2007年08月29日

戦乱の兆し>>>永遠の傭兵

さてVU後のミッション編です。いつものメンツでログインの早かったまじん、主婦、ハチさんはとりあえずBF前までイベントを進めました。
旦那はどうやら帰宅コール直後に捕まり残業させられたっぽい。合掌('人'*)。

戦乱の兆し 修羅の道クリア後地球時間0時を過ぎてから、シャララト茶屋でイベント。

ナジキターwww
なんかもう終盤になってバス人の扱いひどいwww序盤のサンドリアとウィンダスが濃ゆいのに、もちっと何かないわけ?まぁそれはさておき4国会議に出ないといけないらしい。
ルルデの庭へ移動。

このイベントでナジいい事言ってる!最後に華持たせたつもりか!wwwさてシャントット卿がなんか昔話をしだして、謎の天文図が出ました。見ると変な星座が幾つか・・・dベリとかボムとかチョコボも星座にあるんだね、面白い!

FF(070828-185018-03).jpg

そうこう4国が混迷してるうちにアトルガンではアレキサンダーの復活が行われてしまいました。

FF(070828-185440-13).jpg FF(070828-185455-16).jpg

会議の結果、結局ラグナロクを制御すべく4国はそれぞれ人員を割いたりなんだりでジャブロー降下作戦ワジャーム降下作戦開始。

FF(070828-191654-18).jpg FF(070828-191720-19).jpg

しかし飛空挺あっさり撃沈・・・ナジは飛空挺内部に残ってる生存者の救出で脱落、馬鹿カーディアンとふたりでロディン・コミディンと落ち合うことに。

しかし!!

墜落ショックで壊れたカーディアン、キング・オブ・ハーツ。使命は辛うじて覚えてるようですが、ロディン・コミディンを見てカラババと勘違い。言ってることが支離滅裂に。

FF(070828-193407-24).jpg

コレちょっとウケた。

そんなロディンからナイズル島ルートメモを貰い準備完了。
旦那が帰宅し急ぎイベント消火、中尉クエのトタバタありつつもとりあえずいつもの4人でやってみることに。

構成忍(まじん)戦(旦那)詩(ハチさん)赤(主婦)

なんていうか、あっさりしぼん。4人じゃ無理だね!ということで急遽シャウトで2名補充。モと白の野良追加で2戦目。

FF(070828-234826-35).jpg

6人だと楽でした。3連戦も最後のアミナフイカ人間が一番楽だったなぁ・・・どっちかっていうと1戦目と2戦目のギアとギアズの範囲のがよっぽど痛い。

会社でイベ見てすぐ最終BFらしかったので、そのまま6人で続行することに。

FF(070828-235736-41).jpg FF(070829-000831-43).jpg

白マウに黒ラズ・・・

BFでは相談の結果各自ジョブ変更。まじんとハチさんとモさんだけそのままで、旦那が黒に。主婦赤と野良白さんはサポ暗。

BFは45分制限で2連戦。1回目のアレキサンダー(ラズファード)はHP半分まで削ると終了するそうな。ラズファードは仕掛けなければ動かないらしいので、まず側近の青を魔法釣りして引っ張って3回倒したのちに、本体攻撃。

てかリレイズ回数もおかしいけど、死んだくせに死体が消えないハゲ青。

FF(070829-002657-50).jpg

2回戦目開始しても寝転がってました。

2戦目は覚醒してラズファードを呑み込んだっぽいアレキサンダーのみ。使用魔法がすげぇ・・・まさに臼の憧れバニシュIVだのバニシュガIIIだの、メガホーリーってメガマックとかメガてりやきみたいなもの?(ぉ

とりあえず凶悪な範囲WSが多いのでスタンこまめにしてましたね。拝火の秘蹟が開幕から連打で危ない場面もありましたが、終盤に使うらしい聖なる審判(範囲1000ダメほど)では、MPも尽きかけの白さんがものすごい素早い対応で女神の祝福を発動し、以後タゲ取って拝火の秘蹟をモロ食らい倒れるも勝利!
勝ったことよりも白さんの対応に感動した!

討伐したものの駆けつけたルザフの中のオーディンも目覚め、暴走しだしたアレキサンダーと共にやはり起こってしまうのか、ラグナロク!

FF(070829-004100-57).jpg FF(070829-004245-73).jpg

なんてドキドキさせときつつ、やっぱり白マウが絶叫して止めます!妹の声が届いたのかラズファードがアレキサンダーの暴走を止めさせ、ルザフもオーディンの縛りから懸命に逃れたようです!

だがしかし!!1

ルザフを見て再び牙を剥いたラズファードがスペシウム光線を!!(違

FF(070829-004036-54).jpg

な、なしゅめらぁぁぁあああ!!!
※1stガンダムでララァがシャアを庇ってアムロに撃墜された瞬間のアムロ後悔の絶叫っぽく読むと良い。

ルザフを庇おうと立ち上がった白マウが撃沈、なぜかこれPCも一緒に撃沈なのね。オーディンから解放されても尚生きているルザフ、倒れた白マウを抱いてどうやら予想通りの展開に。

FF(070829-004700-82).jpg FF(070829-004349-74).jpg FF(070829-004759-85).jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。わかってたけどイイ話だ!

じわわと感動しつつ、再び会社へ。

だがしかし。

この後の罠には気が付かず載冠の儀へ。罠はふたつありまして、まじんさん実はバグで白門皇宮前でのイベントが一向に発生しませんでした。何度か着替えて白AF着たり赤でエラント着たりしたんだけど門前払い。他のPTメンは全員なんてことなくイベント発生してる様子。
イライラしつつハチさんにACしてみては?と言われ一旦アルザビに出て再び忍に着替えジョンで行ったらイベント始まった。ぷんぷん!

FF(070829-011547-86).jpg FF(070829-011911-89).jpg

ゲッショーに反応したカラババの「!」ってのがちょとワロタ。
さて栄誉な皇王への載冠役を仰せつかり・・・

FF(070829-012418-92).jpg

イイネ!イイネ!
しかしこれタル視点だとどうなるわけ?www
どう考えても手が届かないと思うんだけど。

さてその後グローリークラウンを取り戻すべく、みたび会社へ。

FF(070829-015619-02).jpg

何故社長の銘入り!?

更に最終の罠。

FF(070829-013322-96).jpg

ちょwwwwwwww
マテマテマテ!そんな技使ったログを見てないぞ!

Rs[ (2) ` FF(070829-013322-96).jpg

なんだってー!!!11
おまwwwwwどんだけwwwww

Rs[ ` FF(070829-013322-96).jpg

┐(´ー`)┌

その後もクリーニング代だの利子だの加算で、アブクーバが恐ろしくて口にも出せない金額に膨らんだそうです。

まぁ無事全アトルガンミッション終了。終わったら終わったで寂しい気もしますけど、みなさんお疲れ様でした!

FF(070829-015243-01).jpg

あ、ちなみに報酬指輪はスナリン売る方向でウルタラムリング(命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ Lv50 All Jobs)を頂きました。
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:03| Comment(1) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりぶり@p@
おらも王冠とりかえしたじょ
Posted by Fyamoガルカ at 2007年08月29日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

