2007年08月31日

五蛇将クエ【ザザ・ナジュ編】

んでルガジーンを終えてヴァナ0時を跨ぎ、速攻で続きの将軍クエをすべく再び茶屋の糞樽、ファリワリに話します。

詠うは誰そ彼の
五蛇将の詩の続編を作りたいという、ファリワリ。アルザビ人民街区へ行って取材をしてこなければ……。
アトルガンのクエスト「天駆ける剣」をクリア/ビシージでZazargが捕虜になっていない/ビシージでNajelithが捕虜になっていない
アトルガン白門K-12にいるFari-Wariに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。ビヤーダの紹介状を入手。
アトルガンのクエスト「風纏う弓」をクリアする。
アトルガンのクエスト「土噛みし拳」をクリアする。
アトルガン白門に戻りFari-Wariに話すとイベントがありクエ終了。


まずナジュ編の「風纏う弓」を受けにアルザビの側近ガウィーシュ(Gaweesh)を訪ね、次にザザ編の「土噛みし拳」を受けるべく側近タイハール(Talhaal)を訪ね、必要なアイテムを取りに忍/シでワジャームへ。

ナジュ編がワジャーム樹林にいるAht Urhgan Attercopから薄汚れた矢。んでもってF-5にあるGiwahb Watchtowerに薄汚れた矢をトレードするとイベントがあって終了。
ザザ編がワジャーム樹林にいるWajaom Tigerから錆びたアイアン章で
G-8にあるLeypoint(オルドゥームリングで飛ぶとこ)に錆びたアイアン章をトレードするとイベントがあり終了。
なんつー流れなので、どっちもワジャムだしそそくさ取ってイベ消化してしまおう作戦。クモ狩りは常時誰かやってるんで狩ることすらままならず、諦めて競売で買いました。虎は麻痺あるから放置だったのでなんとか取れましたけど。

さて、個人的に突っ込んでみましょう(ぉぃ




ナジュ様は誠に弟想いで有名ですが、なんとも似てない姉弟・・・しかも賢姉にして愚弟なんてベタな展開。

FF(070830-195108-32).jpg

セイラ・マスとカイ・シデン再び!(違

まぁでもこういうお姉ちゃん欲しいよねっ!ねっ!
個人的にはどうしても大ボス*1に見えるんですけどね・・・
(*1 はるか昔にまじんがお世話になったLSリダ。とっても頭が上がらないお方。3年前位に引退)

さてザザーグ。

FF(070830-175229-12).jpg

ちょっとマテ

ジョブモンクなのにケーニヒ胴ってどんだけ〜。

FF(070830-191512-21).jpg

アトルガン行ったら行ったでドラハネかよ。

しかも兄貴とか呼ばれちゃって、黄金従士隊長時代は部下っていうよりも子分って感じの会話が展開されてるし。

しかしどの将軍も逸話を見ると面白いですな。それぞれに個性があります。このふたりのイベを消化したあと白門に戻り、糞樽に報告して終了。間を置かずしていざ新実装の_編へ!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

