2007年01月13日

少数精鋭NW&北制覇

月曜日は恒例アポリオンNWでございます。主婦曰く「身内でKBを倒す!」までは月曜はNWの日となっており、最近は旦那やポチ子が残業だったりハチさんが飲み会だったりでなかなかいつものメンバが揃わず3、4人で行くことが多かったんですが、この日はポチ子が間に合ったので久しぶりに5人揃ってNWとなりました。

構成:赤/忍まじん 赤/白ハチさん 黒/忍×2夫婦 黒73/赤ポチ子

今日こそKB倒すぞと意気込み、いざ突入してみたものの渦の沸きが過去最高記録を更新するほど渋い!いつもなら全部倒す弱いブガも渦の関係で時間ロスがもったいないのでスルーし、なんか切羽詰まってそうな時間に焦ってボス牛中にコンバ直後にDA食らって即死するまじんでしたが、まぁご愛嬌で(*゚ー゚)

FF(070108-213117-00).jpg

真龍はすっかり慣れたものでした。黒3枚だったんでいつもよりは楽に。赤肉ズも仕事分担でクマ精霊まじんのコンバのあとクマバインのハチさんにしてるので、黒ズひゃっほいでも事故はないのだー。

んで最終層、雑魚ベヒ終了時点で30分のログ。MP全快して残り27分。2チームに分かれてKBにスリップ切らさずに入れーの、精霊をタゲ持ちじゃないチームでマラソン通過時に撃ちーの、タゲ持ったらマラソンしーのを繰り返すこと何十回。メテオの逃げ方をミスったポチ子が1回被弾してあぼんしましたが・・・

FF(070108-220331-01).jpg

KB倒した!!

悲願達成〜!しかも〆頂き〜みたいな!
やーや、赤上げた甲斐がありました^^^^^^^LP割るほど憤怒した主婦のスパルタ教育の賜物やも知れませんwwwwwwwwww
(また人聞き悪いとか怒られそうな書き方してまs)

で、迎えた木曜テメナス。裏メンツをアバウトに呼んで6人でやってます。ポチ子が仕事休みで来るはずでしたが、どうやらPS2が逝った模様。急遽シで玉だししてた裏メンツの臼タルを呼びつけ実験的に北へ行ってみました。旦那の黒素材も欲しいですしねー。西じゃ黒素材出ないので。
ただテメ北は箱が雑魚全部倒しての3種POPで、1つ選択すると残り消えてしまうのが難儀ですな。少人数なので時間との戦いでした。

構成:忍/戦まじん モ/忍ハチさん 暗/忍旦那 黒/赤主婦 赤/白オウロ君 白/黒ウエちゃん

1層:戦ゴブ2/赤モブ4
とりあえず難なく全部倒して素材箱を選択。サップルスキンとかってシ素材だったような気がします。古銭は覚えてない(笑

2層:ギガース4(モ狩獣戦)
広場を周回してるのがモで中央に3体。色が青いのが戦だったかな。モの百烈は発動後寝かし放置で対処し、続いて獣に手を出したらここで事故が。魅了でまじんが大暴れしちゃってハチさんを殴り殺してしまい、プガやら寝かし対応に忙しかった主婦とオウロ君あぼん。魅了が長くてハチさん死んでるしで旦那が起きたモンスをスタンでタゲ取って走ったり大忙しに。
長い魅了から解放された直後、タゲを取りきらないうちにウエちゃんがケアルガIIだかIIIだかしたもんでウエちゃんあぼん。なんとか建て直して全部倒した頃には残り1分、大急ぎで延長開けて移動。

3層:サハギン(詩モ*2竜白)
2層でのドタバタ時間ロスを取り戻すべく全部倒して延長箱を取りました。6人なんで倒すのにそこそこ時間も掛かりますが、白の女神ウザーだわモの百寝かし放置しなきゃだわでイーブンがいいとこでしたかね。

4層:デーモン(黒*4暗戦召)
広場の両脇を走ってる黒デーモンのうち手前側の1匹だけ倒したら渦沸いたので移動。どうしても移動デーモンはリンクするんで1匹は寝かしてグラバインを入れ放置しました。

5層:蟻んこ(ナ狩黒戦)
ここは数が少ないし小部屋に1匹の配置なのでリンクの恐れもなく、やばいジョブもないのでさくさく倒しました。素材もいいもの出ないらしいので再び延長を取り、最終層への時間を蓄えることに。

6層:dベリ(忍黒シ*3召*3)
数が多すぎる上極悪ジョブが多いので渦沸いたら移動する段取りで、まず手前のリンク確実な2匹をやってみた。名前からはジョブ判断つかないので適当にやってたら遅れてエレが登場したので召喚かypと思い慌てて寝かした方を叩いてたらアスフロ発動。こっちが召喚だったかypでしたけど死者出なかったのでそのまま倒したら渦沸いた。どっかのサイトでは3匹倒さないと渦沸かないとか書いてたらしいですがそうじゃないみたい。
んじゃ移動するべということでまじんが先頭きって囮で走り出しワープのとこでプガ発射。若干漏れたのがあって夫婦コンビで対応に追われてたようですが、なんとか全員無事でした。

最終層:コブリン(暗赤*2黒*2)
残り時間20分。やるだけやってみるべーってことで主婦の印プガでスタート。暗倒して赤に取り掛かってまもなく、起き出した残りのゴブに叩かれ主婦撃沈。挑発も1枚しかないので寝かしに撒くことも限られてしまうんで苦労かけました。なんとかかんとか残り5分ログで全部倒し、箱がPOP。

FF(070111-222437-03).jpg

主婦がすっぽりまじんに隠れて見えませn(ry。

でもなんとかクリア出来ました!少人数では初挑戦だったけどクリア出来たのは上出来かな?古銭は少なかったけど、いい体験になりましたね。裏メンツも良いPすきる上げになったんじゃないでしょか。次は東をクリアしたいね!
ラベル:FF11
この記事へのコメント
主婦がまじんさんのことかとおもってた……
いやはや、失礼致しました。
文盲にも程がありますねo-rz
いつかまた組んでやってください、懲りなければ…。
Posted by 某モ at 2007年01月15日 01:55
■某モさん

エサモンクさんじゃなくてダルメルモンクさんかな?w
赤の際は失礼しもすたwサボりすぎまして(ノ∀<)
下忍ですがまた寄生させてください(笑
Posted by まじん at 2007年01月16日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。