2007年09月29日

アルタナの心配

いい夫婦の日(11月22日)に新ディスクが来ますな!もう予約した人も多いかと思われます。まじんも予約したぜいっ。3連休前ってのが嬉しいような、しかしまたリトライ祭りとか不具合メンテとか、毎度のことドタバタすんでしょーなぁ・・・

公式の方にもだいぶ情報とSSがうpされてるようで、なんつーかまたコレ突っ込みどころ満載。

んじゃさっそく・・・

レッツ妄想(゚Д゚)b



今回は過去に戻る?戻れる?どうやって行くのかは知らないけど、クリスタル戦争時のヴァナディールが舞台っぽいですな。
現存のエリア数に匹敵するほど新エリアも実装するらしいし、移動が大変そうで・・・なんて色気のないこと言ったらダメだよね、うん。

個人的には過去の拡張エリアの中ではいちばん期待しとります。中でもハイドラ部隊編成時に纏わるミッションなりクエストがありそうなのが非常に興味わきまくりんぐ。
いまは廃刊?だか休刊になってしまっているヴァナディールトリビューンですが、まじんこれの大ファンでして。その中でハイドラの手紙って記事があるんですが、これがね、すごい想像力を描き立てるわけです。
この時代に行けるってだけでもうワクワクしますな!

さてさて、公式資料からイジッてみようかなっ(ぉぃ。

FF(070923-103438-00).jpg

ま た ザ ザ ー グ か

ガルカ長生きだもんね、うん。装備がちょと違うっぽいから、黄金従士時代よりもっと前なんだろなー。部下のメンバが変わってなさそうなのは冒険者の時代が始まってからの時系列は無視するヴァナディールならではのものかもですけどね。実際クリスタル大戦時って20年前って設定だし。

FF(070923-103457-01).jpg

キター!ハイドラ部隊イベント!

そもそもハイドラ部隊の経緯を知らないちみの為に!
天晶暦862年11月結成。863年8月失踪。
シンボルマークは多頭龍ハイドラ。
教導団とは主に軍における兵の教育に当たる部隊のことであり、基本的に優秀な人材を集めて編成される。編成に関しては、主にサンドリアが音頭をとってハイドラ戦隊の編成を行ったようだ。多国籍部隊とは名ばかりで、大部分はサンドリアの騎士団上がりの人間で隊を組まれたらしい。

FF用語辞典ウィンダスの仲間達版より抜粋)
だからデュナミスのハイドラはエルヴァーンばっかなのよっ!ううん、知らないけどきっとそぅ!アルタナミッションでお目に掛かれるのかなっ。

FF(070923-103547-03).jpg

これはなんてクラウド?

この少年はどう係わってくるんでしょうねぇ・・・しかし■eって勇者に両手剣ってパターン好きよの。

FF(070923-103558-04).jpg

若い頃のオグビィ師匠と・・・誰?w

やった人は解ると思うんだけど、モンクAFクエストと3国共通Mの闇王って微妙なリンク関係があるから、この時代背景とかミッションでの主要人物の側面が見えて感慨深いものがあるよねー。

FF(070923-103624-05).jpg

30年前の闇王戦!?

これは現場に立ち会えるのかっ!
まじか!まじなのか!いろいろ妄想すると眠れないyp!

ああ、そうそう。敵も奇妙なのが増えるっぽいですなー。

FF(070924-190540-03).jpg

上質なアーン・・・

ネタ切れかよ、という突っ込みがなきにしもあらず。

FF(070924-190551-04).jpg

カロッゾはどこに騎乗するの?(違

個人的妄想の流れ。

Rafflesia-byHonda-1s_2.jpg05_ms_01.jpgm54.png

モノホンのラフレシアからガンダムF91のラフレシア、そしてオチューへ・・・本当にありがとうございましt。

FF(070924-190605-05).jpg

デザート仕様ハイザックです?

現在の亀よか全然強そうじゃないかよ。

FF(070924-190611-06).jpg

どう見てもターンAガンダム

設計者の年齢が垣間見えるような展開ですね。人のこと言えないけどさ。

FF(070924-190616-07).jpg

仕舞いにゃアッガイかyp!

どこまでもガンダムネタかいな。

FF(070924-190642-10).jpg

今度はハエでれべりんぐする時代に

もうね、クモだのカニだの蟻だのカブトだのそんなんばっかなファイナルファンタジーです。

しかし光明。

FF(070923-103817-06).jpg

新ジョブ銀座の踊り子ギャルカ

やったー!

もうね、マクロはいろいろ考えたのっ♪

でもね、どうやら♀キャラ限定らしいの・・・

01.jpg

ネカマども、あとは任せた。
ラベル:FF11
posted by マジン at 11:14| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発売日が給料日なヨカーンww

休みとろうかすら・・・w
Posted by ぽち at 2007年09月30日 01:18
ガルカンダンサーでさらされるよろし。
わたしは職見直しを期待してます。
Posted by うぃる(携帯) at 2007年10月03日 07:01
■ポチ子

そしてリトライ祭りで1日潰すがよい!

■チャック

魅了したるから待ってろ^^^^
Posted by まじん at 2007年10月12日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

