2008年01月07日

あけました。

おめでとーございまっす(゚-゚)ゞ

昨年28日の夜から6日までの長い正月休み。
すっかり生活を逆転させモモンガの如く夜行型になっちょりました。

恒例の年越し企画はいいネタが思いつかず
2年前にやった召喚9連戦(犬⇒6属性召喚⇒犬⇒ボロス)
という予定で裏赤熊団から応募者と強制拉致者で6人集合。
主催ポチ子が寝坊したので開始時間が遅くなり
仕方なしに犬1戦目を削って巡回だったわけですが
まじん、実は辺境3箇所ほど2年前の息吹を持ったままでした。

まぁジョブによってはソロでも勝てる召喚戦ですので
アバウト人数アバウト周回でさくさくこなし
オオトリであるソ・ジヤのディアボロス戦では
誠に「らしい」というか、ネタ属性を遺憾なく発揮。

FF(080101-024203-06).jpg

クマスタンの隙間で来たナイトメアで全滅。
排出待ちの間、黒2人と赤サポ暗まじんでスタンの順番決めて
ナイトメア完封作戦などを打ち合わせていたらば

FF(080101-024141-05).jpg

(゚Д゚)あれ?

青フロド君の死に間際に撃ったディセバーメントが
丁度3分効果の毒スリップでして
どうやらボロスの残りHPもそのスリップ分だったみたい。
全員死んでるけどクリア。なんとも微妙な終わり方。

他はもっぱらカンパニエで白上げ。
4日かそこらで73⇒75にしました。

FF(071229-124206-01).jpg

独自フェイスのNPCがいるんだねー。
スラッグでTP貯めてカラナック連射する垢魔道士・・・

FF(080102-115010-00).jpg

新グラ装備だけど、アトルガンのルガジーンみたく
このNPC専用装備なのかな?

フレのぐりさんが要塞カオスで面白いというので
要塞に行ったら3連召喚の樽っことか居て
しかもこの光エレ、ホーリー連続魔とかって
20年前のほーがよっぽど強いんじゃねーのいろいろと!

エレと言えばビシージのエレおかしい。

FF(071224-190711-00).jpg

絶対おかしい。修正汁。

そうそう。
他人のモグハウス訪問出来るようになって
いろんな人の家を訪問してたら心の壷をくすぐられたので
自分の家も大改造したるーと思ったんですけども
木工応援属性維持の関係であまり下手にいじれない。
悩んだ挙句、倉庫まじんちゃんの部屋を大改造することに。

こんせぷとは魔人茶屋(笑

自作出来るものは自作して、小物が欲しいなと思い
競売を見るも出品が全然ないクエスト系の小物。
本体まじんはすでに4年前にクエやっちゃって即売り。
嗚呼、でも欲しい欲しい。食器茶器ちょー欲しい。

FF(071210-194812-00).jpg

倉庫まじんちゃんマウラ降臨www

結局これ7回もある連続クエなので
途中で名声足りずに発生しなくなることがしばしあり
その度にウィンへ赴きコルネットマラソンしたり
サルタでアニバーサリリングを使いつつ
絹糸やら円石やらクロウラーの石やらマンドラの四葉やら
ユタンガの硫黄やらララブの尻尾やら破れたラブレターやら
クエストアイテムを取りながられべらーげ。
ソロで白黒が14歳ずつになってしまうほどやりました。

FF(071231-203205-02).jpg

魔人茶屋完成!

遊びに来てくだしい^^^^^^^^

サルベージは相変わらずゼオルム5層から卒業できませぬ。
平日は早く帰宅できた日とか土曜日のみで
正月休み中はここぞとばかりに毎日ゼオりました。
途中ヘルプや気分転換で銀海やバフラウなどにも行ったかな。
まぁ5層自体は20回越えましたが、いまだに薄金篭手を見ません。
実は頭のほーが35装備で完成なんですが
会議BCで取ったオリハルコンがまだ3枚なので
神印章も全然足りないし、ブラッドウッド材は用意してあるので
なんとかゼオ5層卒業して、パゴボスで25装備取って
先に篭手を完成させたいなと思っておりもす。

てな感じで、今年もよろしくお願いしまーす(謎
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:08| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜひモ6人VSディアボロスリベンジを@p@
Posted by Fyamo餅 at 2008年01月08日 23:59
あけましておめでとう〜@p@
今年も宜しくですじゃ〜
魔人茶屋@p@
自分のモグハ・・・クリスマスツリーと
門松が仲良くならんでおった@p@
Posted by Fyamo餅 at 2008年01月10日 02:41
おめでとー。
うちはマネキン服装が変わりました。
白装備や黒召喚の75装備まとめました。
…あんまり着ないから。
Posted by うぃる(携帯) at 2008年01月10日 12:38
■フャム門松

あけおめー
そして連投すんな(#゚Д゚)

■チャック

あけおめー
最近もっぱらサポ上げの日々かね
今年もきっとレアPOPな日々だね
Posted by まじん at 2008年01月14日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

