2006年12月28日

いつの話だよ

自分に突っ込みたいくらい滅茶苦茶な内容です。

■祝、臼68歳

UO(061224-100014-02).jpg

のーぶる適齢期です。どーせ70でレイズ3覚えたら止めるし、そもそも>>ごめwwwちんだwwwれいずちょwwwなんて電波来たら着替える程度の出番でしょうから、主婦かポチ子に借りて済ませます(ぉ。
ヘキサは撃ってみたいのですきらげ頑張ります。

■いちばん削れた話

前にうpした気がしなくもないネタですが、こんくらいまで削れました。

UO(061228-192019-05).jpg

いつかー ぜったい ブッ殺す! (* ̄3 ̄)ちぅ (ザ・たっち風)

■同世代の集い

これも結構前のリンバス突入待ちで雑談してたときかしら・・・

UO(061228-191921-00).jpg

これ一部だけなんですが、もっと濃ゆい話もいっぱいしました。年齢バレそうなネタなので、無難なものを掲載しときまs(今更何をw

■連続魔インビジ

複数ジョブを上げているハチさん。マクロパレットが足りないそうで、赤パレットが黒パレットに変更したまんまリンバス突入。でもって真龍に・・・

UO(061227-194436-01).jpg

速攻主婦に突っ込まれてました。黒ソロでムバりゴブペットやるときに必須だそうで、従来赤用にストンスキンにしてたマクロをインビジにしてたそうです。コンバ前のブリスキ張り直しだったので、インビジコンバになるところでしたね(謎

■どっかーん

裏氷河。赤熊団としては2回目でしたかね。側近ドラゴン4匹、無事ラングモント峠前まで引率して孤独死。

UO(061217-143104-00).jpg

寂しくなんかないもん!

■さよなら変態

裏面子でイイ味出してた変態ガルカ化膿姉妹・美香さんことY君。実の兄貴とふたり暮らしでしたが、このたび兄貴が彼女と同棲することになり、追い出されるハメに。元々兄貴のPS2でやってたそうで、実家にはネット環境もなくPS2もないらしい。来春には社会人になることもあり、残念ながら引退することになってしまいました。
最期に何かエキサイトなことを、ということでサルベージに行ったもののグダグダで終わり(笑、居合わせた裏面子で記念撮影を。

Maj061224233233a.jpg

手前の白パンツかぼちゃ頭が美香さんです。さよなら変態!リアルがんばれ!
ラベル:FF11
posted by マジン at 19:58| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ぷれぜんと

世の中クリスマスだった週末。ポスト覗いたら・・・

UO(061221-190348-02).jpg

UO(061227-194514-05).jpg

心遣いありがとうございますた(笑
おふたりには粗品をお送りさせて頂きました。
posted by マジン at 19:51| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

サルベージ特攻隊

19日のVU直後、早速実装されたサルベージに行くべく、裏面子に声掛けてたら主婦から電波が。どうやらサチコメにサルベージきぼんと書いてたら、改殿からお誘いを頂いたそうで、まじんさんもどぅ?ってな具合。
裏面子にはフラれ続けてたので便乗することにしました。数人集まってたようで、中には突入条件であるアトルガンMが進んでないとかで進めるのを待つことに。なんだかんだ2時間くらい待ったのかな・・・正直しんどかった(笑。

ちなみに突入条件は以下の様子。

アトルガンの秘宝のミッション「賓客の資格」をクリア。
レベルが65以上であること。
アライアンスメンバーが6名から18名までであること。
アライアンスメンバーが個々にだいじなもの「謎の証文」を所持していること。


でもって謎の証文は白門K-9に突っ立ってる柔術着なヒュムNPCに話しかけることでイベント発生、適当なアサルト領域のポイント2000と交換。
ようやく揃ったのは22時半過ぎ。23時には寝てるまじんには非常に辛かったですが、初物なので気張って起きてましたよ!

初物なのでだーれもよくわかっておらず、まじんもVUのためにそそくさインしたので何も調べてませなんだ。先行してたフレに電波で聞きつつ、どうやらバフラウからアルザダールへ行けばいいらしい。
あとで調べたらこのサルベージ、いろんな場所で出来るっぽいのね。下記参照。

ゼオルム遺構 バフラウ段丘G-5のアルザダール海底遺跡群(タンジャナ島)
アラパゴ遺構 カダーバの浮沼G-10のアルザダール海底遺跡群(ドゥブッカ島・アシュタリフ付近)
バフラウ遺構 バフラウ段丘F-6のアルザダール海底遺跡群(アルザビ北)
銀海遺構1 ゼオルム火山G-6のアルザダール海底遺跡群
銀海遺構2 カダーバの浮沼J-10のアルザダール海底遺跡群(アズーフ島・ナシュモ東)
銀海遺構3 カダーバの浮沼H-9のアルザダール海底遺跡群(ヘディーバ島)
共通? アトルガン白門よりナイズル島監視哨

特攻隊15名が行ったのは共通銀海遺構なのかな?面子には夫婦のほかにポチ子、あおちゃんやザラさん、いいところにPOPしたので強制参加さしたハチさんも居ました。眠い目をこすってまずはサルベージ入り口を探せ〜!

Maj061219230648a.jpg Maj061219232220a.jpg

15名全員とにかくタゲれる場所を探しにうろうろしました。途中でアサルトでよく使う監視哨に似たワープハッケソ。フレに聞いたらこれが6個目のワープ、ナイズル島監視硝らしいので、サルベージ終了後戻ってワープ開けて帰ろうということに。
さらにあちこち探索し、白いワープ台を2回ほどくぐった建物の奥にてようやくサルベージ突入口を発見!

Maj061219233013a.jpg

全員揃ったのを確認してから突入開始。23時過ぎくらいだったかな。
突入したら噂通り素っ裸。SSツール起動させてなくて肝心のステータスの酷さとか撮れなかったのが残念なのだけど、まーず何にも出来ない。新裏よりひどい縛りですな。だからモが大活躍なのねーとか思ったり。
とりあえずフォモルがぽつぽつ徘徊してたので、みんなで殴ってみました。

Maj061219234135a.jpg

ひどい絵ですな・・・

フォモルを倒すと1〜4個の変なアイテムがドロップ。これがそれぞれの縛りを解除するキーアイテムらしい。1個につき1人しか解除出来ないので、ジョブ構成であれこれ優先解除を考えないとなんだねー。
ちなみにアイテムとその効果は下記参照。

メインウェポン・サブウェポンの装備解除 戦雲の真輝管
頭・首の装備解除 嶺雲の真輝管
胴の装備解除 積雲の真輝管
両手の装備解除 彩雲の真輝管
両脚・両足の装備解除 層雲の真輝管
背・腰の装備解除 鱗雲の真輝管
レンジウェポン・矢弾の装備解除 飛雲の真輝管
耳・指の装備解除 浮雲の真輝管
サポジョブ解禁 乱雲の真輝管
アビ使用解禁 曙雲の真輝管
魔法詠唱解禁 碧雲の真輝管
STRダウン解除 狂雲の真輝管
DEXダウン解除 暗雲の真輝管
VITダウン解除 村雲の真輝管
AGIダウン解除 紫雲の真輝管
INTダウン解除 黒雲の真輝管
MNDダウン解除 白雲の真輝管
CHRダウン解除 瑞雲の真輝管
HPmaxダウン解除 密雲の真輝管
MPmaxダウン解除 霊雲の真輝管


たまにフォモルを倒すとリンバスでよく見る延長箱に似た青箱がPOP。中にはテンポラリアイテムがいろいろ入ってるみたいで、アラメンバ全員が調べることで好きなものを1個ずつ持つことが出来るっぽい。何も出来ない序盤には有難いハイポやエリクサー、イレース薬みたいなのが入ってて便利でした。フォモルのドラウンうざいしねー。

とりあえずサルベージ会場?の地図を見ると四角く周回出来そうな造りなので時計回りに進むことに。逝けばわかるさ、迷わず逝けよぅ!

大広間に出たら物凄い数のフォモルが。しかもその部屋に入っただけで感知するのか、どこからともなく増殖するわけです。単体はタイマン出来るほど弱いんですけど、30〜40体くらいドカドカ来るので一旦部屋から退去。これは無限POPなのかも?ということで、赤さんがブリストファラ張って貰って囮で突入し、全員で奥へ駆け抜ける作戦に。抜けた先に扉があって、扉を開けた奥にワープがあり、誰かひとりでもワープすると死体でも強制ワープされてました。これは便利?
多少の犠牲者を出しつつも、なんとか抜けてしばらくするとまた同じような部屋が。次も同じ作戦で抜けようってことで駆け出したらさっきの広間よりフォモルが強めだったっぽく、赤さん扉前で撃沈。インプも居て扉の先まで追いかけられつつも、1名が速攻ワープしたので犠牲者は囮の赤さんだけでした。

時間的にもそろそろボス近いところまで進攻してておかしくないはず・・・と思ったらまた大広間。今度は高速移動するインプ1匹になにやら変なイボ付きの浮遊球体が8個。インプはノンアクらしく、とりあえず球体を数個やったら謎カードがドロップ。使い方解らないのでフリーロット。あおちゃんと白タルさんがゲットしてたかな。

10分前のログが出て、残すは高速インプと球体3個。途中高速インプに手を出したら、一定ダメで高速逃げしやがる。回避はそんなに高くないし、固さもどちらかと言えば柔らかいほう。ただHPが異様に多いっぽい。結局削りきれずにタイムアップで排出されてしまいました。残念!

終わってみたら2時近かったですけど、実装当日に行けたことは収穫でした。6人〜でやれるみたいだし、今度は少人数でやってみたいかも!
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:36| Comment(8) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

週末れぽーと

今日はガルルン口調で、お馴染みの形式で参りますの。

■チンジる者は救われるかもですの?

ひさちぶりに臼のれべらげに行きまちたの。あとるがんエリアでの野良だったのですが、赤さんがウィン戦績篭手をソービちてまちたの。
あたくち思ったですの・・・あとるがんエリアってりーぢょん外ぢゃなかったかしら?それともウィン篭手ってりーぢょん影響下でなくても効果のあるものなのかちら?LSにハチさんが居たので聞いてみまちたの。

UO(061218-174109-00).jpg

なるほどっ!!

■ヒッコリーちールド処分市ですの。

裏氷河終了後に暇な団員14名でみざれおへ行きまちたの。金庫を圧迫ちてた畳楯NMのトリガー、ヒッコリーちールドを処分ちたかったんですの。団員のひとりが1つテイキョーちてくれまちたので、あたくちのと合わせてトリガーは2つ。いずれもNQですけれど('-'*)
最近入団ちた団員にナイスとれるじゃんはんたーなちーフさんが居まちて、この方にとれーどをお願いちて2戦やってみまちた。

UO(061218-174248-03).jpg
UO(061218-174526-11).jpg

出まちたのー!!2戦ともドロップちまちたのー!!

UO(061218-174346-08).jpg

2つともフリーロットにちて、わいわいロット大会。楽ちかったですのよ!

■ENMに行きまちた。

うるがらんへ移動、ポチ子が離席するために旦那の背中にすとーく。そのポチ子の背中に主婦がみかんの皮を剥くためにすとーく。

UO(061217-215235-08).jpg

ギョーチャではありませんのですよ。

あといろいろ何かやったのですけど、コーフンちてSS撮り忘れちまちたの(T-T)
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:33| Comment(2) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

異世界交流

久しぶりにメリポでもと思って葱で玉だし。葱人口多いから誘われにくいんですけどねー。赤でもいいのだけど、ディアIII覚えてないしガルカだし。
しばらくしたら外人からお誘いが・・・

>>【リディル×2いりませんか?

((((;゚Д゚)))))

ちょwwwとか思ったけど、どんなものなのか非常に興味津々だったので、自分ユニクロだけどいいですか?と伝えたら佩楯あるかと聞かれ、持ってないと言ったら別に無くても良かったらしく、じゃぁ聞くなよみたいな。
入れ替え要員だったらしく、バフラウに行って見ると・・・

Maj061216193327a.jpg

アダホバも×2だたwww

超有名なNAHNMLSのおふたりでした!名前消さないで載せちゃっていいやね!w
構成は忍戦戦暗詩赤・・・戦さんと詩さんがJPの方で、赤タルさんが同じHNMLSの仲間なのかダルマティカ着てました。JP組はまぁ普通です、はい。これじゃ戦争負けるわけよねとか変な気分に(謎。
実質2時間で3万稼ぎました。タゲなんて開幕迎えだけですよ、ええ。異文化交流じゃなくて異世界交流してきたような感じです。赤タルさんすごかったなぁ・・・ヘイスト4人に回してモンス寝かしてディアIII入れてメインヒーラーもきっちりやってたですよ。殲滅速度もアレでアレだから、アレなんでしょうか(謎。

まずこんな野良にはもぅお目に掛かれないでしょうな!いい経験になりました!
ラベル:FF11
posted by マジン at 18:59| Comment(2) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

あんまりだ

ポチ子の墨魔道士上げに火山活動に行きました。23時になったので良い子のまじんは就寝するべく、まだ@30分続行するというポチ子と夫婦にプロとリフレを配ってD2を貰うときのこと。

UO(061214-172554-02).jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

誤「あしたんえ」→「足短え」→「あしたね」→正「明日ね」
ひどすぎる変換に枕を涙で濡らしましたよ。
posted by マジン at 17:40| Comment(4) | れべらげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ゲッツな日々

やっと報われた、とでも言いましょうか。

■共和国の白い悪魔

臼に着替えるとそう呼ばれます。まじん的には癒し系のつもりなので甚だ心外です。どうせなら共和国の白衣の天使とでも呼んでよっ(#゚Д゚)

それはさておき、ミラテテ注ぎ込みつつ週末には久しぶりにれべらげにも行き、ようやっと臼が67歳になりました。@3歳で某ヒゲヒュムの引退形見れいず3が覚えられます。まだなのかよって怒られそうですが。
68になったらなったで、ヘキサ習得のすきらげ修行にも出掛けないとなんですがねー。

■_さま初謁見

ビシージの開始イベントで、これまで見たことがなかった_さまのイベをやっと見ることが出来ました。これで五蛇将全員のイベ見たことにー。

UO(061212-170802-03).jpg

クラクラですかっ

仮にも五蛇将のひとりなのに、棍棒かよ・・・クラクラとは言ったものの、実はシェルバスターだったりしてね。まぁデジョンカジェルじゃないだけマシなのかな・・・

■悲願の鳥漆

実装時から通い続けて幾年月。よ━━━━━━やっとこさ忍AF打ち直しアポリオン素材、鳥漆をゲット致しました!長かった!悶絶した!
興奮してたのでSSはないですが、4層の真龍箱で出ました。終了後早速、埃を被ったテメナス素材と軽量スチ板、AF篭手を持ってジュノ港のダルメルに預けました。来週が楽しみでっす^^^^^

■精霊特化の代償

元々リンバス用に上げた赤魔。NWでは開幕連続魔で序盤のタゲ取りをせねばなりませぬ。故に精霊ダメを上げなきゃなので、いろいろ着替えマクロを駆使しとります。マクロの行数が全然足りないから魔法と組み込むことが出来ないんで、特化専用着替えマクロを用意。
イギトをすでに揃えてあるハチさんの実験とか、火山でワモラ相手に着替えをあれこれ試したりで装備具合を試行錯誤の末、どうやらガルはスキルとINT重視のがいいらすい。魔攻うpしてもレジ多いんじゃしょーもないね、という結果ですな。
で、まじんイギト足をちょいと前にゲッツ、今回イギト篭手をゲッツしますた。

UO(061212-170524-02).jpg

ただーし、ここで問題が。種族2の篭手と足で110MPブーストしてるんですが、イギト装備部分がすっかり被るんですな。胴はエラントのが良い結果出てるし、脚はジェットサラウィルでINTブーストに当てなきゃだし、もぅどーにもならん・・・特化した分の代償がデカいのが、ガル赤の悩ましいとこですな。MP頑張るとステータスぼろぼろ、ステータス頑張るとMPすかすか。
ま、やれることやるだけですなっ(゚-゚)b

■好評で嬉しい

なんとなく書いたサチコメが大好評だったようで、フレや見知らぬ人から「wwwww」が連呼な電波をたくさん頂きました。本当にありがとうございましt。

UO(061210-103914-00).jpg

日々精進したいと思います(謎
posted by マジン at 17:58| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

自虐ネタ大好きっ

Maj061205230808a.jpg
Maj061205231056a.jpg
Maj061205232853a.jpg
Maj061205232130a.jpg

このCMが頭から離れないわけですよっ!
だからどーってこたないんですけどねっ!
毎度こんなヲチですいませんねっ!
posted by マジン at 18:10| Comment(7) | ヴァナ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

できたもん!

木曜リンバス。最近一緒にリンバスってる裏LS面のR氏が時間になってもインしてこないので、いつもの5人でテメナス西へ行きました。主婦の提案で今回は脳筋構成?に。まじん葱、旦那戦死、ハチ詩人サポシ、主婦詩人、ポチ子臼。マチマチメヌメヌ大作戦でございます。

今回初めてプガるポチ子ですが、やはり2系ないし臼の弱体すきる的にも厳しいのかフォローが大変。2層のマンドラ隊列でボコボコにされ、慌てて挑発を入れた旦那ですが、WSで叩いてるマンドラのタゲも固定してたのであぼむ。
事故らしい事故はそのくらいで、箱も各層でそれなりに恵まれなんだかんだと最終層へ残り15分で到達。
全部は無理でもやれるだけやってみよーってことで特攻するも、慌ててたポチ子がブリスキせずにプガり、起きた鳥にボコボコにされて即死。リレもなく4人で続行しましたが、サポシでブリスキのないハチさんが倒れ、主婦が倒れ、まじんも倒れ、最後に残った旦那「たすけてー」「ごめんなさい」と謎の台詞と共にあぼむ。まじんリレしてましたが、起きてもレイズがない。
主婦がHPに戻って臼に着替えて来るというので排出後、死体で待機。

UO(061130-220424-00).jpg

まぁ、この構成でも慣れればやれるのかな?R氏が忍で来る予定だったから、前3人ならもっと殲滅速かったかもですが。寝かしがキモなので、ハチさんはサポ白のがいいかもーと言ってました。殴りに夢中で寝かしミスったりしてたそうです。

ビシージに久々に遭遇したので臼で参加。けある、けある、けあるるるる〜と1080ゲッツ。ザザーグの雄叫びイベも実は初めて見れました。

UO(061202-112057-09).jpg

蹴鯖のあいどる?アナ姫の歌謡ショーなシャウトが入ってしまいましたが、まぁ許可なく敢えて消しませんでした(笑。ジュノ上層で昔やってたテレフォンショッキングの真似事はもうやらないのかなぁ?

40ENMとワート取りにも行きました。今回はまじんソロです。どーせ負けるんだからソロで死んどけ自分、みたいな。
専用でマクロパレットを用意しようと思い、先に主婦チームが突入しました。そしたらビックリ、1分もしないで死体で排出されてくるぢゃありませんか!予想外の出来事でSSすら取り忘れてレイズしました。主婦初敗戦ですよ!
聞けばポチ子が誤ってファイガを詠唱した途端に大ボムの自爆来て即死したそうです。詠唱しただけで自爆トリガーになるのね、知らなかった。

さてまじんの出番です。じゃぁ逝ってくるね、レイズよろ^^^^などと言いつつ突入。メシ食ってプロシェルしてヤグドリ飲んでブリスキ張ってヒーリング。MP満タンにしてクマ発動・・・おお、属性はアタリだったらしい、貫通してこないや。順調にヲタIIで削り、こまめにブリスキ張り替えてコンバ。ヲタII、ヲタII、ヲタIIだコノヤロー早く死ね!

UO(061202-000824-05).jpg

初ソロ勝利!

ひとりでデキター!死体で排出されるのを待ち構えてる夫婦とポチ子め、想定外の場所から登場したら驚くだろーなwww ふふんっザザーグばりに登場してやろう( ̄‥ ̄)=3

UO(061202-173729-16).jpg

戦利品はゴミでしたけど、初ソロで勝てたのが嬉しかった!どうだ見てるかライアン!おれだって出来るんだぜ!ガル赤舐めんな!ガハハハハ!

テレポホラってワートクエの報告しつつみんなでヨーイみらてて。

UO(061202-173634-13).jpg

いちばん低かったOrz

そうそう、公募で無事嫁入り出来たずんだ餅子。お相手である月さんの診断書を頂いたのでまじんも交配さしてみました。

UO(061202-115509-11).jpg

月さんのは掘り掘り型らしい。まじん的には次も腹筋チョコボと思ってるんでハネムーンプランは食事にしてみた。バランスの良い子が出るのかな?どんな子供になるのか楽しみ^^^^^^^
posted by マジン at 19:31| Comment(4) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

