2007年02月23日

神ランダム

月曜リンバス、5人でアポリオンSEクリア後の一幕。

FF(070219-215342-00).jpg

半端の古銭ランダムで上位3名を決めるとき、ハチさんに貧乏神が降臨しました。この数字を見るのは数年前の姉御以来ですね。ちかたんのトレハン効果で上位3名は10枚だったので、同じ人数ならNW行くより古銭は多めの模様。今日でちかたんロケイシャスピアス貰えたそうです。おめでとぅ!次はブルタルですな。

日付変わって金曜日、親知らず5本抜き入院から退院したポチ子とリズム君も来て7人でテメ北へ。今日はいつもスルーするdベリ層をやってみようということで、構成:忍モ戦シ詩赤黒。アラを前衛4の詩と赤黒コンビに分けて突入しました。

1層:手前の赤モブ2匹のうち1匹だけ渦沸かせの為に倒し、箱トリガーの戦ゴブを2匹。位置的に絡む2匹の赤モブは赤黒コンビで寝かせ管理をし、素材箱を開けて移動。

2層:ギガース4匹なので、周回してるモから。百烈発動までは前衛で殴って、百烈来たら赤黒コンビで精霊焼き。中央の戦ギガに印プガIIでスタートし、黒が戦、赤が左の獣を寝かし管理しつつ右の狩から順番に倒します。獣は魅了が厄介なので、忍のまじんはあまりタゲを取らないように控え、戦旦那に魅了を(笑。だって主婦命令なんですもの・・・魅了は本体倒さないと消えないんですが、さすがに前衛4だと倒すの早かった。ここも素材箱開けて移動。

3層:入ってすぐの白と竜サハギンをやって、モは寝かし管理。隣の部屋のモと詩は詩が箱トリガーなのでモを寝かし、詩を倒すと箱POPなんで、ここは欲しい素材が出ないので延長取って移動。

4層:手前の走る黒デーモン2匹をまず掃除。その後プガIIで中央の暗戦召を寝かし、アスフロが厄介な召喚を最後に倒します。最初からエレを召喚してるんで、アスフロは発動と同時に召喚獣がPOPするためほぼ回避不可能なんで、後衛はストブリ切らさずになるたけ離れてたんですが、全員被弾しました。死者出なかったのが幸いかなぁ。素材箱開けて移動。

5層:小部屋に蟻が1体ずつの合計4匹なのでサクサク倒し、欲しい素材ないので延長を開けて移動。

6層:数が多いdベリ層。今回はここをやってみようということで、まず入り口のシ召を倒し(ここもデーモン同様アスフロ被弾するんで厄介、しかも絶対回避で精霊押しが必須になるんで結構MPカツカツになる・・・)、下段通路に突っ立ってる黒と忍が箱トリガーなので動いてるdベリに絡まれないよう壁べったりに移動して黒を退治。次の部屋へ移動するとき、うまくdベリの動きを見てれば絡まれずに移動出来るので素早く移動。下段通路の忍はHP半分切るまでWS温存して、半分切ったら全開でゴリ押ししたら微塵こなかった!
ワープへの移動もうまくすれば絡まれずに移動出来るんですが、ポチ子が絡まれちゃったんで寝かして移動。

7層:ゴブが5匹。中央に印プガIIでスタート後、黒>赤>暗の順番でサクサク殲滅。爆弾の被弾が結構大きいから回復大変ですけど、後衛ズが序盤寝かしと回復フォローに集中してれば問題なーし。
箱開けは毎度主婦でしたが、今回黒素材出ず。やっぱ東のほうが出やすいっぽいねぇといいつつ、古銭は全員綺麗に6枚ずつになりました。

リンバスに来ると毎度必ず1回は死ぬリズム君、少人数慣れしてきたのか、今回死にませんでした。よかったね!www
黒素材希望が多いので来週は古銭渋くてもとりあえず東行ってみようということに。クリア出来るといいな!
ラベル:FF11
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。