2007年03月02日

NWの罠と強運の東

月曜リンバス、5人でSEの予定でしたがハチさん急遽風邪で発熱なので欠席。残った夫婦とちかたんとまじんでさてどうしよぅと考えました。持ちジョブ的にこの人数で行けそうなのってNWしかないねとなり、赤黒黒白で行くことに。

ここんとこ圧倒的に足りない黒素材のためにテメナス通いが多かったので、すごい久しぶりでしたNW。

ブガ層で渦が沸いたので移動中、まじん段差にハマって動けなくなり、再ログインするも状況変わらずなのでとりあえずGMコール。27件待ちとかログに出て、シャウトで悪態つきながらその場でぐりぐり回ってたら

Chikageは、MajingerにケアルIIを唱えた。
ChikageのケアルIIが発動→MajingerのHPが0回復。

あら不思議、動けるように。その数分後にGMからまだ動けませんかー?なんて超呑気なtell来たんですが、あーケアル貰ったら直りました〜謎ですけどー^^;と返して、お決まりの台詞を授与されました。

GM(K****)>> なるほどーそれは不思議ですね・・・

では、良い旅を!

それだけかよっ!!1

このときの時間ロスがちょと痛かったので、最終KB残り20分。なんとか頑張って削ったけど、倒しきれなかった・・・悔しかばい!

んで金曜日。ハチさん飲み会で再び欠席。金曜はポチ子とリズムくんが居る日なのでテメナス東に行ってみた。調べたら普通構成でも後衛構成でもクリア行けるっぽいけど、とりあえず過去数回行った東では後衛構成でしか行ってないこともあり、お試しで忍シ詩黒黒赤の構成で突入してみました。




ここは物理も精霊も50%カットなので、むしろマチメヌ効果で前衛多目のが良いのかな。アスフロは黒焼きすると来ないっぽい、というか経験上来たことがないので、箱から召喚出たら黒焼きすることに。
箱はランダムPOPなんで、各層で目的の箱出るまで雑魚しばき作戦。運命の素材箱2個選択は全部主婦にお任せ。これが実は大当たりだったんですがー(笑。

1層:炎エレ×4
延長目的で1匹目のエレから運よく青箱POP。速攻開けて移動。

2層:氷エレ×4
素材目的。3匹やって金・青・金。どきどきしながら主婦の箱開け見てたらPTバーに宝箱のアイコンが。しかし素材はナと竜さん。

3層:風エレ×4
実はこっから余り覚えてない(ぉ。エレジー入らない、サイレス効かないで蝉消費がすごく厳しかったんで、メイン盾だから割と回避装備で行くリンバスですが、魔法だと必ず蝉持ってかれるのがいつもより消費する仕様なんでしょうかねー。

4層:土エレ×4
広場中央に4つ固まってるんで、印プガで開始。延長狙いだったので青箱沸いたらすぐ開けて移動。

5層:雷エレ×4
ここもあんまり覚えてない・・・3匹やって素材箱を開けたような気がしなくもなく・・・

6層:水エレ×4
通路に2匹確実リンク位置で居るのでまず手前通路から。金2個沸いたし、時間も余ってるしで素材箱を開けることに。ここで初めて召喚獣が出てきたー。あっさり黒焼きで終わるも素材は雷層に続きケモリンだった気がしますね。

7層:闇エレ×2
中央に2匹確実リンク位置なのでララバイで寝かし、2匹倒すと金箱が2個並んでPOP。さてこれ、どっちかは犬でどっちかは素材です。
ブリスキしてMP回復して準備完了、ここはどうなのか知らないけど、とりあえず黒焼きでやってみようってことで、主婦の箱開けをどきどきしながら見守りましたが・・・

FF(070302-220407-01).jpg

どんだけ箱運いいんですか、あーたwwwww

もうね、この手の箱開けは今後すべて主婦でおながいします^^^^^^
ラベル:FF11
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。