2007年02月25日

とれないじゃんはんたー

ちかたんのことです。

ことの始まりは水曜日。ノー残業日なのでログインしてビシージ中にちかたんから電波が入りました。

ちかたん>>クマさんこんばんはっこのあとご予定ありますかっ^^

とりわけ何もないので、なんでしょぅ?と伺いましたらシロッコククリ手伝って欲しいと言われました。ちかたんツーフで現地行くというので、赤で現地入りしたのが前回の恥ずかしい格好。
結局ダメぽだったので再び要請を受けテリガンへ行ったのが土曜日お昼。水曜日時点で夜中の2時POPだったので、おそらくそんなにズレてなかろうと勝手な思い込みで張り込むこと8時間
ようやくPOPしたのが夜の8時5分くらいでしたかねー・・・途中からちかげファン倶楽部の方々も応援に駆けつけてくれたので、メシ離席だのなんだのしましたが無事討伐。

FF(070224-201105-05).jpg

実は当の本人が離席中にNM沸いたので、ファン倶楽部の助っ人2名とまじんの3人で戦闘開始だったんですが、倒すちょっと前にちかたん戻ったので焦りました。

FF(070224-201122-06).jpg

この日も出ませんでした。┐(´ー`)┌

次回のPOP予想時刻は日曜朝5時〜8時。まぁ休みだし、ちかたんさえ大丈夫なら付き合いますよということで、ライアンのときの24時間に比べりゃまだマシと自分に言い聞かせ(謎、翌日曜5時に再びテリガン。前日に現地落ちしてたのですが、インしたとき誰も居ませんでした。少し遅れてちかたんがイン。更に遅れてファン倶楽部の2名も応援に来ました。連日ご苦労さまですね。

天候は晴れ続きで風がなかなか吹きません。早朝なので皆ローテンション。眠くなるからコカとマンティやってよぅとなり、ちまちまとしばいて風が吹くのを待ちました。
ようやく風吹いてNM沸いたのは8時過ぎ。そして今回もちかたん離席中。前回とほぼ同時刻なので12時間POPだったようです。

ライバル居ないのに雑魚しばきですっかりMPカツカツなところへ、ファン倶楽部の方が焦って釣ってきちゃって戦闘開始に。このNM厄介なことにストームウインド(蝉全剥げ:範囲ダメージ)を3連続でしてくるんで、忍シシ赤なんて構成でしかもガル赤がメインヒーラーなもんですからケアルガII2回したらもぅMPがない!
離席から戻ったちかたんも途中から参戦して、ストームウインド連発されあれよあれよで忍が死亡し、ちかたんも死亡、もう1名のシも死亡でギャーどうしよぅ!とりあえずバインド!入った!
コンバまで@3分もある;;;;;;レイズのMPない!ぼすけてwwwww

HPに戻ったほうが早いねということで、その間までまじんマラソンで耐えてみることに。グラビデを切らさずに、バインのリキャ長いのでストブリで耐えるもスキンが1発殴られると剥げる。コンバ戻ったので新しいバインド入れて離れて速攻コンバし、パラスロも入れて皆が戻るのを待ってたんですが、7分近く過ぎた頃から耐性がついてきたのかグラもバインもすぐ切れるように。慟哭ACの狭くて短い通路じゃ、あんなデカいNM相手に思うようにマラソンも出来ず到着まで@僅かのところでまじん撃沈。
NMのタゲが外れ、風も止んでしまってるのでそのままNMは消えてしまいました。それから数十秒遅れてちかたんが到着しましたが、時すでに遅し・・・

次のチャンスは夕方5時〜8時。今日を逃がすと平日は固定行事か残業でインすらしない最近なので、夕方頑張りましょうということでみたびテリガン集結の午後5時過ぎ。

1名ソロ忍がヌボーっと突っ立ってましたが、見たことがあるLPをしてました。どうやらファン倶楽部の方のようで、この3日間ヘルプってる2名と同じLSだったようです。今度こそと願いつつも晩飯時なので、やっぱりちかたん離席。しかも今回は長時間でして、案の定離席中の午後7時10分過ぎにNMが沸き、仕方ないのでファン倶楽部の3名+まじんの4人でやることに。
今回はストームウインド1発もなく、回復も楽なのでちかたんの携帯にメルを打ちながら戦闘してました。

FF(070225-192007-05).jpg

デタ━━(゚∀゚)━━!!!!

そして本人が居ない罠。

ちょっと雑魚で遊んでたりしたので、ちかたんの鞄を心配するお手伝い4名。

(まじん) とりあえず空いてる事を祈って
(まじん) 他のを流さないようにロットしておこうよ
(お手伝いシ) そうだね、そうしよう
(お手伝い忍) 異空間に流れたちゃったりして・・・
(お手伝い詩) うはw


シロッコ以外をロットして、ひたすらドロップ品の流れるログを待つこと数分。

FF(070225-192509-06).jpg

安堵しましたが、その数倍疲れました・・・テレポメアして間もなくちかたんの中の人が戻り、鞄の中身を確認してもらって無事(σ´∀`)σゲッツ!!完了。ファン倶楽部の皆様にご丁寧にお礼をするちかたん。こんなキャラだから萌えんですかね、ファンの方々。
まぁ、まじん的にはポチ子同様長く濃ゆいフレのひとりなので、手の掛かる妹みたいなもんですけど。

とりあえずめでたし、めでたし。当分コカとマンティは見たくないぞっと。
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ママァ!

あれ買ってぇ〜♪これ買ってぇ〜♪お小遣いちょうだーい♪

FF(070223-223305-04).jpg

3人の子供がママンを取り囲みました。
ママンは子供を諭すように言いました。

世の中そんなに甘くないのよ^^^^BCで稼ぎなさい^^^^

なんて本当は言ってませんけど、リンバス後の余った時間で黒装備を整えるのに金が欲しいポチ子を先頭に、6名でワールン神BC三昧してきました。
結果書くの面倒なので、主婦のブログ参照してください。

はぁ・・・また神印章貯めないと・・・Orz
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

神ランダム

月曜リンバス、5人でアポリオンSEクリア後の一幕。

FF(070219-215342-00).jpg

半端の古銭ランダムで上位3名を決めるとき、ハチさんに貧乏神が降臨しました。この数字を見るのは数年前の姉御以来ですね。ちかたんのトレハン効果で上位3名は10枚だったので、同じ人数ならNW行くより古銭は多めの模様。今日でちかたんロケイシャスピアス貰えたそうです。おめでとぅ!次はブルタルですな。

日付変わって金曜日、親知らず5本抜き入院から退院したポチ子とリズム君も来て7人でテメ北へ。今日はいつもスルーするdベリ層をやってみようということで、構成:忍モ戦シ詩赤黒。アラを前衛4の詩と赤黒コンビに分けて突入しました。

1層:手前の赤モブ2匹のうち1匹だけ渦沸かせの為に倒し、箱トリガーの戦ゴブを2匹。位置的に絡む2匹の赤モブは赤黒コンビで寝かせ管理をし、素材箱を開けて移動。

2層:ギガース4匹なので、周回してるモから。百烈発動までは前衛で殴って、百烈来たら赤黒コンビで精霊焼き。中央の戦ギガに印プガIIでスタートし、黒が戦、赤が左の獣を寝かし管理しつつ右の狩から順番に倒します。獣は魅了が厄介なので、忍のまじんはあまりタゲを取らないように控え、戦旦那に魅了を(笑。だって主婦命令なんですもの・・・魅了は本体倒さないと消えないんですが、さすがに前衛4だと倒すの早かった。ここも素材箱開けて移動。

3層:入ってすぐの白と竜サハギンをやって、モは寝かし管理。隣の部屋のモと詩は詩が箱トリガーなのでモを寝かし、詩を倒すと箱POPなんで、ここは欲しい素材が出ないので延長取って移動。

4層:手前の走る黒デーモン2匹をまず掃除。その後プガIIで中央の暗戦召を寝かし、アスフロが厄介な召喚を最後に倒します。最初からエレを召喚してるんで、アスフロは発動と同時に召喚獣がPOPするためほぼ回避不可能なんで、後衛はストブリ切らさずになるたけ離れてたんですが、全員被弾しました。死者出なかったのが幸いかなぁ。素材箱開けて移動。

5層:小部屋に蟻が1体ずつの合計4匹なのでサクサク倒し、欲しい素材ないので延長を開けて移動。

6層:数が多いdベリ層。今回はここをやってみようということで、まず入り口のシ召を倒し(ここもデーモン同様アスフロ被弾するんで厄介、しかも絶対回避で精霊押しが必須になるんで結構MPカツカツになる・・・)、下段通路に突っ立ってる黒と忍が箱トリガーなので動いてるdベリに絡まれないよう壁べったりに移動して黒を退治。次の部屋へ移動するとき、うまくdベリの動きを見てれば絡まれずに移動出来るので素早く移動。下段通路の忍はHP半分切るまでWS温存して、半分切ったら全開でゴリ押ししたら微塵こなかった!
ワープへの移動もうまくすれば絡まれずに移動出来るんですが、ポチ子が絡まれちゃったんで寝かして移動。

7層:ゴブが5匹。中央に印プガIIでスタート後、黒>赤>暗の順番でサクサク殲滅。爆弾の被弾が結構大きいから回復大変ですけど、後衛ズが序盤寝かしと回復フォローに集中してれば問題なーし。
箱開けは毎度主婦でしたが、今回黒素材出ず。やっぱ東のほうが出やすいっぽいねぇといいつつ、古銭は全員綺麗に6枚ずつになりました。

リンバスに来ると毎度必ず1回は死ぬリズム君、少人数慣れしてきたのか、今回死にませんでした。よかったね!www
黒素材希望が多いので来週は古銭渋くてもとりあえず東行ってみようということに。クリア出来るといいな!
ラベル:FF11

2007年02月21日

生足

残業のない水曜日、ログインしたらビシージ中でした。裸赤でバイオ撃ちまくって暗黒すきる上げ。青字まで@13になりました。
そんなビシージ中にちかたんから電波がきて、終了後シロッコのヘルプにテリガンへ。
白でルテってラバオで再び赤に着替えたんですが、辺境ではロッカーが使えない罠なので

FF(070221-211516-00).jpg

下半身がすごいことに・・・

業者がおりまして、見つめる攻撃が非常に恥ずかしかったですが、決してネタではないのよと言うに言えないし。
まぁこんなヘルパーですから、シロッコに遭遇することもなく11時半で離脱し落ちました。後日ちかたんに聞いたら夜中の2時過ぎに沸いてドロップ風クリ1個だったそうです。
またがんばりましょーぅ。
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ネタ降臨

ちかたんがゴブ帽子欲しいというので、みやびん召喚しました。

FF(070217-011258-21).jpg

言ってるそばからネタありがとうございましt。
まぁ3種複合だから大変なんですよね!まじんなんて関羽槍依頼でシンチ2個割ってますから!

久しぶりにチャックと一緒に遊びました。

FF(070217-144947-01).jpg

チャックの墨が65歳に。66歳でサンダーIII覚えればソロ楽になりますな。エジワ別荘住み込み頑張ってちょー!

裏は大晦日特攻以来のザルカ行ってきました。前回は日にちも日にでしたので人数も進行もグダグダでしたけど、今回は40名超えてたし闇王謁見まで果たせました。まぁ本気討伐じゃないですけど、闇王に殺されて団員は本望だったようです。変な連中です。

Maj070218161317a.jpg

死屍累々。合掌('人'*)
ラベル:FF11
posted by マジン at 21:35| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

Varentine Die

世の中ヴァレンタインデーってやつで、まぁリアルではチロルチョコとチョコボールなんてモロ義理で頂きましたが、ヴァナるとポストに銘入りが幾つか届いておりました。

FF(070216-202916-14).jpg

FF(070216-220217-18).jpg

主婦はポストが倉庫と化してるので、わざわざ配りに徘徊しておりました。まじんザルカでヒッコリー材を仕入れにギガと戯れておりましたので、ご足労でございます。

FF(070216-202914-13).jpg

銘入りってもったいなくて食べるわけにもいかないから、これ年々倉庫の肥やしになってしまうんだよねぇ。
お心遣いありがとーございました。てかみんなマメですね!

で、ヴァナのバカ妹ポチ子からは今年もアレが届きました。去年とまったく同じ、そう、ヴァナ最強の毒薬カンタレラ
芸がないですねー。おまけにパピヨンまで付いてきて、こんなんどーしようもないから、有効利用するには服毒大会しかないじゃないのよ。

FF(070214-215900-05).jpg

つーわけで本人を呼びつけ死んでみた。柱からこっそり見守る姿がとっても嫌な感じです。

しばらく放置され、踏みつけ去り行くPCたち。1人だと死バザかなんかだと思われるのかねということで、ポチ子も服毒死することに。

FF(070214-221103-07).jpg

しかしこれといった変化もなく、やっぱり踏みつけ過ぎ去るPCばかり。立ち止まるPCはレイズをくれたりしましたが、なかなか電波を受信してくれるPCがおりません。

(まじん) サチコメとシャウトで募集しようぜw
(ポチ子) フレ拉致るwww


打ち合わせをして再び毒薬を持参し、バルラーン大通り中央で向き合うバカ兄妹・・・そして

FF(070214-225402-09).jpg

とりあえずわらわら人だかりが出来てきました。ポチ子のフレやまじんのフレも数人服毒自殺してくれ、段々死体の数が増えてきます。面白くなってきました。レイズを貰っては起き上がり、何かしらシャウトして服毒し倒れるを繰り返してたら

FF(070214-235643-12).jpg

うはwwwおkwww

詩人13歳が見事にれべるだうんしました。まったく知らない人も参加してくれて、その人もれべるだうんしてました。なんだかわからないけど腹が痛いほど笑いました。

FF(070214-234434-11).jpg

昔はジュノ下層でお決まりの位置があって、まじんそこでシャウト聞きながら放置気味にしてたりすると、知らず知らずに樽が膝に1人座り、2人座り、わらわらと囲まれたりしたものです。そういう電波的な通じ合いでフレ登録した人も居ました。

最近はあまりこういうノリが少なくなった気がします。下手なシャウトをすると鯖板に晒されたり、倉庫キャラから痛い台詞を入れられたり、預かり知らぬ所で実際とは違うコトを言われてたり。今回の服毒大会もアバウトにやったことですけど、くだらないと参加拒否したフレも居ましたが、駆けつけ服毒したフレも居れば、まったく知らない人が混ぜて〜と倒れこんだりして、まだまだヴァナも捨てたもんじゃないのかなと思う次第であります。

意味はないけど、楽しいことをしたい。こういうノリこそが、MMOの醍醐味なんじゃないかなと思うまじんなのであります。
参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!
ラベル:FF11
posted by マジン at 12:33| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

銘入り

鍛冶師範になって久しい旦那、最近何かと銘入り装備がポストに入ってきます。

FF(070222-225606-01).jpg

リンバスで有難く使わせて頂きまっす(゚-゚)ゞ
毎度貰ってばかりでもなんなので、お礼にこれを送りますね!

FF(070222-220858-00).jpg

ある意味銘入りです。
ご飯食べずに待ってる嫁なんだから、ちゃんと連絡してあげなさいよー(笑。

なんてね!そのうちちゃんとしたお礼の品を贈りますって!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

やっちゃった!!

問題です。
構成:忍青シ赤詩白でマムークにメリポに行きました。以下のSSから推測される状況を述べよ。

FF(070212-152134-02).jpg

(>∀<)b<正解は続きを読んでね!


続きを読む
ラベル:FF11
posted by マジン at 21:13| Comment(3) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

2次会

裏終了後にたまに変なことを企画してアバウトにやってるエキサイトですが、裏団員はこれを2次会と呼んでいます。たいていやるのはトリガーNMで、前に畳楯やらZeusのレリックシールド素材アマルテアなんかもそんな2次会で行ってきました。

で、今回臼ジョントリガーが激しく邪魔だったので、まじん臼70で辞めたこともあり、なら裏団員で欲しい奴にやったらいいかと全戦フリーロット。集まったのは24名かそれ以上だったかな・・・まぁ物好きが多いデスネうちの連中。

今回の獲物はこんなん貝。

Shen
出現場所 ビビキー湾 プルゴノルゴ島J-9
出現条件 ???に海老灯篭船をトレードするとPOP

魔法/アビ Shen's Filtrate(Elemental族)2体を従える
     水属性ダメージ吸収 / ウォータIII / ウォータIV
     ウォタガIII / フラッド

(殻に入る) 敵単体 --- リジェネ / 防御力アップ
ガスシェル 範囲/ダメージ無 毒
サクトリアルテンタクル 単体/ダメージ無 毒 / バインド
パルジーニクシス 近接単体/ダメージ有 麻痺
ペインフルウィップ 近接単体/ダメージ有
ベノムシェル 範囲/ダメージ無 毒

詠唱がほぼ0なのでスタン無効、エレは倒しても何度でも召喚する。

臼ジョンなる戦利品の性能はこんなんです。

EXrareレヴランドメイル
(胴 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75 白)


FF(070211-163925-04).jpg

過疎ってるマナクリッパー、赤熊団貸切状態に。

で、まじんの持ってきたトリガー4つで4戦のつもりでしたけど、全然スムーズに戦闘してるので貯金魚トリガー持ち2名分もフリーロットを承諾の上で消化しました。

Maj070211181620a.jpg

予想外で6戦やったせいで結構いい時間に。途中で数名離脱者が出たので後半ちょと時間かかりましたけど、全戦無事終了。思ったより希望者多かったので、また企画してあげたいと思います。臼ジョンはもっぱらソロ仕様ですけど、ラストラムとかウガペンとか普通によさげなモノもあるので、まーいろいろやって行くぞ!
ラベル:FF11
posted by マジン at 11:11| Comment(4) | エキサイトイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

イカメリポ

リンバス終了後、余った時間でそのまま皆でメリポに行こうとなり、どこもかしこも混んでるので探検がてらソウルフレアでメリポってみようとなりました。

ちなみにこんなんキモいイカ星人でした。

FF(070209-225927-00).jpg

魔導士系らしく詩人のララでしか寝ないそうな。アイスパもフィナーレでしか剥がせないっぽい。状態異常が半端じゃないそうなので、ハチ&主婦の詩2枚サポ白にして、ポチ子白、ソウルフレアの杖というのが25000円してるから?ドロップ隊長ちかたんシーフ。んでまじん忍の旦那戦でイカ島へ。

インプとイカ星人しか存在しない島らしく、数もすごい。しかもどっちも見破りときたもんだ!POP早いから移動しなくてもリンクリンク、ポチ子のサイレスじゃ焼け石に水なんでガ系被弾しまくり。変なWS多くて・・・

FF(070209-235628-01).jpg

食ったばかりのHQスシが・・・張り替えたばかりの蝉が・・・貰ったばかりのプロシェルやヘイストが・・・贅沢な詩人2枚の歌4つも・・・サンクションしか残らないよ!ままん!

合間にインプやるとタンタラシリーズで静寂やまびこ消費しまくりの、アビ禁止で挑発出来ないわWSも撃てないわ

もう2度と来ない。

なんてまじん強く思うんですけど、なんでか他の連中はリベンジリベンジって、火山部の単調さから一転するこのイカ島に行きたがっております。まーねー・・・この異常我慢すればイカ自体は柔らかいのでいいんですけどねー。

エキサイトに連れまわしたから、少しみんな感覚がおかしくなってるのかも知れません・・・ぼすけてwww
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ディアボロス戦記

前にリアフレえるかが欲しがってた召喚ディアボロス。ミッション進んでないからクエ発生しなくてなんとか進めてやって、今日の日を迎えたのですがー・・・

やりたがってた本人が来ない。

メッセ送ったけど確認してなさげなので携帯に電話したり自宅にも電話したのだけど応答なし!前日に参加予定だったハチさんも用事があってイン出来ないとなったので、急遽裏メンツのハイテンションネコ・れっどさんに依頼して参加してもらうことに。ちかたんもまだボロスやってないというのでえるかの代打?で参加してもらい、夫婦とポチ子、まじんの6名でソジヤ入り。
あっさり勝ってしまうのでは面白くないねと言いながらも、初ボロスが3名居たのでちゃんと勝たないとね、なので、ネタはポチ子召75歳のアスフロ2桁ダメということで、構成:赤/暗×2まじん&れっどさん・黒/忍×2夫婦・白ちかたん・召ポチ子。

そんでもまぁ、クマスタン2枚中に精霊ごり押しで勝てるものだと思ってました1戦目。

FF(070207-214305-02).jpg

あっさり全滅した。

うーん・・・サンダガIII開幕着弾に合わせてクマスタン発動したまではまぁ普通でした。ただクマスタンの脆いとこは効果なしやらレジの発生(そも赤の暗黒すきるEですよあーた)、隙間でナイトメアやられちゃってどーにもならなk(ry。被弾すると紙防御な構成ですから、瞬く間に排出。

ちかたんがリレで起きて、全員にレイズを配りながら反省会。クマスタン2枚使ってしまってるので2アビ残ってて赤ジョブある主婦が赤に着替えて、開幕のガIIIで結構削れてたのでれっどさんとポチ子が黒に着替えることで火力うp構成に。まじんはピンポイントでナイトメアに確実にスタンをしましょうみたいな。

で、2戦目突入。

FF(070207-222734-03).jpg

予想外です。

特にスタンの順番を決めてなかったので、全員が1回目のナイトメアにスタン撃ち込み、まさかそのあとすぐナイトメア来るなんて思ってないからだーれもリキャストがない。1戦目より削ったものの再び全滅し排出・・・

クマスタンはもうありましぇん。諦めて次回にするか悩む連中でもありましぇん。

(まじん) 悪あがきするべw
(れっどさん) こうなったら勝つまでやらんと気が済まんw
(ちかたん) 【エキサイト】('-'*)

というわけで、ナイトメアにピンポイントスタン作戦。けど撃つ順番は決めないところがまじんクオリティ。(つーか誰も順番を言い出さなかったし)
んで運命の3戦目。

FF(070207-224814-05).jpg

なんか勝てちゃった!

そんなこんなで結構いい時間になってしまい、各自報酬を貰いにウィンへ行ったりなんだりで雑談PT状態。メリポの話になり、まじんまったく体感出来ないdスキル7段階を弱体に振りなおすかどうか悩んでるのですが、その発端ってのが5人で深夜にトロルメリポったとき、主婦忍74歳の弱体dが入るのに、まじんほとんどレジなんですよ。おかしーでしょ?しかも術トルクまでマクロに組み込んであるのに、レジレジレジレジレj(以下略。
調べたら主婦忍との差はINTだったんですね。てかじゃぁdスキルの意味ってなんなのさとか思うわけで・・・ブツブツ言いながらモグってポスト調べたら

FF(070207-232550-07).jpg

(旦那) それで弱体d入るように^^^^

初座りで偶然出来た銘入りHQだそうですyp!
師範記念に作ってくれましたが、なんとなく悲しいのはキノセイデスカ?w まぁ、早速マクロに組み込ませて頂きます(>∀<)

しかしせつない・・・誰かメリポ誘ってくださいお願いしまs(ry
ラベル:FF11
posted by マジン at 22:21| Comment(3) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ゴリゴリしてぱりんぱりん

2月に入ってからというもの仕事が残業続きで、遅い時間にちょっとインして合成のさぶすきらげをして落ちる日々になっております。プロフ更新してみましたが、前回より変わったのは鍛冶47⇒53・骨57⇒60・裁縫22⇒40あたり。メインの木工もランスウッド原木を競売でちまちま落としては削って、96.4になりました。まだまだ100は遠いなぁ・・・

で、ある日HQ杖を作ってみたいなとふと思い立って、宝珠を1個購入して上級サポ付けにサンドへ行こうとジュノ港の船着場。
見知らぬ赤タルさんに声を掛けられました。

こんばんは!初めまして、ブログ楽しく拝見してます!

同時に何を慌てたのかまじん、キーボードのどっかを変に押したらしく、ローマ字変換が出来なくなり返事したくても出来ない。おろおろしつつ平仮名を探して「じがうてません」(ローマ字で打てないと言いたかっt)などと訳のわからぬtellを返し、こりゃ一旦落ちて設定戻さないとダメだなと思い「おちゆね」(一旦落ちて直しますと言いたかっt)とまた謎電波して再起動しました。

戻ったらタルさん不思議そうにしてましたけど、事情話したらご理解頂けたようで、まーこないだ書いたガル赤ネタが非常に参考になったと言われました。
はて・・・あんな悲惨なガル赤記述でタル赤に参考になることなんてあるのかしら・・・逆に質問してみたら、豊富なMPの垂れ流しを反省する部分があったそうで、なるほろ〜そういう解釈もあるのかと感心しちゃいました。
まじん的にはタル赤記述見ても、そんなMPねえよっ(#゚Д゚)で終わってしまうんですけどねー!wwwww

まぁ、そんなこんなでいろいろお話して

FF(070204-201837-06).jpg

家々ーん、こちらこそー・・・って

何かすごく誤解されてる気がしまs

怖いイメージあるのかしら。いかんいかん、今後ちょっとイメージうp作戦しないといけませんね!
手始めにまずは常時リリルン語でしょうかっ!否、ちか語がいいかも知れないっ(*'-')b 顔文字いっぱい使わなくちゃっ♪

キモいだけですよね、はい。ごめんなさい。
あっ、ちなみに杖はNQでしたっ>
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:56| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

帰ってきた不思議ちゃん

ライアンの引退式以来ですから、5ヶ月ですか。それ以前からログインしなくなって数ヶ月ですので、なんだかんだと約1年?

FF(070201-002537-04).jpg

ちかたん復帰!!1

たまーに携帯メルで連絡は取り合ってましたが、ヴァナではすんごい久しぶりでしたねー。当人曰く、課金はし続けて夜中とかちょっとした空き時間にインして合成とか獣なぞやってたようです。ようやくリアル落ち着いたようで、完全復帰とはまだ行かないようですけど、とにもかくにも良かった!

アトルガン発売前からすっかりご無沙汰なヴァナですので、浦島太郎なちかたん。ひとまずワープ開けにあちこち回りつつ、アトルガンエリアを案内。

FF(070203-185141-01).jpg

このログがちかたんだよなぁ(笑。

勢いここ数日で長期離脱前にバスからウィンに移籍した自国Mを進めたり、少人数リンバスの初期メンバーでもありましたので、リンバスにも行きました。赤熊団にも入団して久しぶりの裏も堪能しつつ、ちゃっかり臼AFをロット勝ち。

そうそう、再会したとき、実はポチ子の依頼でサンドでボルト量産しておりました。ちかたんジュノにいたので合流して3人PTで喋り出したそのとき

(Chikage) ちょっと離席ですっ><

そう言って1時間戻ってきませんでしt

後日、昼にはインすると言うのでじゃぁアトルガンM進めましょうと待ち合わせたら

約束の時間から4時間経過してましt

裏終了後、買い物に出掛けますね〜とそのまま離席して

6時間以上戻ってきませn

昔からちかたんの離席はこんな感じでした(笑。ログインもしなくなると2、3ヶ月当たり前だったので、ライアンが

マグロ船で大西洋でも行ってんじゃね?w

なんて言い出して、ちかたんにそのことをメールしたら「船には乗ってませんっ><」んじゃお仕事なーに?「ヒミツですっ('-'*)

そんな経緯があるもんですから、今回の復帰に寄せてポチ子爆弾発言。

実は産休だったんじゃwww

ポチ子の推測ではガキの世話で頻繁に離席するんじゃないかと。なるほどー!一理あるね!と思って臆面もなく本人にズバリ突っ込む失礼なまじんですが、相変わらず「違いますよ〜っ><」とあっさり否定されております。さすが不思議ちゃん、ガードスキル高いぜ!その調子でまた楽しい天然ぶりを発揮してください!
ラベル:FF11
posted by マジン at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

