こされたのがAM11時。1時間ほどまたコカとマンティをしばk・・・もうやだ疲れた。ライアン体力の限界でようやく眠りに。まじん一旦ジュノって10時前くらいにログインしたポチとエプロンあwんwこwくwでグスタを逝ったり来たり。激しい眠気が襲ってきたPM2時半、まじんバスにて放置で3度目の仮眠。PM3時半にライアンからまたメル着てたみたいですが爆睡で気がつかず、そのままPM6時半まで寝てました。

メシ風呂済ませて戻るとえーちゃんとかポチや夫婦がテリガンに居るようなので、急いで着替えて現地へ。皆もメシ風呂離席などしつつ、吐きそうなほどコカマンティしばいて風吹くたびに探し廻るも沸かず。暇そうなフィオさんも手伝いに来たり。なんだかんだとLS総出の大事に。
現地放置で仮眠にもライバルに倒されたログはないし。そしてPM11時、まじんとポチが限界宣言で離脱。まじんログアウトして5分で爆睡しちゃったので、なんとその30分後に沸いて倒してドロップしたのを翌朝ライアンから届いてたメルで知りました。
24時間付き合ってこのヲチだよーん。まあでもライアンおめでd!

そんな24時間で個人的に受けた恩恵。

UO(060328-190822-02).jpg

難儀なすきるですな・・・
posted by マジン at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

