2007年05月10日

GWビフォーアフター

つまりまとめ書きです、はい。

去年は9連休とかだったんですけど、今年は中日にあたる5月1日と2日出勤でした。なので3連休の4連休でして、まぁ体怠けない程度の休み間隔になったので良かったかも。

■ガル黒、下水帽子を被る

ちか赤とふたりでペット狩りにビビキー湾へ篭りつつ、たまにPTを組んで還暦超えました。黒赤共に還暦で解禁になるのは帽子です。赤帽子はかっこいいけどね・・・タルだと黒AF下水帽子似合うけど、ガルカだめだね。がっかりだよ。

■裏赤熊団の臨時開催

せっかくのGWなので、未クリア救済として3日の昼間に臨時開催をしてみました。思ったより参加者が居てAFも2桁ドロップ祭りに。シフトが変わって通常の開催日に参加出来なくなった古参メンバーの参加もあり、楽しかったです。

参加者の半数近くが希望AFなしの参加だったのがビックリですけど。どうしてもモノ取りが目的の中心になってしまいがちなBFですけど、純粋に楽しんでる人が居るのを垣間見れたようで、主催としてはそれが嬉しかったなー。

■2次会中毒

んで、そんな裏終了後、たまに2次会と称してトリガーNMとかフルアラ規模のお遊びをしておるのですが、臨時開催の日は神99BCを企画してみました。オーブ出すという勇者が4名居たので4戦することになり、難易度の低目なヘビBCへ行くことにしました。

初めての人が多く、メテオ舐め過ぎなヒャッホイ振りで1戦目時間切れしちゃいましたが、以後は無事3戦勝利。デフレなので99BCよりも30BCに3回行った方がいいんじゃねーの?的な思いも交錯しますが、楽しければそれでいいのだー。

6日GW最終日の裏終了後にも、氷河ということもありソジヤへウガペン4戦(2本まじん用意・2本団員持込)なんかもしましたが、これが全部NQトリガーにも係わらず4戦全部ウガペンドロップ!
シーフ2名にそれぞれトレード頼んだのが良かったのか?!なんにしても取得された方、大事に使ってくださいな。

一部団員はこの2次会が楽しみで仕方ないそうです。

■モッコリーナ98.9

ちょくちょく競売を見てはランスウッドを買い込み削り、@0.1で99に・・・ランスウッド卒業が見えて参りました。100までは鉄砕棍ですかね。アダマンインゴかぁ・・・うーんアダマンインゴね。鍛冶だな、うん鍛冶だ。そっかぁ・・・旦那からこっそりアダマンインゴがポストに入ってくることを期待してます。

■駅前留学?

うちの裏団員には数名外国の方がいらっしゃいますが、日本語堪能な方も居れば、まるっきしダメな人も居て、お国も台湾、マレーシア、アメリカ、オーストラリアとまぁ色々です。
難しい会話になると日本語達者な連中に通訳を頼みますが、日常会話的な軽い内容であれば基本英語で話すようにしてます。彼らと話すようになり、本屋で英会話の本を買ってしまいましt。

とりあえずトロール英語的な会話ですけど、少し話せるようになるともっともっとと欲が出てくるもので、映画で覚えた台詞や洋楽の歌詞の一部なんかを引用したり、まぁ必死ですwww

彼らも彼らでどこで覚えたのか、怪しい日本語やいわゆるスラング言葉を話してくるときがあって、それもまた楽しい最近のまじんです。
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:26| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。