2007年08月01日

なんかキタ

レベル8の勢力200でトロール>マムージャの鬼コンボビシージが来ちゃった。勢力200ってことはHNMが来るんですね!オラ、わくわくしてきたぞ!(誰
とりあえず将軍は全員健在でスタートした1発目のトロール。アルザビには450人くらい居たのかな・・・時間的に外人が多かったですけど、夏休みということもありJPもそれなり。お任せ玉だしでさっくりと自動編成され、混合PTで戦闘開始。

第一波、第二波と倒していくうちに人も段々アルザビに集結してきたみたいで、ハンマーNMが到着する頃には600人くらいになってた気がします。さすがに大量のNM軍団相手になってハンマーの範囲でバタバタ人が倒れ、各将軍親衛隊の人も護衛しきれずザザーグが消えガダラルが消えルガジーンが消え、そんなとこへケルベロスきた!

FF(070801-153709-00).jpg

ちょwwwでかっwww

広場の3分の1くらいありました。初HNM登場ってことでシャウトがバンバン飛び交い、みんな広場集結しちゃったもんでいきなりナジュ死亡ログが出たくらいにして。まー初モノだもんね、気持ちはわかる!
大騒ぎしつつケルベロスに群がるPCいっぱい、HP見るとすごい順調に削ってる。しばらくして倒しちゃった!すごいすごい!

しかしなかなか撤退しないので周囲を見たらNMが3匹残ってました。PTメンと相談して順次残ったNMを退治し、最後のNMを倒したところで撤退ログ。なんとか防衛成功!

しかしこの後マムが控えているのに将軍は_のみ!休む間もなくマムとの戦闘開始でした。薬品の少なさに一同がっかりシャウト。
とりあえず魔笛と_死守ってことで封魔堂前に陣取り、後衛ジョブのみなさんで_護衛。前衛ジョブのみんなは_のアシストを。

物凄い勢いで封魔堂にマムが流れ込んできて、なんだか解らない範囲WSを食らって_護衛隊のPCほとんどあぼんしました。衰弱待ちしてたら_死亡ログが出てもうダメポ。

そんでも粘って魔笛前を死守するPCたちでしたが、ハイドラ登場のシャウトで状況は一変。怖いもの見たさで魔笛前のPCがぞろぞろと広場へ移動したもんだからドアをぶち開けられ封魔堂に敵侵入。
これはマズイと思い、まじん黒だったのでブリスキして印サンダガIIIをぶっこんで、とんずら薬で進入したマムどもを引っ張り出し広場へ持って行くもハイドラに群がるPC助けてくれないwwwそのまま広場で倒れ、衰弱待ちの間にハイドラをぱちり。

FF(070801-171322-35).jpg

これもでかっ!!1

なんか正面からのブレスっぽいの食らって衰弱なのにまた死んだw
起きてすぐリレして、もうこうなったらゾンビ作戦と思い封魔堂に戻ってブリスキ張ったらサンダガIIIぶっぱなして広場へ逃げてあぼんの繰り返しをすること数回。エイドリック大量進入に加えポロッゴだの阿鼻叫喚になりなんだかんだと2戦目開始から1時間粘るも魔笛陥落。

FF(070801-171533-36).jpg
Rs[ ` FF(070801-171533-36).jpg

陥落現場に初めて立ち会ったけど、一応状況下に応じた経験値は貰えるみたいですな。
あそこまで粘ったから是非防衛したかったー!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前陥落現場にたちあわせた私(笑)
前でおちるとしばらくでれない(笑)

外人さんNM好きだしね。さっさとそっち殴りに行くから(笑)
Posted by うぃる(携帯) at 2007年08月03日 06:49
敗北した時は報酬半分ですな(,,
次VUで防衛はしやすくなりそう。

マムークだけ牢屋の鍵落とす敵が
メリポクラスってのはどーにかならんものか…
Posted by Bulkadara at 2007年08月03日 09:15
鍵って「藩都の…の鍵」とか?
あんまり見慣れない鍵だけど、家具にしまってあります。
Posted by うぃる(携帯) at 2007年08月03日 15:34
鍵には幾つか種類がありまして
マムークの場合、牢屋を開けられるのは
蕃都の"黒鱗の"カギです。これがメリポクラスドロップ。
75丁度クラスが落とす蕃都の"茶鱗の"カギでは
牢屋は開けられません。
Posted by Bulkadara at 2007年08月04日 08:49
ほうほう、しらべてみよ。
Posted by うぃる at 2007年08月04日 15:07
黒鱗のかぎ持ってました。
家具にいれてあるや。
Posted by うぃる at 2007年08月04日 15:10
家具に黒鱗もってました。
そうか、これであけられるのね。
Posted by うぃる at 2007年08月04日 15:11
■チャック&バルさん

なんか喫茶店会話ですな・・・
Posted by まじん at 2007年08月14日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

