2007年05月30日

修行中です

大納言先生に連れられてからというもの、どっぷりハマッておりますバリスタ。
まだ60制限と無制限にはおっかなくてデビュー出来てないんですけd(ry。

まずは30〜50でいろいろ慣れないとね、うんうん。日々修行ですよ!

FF(070530-211915-04).jpg

修行ですとも!

死は悟りへの近道ですから!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

火山部とアルザダール別荘

こそこそと黒上げしております。ようやく70代に突入し、もっぱら主婦部長に頼んで火山部連れてって貰ったり、ナイズル飛んでアルザダール遺跡のキキルンをちまちまと。

まだ火山はソロ無理(っていうか適正レベルになってもガルはきついような・・・)なので、火山部活動出来ない時は別荘と化してるアルザダールに住んでるようなもんですかね。
ただいつぞやの修正で弓キキルンのPOP数が減ってるんで、同れべる帯の人が1名でも居るとお手上げ。

Heaseの旦那はキキルンいっぱい死んだらしいけど、まじんはエジワと合わせても2回だけで済んでます、いまのとこ。
最近慣れてきたんでリレしないで居たらシーフキキルンリンクで死んだ!
主婦召喚してレイズ貰ったらネタにされた!

でもまぁなんだかんだと指輪消化をこなして

FF(070601-161455-00).jpg

エラント見えてきた^^^^

まったく誘われないレベルになってるので、今後も火山部とソロでしんみり75を迎えるんだろうなぁ・・・
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

みや瓶印の

ポストチェックしたらこんなモノが届いてました。

FF(070526-020720-02).jpg

むむむ!割ったことを気にしてんのかしら・・・

みや瓶に聞いてみた。

本人さらりと

あ、自分用にHQ出来たので^^^^

Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ ナンダッテー!

というわけで、お古の特製手垢付きみや瓶印の使用済みダスクグローブを頂きました。どうもありがとぅ!

使用済みだから萌えー!とか言うべきなの?www
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

バリ☆☆☆スター

実装時にライセンスだけ取って放置しとりました、バリスタ。結構そういう人多いんじゃないかなとか思いつつ。
復帰した大納言さんのお誘いで勇気を出して参加してみたよ!
ちなみに大納言さんは実装時から通いこんだツワモノです。

とりあえず40制限バリスタがジャグナーであるらしく、モ/青(完全サポ割れ)で行ってみた。モに着替えたのも久しぶりだけど、低れべる装備全部売っぱらったんで種族装備に。サポ青にしたのはヘッドバットとかメッタ打ち、花粉とかがいい具合に使えそうかなーと思っただけwww

エントリー前に大納言さんから現地で軽く説明を受けました。
曰く

ペトラ掘って敵を倒して左上の石マークの隣に☆付いたらルークに入れる。
とりあえずタルタルを殴ってればよい。

まぁ、簡単デスネ(>∀<)

低れべるは着替えの関係もあってかあまり試合が成立しない事が多いらしく、でもなんとか8人くらい常連さんとかで揃ったのかな?
大納言先生と同じチームになったんで、都度いろいろ聞きながらやってみた。

FF(070526-215612-03).jpg

まぁ怪しい格好で走り回ってたわけでw

でも種族装備だと柔いせいか、コクーンしてもアシッド上書きされ、バインドで足止め食らってアスピルで少ないMP吸い取られ、囲まれてボコボコにされしぼーん!

(#゚Д゚)コレは萌え!

火が点きました。

均衡した試合になり、惜しくも負けましたがなんとなくやり方解ってきた!次の試合はいつどこよ!
勇んで沼に飛んで2戦目開始。大納言先生とは別チームになったんで、師弟対決に。

よし、教えを忠実にタルタルを殴るぞ!!!!1

つーわけで大納言さんと獣タルさんを追い掛け回し、隙を見ては掘ってペトラ貯めてルークに投げ入れ、テンポラリアイテムをうまく使ってなるたけ死なないようにして!

FF(070527-004338-04).jpg

なんと得点王に!!1

やったー!

2回目にして得点王はすごいらしい!常連さんにちやほやされて有頂天になりそうwwwというかなってたwww

ランキングに申請したら総合2位?だったみたいで、謎称号を(σ´∀`)σゲッツ!!
これおもしろいー。大納言さんがハマるわけがようやくわかったー。試合後の談義で奥深いお話も聞けて楽しかった!
さっさと黒上げ終わらして、積極的にバリスタ行こうと思った土曜の熱い夜でした!
ラベル:FF11
posted by マジン at 11:32| Comment(0) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ねんがんのー!

WLタバード+1を手に入れたどー!

FF(070522-200210-01).jpg

まぁ忍の出番ばかりで、まだ陽の目を見ないんですけどね。
ラベル:FF11

2007年05月21日

墨上げ

さてさて、初ペット狩りから幾年月(そんなに経ってないけd
ソ・ジヤのペット⇒ビビキーのペット⇒エジワEききるん⇒エジワAききるんと渡り歩いてきました。途中でハチ忍と火山芋行ったりしましたけどね。

ガル黒だとビビキー以降ソロ辛いので基本的にリフレマシーンでちか赤を拉致り、辛うじて残るHP削りなどもしてもらいつつ。ただキャンプ許容が非常に少ないので、サーチで先約サチコメなどを見るとソロってる黒多く、しぶしぶビシージのみで落ちたりとかもしてました。

Next@が3万を超えてくると、さすがにれべらげもペースダウン。とりあえず火山部入部の70歳まで頑張らないとなので、週末玉だししてみたらお誘い頂けました。ガル黒を誘うなんて奇特な方デスネ・・・

沼でフォモルをやったとき、白昼夢でTPリセットがあるのでWS即撃ち連携なしな感じでしたが、たまにタイミング良く繋がるときがあるのでそれに合わせてMBしてみたり。

FF(070519-222445-02).jpg

光連携に曜日を見つつ炎3と雷3を撃ってタゲ取るガル黒。

メリポで敵対+4段階だなんて言えない。

肉厚仕様で良かったと思う瞬間でもありますけどね。

2日連続で誘ってくれたリダさんが居まして、臼のときもそうでしたけどリピーター付いてくれるのは嬉しいですね。同れべる帯に黒結構多いんですけど、有り難い限りです。

FF(070520-223749-06).jpg

古代MBってのをやってみたいと常々思っていて(墨の基本だって主婦が言ってた・・・のはウソですけd)マムでコカをやってる時に提案したらやらせて頂きました(*´д`*)
満足です('-'*)

現在墨68歳、火山部まで頑張るぞ〜( ̄^ ̄)
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:06| Comment(2) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

天国と地獄

週1回になったリンバス終了後の恒例行事で、40ENMとマメクエに行っておるのですが、毎回マメクエ報酬が楽しみだったりします。昔野良シャウトで数回参加しとるのですが、ベヒ皮を貰った人が居まして、まじんもいつかベヒ皮!とか思ってました。

FF(070518-230212-01).jpg

神降臨!(>∀<)

速攻でみや瓶召喚して、ダスクグローブ銘入りをお願いしてみた。
白門重いんでアルザビ側で、と思ったら、ビシージ間近でアルザビも重いんでバフラウに移動。

まずはなめしから。素材トレードして、お願いしまーっす!

FF(070519-000047-02).jpg

貧乏神降臨!(゚Д゚)

みや瓶に合成頼むと必ずと言っていいほど1発目割れて一番高価な素材をロストされるんですけど、なんて不具合なんでしょか・・・Orz

まるで漫画のような出来事ですた。
ラベル:FF11
posted by マジン at 08:53| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

相変わらず

今年も冒険者なんちゃらキャンペーン始まりましたね。5周年指輪が神すぎて、これチャージ出来るようになんねーかなとか思ったり。

FF(070511-171149-00).jpg

相変わらず・・・

しゃべりすg

4年で117万回しゃべってるってどうなんでしょうね・・・

みなさんはどんなもんなんでしょか・・・
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:18| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

困ったときの

大納言!

などという台詞と共に、ときどき話題に出ておりました大納言さん。

Maj040722002750a.jpg

まじんがまだ初期ジョブのAF取りを必死こいてやってたときに、ベドーの鍵取りに行くのに助っ人を拉致るべく、何故か辻電波を飛ばしておりました。
当時所属してたLSには自分以上の高れべるが居なかったもので、どうしていいか解らなかったんですよ・・・サチコメサーチして、暇そうな人手伝ってくれそうな人に片っ端からtellしたんですね。

Dainagon(黒魔道士68/白魔道士34)

黒の証取りとかないかな・・・


( ̄ー ̄)・・・( ̄∀ ̄)ニパッ

まじん>>こんばんわ、突然すいません!ベドーへ鍵取りに行くのですが、証もご一緒にどうですか?
大納言さん>>おお、是非お願いします!


とゆーわけで、鍵が僅か15分で出てしまい、箱も放置で無事モAF(σ´∀`)σゲッツ!! 証のことをすっかり忘れてエスケしてしまい、戻るのもアレでアレだし、詩人さんも証欲しいと言うのでオズに移動しハイプリをしばきまくったりした後日、フレ登録をしました。

その後いろんなエキサイトには必ず呼び出しーの、参加してもらいーの、ウィンM一緒にやりーの、ハクタク事件のときは黙って3日間お手伝いしてくれーの、ポチ子主催第1回年越しイベントにも拉致りーの、なんだかんだと滅茶苦茶お世話になっているまじんであります。

去年の春くらいですか・・・ぱったりとフレリストにも載らなくなって、丁度大納言さんの住んでる地域と地震被害の地域が近かったので心配してたんですが、なんと1年振りに発見してしまいました!

黒れべらげに行くべく同れべる帯をサーチしていたら、フレリストには載ってないのにDainagonという名前がヴァナにある・・・ぇ、これはあの大納言さん?むむむ、種族タル!ウィンMコンプ後に移籍したバスランク8!バリスタ好きが高じての暗黒62歳!

間違いない!(#゚Д゚)

嬉しくって速攻電波しました(*´д`*)。リアル忙しくて1年課金してなかったらしいですが、キャラ無事残ってたそうです。いろいろと浦島太郎なお話をして、ここぞとばかりに今までお世話になった感謝の気持ちを伝えたく、売れ残りで困っていた銘入りの海神の櫛を贈らせて頂きました!
ヴァナの余生は釣りで過ごすと言っていたので、隠し効果釣りスキル+1が役に立つといいのだけど!

また困ったときにはお呼び出ししますので、よろにくお願いします(゚-゚)ゞ
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | 電波系フレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

GWビフォーアフター

つまりまとめ書きです、はい。

去年は9連休とかだったんですけど、今年は中日にあたる5月1日と2日出勤でした。なので3連休の4連休でして、まぁ体怠けない程度の休み間隔になったので良かったかも。

■ガル黒、下水帽子を被る

ちか赤とふたりでペット狩りにビビキー湾へ篭りつつ、たまにPTを組んで還暦超えました。黒赤共に還暦で解禁になるのは帽子です。赤帽子はかっこいいけどね・・・タルだと黒AF下水帽子似合うけど、ガルカだめだね。がっかりだよ。

■裏赤熊団の臨時開催

せっかくのGWなので、未クリア救済として3日の昼間に臨時開催をしてみました。思ったより参加者が居てAFも2桁ドロップ祭りに。シフトが変わって通常の開催日に参加出来なくなった古参メンバーの参加もあり、楽しかったです。

参加者の半数近くが希望AFなしの参加だったのがビックリですけど。どうしてもモノ取りが目的の中心になってしまいがちなBFですけど、純粋に楽しんでる人が居るのを垣間見れたようで、主催としてはそれが嬉しかったなー。

■2次会中毒

んで、そんな裏終了後、たまに2次会と称してトリガーNMとかフルアラ規模のお遊びをしておるのですが、臨時開催の日は神99BCを企画してみました。オーブ出すという勇者が4名居たので4戦することになり、難易度の低目なヘビBCへ行くことにしました。

初めての人が多く、メテオ舐め過ぎなヒャッホイ振りで1戦目時間切れしちゃいましたが、以後は無事3戦勝利。デフレなので99BCよりも30BCに3回行った方がいいんじゃねーの?的な思いも交錯しますが、楽しければそれでいいのだー。

6日GW最終日の裏終了後にも、氷河ということもありソジヤへウガペン4戦(2本まじん用意・2本団員持込)なんかもしましたが、これが全部NQトリガーにも係わらず4戦全部ウガペンドロップ!
シーフ2名にそれぞれトレード頼んだのが良かったのか?!なんにしても取得された方、大事に使ってくださいな。

一部団員はこの2次会が楽しみで仕方ないそうです。

■モッコリーナ98.9

ちょくちょく競売を見てはランスウッドを買い込み削り、@0.1で99に・・・ランスウッド卒業が見えて参りました。100までは鉄砕棍ですかね。アダマンインゴかぁ・・・うーんアダマンインゴね。鍛冶だな、うん鍛冶だ。そっかぁ・・・旦那からこっそりアダマンインゴがポストに入ってくることを期待してます。

■駅前留学?

うちの裏団員には数名外国の方がいらっしゃいますが、日本語堪能な方も居れば、まるっきしダメな人も居て、お国も台湾、マレーシア、アメリカ、オーストラリアとまぁ色々です。
難しい会話になると日本語達者な連中に通訳を頼みますが、日常会話的な軽い内容であれば基本英語で話すようにしてます。彼らと話すようになり、本屋で英会話の本を買ってしまいましt。

とりあえずトロール英語的な会話ですけど、少し話せるようになるともっともっとと欲が出てくるもので、映画で覚えた台詞や洋楽の歌詞の一部なんかを引用したり、まぁ必死ですwww

彼らも彼らでどこで覚えたのか、怪しい日本語やいわゆるスラング言葉を話してくるときがあって、それもまた楽しい最近のまじんです。
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:26| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

キノセイデスカ?

黒のれべらげでワジャームのコリブリ乱獲してました。ときどきのっそり視界を遮る象さん邪魔ですね・・・

%83%82%83g%93~%8E%F7%82%B3%82%F1.jpg FF(070430-145914-00).jpg

むむむ?

なんかこう、額の辺りが似てるような気がしました。
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

