2007年03月29日

たわごと

使うキャラと反比例する中の人の話題で、自分の使ってるキャラについて云々かんぬん。

FF(070327-231009-07).jpg

主婦の密かな願望でした。
ラベル:FF11
posted by マジン at 21:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

サイの女神

れべる7のビシージが実装されて久しく、マムージャに遭遇する機会がやってきました。
新しいモンスが実装になってんだよねー。メリポなんかも全然行ってないから新しいモンスを見たことがないので、ここぞとばかりにビシージでは新しいモンスを探します。

ほどなくして何かキタコレ。

FF(070317-233257-04).jpg

サイにマムが乗ってるし!Σ(゚д゚

この大きさならガルでも乗れそうだ!乗りたい!でも敵だから倒さなくちゃだよね!みんな頑張れ!おれケアル頑張る!(ぇ

FF(070317-234140-05).jpg

ちょwwwww

サイの飼い主?が三蔵法師だったことにびっくりしたビシージでした。
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:28| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

爆笑点II

とある平日の夜、ビシージ待ちをしておりました。
旦那はアットワで赤ソロペット狩りウマーしており、いつものメンバにてアルザビでPT組んでバカ会話スタート。

お題は夫婦ケコーン3年目にして迎えるふたりだけの甘ったるいケコーン式 in 沖縄
ヴァナ3兄妹がこんなヲイシイネタを放置するわけがありません(ぉ。

FF(070311-220131-08).jpg

アットワに居るくせに会話丸見えなんで主婦を介して突っ込む旦那。
飲めば結構エアロなくせにこわっぱが!www

Rs[ ` FF(070311-220131-08).jpg

本日の爆笑点、これにて!(ぉぃ
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:55| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

爆笑点

アポリオンSE待ちの間、ハチさんが何かをきっかけに忍者ハットリ君の替え歌を歌い始めました。
残念ながらその部分のログは撮り忘れた挙句に失念しましたが。

FF(070309-221851-01).jpg

ジェネレーションギャップな話題に突入。
毎度のことですけど、チームリンバスで集まると中の人の世代でクイズ年の差なんて状態に。ポチ子とちかたんがヤングチームなら、夫婦とまじん、ハチさんはアダルトチームであります。

主婦が続け様、藤子不二雄漫画なネタを振り出し・・・

Rs[ ` FF(070309-221851-01).jpg

まじんがその主題歌を歌い出して、主婦が合い掛けしてきましたが詞を若干間違えてます。しかも自信がないので最後は「?」マークが付いてる。

Rs[ ` Rs[ ` FF(070309-221851-01).jpg

まじんの修正に自分で突っ込む主婦。そしてハチさんのダメ出し。
ちゃんと最後まで熱唱したろかと思ったらお茶淹れに離席。

ヲチなしかyp!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ビシージれれる7

こないだのVUでビシージにれれる7が実装されまして、ようやっと体験することが出来ました。
最初はトロールで、休日の午前中だったかな?ハチさんと肉コンビでさらりと撫でられました。

FF(070310-102248-01).jpg

笑うしかなかったですねー。
ちなみに超範囲WS「メリーゴーランドw」を撃ったのは新しく実装されたNMトロールでした。
こんなやつ・・・↓

FF(070310-101825-00).jpg

後日、今度は死者の軍団に遭遇する機会があり、これまたおかしなNMと遊んで楽しかったです。
これには殺されずに済みました。

FF(070311-225828-09).jpg

あとはマム体験を残すだけです。相変わらず1時間近い戦闘がダルいですけど、ちょっとしたスキル上げなどしつつ1200ポイント貰えるし、死んでも経験値減らないから気楽ですな。
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

旦那も最強

SEに5人で行ってきました。難なくクリアしまして、最終層の箱を開けたときに黒素材が出ました。うちら少人数メンバーの中で希望者が多く、不足してる人気素材であります。
ハチさんは@テメ素材待ち、前回打ち直し終わった夫婦がガチンコ勝負ということになり・・・

FF(070305-224118-00).jpg

旦那強し!

んで次に古銭分配。49枚だったので4人10枚の1人が9枚。素材取得者2名でランダムして負けた人が9枚ということで、骨層で詩人素材を取ったハチさんと黒素材ゲッツの旦那でガチンコ勝負。

Rs[ ` FF(070305-224118-00).jpg

マジ旦那強し!

このところゲン担ぎで「まけんぞ!」が口癖になってる旦那でした。こないだのBCといい、今日といい、夫婦で運力がパスカルってる気がしますね!
ラベル:FF11

2007年03月03日

ろれつ回らず

リンバス終了後にそのままみんなで人印章BCへ行くことになり、それぞれ指定ジョブに着替えて60装備を担ぎ出し(まじんは制限装備全部売ったので主婦から貸し出しですけど)、種族足BCとか云うドーフェ兄弟 in ク・ビアの闘技場へ。
ここの当たりはヒュム♂足らすいです。相場現時点で200万だそうな。現地到着後ランダムで順番決めて、前回の神BCと同じくまじんは1番、リズムくん2番、ちかたん3番、ポチ子4番、主婦5番、旦那6番に。夫婦は仲良く2桁ランダムでしたょ!
まぁ、このときは誰も箱の中身まで仲良しな結果になるとは思ってませんでしたがー!

FF(070302-225433-03).jpg

みなさーん、DSは範囲で動乱するらしいですよー^^^^
でもイレースで治るんだね^^^^
旦那やポチ子が散々突っ込みますが

Rs[ ` FF(070302-225433-03).jpg

それをむしろ標準化しようとしてます。主婦強し。

釣られたのか、ちかたんまでおかしく(まぁこの子の場合は総天然なのでいつもですけど)。

FF(070302-234033-06).jpg

BC自体は楽で、さくさくとオーブが消費されていきました。4番目のポチ子終わった時点でヒュム♂足は出ず。

FF(070302-234628-08).jpg

4戦目の主婦でヒュム♂足が出た。金持ちに金は流れるのね。おもむろに旦那がブツブツ愚痴交じりで気合いの台詞を吐いてました。

(Hease) おかしい・・・ありえん
(Hease) しかし俺は負けんぞ!
(Hease) 自分を信じるのだ!


このところのドロップですっかり夫婦明暗が分かれてるんですが、今日の旦那は一味違いましたねー。6戦目もヒュム♂足ドロップ。旦那は自分で使う用に欲しかったみたいなので、良かったね!

えー、補足ですけど、まじんは樽♀足(ポチ子がデヴォで使いたいというのであげました)、リズムくんは中当たりなヒュム♀足、ちかたんガル足、ポチ子も中当たりなミスラ足でした。

今日で人印章が6枚しかない罠なので、しばらくはお手伝い要員ですかね。神は収納に1ダースあるんですけど。
ラベル:FF11
posted by マジン at 12:05| Comment(0) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

NWの罠と強運の東

月曜リンバス、5人でSEの予定でしたがハチさん急遽風邪で発熱なので欠席。残った夫婦とちかたんとまじんでさてどうしよぅと考えました。持ちジョブ的にこの人数で行けそうなのってNWしかないねとなり、赤黒黒白で行くことに。

ここんとこ圧倒的に足りない黒素材のためにテメナス通いが多かったので、すごい久しぶりでしたNW。

ブガ層で渦が沸いたので移動中、まじん段差にハマって動けなくなり、再ログインするも状況変わらずなのでとりあえずGMコール。27件待ちとかログに出て、シャウトで悪態つきながらその場でぐりぐり回ってたら

Chikageは、MajingerにケアルIIを唱えた。
ChikageのケアルIIが発動→MajingerのHPが0回復。

あら不思議、動けるように。その数分後にGMからまだ動けませんかー?なんて超呑気なtell来たんですが、あーケアル貰ったら直りました〜謎ですけどー^^;と返して、お決まりの台詞を授与されました。

GM(K****)>> なるほどーそれは不思議ですね・・・

では、良い旅を!

それだけかよっ!!1

このときの時間ロスがちょと痛かったので、最終KB残り20分。なんとか頑張って削ったけど、倒しきれなかった・・・悔しかばい!

んで金曜日。ハチさん飲み会で再び欠席。金曜はポチ子とリズムくんが居る日なのでテメナス東に行ってみた。調べたら普通構成でも後衛構成でもクリア行けるっぽいけど、とりあえず過去数回行った東では後衛構成でしか行ってないこともあり、お試しで忍シ詩黒黒赤の構成で突入してみました。


続きを読む
ラベル:FF11

2007年03月01日

さらば友よ

まぁ、風の噂で聞いてましたけど、何気にPOLで開いたフレリストが非常に悲しいです。

FF(070301-185426-00).jpg

あおちゃんを通じてフレになったエストちん。初めて一緒にやったことは真夜中のラムウ召喚戦でしたかねー・・・モ赤赤黒白白なんて謎構成で当時のベストタイム2分14秒が懐かしいです。

裁縫師範なのでいろいろ銘入りを作って貰いました。

メリポやれべらげにも何度か一緒に行きました。

変な電波飛ばしあったり、エキサイトイベントに呼んだり呼ばれたりしました。

UO(061104-223253-02).jpg

最期を見届けたみやびんから今回の経緯を聞きました。わからんでもなかとでした。

エキサイトフレが減るのは寂しいことですが、どうかお達者で!
今までいろいろとありがとぅ!こだわりの銘入り品、大事にします。
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:15| Comment(0) | 電波系フレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

