2007年08月22日

捕虜救出ツアー

VUの修正までなんとか保って欲しかったビシージレベル8でしたが、死者の軍団勢力200、1回目の襲来で魔笛陥落。

どうやら早朝にマムLv8が来てたらしく12人ほど捕虜だったみたいですが、有志による救出作戦でルガ以外の将軍や捕虜は救出間に合った模様。素晴らしい!ありがとう救出メンバーのみなさん!

そして迎えた死者ですが、事前にこれまた有志による古鏡割りが行われていたようで、開始時鏡3だったのかな。最近いい感じになってるね!
ところが参加PCは350人程。うち半分がレベル50台とか60台。こんなんで防衛出来るのかな、とか思いつつ、居合わせた知り合いとPT組んでザザーグ護衛に。

序盤あっさり_が落ち、徐々に人が増えるも一向に減らない雑魚。外人がガダラル助けて!とか言ってたので大急ぎガダラルゾーンへ赴き半分以下のHPゲージにケアル5を連打しましたが

FF(070821-144459-00).jpg

・・・なんつー台詞だよスパイク体操のおにーさん。

周囲にPC少ないみたいで、黄色ネームのモンスうじゃうじゃ。ガダラルへのケアルログも、見ると1系とか2系って間に合うわけないじゃんみたいな。

FF(070821-144503-01).jpg

ガル臼ひとりでは護衛しきれませんでした。ごめんなさい。

仕方ないのでザザエリアに戻って間もなく、バルさんが終始護衛してたザザーグが即死WSを食らって落ち、ラミアナンバーズ大暴れでまじんもあぼん。ナジュエリアに退避してヒーリングしてたらなにやら大きなマンティコアにベヒーモス足したっぽいのが見えました。

FF(070821-151413-02).jpg

奥さん、キマイラでs(ry

そして案の定ナジュが落ちまして、封魔堂解放ログ。急いで封魔堂に走りましたがPCの数少なっ!キマイラに群がるPCばかりだったんでしょうねー・・・いつぞやのトロ>マムレベル8HNM連戦のときもそうでしたけど、あっさり魔笛奪われ終了。
そして全員が捕虜という前代未聞の展開に。

バルさんと相談した結果、夜にでも救出ツアー行きますか、ということになり、ごはん風呂落ちとか拉致れそうな人に声掛けたりとかしましたが、ビシージ本戦には呼ぶと来るけど、救出となると気乗りしないのか声掛けた人全員にお断りされました。かなしい。

なんとかバルさんのフレ2名が来てくれて4人になったので、4人で救出できるだけやってこようか?と話してたところへ夫婦がPOP。ふたりとも行く〜と言ってくれたので6人でアサルトチケットを使いイルルシに飛びエスケでアラパゴへ。
構成は忍青戦(旦那)シ(主婦)白/獣(バルさん)赤/黒(まじん)というガルカ後衛。

カダーパの???から牙鍵を取って、アラパゴに移動してから包帯男を狩りまくり骨鍵をまず2個(σ´∀`)σゲッツ!!
PT人数よりも捕虜8人で多いので、段階的に解放していくことになり、バルさんの広域を使ってまず手前の2名を救出。再び進軍して骨鍵を拾い西奥の1名を解放。トレハン効果あるのか、以前行ったハルブーンに比べるとボロボロ鍵が出て最奥の残り5人を瞬く間に解放出来ました。
よい時間になってたので本日の救出作戦は終了。みなさんオツカレでした!

その後バルさんはどうやらハルブーンの捕虜も解放に行ったみたい?
魔笛まだ戻ってないから、魔笛BF行ってみようかな。あれも1回で取り返せない仕様なら、最後に倒したPTだけの報酬でなく参加した全員に何か恩恵あるともっと積極的に奪還に行くのだろうけどね。
ラベル:FF11
posted by マジン at 11:53| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
捕虜救出ツアーお疲れ様でした!
フレの中でも救出誘って乗ってくれるのは
もう毎回人が決まって来てますのー…

今回魔笛戻って来るのは早かったですな。
救出の報酬も鍵使った人だけだし
魔笛BFのも奪還したPTのみだし、
その辺はもう少しどうにかならないかなあと。
Posted by Bulkadara at 2007年08月23日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。