2007年02月08日

ディアボロス戦記

前にリアフレえるかが欲しがってた召喚ディアボロス。ミッション進んでないからクエ発生しなくてなんとか進めてやって、今日の日を迎えたのですがー・・・

やりたがってた本人が来ない。

メッセ送ったけど確認してなさげなので携帯に電話したり自宅にも電話したのだけど応答なし!前日に参加予定だったハチさんも用事があってイン出来ないとなったので、急遽裏メンツのハイテンションネコ・れっどさんに依頼して参加してもらうことに。ちかたんもまだボロスやってないというのでえるかの代打?で参加してもらい、夫婦とポチ子、まじんの6名でソジヤ入り。
あっさり勝ってしまうのでは面白くないねと言いながらも、初ボロスが3名居たのでちゃんと勝たないとね、なので、ネタはポチ子召75歳のアスフロ2桁ダメということで、構成:赤/暗×2まじん&れっどさん・黒/忍×2夫婦・白ちかたん・召ポチ子。

そんでもまぁ、クマスタン2枚中に精霊ごり押しで勝てるものだと思ってました1戦目。

FF(070207-214305-02).jpg

あっさり全滅した。

うーん・・・サンダガIII開幕着弾に合わせてクマスタン発動したまではまぁ普通でした。ただクマスタンの脆いとこは効果なしやらレジの発生(そも赤の暗黒すきるEですよあーた)、隙間でナイトメアやられちゃってどーにもならなk(ry。被弾すると紙防御な構成ですから、瞬く間に排出。

ちかたんがリレで起きて、全員にレイズを配りながら反省会。クマスタン2枚使ってしまってるので2アビ残ってて赤ジョブある主婦が赤に着替えて、開幕のガIIIで結構削れてたのでれっどさんとポチ子が黒に着替えることで火力うp構成に。まじんはピンポイントでナイトメアに確実にスタンをしましょうみたいな。

で、2戦目突入。

FF(070207-222734-03).jpg

予想外です。

特にスタンの順番を決めてなかったので、全員が1回目のナイトメアにスタン撃ち込み、まさかそのあとすぐナイトメア来るなんて思ってないからだーれもリキャストがない。1戦目より削ったものの再び全滅し排出・・・

クマスタンはもうありましぇん。諦めて次回にするか悩む連中でもありましぇん。

(まじん) 悪あがきするべw
(れっどさん) こうなったら勝つまでやらんと気が済まんw
(ちかたん) 【エキサイト】('-'*)

というわけで、ナイトメアにピンポイントスタン作戦。けど撃つ順番は決めないところがまじんクオリティ。(つーか誰も順番を言い出さなかったし)
んで運命の3戦目。

FF(070207-224814-05).jpg

なんか勝てちゃった!

そんなこんなで結構いい時間になってしまい、各自報酬を貰いにウィンへ行ったりなんだりで雑談PT状態。メリポの話になり、まじんまったく体感出来ないdスキル7段階を弱体に振りなおすかどうか悩んでるのですが、その発端ってのが5人で深夜にトロルメリポったとき、主婦忍74歳の弱体dが入るのに、まじんほとんどレジなんですよ。おかしーでしょ?しかも術トルクまでマクロに組み込んであるのに、レジレジレジレジレj(以下略。
調べたら主婦忍との差はINTだったんですね。てかじゃぁdスキルの意味ってなんなのさとか思うわけで・・・ブツブツ言いながらモグってポスト調べたら

FF(070207-232550-07).jpg

(旦那) それで弱体d入るように^^^^

初座りで偶然出来た銘入りHQだそうですyp!
師範記念に作ってくれましたが、なんとなく悲しいのはキノセイデスカ?w まぁ、早速マクロに組み込ませて頂きます(>∀<)

しかしせつない・・・誰かメリポ誘ってくださいお願いしまs(ry
ラベル:FF11
posted by マジン at 22:21| Comment(3) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はエキサイト中に電波すいませんでした!

弱体d術は、弱体魔法スキル依存ってどっかで聞いた覚えがあります
たしか花ちゃんは弱体魔法スキルに8段階振ってたと思うので
そのへんの差もあるんじゃないでしょうかねぇ
氷dとか水dなどはINTや魔法攻撃うpの装備にすると
ダメが出るとも聞いてますが・・・
Posted by あおみ at 2007年02月09日 11:36
でぃあぼろすかー。
ぷろみのほうは、
「後衛は上からケアル作戦」
が…みんなで引き寄せ(笑)
事前に落ちる床しらべてあったからぎゃー言いながら、安全地帯にいったような。
召喚でぃあぼろすは…でぃあぼろすがえらい楽にやられていた気がします。
犬のほうがドキドキしたなあ。
あの時はありがとうね。
Posted by うぃる(携帯) at 2007年02月11日 11:24
■あおちゃん

家々ーん、こんなドタバタ中だったんですよw

弱体d検証ですが、闇dはどうやらINT依存のようです。旦那に貰った鉢巻で同じトロルメリポしてきましたが、ほとんど入りました。忍に弱体スキルは存在しないので、弱体は関係なさげです〜。

■チャック

4人で犬やったときがあまりにあっさりだったから、ボロス苦戦は予想外だったwww
まーでもこんくらい歯ごたえ?ないと面白くないので、これはこれで楽しかったよ!
Posted by まじん at 2007年02月12日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。