2007年07月24日

世界クエ

非常に今更なんですけど、やっとジラMとプロMの完結クエストをやってきました。
俗に言う「世界クエ」、正式には「世界の果てに在りて君は何を想うか?」なんてながーい名前のクエですな。

連続クエストの最終にあたるこのクエは、ジュノのクエスト「亡者の影」をクリアした後に地球時間0時を跨いだのち、ル・ルデの庭H-7にある大公宮に行くことで発生しますが、ここに辿り着くまでの連続クエそのものがまた厄介で。

最初のクエストである「日輪を担いで」(通称バハムートクエなんて呼ばれてるやつ)などはフルアラ推奨の無制限BFで、プロMの実質的な最終Mである「」をクリアしてからル・ルデの庭H-7にある大公宮に行くと勝手にイベントが。
これは以前に野良シャウトで行きましたが、構成も特化せねばならずなかなか敷居の高いクエだなと思いました。

日輪の続きにあたる「亡者の影」に至ってはジラMの実質的最終M「1万年の夢の終わりに」をクリアしていることに加え、ジュノのクエスト「日輪を担いて」をクリアした後コンクェスト集計を経過を待ち(つまり月曜にやっちゃったら翌週まで発生しない)、ル・ルデの庭H-7にある大公宮で再びイベが勝手に発生、という流れ。
これも面倒で、内容としては3国盆の最終層だかどっかにあるMemory Fluxを調べて水晶3つ持ってこいってな感じ。
盆ENMに紛れ込んで取得する人も居るようですが、ただ集めるだけのシャウトがあったのでまじんはその野良でとっとと巡回しました。

んで準備も万端な幾年月。
ふとクエスト欄のオファーリストを眺めていたら世界クエが残っていたのでシャウトしてみた。
以後はネタバレ・・・


続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 13:28| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

脱衣しりとり

この連休、姉御の内藤AF鍵取り手伝いへあちこち行きました。
AF3で使うミックの絵筆はズヴァのコッファーから出るんですが、珍しくたくさんの人で賑わってまして鍵の出る4つ部屋のうち3箇所満員御礼。なんとかヤグ下が空いてたのでそこでやりだしたんですけど、POPが4匹でダンジョンが故に16分POP。
姉御つーふ、2アカのラロ黒、ポチ子臼、まじん赤の4人ではリポップまでの待ち時間が空き過ぎて暇に。

何しよう?となり、ポチ子が「しりとり」を提案しました。

(Pochi)じゃあしりとりの「り」からね
(Majinger)んじゃリーダー

と、Tabで言い出したのがきっかけでTabのみでのしりとり大会に。しばらくして姉御が「ん」で終わるTabを出してしまっておてつき。
何か罰ゲーム欲しいね、なんて話が始まり・・・

FF(070716-013434-08).jpg

新しい遊び「脱衣しりとり」誕生!

後日、ベドーで今度はポチ子からちかたんに変わっての鍵取り。

FF(070717-005431-02).jpg

こんな感じで延々なんですが、「ん」で終わる言葉のみでおてつき罰だとなかなか躓かないので、同じTabを使う事も禁止事項に追加。
するとどうでしょぅ。姉御が躓きまくり、ちかたんも1回おてつきに。ヒュム♀の脱衣は萌えますねー!中の人はどうでもいいとして!
脱衣ぶりが面白くてSS忘れちゃったんですけど、姉御4回躓いて鋼鉄銃士隊制式胴鎧のみになってました、最後。

POP待ちに最適です、脱衣しりとりw
みなさんも是非、これで退屈しのいでくださいw
ラベル:FF11
posted by マジン at 12:17| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ヌルポ のち 60BC

ユニクロは玉だしするな風潮になってから、野良メリポに行かなくなって久しいですが、裏で釣り囮で減る忍の保険はとっとと稼ぎたい・・・ので、1万を切ると裏団員系の身内を拉致り保険稼ぎに行きます。

巷でいうメリポではなく、ヌルポ。
黙々とチェーンを繋げ時給を叩き出す狩りではなく、廃装備とは無縁の終始しゃべりっぱで良くQKを挟みまったりペースな狩りの総称ですな。

今月は北国集中月間なので保険稼がなくちゃと思い、暇そうな裏団員をサーチんぐ。すっかり誘われ放置な団員数名発見(>∀<)b
主婦詩人をまず拉致り、忍71なウル蔵、暗69なダストンさん、実は赤が75だったらしいエントさん、携帯で呼び出したちか赤75、んでまじん葱75という構成でメリポ狩場としては人気がない火山トロルへ。
保険稼げればいいので前衛2人のレベルとか気にすんなガハハ。主婦詩人なんかスコハ着てスシ食って殴ってました!あははおもろい。

3時間くらいやったのかな。レベル低い2人とも1レベル上がったしさすがに飽きてきて、印章邪魔だしちかたんに弱体トルク貸しっぱだしってことで強制的に60BCへ。印章がないエントさんが抜けて、気管支炎で大人しくしてた旦那が黒で参加することに。

ランタン持って生贄の間へ移動。特命介錯人、通称dベリBCってやつですね。ここはBC排出後の移動がいちばん面倒くさいのがネックですな。
門番退治のために2名1組で出ることにして、サクサクと6戦消化しました。ランダムで順番決めたらまじん2番だったような気がします。
当たりは弱体トルク最終80万、次点でウィンドトルク70万。精霊トルクはめっちゃ値下がりしてて17万とかになってるそうな。

まぁ、見てろ。おれ弱体だすから^^^^

FF(070707-173047-01).jpg

あらやだ、奥さん。本当に弱体出ちゃった。

突入前に、まじんに弱体出たら「小娘(ちかたんのこと)、80000000000000000000000000Gで買え^^^^^^」とか嘯いてたんですけど、マジでちゃった。

したっけ小娘

FF(070707-172950-00).jpg

自分で万付けて値上げしとる!

結局ちかたんの番でウィンド出たので交換しました。6戦中4戦で精霊出てたような気がします。出過ぎだわな。

このところ人BC通ったんで次は神に行こうかな。
ラベル:FF11
posted by マジン at 10:53| Comment(0) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

やっと少尉

ちまちまアサルト頑張りました。Wiki覗いて下調べを少しだけして、やってみてから考えよー!なんてアバウト主催。
5箇所なんとか1回でクリアしたんで、早速少尉クエ。

FF(070704-220323-04).jpg

土下座男、再び。

霊銀ボッタクリ養成学校のイベント、長いけどおもろい。

FF(070704-214931-00).jpg

流行り言葉使ってるあたり、マイケルゴブの影響なんすかねw

FF(070704-215249-01).jpg

お前たちはぁ 腐ったMikanぢゃなーいっ

キャーリューサーン!(違

鬼軍曹はフルメタルジャケットのハートマン軍曹口調でしたね。
さすがに本物みたいに放送禁止用語とか、いわゆる4 letter wordsは控え目になってますがw

FF(070704-215302-02).jpg

NA版の表示はどうなってるのか見たいです。

FF(070704-220116-03).jpg

この先で実装されるであろう昇級クエで重要人物になりそうなヒュム♀と共に、今冬発売予定の新ディスクで行けるようになりそうな未実装エリア名が出ましたね。楽しみ。

ま、無事少尉になりなんちゃらブレードも取れました。
おかげで戦績すっからかんですが!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(9) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

エインヘリヤル初陣

土曜の夜、特にすることもなくシャウト聞いてたらエインヘリヤルの野良募集があったので応募してみた。

ところで、エインヘリヤルってなんぞえ?

参加条件
ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク」をインストールしていること。
アトルガンの秘宝」の拡張コンテンツの登録を完了していること。
※「アトルガンの秘宝」ミッションの進行度や傭兵階級による制限はありません。
前回の参加から地球時間で3日以上経過していること。
参加メンバーのレベル制限と人数制限
レベルが60以上であること。
6人以上36人以内であること。


ふーん。これはエキサイトな予感?
噂では地上HNMの免罪符も出るとかなんとか。別に要らないけど。
まぁどんなものか特攻してみよう!なんて軽いノリです。

リダらしき人に専用LPを付けてと言われたので付けたらちらほら知り合いが居るじゃないですか。ヴァナ狭いなー。

ガル黒ご指名で、配属も黒PT。ですが、リフレ・バラなしwww
野良なので10時過ぎに応募してからある程度揃うまで、ゆうに2時間を超えようやっと突入したのが午前様でした。正直眠かったw

FF(070701-005358-02).jpg

30人近く居たのかなぁ・・・ハザルム試験場とかいうBFにランプトレードして突入。簡易裏みたいな感じかな、この仕様は。
薄暗い奥には棍棒骨が大量、さらに奥にはボスらしきサイが居た様子。

同族の敵同士は範囲に関係なくリンクするそうで、まぁ乱戦でした。

FF(070701-005648-03).jpg

よくわかんないけどアシストマクロの指示を受けて、タゲった敵に精霊撃ってました。MP無くなっては座りのルーチンワーク。

乱戦過ぎて良くわかんない。

気が付いたらボス戦らしく、大きなサイ登場。HP10万だって、アホかと。

FF(070701-010907-05).jpg

30分制限で延長なし。(但しボス討伐後、箱を開けると5分延長らしい。はっきり言って意味あるんだろうか?w)

2アビでゴリ押しして、なんとか時間ギリギリ撃破。ちなみに免罪符とかいうのは拝めませんですた。

FF(070701-011753-06).jpg

ぶっちゃけ微妙っ(゚〜゚)
ラベル:FF11
posted by マジン at 20:37| Comment(1) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

死線

主婦のウングルを取りにグスタフへ2日ほど拉致られました。1日目は沸かず終了(したらしい。良い子は寝る時間なので先に落ちたので、後日談)2日目に沸きましたウングル。

張り込みライバルが居なかったので、手前の骨をお掃除して奥にいるウングルを引っ張り、安全な通路でペチペチ。
ハチ忍、まじん忍、旦那戦、主婦赤だったんですが、ウングル沸いたときMPなくてコンバ使った主婦、3人のヘイストだのケアルだのパラナ・サイレナで倒す間際にMPが尽きました。

ウングルの中の人(たぶんタナーカ神)張り切ってディスペルウィンドしてドレッドシュリークを連発。ログに腹立つほど麻痺麻痺麻痺。
最近忍75になり大袖までバザ購入したハチ忍も張り切ってタゲ固定で麻痺麻痺麻痺。そして蝉詠唱が中断中断中断。
みるみるうちにHPが真っ赤になるので・・・

FF(070627-220142-01).jpg

面倒くさくて微塵してみた。

良い子は寝る時間だったので、そのままHPに帰ってさっさと寝てみた( ゚Д゚)y─┛~~

後日、久しぶりのリンバス。残業から解放されたりづむ君来たものの、旦那は飲み会、ちかたんもお出掛けで欠席。テメナス素材が不足してるのでテメナスに行きたいところですが、ハチさんもりづむ君もアポの忍素材がないので4人でNWへ行く事になりました。

りづむ君のうっかり死は見慣れてるので別にいいんですが(ぉ

FF(070629-215124-00).jpg

あわや後追い殉職するところでした。

FF(070629-215124-10).jpg

そして思うこと。

ガルカで良かった・・・

タルならオーバーキルされてますね。

運良く忍素材が2つ出たので、今後はテメナス素材に集中しなくちゃーでございます(゚-゚)ゞ
ラベル:FF11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

