2008年06月12日

劇的ビフォーアフター

自転車操業状態のサルベージ用アサルト戦績稼ぎに
よく土曜サル面子の一部でマラソンしてたオグマ奪還作戦。

Rさんはオミクロン欲しくて野良でも散々通ってましたが
3回ほどロット負けしとるそうなので
まじんもP子も要らないから行ける時は一緒に行くべということで
どんだけ通ってきたでしょうか・・・

FF(080605-204759-02).jpg

箱開けはランダム最下位が開けるという暗黙の了解がありまして
まぁオカルトの域を出ない気分の問題でもありますけど
最下位数字の方が運を溜め込んでいるはず!という不文律みたいな。

んなわけで鑑定したよ。

FF(080605-204731-00).jpg

出たよ。

信じる者は藁をも掴む。

もとい。

信じる者は救われる。

FF(080605-204753-01).jpg

最後までネタ数字ありがとう。
タグ:FF11
posted by マジン at 19:18| Comment(26) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

時事通信

モグボナンザの正しい買い方について。

FF(080531-132538-00).jpg

┐(´∀`)┌

ライアン語も炸裂しとります。

FF(080531-200957-02).jpg

毎日平和です('-'*)
タグ:FF11
posted by マジン at 19:04| Comment(14) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

さて今年は

FF(080513-213426-00).jpg

まぁなんつーか・・・

しゃべりすg

同じジラ組の姉御とかはチャット52万回だそうです。
軽く倍・・・というか3倍近いわけで・・・

6周年の宝くじ、とりあえず倉庫2体分買ってみた。

FF(080517-191517-00).jpg

ドラゴンボールじゃん

本体は金庫も鞄もぱんぱんなので
抽選日近くなったら購入しもす。
タグ:FF11
posted by マジン at 21:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

暦通り

今年は飛び石のGWで、暦通りの赤い日のみしか休みがなく。
2日の夜は2年振りに小学生からの腐れ縁な親友の家へ行きました。
現在仙台の実家を離れ神奈川県でやもめ暮しをしとるので
さぞかし散らかってることだろうと思ったら意外に小奇麗でした。

翌3日。
久しぶりに都内に出てぶらぶらして
自由が丘に行ったらGWのイベントでなんかやってました。
お菓子で作った家がありましたが、ダイワハウス製ではなく。
昔彼女が居た頃にあしげく通った某喫茶店?に行きまして
思い出のケーキを野郎ふたりでせつなく食べましt(ry。

4日はGWにも関わらず30人ちょいの裏バス。
欠席が20人以上居たので、実際何人所属してるんだろうかと
個々のPCの把握はしていても人数の把握をしてない主催でs。

アバウトにサルベージにも何回か行きました。

FF(080427-225149-09).jpg

気をつけよう ソロで受ける ディスコイド

Pちんがリーチだったモリ手が完成しました。

FF(080429-152310-00).jpg

これで固定メンツ全員が1箇所以上完成したかな?
そろそろ自分の部位もどっか欲しいかなと思いつつ
バフラウの2層罰ゲームも行きましたが出ませんよ( ´_ゝ`)

練武祭で遊んだりもしました。

FF(080501-210751-02).jpg

兄妹で樽侍フルボッコ。
今年は木刀じゃなく片手剣仕様の竹刀なので
HQと2本で二刀流にしたら鬼教官っぽくていい感じΨ( ̄∀ ̄)Ψ

今更ながら、タブナクエのWS用ゴルゲを作ることになりまして。
旦那のギロ用スノーゴルゲット、ライアンのダンス用ソイルゴルゲット
まじんは迅用ブリーズゴルゲット。
週1POPの美香さんもくらげ器官のみで完成らしいのでついでに取って
まる1日掛かりで全員分の器官を取りました。

FF(080505-175352-01).jpg

実は器官取りしてる最中にサンダーゴルゲのがいいらしいとか
そんな話をされたんだけども、いまさらエイ器官捨てるのもアレで
使える幅がないけどもブリーズで間違ってはないらしいので
そのままブリーズ作っちゃいました。

完成後少し検証してみたけど、体感1割程度ですかねー。
結局多段は1段でもスカるとしょもいので
フルヒット時だけで言うならダメうpは確かにあるかなという感じ。

他にも30ENMやったり、いろいろ盛り沢山なGWでした。
タグ:FF11

2008年04月29日

ダブロン

先週のことでした。

FF(080426-142834-02).jpg

1層もボム居たのだけどNM沸かず。
この日の2層はNM2匹沸いて1匹から出ました。
実は薄足35見るのまじん初めてです。
リーチのRさんに優先して2部位目完成おめでとん!

でもって肝心のボスでは

FF(080426-151543-03).jpg

Fさんリーチのスカ足出たよ!
この日は目出度く2名の完成者が出てよござんした。

まーまだバフボス通いは続くわけですけど。
ここだけは7人でやってるので
切り詰めれば6人でもやれそな気がしなくもないですが
モナシ赤黒詩白のうちどこ削るかと言うと
白削ってボス時ナは弱体白のように動けばいいのかなと思いつつ
ナ持ちがまじんだけなのでガルじゃMPきつすぎるから却下(゚Д゚)

まーとりあえず、内藤出すのが面倒くさいので
なるたけ早い段階でバフボスを卒業したいぞ、と。

余談の罠。

FF(080427-005301-07).jpg FF(080427-005422-08).jpg

ここはだれ?わたしはどこ?

アシュタリフ船長暗殺中にハマった異空間。
前にもムバでハマったし、リンバスでもあった。
GMコールしたら60件待ちで焦ったけど
コール後3分くらいで助けてもらいました。
今回のGMさんは会話が冷たい人でした(謎。
タグ:FF11

2008年04月25日

1週間♪

月曜日にナイズルに行き〜♪

FF(080421-214741-02).jpg

誰も要らないえなりデター♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャー!

火曜日はネビムを釣ってぇ〜♪

FF(080408-121839-01).jpg

釣りスキルが20になったぁ〜♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャー!

水曜日にぽち子と登山〜♪
兄妹仲良くENM〜♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
戦利品はゴミだったー!

木曜日は保険稼ぎにカンパニエ〜♪

FF(080420-115650-00).jpg

ヒュム♀エロ杉修正しないでぇ〜♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャー!

金曜日は恒例行事ぃ〜♪

FF(080419-010354-01).jpg

マメクエ報酬ガッカリだー♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャー!

土曜日はサルベージの日ぃ〜♪

FF(080421-212059-00).jpg

旦那のアレ胴完成したよぉ〜♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
半分はおれのアルザビウーツ鋼!イエイ!

日曜日は裏のあとにまたサルベージぃ〜♪

FF(080419-153210-03).jpg

旦那どんだけ運いいのぉ〜♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
これがぁわたしの1週間でぇすぅぅぅうううう!イエイ!

Orz
タグ:FF11
posted by マジン at 19:29| Comment(2) | BC・ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

まじん、GO!

逝けばわかるさ!迷わず逝けよ!

FF(080412-235245-09).jpg

復帰ライアンのラッパリー取りに不滅隊ラーニング以来の水道。
スイフトベルトも無いらしいのでコデ取りもしつつ
Ebaが沸いて退散した先約のお知らせを受けて移動。
このNMやらないとシーフフォモルが沸かないので討伐し
出たフォモルチュニックは踊り子で参加してたハチさんに。
早速装備してたけど、まんまフォモルにみえt(ry。

んでシーフフォモル殺れども殺れどもパンツ出ない。
結構な時間になったので次のPOPで帰るべとなり
プロマエリアのヲカルト行使で微塵〆したらデター(>∀<)b

その後裏団員のシンガポール人TeqがWSNM手伝ってと言うので
セクシーとPちんの4人でウガレピにてお手伝い。
マグノリア材が2本金庫に眠ってたので白鋼2個欲しいなと思い
セクシーとれぱんつマンのおかげでさくっと2個げっつ。
ついでにTeqのウィンM用にNMから鍵取りしたらば

FF(080413-022818-14).jpg

NMの恨みは10倍なのよ

閑話休題。

前回痛樽の痛い部屋をうpしたら
対抗心燃え萌えでこれまた裏団員パル坊宅へご招待受けました。

FF(080413-024012-16).jpg FF(080413-023954-15).jpg

ド、ドラクエの宿屋Σ(゚Д゚ノ)ノ

ちなみに1泊7万円だそうです。

今週と来週はタイが正月だかなんかそんな休暇らしく
入荷が半減しとるので数ヶ月ぶりの平日ノー残業な日々。
なのでまぁ様々なクエヘルプに拉致られました。

FF(080416-213507-01).jpg

決して遠足の保護者でもなければ引率の先生でもありませn。
タグ:FF11
posted by マジン at 20:09| Comment(0) | ミッソン・クエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

元祖酒樽復帰

実は先月末の土曜サル中に
突然真っ赤な文字が飛び込んできてまして。

Raiandiel>> ようw サル終わるの何時よ?

(゚Д゚)!!!!1

元祖酒樽ライアン復帰でございます。
いやリアル携帯のメアド交換しとりましたので
1年半前の引退後もたまにやりとりはしてたんですが
なにやら新車を買ったりパチ負け込んでたりで
気分転換にメアド変えましたメルが着まして
その中に「復帰するかもーwなんちゃって」
とかあったんですね。

まーでもライアンのことですから
どーせまたクチだけだろなと思ってたんですけども
実はそんなtellくる先週の日曜深夜に復帰してたらしく
まじん平日はほぼインしてないし日曜はログアウト早いので
主婦に先に復帰報告してたらしく・・・
主婦いわく

黙っててって言われたから黙ってたw

心が折れそうになtt

いやね、メルに復帰するかもってあったときに
こんなこと言ってたよーって周囲に報告はしてたんで
まかり間違って復帰なら、いの一番に報告くるだろーと
勝手に思ってたもんで(ノ∀<)

んでま、翌週の金曜リンバスでは二代目酒樽と謁見。

(Rhyzm): はじめましてw

そしておかえりなさい^^

引き篭もりたちの森へ^^^^


お茶フイタwww

FF(080412-005226-04).jpg

んでま、現在遅れているアサルトやらミッションやらしつつ
あると便利そうだし黒装備とそこそこ併用が利く理由もあって
赤上げに勤しんでいるようです。

昔散々火山部に寄生したこともあるまじん赤ですので
昨日夜中にタンジャナ上段で1時間半ほどヌルポ寄生させ
無事60に到達、赤帽子を被りました。

FF(080412-021758-07).jpg

樽は帽子被ると性別不明・住所不定になりますね(謎

本人まだちょいとリアルもヴァナも忙しいので
当分の間はそっとしてあげてくださいましw
タグ:FF11
posted by マジン at 10:37| Comment(0) | 電波系フレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

うわぁぁぁ(AA略

3月いっぱいで鬼残業終わるって聞いてたのに
4月に入っても全然残業減らないまじんです。
更新サボってるというよりは
更新する時間よりも睡眠時間取ってます。

【バフ1層連荘モード】

土曜サルはバフ12ボス中心に活動中です。
ここ3回ほどの突入で1層ボムNMに連続で会うことが出来
100本ノックでも蜘蛛NMフィーバー。

FF(080329-145919-00).jpg

FF(080405-144033-13).jpg

しかししかし、だがしかし。

2層蜂NMは見てないが。

なのでまぁ、変な小唄が流行っています。

(まじん):蜂きラーイ
(Fさん):きラーイ
(Lさん):ラーイ?
(まじん):ララララーイ!
(Fさん):ララララーイ!


2層100本ノック後恒例ソングとなっております・・・

【変態注意報・其の壱】

先週の8日でしたか。
関東地方は天気大荒れで、まじん会社に出勤時
バス亭行こうと外出たら傘も折れて心も折れたので
有給取って休んだんですが
ニュース見てない名古屋住人Rさん

FF(080408-211143-06).jpg

んな余裕ある風ではないわwww

FF(080408-211143-11).jpg

このヲッサン、バカスwww

全国のスカートのみなさん、気をつけてください。

【変態注意報・其の弐】

うちの裏に通称・痛樽というのが居ます。
こんなんです(下記参照)

FF(080330-142744-01).jpg

高級家具合成を頼まれウィンに行ったとき
ついでに奴のこだわりの部屋を覗かせて貰いました。

FF(080323-102838-00).jpg FF(080323-102842-01).jpg
*画像クリックして拡大して見ると良いです。

ナンセンス過ぎて絶句しました。

ウィンダス蝋人形館、見学希望者は痛樽に直接交渉してください。
タグ:FF11

2008年03月21日

週末の習慣

平日は残業で帰宅が遅く、まったくログインしておりません。
かれこれ2月くらいからニーズヘッグ並みのPOP間隔です。
こんばんワ、まじんでーす(゚-゚)ゞ

んな感じで週末オンライン。

【習慣フライデー】
金曜日は基本固定のリンバス、ミラテテ回収ツアー。
なんだかんだとメンバ全員の希望打ち直し素材ほぼ取り終わり
流しまくる素材が諸々あるわけですが
基本火曜リンバス所属な裏団員Pちんが欲しいというので
洗剤時間が間に合うときなどは一緒に突入したりしてます。

酒樽がまだ赤一部と黒一部打ち直し終わってないので
Pちんの欲しい素材と合わせて久しぶりのテメナス西。
延長が1個も出ない不具合でしたが3層連続で素材箱だったり
トレハンツーフの猫村さんも居たせいか古銭も結構な数に。
素材もふたりが欲しかった素材どっちも出たのでよござんした!

終了後の恒例、40ENM+マメクエ+ワート取りのち護衛。
鱗毎回取るのが面倒なので基本的に残り1枚になると
黒サポシでフリーズシャワーしとります。
んでその日の分と全員に手持ち1枚ってな具合で再び着替え。
ENMはハズレ属性引くと強制終了なのでアレなんですが
マメクエの報酬が楽しみで仕方ない(*´д`*)
まじんマメクエ相性いいらしく、過去にベヒ皮やエンゼルスキン等
オイシイ報酬を(σ´∀`)σゲッツ!!しとります。
まぁたまに食事系で涙目にもなるわけですが。

【主婦リージョン】
なにがって、先週の不滅隊ごっこラーニングツアー。
土曜と日曜の夜で不滅隊ごっこやっとるのですが
今週は序盤ザルカで目玉からアイズオンミー
その後ウルガランに移動してラプからフロストブレス。
到着早々主婦どっちも1発でラーニング完了・・・
しばらくしてまじん、更に遅れて酒樽の順番で完了。

割りと短時間で覚えたので古墳に移動しDSから次元殺
ボムからいい加減自爆を、と思ったものの
次元殺はDSの数がそこそこなので3人とも覚えましたが
ボムが圧倒的に少ないわPOP遅いわで覚えやしない。
むしろ弱くてすぐ倒してしまうので
死ぬ覚悟でイフ釜へ民族大移動することに。
やっぱり誰かが何度かあぼんしましたが自爆(σ´∀`)σゲッツ!!
オートリフレセットのために欲しい魔法だったので
多少の犠牲は致し方なし!みんな仲良く1回は死んだからおk!(謎

翌日日曜はまずオンゾゾでタコからメイルシュトロム。
ここでまた主婦が1発抜けで自画自賛。
ちょいと遅れてまじん、更に遅れて酒樽。
どうやら今週はこの順番で確定なのか???

その後ムバでフライパンとF.ヒッププレス。
旧ムバは練習なので新ムバ入り口でバグベアとゴブでしたが
結構強いんで旦那ナ盾が幾度か死線を見ちゃったり
MPヒーラーが居ないのでMPないとただの人な不滅隊ですんで
うっかり連戦したらダメだこりゃwでエリアチェンジなどしつつ
ヒッププレス1抜けな主婦に続いて酒樽も抜け
最後まじんで残すは3人ともフライパン。
今週モノ覚えがよろしい主婦を差し置いてムバ1抜けはまじんでした。
フライパンは主婦と酒樽同時ラーニングでまだ時間あったので
クフタルへ移動してトカゲから超低周波を狙うことに。

すっかり過疎ってる広場でトカゲぺちぺち開始したら
またしても主婦が1発で覚えやがった!オカシイ!
その後順番逆転で酒樽⇒まじんの順で夜も11時を回り終了。
覚えることよりも覚える順番で争う不滅隊、頑張ってます。

【土曜サルの会近況】
バフボスリーチなF猫さんのスカ足狙いで通う日々でございます。
2層100本ノックはこないだ見たNM以来、見かけもしません。
モリ神に愛されてるまじん、先々週だかにモリ胴出しまして
固定メンのLさんとフレ青のMのガチロになりMロット勝ち。
まぁそれはそれでやっと完成おめでとうなのだけど
翌週にヘルプ頼んだらおkしたくせPOPしやがらなかった。
取るとそんなものですか、そーですか。( ´_ゝ`)

時間になっても来ないMの不足人員を補うべくシャウトしたけど
応募がないので仕方なしに7人で突入してみた。
ボス残り25分、普通なら余裕だけども青なしの分やっぱ削りきつく
スタンが1枚なのでスタンリキャ待ちで攻撃中止数回
ホーミングも3回止めたけど4回目被弾で建て直し数分ロスとか
我慢の戦闘で最後は2アビ全開残り30秒でなんとか撃破したー!

FF(080315-160751-09).jpg

ほらみろ、モリ神降臨

希望者ふたり!ロット急げ!パス急げ!

FF(080316-191848-06).jpg

ちょwwwLさんまた負ける数字出してるwww

と、本人すらも思ったロット値ですが

FF(080316-191850-07).jpg

野良さんもっと弱かった!!!1

なんつーか、まぁLさんおめでとう?
つかスカはどこだい、スカは。

【エッグハントと魔人茶屋】
また今年もエッグハントな季節になりまして。
倉庫まじんちゃんの茶屋をぐれーどうpすべく卵クレクレ。
今年は去年グラの家具に加え新グラが出たので張り切ってみた。
ヴァナ1日1回が面倒くさすぎるので手当たり次第卵クレクレ。
んで収納1には興味がない主婦に頼んでイニシャル卵貰って
ついでにカラフルエッグ作って〜とお願いしたらば

FF(080315-121436-04).jpg

要らない子指定キタ

心が折れつつも、まじんちゃん銭持ってないので
カラフルエッグは主婦の奢りで作ってもらったのでまぁ良し(ぇ。

FF(080321-201046-00).jpg

ウフフ(*´д`*)
タグ:FF11
posted by マジン at 20:13| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

