2008年03月21日

週末の習慣

平日は残業で帰宅が遅く、まったくログインしておりません。
かれこれ2月くらいからニーズヘッグ並みのPOP間隔です。
こんばんワ、まじんでーす(゚-゚)ゞ

んな感じで週末オンライン。

【習慣フライデー】
金曜日は基本固定のリンバス、ミラテテ回収ツアー。
なんだかんだとメンバ全員の希望打ち直し素材ほぼ取り終わり
流しまくる素材が諸々あるわけですが
基本火曜リンバス所属な裏団員Pちんが欲しいというので
洗剤時間が間に合うときなどは一緒に突入したりしてます。

酒樽がまだ赤一部と黒一部打ち直し終わってないので
Pちんの欲しい素材と合わせて久しぶりのテメナス西。
延長が1個も出ない不具合でしたが3層連続で素材箱だったり
トレハンツーフの猫村さんも居たせいか古銭も結構な数に。
素材もふたりが欲しかった素材どっちも出たのでよござんした!

終了後の恒例、40ENM+マメクエ+ワート取りのち護衛。
鱗毎回取るのが面倒なので基本的に残り1枚になると
黒サポシでフリーズシャワーしとります。
んでその日の分と全員に手持ち1枚ってな具合で再び着替え。
ENMはハズレ属性引くと強制終了なのでアレなんですが
マメクエの報酬が楽しみで仕方ない(*´д`*)
まじんマメクエ相性いいらしく、過去にベヒ皮やエンゼルスキン等
オイシイ報酬を(σ´∀`)σゲッツ!!しとります。
まぁたまに食事系で涙目にもなるわけですが。

【主婦リージョン】
なにがって、先週の不滅隊ごっこラーニングツアー。
土曜と日曜の夜で不滅隊ごっこやっとるのですが
今週は序盤ザルカで目玉からアイズオンミー
その後ウルガランに移動してラプからフロストブレス。
到着早々主婦どっちも1発でラーニング完了・・・
しばらくしてまじん、更に遅れて酒樽の順番で完了。

割りと短時間で覚えたので古墳に移動しDSから次元殺
ボムからいい加減自爆を、と思ったものの
次元殺はDSの数がそこそこなので3人とも覚えましたが
ボムが圧倒的に少ないわPOP遅いわで覚えやしない。
むしろ弱くてすぐ倒してしまうので
死ぬ覚悟でイフ釜へ民族大移動することに。
やっぱり誰かが何度かあぼんしましたが自爆(σ´∀`)σゲッツ!!
オートリフレセットのために欲しい魔法だったので
多少の犠牲は致し方なし!みんな仲良く1回は死んだからおk!(謎

翌日日曜はまずオンゾゾでタコからメイルシュトロム。
ここでまた主婦が1発抜けで自画自賛。
ちょいと遅れてまじん、更に遅れて酒樽。
どうやら今週はこの順番で確定なのか???

その後ムバでフライパンとF.ヒッププレス。
旧ムバは練習なので新ムバ入り口でバグベアとゴブでしたが
結構強いんで旦那ナ盾が幾度か死線を見ちゃったり
MPヒーラーが居ないのでMPないとただの人な不滅隊ですんで
うっかり連戦したらダメだこりゃwでエリアチェンジなどしつつ
ヒッププレス1抜けな主婦に続いて酒樽も抜け
最後まじんで残すは3人ともフライパン。
今週モノ覚えがよろしい主婦を差し置いてムバ1抜けはまじんでした。
フライパンは主婦と酒樽同時ラーニングでまだ時間あったので
クフタルへ移動してトカゲから超低周波を狙うことに。

すっかり過疎ってる広場でトカゲぺちぺち開始したら
またしても主婦が1発で覚えやがった!オカシイ!
その後順番逆転で酒樽⇒まじんの順で夜も11時を回り終了。
覚えることよりも覚える順番で争う不滅隊、頑張ってます。

【土曜サルの会近況】
バフボスリーチなF猫さんのスカ足狙いで通う日々でございます。
2層100本ノックはこないだ見たNM以来、見かけもしません。
モリ神に愛されてるまじん、先々週だかにモリ胴出しまして
固定メンのLさんとフレ青のMのガチロになりMロット勝ち。
まぁそれはそれでやっと完成おめでとうなのだけど
翌週にヘルプ頼んだらおkしたくせPOPしやがらなかった。
取るとそんなものですか、そーですか。( ´_ゝ`)

時間になっても来ないMの不足人員を補うべくシャウトしたけど
応募がないので仕方なしに7人で突入してみた。
ボス残り25分、普通なら余裕だけども青なしの分やっぱ削りきつく
スタンが1枚なのでスタンリキャ待ちで攻撃中止数回
ホーミングも3回止めたけど4回目被弾で建て直し数分ロスとか
我慢の戦闘で最後は2アビ全開残り30秒でなんとか撃破したー!

FF(080315-160751-09).jpg

ほらみろ、モリ神降臨

希望者ふたり!ロット急げ!パス急げ!

FF(080316-191848-06).jpg

ちょwwwLさんまた負ける数字出してるwww

と、本人すらも思ったロット値ですが

FF(080316-191850-07).jpg

野良さんもっと弱かった!!!1

なんつーか、まぁLさんおめでとう?
つかスカはどこだい、スカは。

【エッグハントと魔人茶屋】
また今年もエッグハントな季節になりまして。
倉庫まじんちゃんの茶屋をぐれーどうpすべく卵クレクレ。
今年は去年グラの家具に加え新グラが出たので張り切ってみた。
ヴァナ1日1回が面倒くさすぎるので手当たり次第卵クレクレ。
んで収納1には興味がない主婦に頼んでイニシャル卵貰って
ついでにカラフルエッグ作って〜とお願いしたらば

FF(080315-121436-04).jpg

要らない子指定キタ

心が折れつつも、まじんちゃん銭持ってないので
カラフルエッグは主婦の奢りで作ってもらったのでまぁ良し(ぇ。

FF(080321-201046-00).jpg

ウフフ(*´д`*)
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:13| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

土曜サルの会

すっかり固定になってしまった土曜サルベージ。
みんなのリーチ部位を取りに行くべということで
銀カード持ってたLさんのモリ足、Rさんの薄手
せくしーとPちんのマル頭とリーチ部位多いゼオ56へ。

シ参加のFさんが今回お休みなのでセクシーにシを出して貰い
助っ人に主婦詩人を拉致ってモモシ赤白詩の6人でGO!
1層箱から魔法2個出たのでラプ後にPちんに北東ワプ待機してもらい
ブガ奥まで全員のサポ取って2層へ。

2層遠隔耳はほど良く出たので余り物でマダムを沸かし討伐。
モ赤チーム北西、本体で時計回りにトカゲワイバンやって
Lさんのカードでインプ沸かして赤ネーム確認後ワープ。

3層メリポマムでがんがん進んでドア>NMの合間に
セクシーに北のワープに向かってもらいマダム後ワープ。

4層風曜日に突入したので2番ドアやって即ワープ。

5層手前ギアをセクシー死亡フラグで南部屋に移動後
まずは最初の35装備マダム。
部屋が狭いので安全のためにスリップなし作戦でやっとるのですが
大合唱に合わせてタックル止めしてもすぐ大合唱でTPが(以下略
デスも嫌だからデスにも反応してタックルしたり
まーなんだかんだと10回以上の大合唱魅了
うち3回ほど全員魅了でHP全回復なんてやられちゃって
討伐に20分もかかるという不手際があったものの
スカ脚が出まして助っ人主婦のご希望でおめでとう!

速攻でワプった6層は広いのでスリップ入れまくりーの
開幕から百烈でゴリ押しーので5分掛からなかったような。
んでモリ足出たのでLさんやっと完成おめでとう!

翌週は裏団員Cさんがサルやりたいというので参加し
Rさんが研修で休みなので忍モシ赤白詩の6人でまず銀海へ。
LさんとPちん用に2層はモリ脚へ行くも15薄脚のみ。
とりあえず35装備は何も出なかったw

セクシーが銀カードあるというので2回目はゼオりましたが
先週のようにはいかずこれまた35ドロップなし。

さらに翌週、Fさんのスカ足とRさんの薄足がリーチなので
人が居るときにしか行けないであろう2F+バフボスへ。
1名赤さんだけ野良募集して、常時赤参加だったLさん久しぶりの黒。
2層100本ノック蜂では初めて蜂NMを見たよ!

FF(080301-144749-00).jpg

ほんとに居るんだね!www
見れないことの方が多いから撮影しちゃったよ!www

まぁ沸いたのはこの1匹だけで、しかも何もでなかtt

ボスは薄脚2個というキモさ全開でCさん35リーチになりました。
まじんこの25脚取るのに46回もバフボスったというのに(#゚Д゚)

そんな感じで、まぁ面白おかしく?土曜サルの会活動しとります。
いつかみんなの希望品が揃いますよーに('人'*)
セクシーあまなだw幸運の女神が居るからだいじょぶ。
ううん、知らないけどきっとだいじょぶ('-'*)
ラベル:FF11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

