2008年06月05日

時事通信

モグボナンザの正しい買い方について。

FF(080531-132538-00).jpg

┐(´∀`)┌

ライアン語も炸裂しとります。

FF(080531-200957-02).jpg

毎日平和です('-'*)
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:04| Comment(14) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

さて今年は

FF(080513-213426-00).jpg

まぁなんつーか・・・

しゃべりすg

同じジラ組の姉御とかはチャット52万回だそうです。
軽く倍・・・というか3倍近いわけで・・・

6周年の宝くじ、とりあえず倉庫2体分買ってみた。

FF(080517-191517-00).jpg

ドラゴンボールじゃん

本体は金庫も鞄もぱんぱんなので
抽選日近くなったら購入しもす。
ラベル:FF11
posted by マジン at 21:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

週末の習慣

平日は残業で帰宅が遅く、まったくログインしておりません。
かれこれ2月くらいからニーズヘッグ並みのPOP間隔です。
こんばんワ、まじんでーす(゚-゚)ゞ

んな感じで週末オンライン。

【習慣フライデー】
金曜日は基本固定のリンバス、ミラテテ回収ツアー。
なんだかんだとメンバ全員の希望打ち直し素材ほぼ取り終わり
流しまくる素材が諸々あるわけですが
基本火曜リンバス所属な裏団員Pちんが欲しいというので
洗剤時間が間に合うときなどは一緒に突入したりしてます。

酒樽がまだ赤一部と黒一部打ち直し終わってないので
Pちんの欲しい素材と合わせて久しぶりのテメナス西。
延長が1個も出ない不具合でしたが3層連続で素材箱だったり
トレハンツーフの猫村さんも居たせいか古銭も結構な数に。
素材もふたりが欲しかった素材どっちも出たのでよござんした!

終了後の恒例、40ENM+マメクエ+ワート取りのち護衛。
鱗毎回取るのが面倒なので基本的に残り1枚になると
黒サポシでフリーズシャワーしとります。
んでその日の分と全員に手持ち1枚ってな具合で再び着替え。
ENMはハズレ属性引くと強制終了なのでアレなんですが
マメクエの報酬が楽しみで仕方ない(*´д`*)
まじんマメクエ相性いいらしく、過去にベヒ皮やエンゼルスキン等
オイシイ報酬を(σ´∀`)σゲッツ!!しとります。
まぁたまに食事系で涙目にもなるわけですが。

【主婦リージョン】
なにがって、先週の不滅隊ごっこラーニングツアー。
土曜と日曜の夜で不滅隊ごっこやっとるのですが
今週は序盤ザルカで目玉からアイズオンミー
その後ウルガランに移動してラプからフロストブレス。
到着早々主婦どっちも1発でラーニング完了・・・
しばらくしてまじん、更に遅れて酒樽の順番で完了。

割りと短時間で覚えたので古墳に移動しDSから次元殺
ボムからいい加減自爆を、と思ったものの
次元殺はDSの数がそこそこなので3人とも覚えましたが
ボムが圧倒的に少ないわPOP遅いわで覚えやしない。
むしろ弱くてすぐ倒してしまうので
死ぬ覚悟でイフ釜へ民族大移動することに。
やっぱり誰かが何度かあぼんしましたが自爆(σ´∀`)σゲッツ!!
オートリフレセットのために欲しい魔法だったので
多少の犠牲は致し方なし!みんな仲良く1回は死んだからおk!(謎

翌日日曜はまずオンゾゾでタコからメイルシュトロム。
ここでまた主婦が1発抜けで自画自賛。
ちょいと遅れてまじん、更に遅れて酒樽。
どうやら今週はこの順番で確定なのか???

その後ムバでフライパンとF.ヒッププレス。
旧ムバは練習なので新ムバ入り口でバグベアとゴブでしたが
結構強いんで旦那ナ盾が幾度か死線を見ちゃったり
MPヒーラーが居ないのでMPないとただの人な不滅隊ですんで
うっかり連戦したらダメだこりゃwでエリアチェンジなどしつつ
ヒッププレス1抜けな主婦に続いて酒樽も抜け
最後まじんで残すは3人ともフライパン。
今週モノ覚えがよろしい主婦を差し置いてムバ1抜けはまじんでした。
フライパンは主婦と酒樽同時ラーニングでまだ時間あったので
クフタルへ移動してトカゲから超低周波を狙うことに。

すっかり過疎ってる広場でトカゲぺちぺち開始したら
またしても主婦が1発で覚えやがった!オカシイ!
その後順番逆転で酒樽⇒まじんの順で夜も11時を回り終了。
覚えることよりも覚える順番で争う不滅隊、頑張ってます。

【土曜サルの会近況】
バフボスリーチなF猫さんのスカ足狙いで通う日々でございます。
2層100本ノックはこないだ見たNM以来、見かけもしません。
モリ神に愛されてるまじん、先々週だかにモリ胴出しまして
固定メンのLさんとフレ青のMのガチロになりMロット勝ち。
まぁそれはそれでやっと完成おめでとうなのだけど
翌週にヘルプ頼んだらおkしたくせPOPしやがらなかった。
取るとそんなものですか、そーですか。( ´_ゝ`)

時間になっても来ないMの不足人員を補うべくシャウトしたけど
応募がないので仕方なしに7人で突入してみた。
ボス残り25分、普通なら余裕だけども青なしの分やっぱ削りきつく
スタンが1枚なのでスタンリキャ待ちで攻撃中止数回
ホーミングも3回止めたけど4回目被弾で建て直し数分ロスとか
我慢の戦闘で最後は2アビ全開残り30秒でなんとか撃破したー!

FF(080315-160751-09).jpg

ほらみろ、モリ神降臨

希望者ふたり!ロット急げ!パス急げ!

FF(080316-191848-06).jpg

ちょwwwLさんまた負ける数字出してるwww

と、本人すらも思ったロット値ですが

FF(080316-191850-07).jpg

野良さんもっと弱かった!!!1

なんつーか、まぁLさんおめでとう?
つかスカはどこだい、スカは。

【エッグハントと魔人茶屋】
また今年もエッグハントな季節になりまして。
倉庫まじんちゃんの茶屋をぐれーどうpすべく卵クレクレ。
今年は去年グラの家具に加え新グラが出たので張り切ってみた。
ヴァナ1日1回が面倒くさすぎるので手当たり次第卵クレクレ。
んで収納1には興味がない主婦に頼んでイニシャル卵貰って
ついでにカラフルエッグ作って〜とお願いしたらば

FF(080315-121436-04).jpg

要らない子指定キタ

心が折れつつも、まじんちゃん銭持ってないので
カラフルエッグは主婦の奢りで作ってもらったのでまぁ良し(ぇ。

FF(080321-201046-00).jpg

ウフフ(*´д`*)
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:13| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

さすらいのカンパニエ

メリポ嫌いのまじん、裏でロストした保険も含め
カンパニエで補足する日々でございます。
忍/白でそこそこにMP装備してリレは常時。
ジャグナーやロラン、沼あたりは人が多すぎるので
もっぱら北グスタや西サルタ、グロウベルグやブンカールなど
比較的人の少ないエリアを転戦しております。

サルタ行ったらエプロンでしゃもじ振り回すタルが居た。

FF(080112-105821-01).jpg

あのアジド・マルジドとアプルル兄妹の実父
という事実を知ってる人は居るのかな・・・
この時代にはまだボヤーダに幽閉されてないんだね。

ヤグがすげぇ。

FF(080112-232530-07).jpg

顔がベヒーモス。

20年の歳月でどれほどの進化と退化があったんだか・・・

グロウベルグ行ったら

FF(080114-204900-00).jpg

一瞬なんでモルボルがこんなところに!?なんて思ったけど
どうやら味方らしい。サルタの大鳥もビビるけど。
さらには

FF(080114-204911-01).jpg

まんどらたん^^^^^

えいっやあっとおってな具合にピコピコ跳ねて戦う姿は萌え。

スカウトとかまだよくわかんないんでやってないけど
とりあえず保険充填が楽になったこのシステムは有難いです。

たまにリレ切れたり死んで起きて範囲でまた死んでたりするので
地べたに這いつくばって尻尾がだらりとしたガルカを見つけたら
レイズして頂けると嬉しいであります(゚-゚)ゞ
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:33| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

あけました。

おめでとーございまっす(゚-゚)ゞ

昨年28日の夜から6日までの長い正月休み。
すっかり生活を逆転させモモンガの如く夜行型になっちょりました。

恒例の年越し企画はいいネタが思いつかず
2年前にやった召喚9連戦(犬⇒6属性召喚⇒犬⇒ボロス)
という予定で裏赤熊団から応募者と強制拉致者で6人集合。
主催ポチ子が寝坊したので開始時間が遅くなり
仕方なしに犬1戦目を削って巡回だったわけですが
まじん、実は辺境3箇所ほど2年前の息吹を持ったままでした。

まぁジョブによってはソロでも勝てる召喚戦ですので
アバウト人数アバウト周回でさくさくこなし
オオトリであるソ・ジヤのディアボロス戦では
誠に「らしい」というか、ネタ属性を遺憾なく発揮。

FF(080101-024203-06).jpg

クマスタンの隙間で来たナイトメアで全滅。
排出待ちの間、黒2人と赤サポ暗まじんでスタンの順番決めて
ナイトメア完封作戦などを打ち合わせていたらば

FF(080101-024141-05).jpg

(゚Д゚)あれ?

青フロド君の死に間際に撃ったディセバーメントが
丁度3分効果の毒スリップでして
どうやらボロスの残りHPもそのスリップ分だったみたい。
全員死んでるけどクリア。なんとも微妙な終わり方。

他はもっぱらカンパニエで白上げ。
4日かそこらで73⇒75にしました。

FF(071229-124206-01).jpg

独自フェイスのNPCがいるんだねー。
スラッグでTP貯めてカラナック連射する垢魔道士・・・

FF(080102-115010-00).jpg

新グラ装備だけど、アトルガンのルガジーンみたく
このNPC専用装備なのかな?

フレのぐりさんが要塞カオスで面白いというので
要塞に行ったら3連召喚の樽っことか居て
しかもこの光エレ、ホーリー連続魔とかって
20年前のほーがよっぽど強いんじゃねーのいろいろと!

エレと言えばビシージのエレおかしい。

FF(071224-190711-00).jpg

絶対おかしい。修正汁。

そうそう。
他人のモグハウス訪問出来るようになって
いろんな人の家を訪問してたら心の壷をくすぐられたので
自分の家も大改造したるーと思ったんですけども
木工応援属性維持の関係であまり下手にいじれない。
悩んだ挙句、倉庫まじんちゃんの部屋を大改造することに。

こんせぷとは魔人茶屋(笑

自作出来るものは自作して、小物が欲しいなと思い
競売を見るも出品が全然ないクエスト系の小物。
本体まじんはすでに4年前にクエやっちゃって即売り。
嗚呼、でも欲しい欲しい。食器茶器ちょー欲しい。

FF(071210-194812-00).jpg

倉庫まじんちゃんマウラ降臨www

結局これ7回もある連続クエなので
途中で名声足りずに発生しなくなることがしばしあり
その度にウィンへ赴きコルネットマラソンしたり
サルタでアニバーサリリングを使いつつ
絹糸やら円石やらクロウラーの石やらマンドラの四葉やら
ユタンガの硫黄やらララブの尻尾やら破れたラブレターやら
クエストアイテムを取りながられべらーげ。
ソロで白黒が14歳ずつになってしまうほどやりました。

FF(071231-203205-02).jpg

魔人茶屋完成!

遊びに来てくだしい^^^^^^^^

サルベージは相変わらずゼオルム5層から卒業できませぬ。
平日は早く帰宅できた日とか土曜日のみで
正月休み中はここぞとばかりに毎日ゼオりました。
途中ヘルプや気分転換で銀海やバフラウなどにも行ったかな。
まぁ5層自体は20回越えましたが、いまだに薄金篭手を見ません。
実は頭のほーが35装備で完成なんですが
会議BCで取ったオリハルコンがまだ3枚なので
神印章も全然足りないし、ブラッドウッド材は用意してあるので
なんとかゼオ5層卒業して、パゴボスで25装備取って
先に篭手を完成させたいなと思っておりもす。

てな感じで、今年もよろしくお願いしまーす(謎
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:08| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

リトライ祭り

22日、7:16pm
(≧ω≦)キタキタキタ!この日がキタ!

FF(071122-212904-03).jpg

(゚Д゚)ほー!こっからレジコ直で飛べるのかな?

FF(071122-211432-01).jpg

( ゚Д゚)y─┛~~ 想定の範囲内ですね!

FF(071122-214734-041).jpg

( ̄^ ̄)んー!んー!んー!

FF(071122-211405-00).jpg

( ´_ゝ`)・・・ココダメじゃね?

FF(071122-214933-05).jpg

Ψ( ̄∀ ̄)Ψここなら盲点なんじゃなかろうかっ!

FF(071122-215001-07).jpg

(>∀<)bおk!おk!知ってた!

FF(071122-214941-06).jpg

( ´_ゝ`)わすれーないでーゆーめーをー♪ byアンパンマンの歌

FF(071122-215917-09).jpg

( ´_ゝ`)こぼさーないでーなーみーだー♪ byアンパンマn(ry

FF(071122-215812-08).jpg

(#゚Д゚)うお!!鍵マークでた!!

FF(071122-221007-11).jpg

( д) ゚ ゚ 消えた!!

FF(071122-220608-10).jpg

┐(´ー`)┌ 拒否られt

23日、12:28am 就寝。

まぁその後早朝5時に起床して1時間ほどでレジコ行けました。
10時間以上リトライしてた人も居るみたいだしまだマシですかね。
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:24| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ルーチンワーク

ども、ご無沙汰してます。

FF(071105-220857-00).jpg

まじんです。
最近はサルベージ、ゼオルムにてカエルになってます。
まぁ戦績と時間の関係で週末のみですけども。
夫婦も拉致って一緒にゼオってます。
主婦が知らないうちにときどき野良サルってたようで
突入合計10回未満のくせにマル頭35で揃うらしいです。

・・・素材はまだらしいです。

会議BC通いましょうね^^^^^

旦那はというと、一緒にサルった6回ほどの間で
すでにアレ胴25と35を入手しやがりました。
鍛冶師範ですので、アルザビウーツ鋼売り履歴の常連です。
一緒にゼオったときにカード取ってるので
銀海行けば100%ドロップ、こちらも揃います。

肝心のウーツ鋼は売りまくって手元に1個だそうです。

まぁ自転車操業ですものね。クロマBC行きましょう^^^^

週末以外は月曜ナイズル、金曜リンバスくらいなので
ひたすらマムークできこりーなしてました。

FF(071110-185432-01).jpg

1日1本と決めて取れたらそそくさ退散。
上限95レシピなのでガクブルしながら座ってますが
1回だけHQで2本取れ、残り1本で1ダースになったので
ソウルフレア杖分解で楽しようとしたら
2本ほど異空間に消えました( ´_ゝ`)

残り1本もちゃんと伐採しようと思いました。

まぁ薄篭手まだ15しか持ってないのでのんびりやります。
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:13| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

そそるもの

りづむ君が掘り掘りで貯めこんだチョココイン110枚から、チョコボカラー黄色を取ってくれました。
念願のホビーチョコボ作成するぞー!

ホビーチョコボ:黄(木工82/彫金?)
土栗/チェスナット材/ヒッコリー材
ドッグウッド材/オニキス×2/チョコボカラー:黄


素材楽そうで実は罠だらけ。チョコボカラーもそうだけど、ヒッコリー材はザルカバードのジャイアンのレアドロップで、競売で取引されない面倒なアイテム。畳楯NMのトリガーにも使われる素材ですな。
とりあえず畳楯用に数本収納に持っていたので取りに行かずに済んだけど。

さてホビーチョコボさん。他にも赤だの黒だの緑だのありますが、モグ応援属性の関係でまじんは黄色一択ですけども。

FF(071020-155805-01).jpg

'`ァ(*´д`*)'`ァ

FF(071020-155842-02).jpg

かわいいよホビーチョコボ、ホビーチョコボかわいいよ。
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

千変万化

あれからもう1年ですか。月日の流れは速いものですな。



続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

アルタナの心配

いい夫婦の日(11月22日)に新ディスクが来ますな!もう予約した人も多いかと思われます。まじんも予約したぜいっ。3連休前ってのが嬉しいような、しかしまたリトライ祭りとか不具合メンテとか、毎度のことドタバタすんでしょーなぁ・・・

公式の方にもだいぶ情報とSSがうpされてるようで、なんつーかまたコレ突っ込みどころ満載。

んじゃさっそく・・・

レッツ妄想(゚Д゚)b



続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 11:14| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

がっかり砲

VUネタ続きます。合成新レシピ。
毎度ながら木工はくだらないモノばかりで、本当にありがとうございましt(ry。

また売れない鈍器?また売れない槍?
御神木使った太鼓とかなんなんです?
チョコボカラーはチョココイン75枚と交換ですって?
でもって炎属性の収納家具?

y=ー(゚д゚)・∵. ターン


でも心をくすぐる逸品発見。

■トーテムポール
風栗/ウォルナット材・ローズウッド材×3・白石・有翼獅子のたてがみ×2・鎧竜の角


ふんふん。割とお気軽素材で作れそう。

FF(070903-194957-02).jpg

早速作って実家に飾ってみた。

FF(070903-195624-04).jpg

やだ・・・なにこれ・・・

とりあえず趣味価格でバザっていますが、ご希望の方先着で1名様に無料で差し上げます。ヴァナで直電波くだしい。素早いご応募をお待ち申し上げております(゚-゚)ゞ
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:40| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

捕虜救出ツアー

VUの修正までなんとか保って欲しかったビシージレベル8でしたが、死者の軍団勢力200、1回目の襲来で魔笛陥落。

どうやら早朝にマムLv8が来てたらしく12人ほど捕虜だったみたいですが、有志による救出作戦でルガ以外の将軍や捕虜は救出間に合った模様。素晴らしい!ありがとう救出メンバーのみなさん!

そして迎えた死者ですが、事前にこれまた有志による古鏡割りが行われていたようで、開始時鏡3だったのかな。最近いい感じになってるね!
ところが参加PCは350人程。うち半分がレベル50台とか60台。こんなんで防衛出来るのかな、とか思いつつ、居合わせた知り合いとPT組んでザザーグ護衛に。

序盤あっさり_が落ち、徐々に人が増えるも一向に減らない雑魚。外人がガダラル助けて!とか言ってたので大急ぎガダラルゾーンへ赴き半分以下のHPゲージにケアル5を連打しましたが

FF(070821-144459-00).jpg

・・・なんつー台詞だよスパイク体操のおにーさん。

周囲にPC少ないみたいで、黄色ネームのモンスうじゃうじゃ。ガダラルへのケアルログも、見ると1系とか2系って間に合うわけないじゃんみたいな。

FF(070821-144503-01).jpg

ガル臼ひとりでは護衛しきれませんでした。ごめんなさい。

仕方ないのでザザエリアに戻って間もなく、バルさんが終始護衛してたザザーグが即死WSを食らって落ち、ラミアナンバーズ大暴れでまじんもあぼん。ナジュエリアに退避してヒーリングしてたらなにやら大きなマンティコアにベヒーモス足したっぽいのが見えました。

FF(070821-151413-02).jpg

奥さん、キマイラでs(ry

そして案の定ナジュが落ちまして、封魔堂解放ログ。急いで封魔堂に走りましたがPCの数少なっ!キマイラに群がるPCばかりだったんでしょうねー・・・いつぞやのトロ>マムレベル8HNM連戦のときもそうでしたけど、あっさり魔笛奪われ終了。
そして全員が捕虜という前代未聞の展開に。

バルさんと相談した結果、夜にでも救出ツアー行きますか、ということになり、ごはん風呂落ちとか拉致れそうな人に声掛けたりとかしましたが、ビシージ本戦には呼ぶと来るけど、救出となると気乗りしないのか声掛けた人全員にお断りされました。かなしい。

なんとかバルさんのフレ2名が来てくれて4人になったので、4人で救出できるだけやってこようか?と話してたところへ夫婦がPOP。ふたりとも行く〜と言ってくれたので6人でアサルトチケットを使いイルルシに飛びエスケでアラパゴへ。
構成は忍青戦(旦那)シ(主婦)白/獣(バルさん)赤/黒(まじん)というガルカ後衛。

カダーパの???から牙鍵を取って、アラパゴに移動してから包帯男を狩りまくり骨鍵をまず2個(σ´∀`)σゲッツ!!
PT人数よりも捕虜8人で多いので、段階的に解放していくことになり、バルさんの広域を使ってまず手前の2名を救出。再び進軍して骨鍵を拾い西奥の1名を解放。トレハン効果あるのか、以前行ったハルブーンに比べるとボロボロ鍵が出て最奥の残り5人を瞬く間に解放出来ました。
よい時間になってたので本日の救出作戦は終了。みなさんオツカレでした!

その後バルさんはどうやらハルブーンの捕虜も解放に行ったみたい?
魔笛まだ戻ってないから、魔笛BF行ってみようかな。あれも1回で取り返せない仕様なら、最後に倒したPTだけの報酬でなく参加した全員に何か恩恵あるともっと積極的に奪還に行くのだろうけどね。
ラベル:FF11
posted by マジン at 11:53| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

なんかキタ

レベル8の勢力200でトロール>マムージャの鬼コンボビシージが来ちゃった。勢力200ってことはHNMが来るんですね!オラ、わくわくしてきたぞ!(誰
とりあえず将軍は全員健在でスタートした1発目のトロール。アルザビには450人くらい居たのかな・・・時間的に外人が多かったですけど、夏休みということもありJPもそれなり。お任せ玉だしでさっくりと自動編成され、混合PTで戦闘開始。

第一波、第二波と倒していくうちに人も段々アルザビに集結してきたみたいで、ハンマーNMが到着する頃には600人くらいになってた気がします。さすがに大量のNM軍団相手になってハンマーの範囲でバタバタ人が倒れ、各将軍親衛隊の人も護衛しきれずザザーグが消えガダラルが消えルガジーンが消え、そんなとこへケルベロスきた!

FF(070801-153709-00).jpg

ちょwwwでかっwww

広場の3分の1くらいありました。初HNM登場ってことでシャウトがバンバン飛び交い、みんな広場集結しちゃったもんでいきなりナジュ死亡ログが出たくらいにして。まー初モノだもんね、気持ちはわかる!
大騒ぎしつつケルベロスに群がるPCいっぱい、HP見るとすごい順調に削ってる。しばらくして倒しちゃった!すごいすごい!

しかしなかなか撤退しないので周囲を見たらNMが3匹残ってました。PTメンと相談して順次残ったNMを退治し、最後のNMを倒したところで撤退ログ。なんとか防衛成功!

しかしこの後マムが控えているのに将軍は_のみ!休む間もなくマムとの戦闘開始でした。薬品の少なさに一同がっかりシャウト。
とりあえず魔笛と_死守ってことで封魔堂前に陣取り、後衛ジョブのみなさんで_護衛。前衛ジョブのみんなは_のアシストを。

物凄い勢いで封魔堂にマムが流れ込んできて、なんだか解らない範囲WSを食らって_護衛隊のPCほとんどあぼんしました。衰弱待ちしてたら_死亡ログが出てもうダメポ。

そんでも粘って魔笛前を死守するPCたちでしたが、ハイドラ登場のシャウトで状況は一変。怖いもの見たさで魔笛前のPCがぞろぞろと広場へ移動したもんだからドアをぶち開けられ封魔堂に敵侵入。
これはマズイと思い、まじん黒だったのでブリスキして印サンダガIIIをぶっこんで、とんずら薬で進入したマムどもを引っ張り出し広場へ持って行くもハイドラに群がるPC助けてくれないwwwそのまま広場で倒れ、衰弱待ちの間にハイドラをぱちり。

FF(070801-171322-35).jpg

これもでかっ!!1

なんか正面からのブレスっぽいの食らって衰弱なのにまた死んだw
起きてすぐリレして、もうこうなったらゾンビ作戦と思い封魔堂に戻ってブリスキ張ったらサンダガIIIぶっぱなして広場へ逃げてあぼんの繰り返しをすること数回。エイドリック大量進入に加えポロッゴだの阿鼻叫喚になりなんだかんだと2戦目開始から1時間粘るも魔笛陥落。

FF(070801-171533-36).jpg
Rs[ ` FF(070801-171533-36).jpg

陥落現場に初めて立ち会ったけど、一応状況下に応じた経験値は貰えるみたいですな。
あそこまで粘ったから是非防衛したかったー!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

脱衣しりとり

この連休、姉御の内藤AF鍵取り手伝いへあちこち行きました。
AF3で使うミックの絵筆はズヴァのコッファーから出るんですが、珍しくたくさんの人で賑わってまして鍵の出る4つ部屋のうち3箇所満員御礼。なんとかヤグ下が空いてたのでそこでやりだしたんですけど、POPが4匹でダンジョンが故に16分POP。
姉御つーふ、2アカのラロ黒、ポチ子臼、まじん赤の4人ではリポップまでの待ち時間が空き過ぎて暇に。

何しよう?となり、ポチ子が「しりとり」を提案しました。

(Pochi)じゃあしりとりの「り」からね
(Majinger)んじゃリーダー

と、Tabで言い出したのがきっかけでTabのみでのしりとり大会に。しばらくして姉御が「ん」で終わるTabを出してしまっておてつき。
何か罰ゲーム欲しいね、なんて話が始まり・・・

FF(070716-013434-08).jpg

新しい遊び「脱衣しりとり」誕生!

後日、ベドーで今度はポチ子からちかたんに変わっての鍵取り。

FF(070717-005431-02).jpg

こんな感じで延々なんですが、「ん」で終わる言葉のみでおてつき罰だとなかなか躓かないので、同じTabを使う事も禁止事項に追加。
するとどうでしょぅ。姉御が躓きまくり、ちかたんも1回おてつきに。ヒュム♀の脱衣は萌えますねー!中の人はどうでもいいとして!
脱衣ぶりが面白くてSS忘れちゃったんですけど、姉御4回躓いて鋼鉄銃士隊制式胴鎧のみになってました、最後。

POP待ちに最適です、脱衣しりとりw
みなさんも是非、これで退屈しのいでくださいw
ラベル:FF11
posted by マジン at 12:17| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

みや瓶印の

ポストチェックしたらこんなモノが届いてました。

FF(070526-020720-02).jpg

むむむ!割ったことを気にしてんのかしら・・・

みや瓶に聞いてみた。

本人さらりと

あ、自分用にHQ出来たので^^^^

Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ ナンダッテー!

というわけで、お古の特製手垢付きみや瓶印の使用済みダスクグローブを頂きました。どうもありがとぅ!

使用済みだから萌えー!とか言うべきなの?www
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

相変わらず

今年も冒険者なんちゃらキャンペーン始まりましたね。5周年指輪が神すぎて、これチャージ出来るようになんねーかなとか思ったり。

FF(070511-171149-00).jpg

相変わらず・・・

しゃべりすg

4年で117万回しゃべってるってどうなんでしょうね・・・

みなさんはどんなもんなんでしょか・・・
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:18| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

GWビフォーアフター

つまりまとめ書きです、はい。

去年は9連休とかだったんですけど、今年は中日にあたる5月1日と2日出勤でした。なので3連休の4連休でして、まぁ体怠けない程度の休み間隔になったので良かったかも。

■ガル黒、下水帽子を被る

ちか赤とふたりでペット狩りにビビキー湾へ篭りつつ、たまにPTを組んで還暦超えました。黒赤共に還暦で解禁になるのは帽子です。赤帽子はかっこいいけどね・・・タルだと黒AF下水帽子似合うけど、ガルカだめだね。がっかりだよ。

■裏赤熊団の臨時開催

せっかくのGWなので、未クリア救済として3日の昼間に臨時開催をしてみました。思ったより参加者が居てAFも2桁ドロップ祭りに。シフトが変わって通常の開催日に参加出来なくなった古参メンバーの参加もあり、楽しかったです。

参加者の半数近くが希望AFなしの参加だったのがビックリですけど。どうしてもモノ取りが目的の中心になってしまいがちなBFですけど、純粋に楽しんでる人が居るのを垣間見れたようで、主催としてはそれが嬉しかったなー。

■2次会中毒

んで、そんな裏終了後、たまに2次会と称してトリガーNMとかフルアラ規模のお遊びをしておるのですが、臨時開催の日は神99BCを企画してみました。オーブ出すという勇者が4名居たので4戦することになり、難易度の低目なヘビBCへ行くことにしました。

初めての人が多く、メテオ舐め過ぎなヒャッホイ振りで1戦目時間切れしちゃいましたが、以後は無事3戦勝利。デフレなので99BCよりも30BCに3回行った方がいいんじゃねーの?的な思いも交錯しますが、楽しければそれでいいのだー。

6日GW最終日の裏終了後にも、氷河ということもありソジヤへウガペン4戦(2本まじん用意・2本団員持込)なんかもしましたが、これが全部NQトリガーにも係わらず4戦全部ウガペンドロップ!
シーフ2名にそれぞれトレード頼んだのが良かったのか?!なんにしても取得された方、大事に使ってくださいな。

一部団員はこの2次会が楽しみで仕方ないそうです。

■モッコリーナ98.9

ちょくちょく競売を見てはランスウッドを買い込み削り、@0.1で99に・・・ランスウッド卒業が見えて参りました。100までは鉄砕棍ですかね。アダマンインゴかぁ・・・うーんアダマンインゴね。鍛冶だな、うん鍛冶だ。そっかぁ・・・旦那からこっそりアダマンインゴがポストに入ってくることを期待してます。

■駅前留学?

うちの裏団員には数名外国の方がいらっしゃいますが、日本語堪能な方も居れば、まるっきしダメな人も居て、お国も台湾、マレーシア、アメリカ、オーストラリアとまぁ色々です。
難しい会話になると日本語達者な連中に通訳を頼みますが、日常会話的な軽い内容であれば基本英語で話すようにしてます。彼らと話すようになり、本屋で英会話の本を買ってしまいましt。

とりあえずトロール英語的な会話ですけど、少し話せるようになるともっともっとと欲が出てくるもので、映画で覚えた台詞や洋楽の歌詞の一部なんかを引用したり、まぁ必死ですwww

彼らも彼らでどこで覚えたのか、怪しい日本語やいわゆるスラング言葉を話してくるときがあって、それもまた楽しい最近のまじんです。
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:26| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

キノセイデスカ?

黒のれべらげでワジャームのコリブリ乱獲してました。ときどきのっそり視界を遮る象さん邪魔ですね・・・

%83%82%83g%93~%8E%F7%82%B3%82%F1.jpg FF(070430-145914-00).jpg

むむむ?

なんかこう、額の辺りが似てるような気がしました。
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

すいませn(ry

別にサボってるわけじゃないんですが、週2回のリンバスと日曜の裏というループな日々ですので、あまりネタがないと言えばないのですね・・・

やった事といえば青上げくらいですかねー。ちかたんの暗黒と一緒に20歳まで上げました。チョコボ解禁!
とりあえずサポれれるくらいにはしよかと思ってますが、ラーニングがマゾ過ぎで心が折れそうに・・・やり出すとムキになるタイプなので、なんだかんだ覚えるまでやってますけど。主婦はすぐ挫けてるようですがwww

あ、からくりは絶対やりませn

だってストリンガー捨てたし・・・

ポチ子が仕事忙しいようで、もっぱらヴァナより携帯メルでしゃべってる方が多い気がします。
ちかたんも引っ越しで回線開通待ちなので、こちらも携帯メルでしゃべってるような。やっぱ兄妹揃わないとネタが(違。
兄としては、うさぎさんなので死んじゃうから早く戻っt(ry。

悪趣味な家具を幾つか作ったんですけど、競売より全然安くバザしてるのに売れません・・・とりあえず倉庫に送ってみました。興味ある方、是非電波くださいお願いしまs。

あ、ついでなのでランスウッド原木を10Kで買取りしてますので、そちらも是非ご協力をお願いしますwwwww

近況は以上です(゚-゚)ゞ
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:43| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

たわごと

使うキャラと反比例する中の人の話題で、自分の使ってるキャラについて云々かんぬん。

FF(070327-231009-07).jpg

主婦の密かな願望でした。
ラベル:FF11
posted by マジン at 21:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

